旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

鳴子温泉 名湯の宿 鳴子ホテル

高級旅館

宮城県大崎市鳴子温泉湯元36 地図 / アクセス・施設情報

みんなの満足度
3.63
クチコミ:58件
とても良い
23
良い
30
普通
2
悪い
1
とても悪い
1

1 ホテル満足度ランキング(鳴子温泉 50件中)

項目別評価

  • アクセス 3.57
  • コストパフォーマンス 3.99
  • 接客対応3.84
  • 客室3.59
  • 風呂4.47
  • 食事4.06
  • バリアフリー3.34

当館では源泉三本を有し、それぞれ泉質の異なる二つの大浴場と露天風呂を男女入替にてお楽しみ頂けます。

  • 満足度の高いクチコミ:4点~(47件)

    おもてなしのホテル

    5.0

    旅行時期:2019/08(約3ヶ月前)

    八月初旬に飲み放題付き夕食バイキングで二泊、夕食会席一泊の計三泊しました。4トラベルに高級ホテルと出ていたので、興味を持ち泊まってみました。確かにいいホテルでした。とにかく大きい。きれい。あらゆる点で目が行き届いている、そ... 
    続きを読む
    んな印象を受けました。駅から、ホテルの裏口まで歩いて5分。裏口だと急な坂を上らずに早くたどり着けます。裏道作戦は駅を出て左にある観光案内所に行けば教えてもらえます。(駅のすぐ目の前の階段を上がり、赤い階段を上がり、赤く舗装された道をまっすぐ進んで右に曲がって最初の角を左に曲がるとホテルの裏口です。ここまでわずか5分)裏口を利用せず正面玄関から入る場合はたどり着くのにもっと時間がかかるし、きつい勾配の坂道が待っています。なお電車の到着時間だと迎えのシャトルがありますので、事前の予約をお勧めします。(座席に余裕があったので、私たちは予約なしで乗せてもらいました。) 結論としてバイキングも会席も外れはなし。どちらもそれなりによかったです。バイキングではグリルの海老は外せません。海老の天ぷらも同じ海老だと思いますが、グリルの方が断然おいしかったです。大きくてぷりっぷりっです。食べる価値あり。二匹食べればもうおなか一杯になります。朝食はししゃもがお勧めです。塩分も強くなく美味。会席も量がありおなか一杯になりました。二泊目には三時のおやつとしておはぎが部屋に出されました。おもてなしのホテルです。 部屋は紅葉館のほうが眺望も断然いいですが、料理と温泉を楽しむのなら青葉館でも十分です。広いですが、ホテル内は迷うことはありません。すぐ慣れます。大浴場は看板に偽りなしで大きいです。人がいない時間を狙いたい方は午前11時ごろから3時ごろまでをお勧めします。風呂上りには三時から五時までは生ビールのサービスがありました。飲めない方にはミニサイズのアイスキャンデーのサービス。これは夏季期間中だけのようですが、うれしいサービスでした。 
    閉じる

    サーチ

    サーチさん(非公開)

    鳴子温泉のクチコミ:3件

  • 満足度の低いクチコミ:~2.5点(2件)

    最悪

    1.0

    旅行時期:2019/07(約4ヶ月前)

    前回行った時良かったし、5つの特典が付くというハガキが来て早めに予約をし再度行きましたが、特典というのは2泊の人のみで1泊の人は当てはまらず、特に2泊の方のみとか書いてなかったので私達は知らずにフロントに特典はないのですか... 
    続きを読む
    ?と聞きました。フロントも最初は1つを除いて大丈夫です。と言ったのに、後からダメですと。一言の謝りもなかったです。 都合が悪いとずっと無言。フロントのおじさん対応悪すぎ。 バイキングも人を入れすぎて横入りは当たり前、海老もすぐになくなり、係りの人も知らんぷり。 温泉も露天というわりには窓が少し開いてるだけで、髪の毛のかたまりや虫が入っていました 。前回と大違いなので残念です。もう2度と行かない。 
    閉じる

    とも

    ともさん(女性)

    鳴子温泉のクチコミ:1件

  • 快適です

    4.0旅行時期:2019/06 (約5ヶ月前)

    まほちん

    まほちんさん(女性)

    鳴子温泉のクチコミ:1件

    レンタカーで行きました。場所が分かるか不安でしたが看板も出ていたのでスムーズに到着しました。到着したら、笑顔で迎えてくれめした。早速お風呂に浸かりましたが、露天風呂がとても気持ち良かったです。夕食も 量がちょうどよく、大満足しました。

  • 鳴子温泉にいってみたくて。

    4.0旅行時期:2019/05 (約6ヶ月前)

    うさき

    うさきさん(女性)

    鳴子温泉のクチコミ:1件

    宮城の温泉の中でえらびました。
    鳴子温泉は古くからあるので楽しみにしていました。
    町中は整備されていましたが、
    道がせまくて、なかなか大変。
    でも町をそぞろ歩くのはおもしろかったかも。
    鳴子ホテルはここも人が多すぎてお風呂が汗臭くて興ざめでした。
    次の日朝入ると匂いはしませんでした。
    やっぱり連休だったからかしら。
    露天風呂の掛け流しは良かったのですが。
    露天風呂、今回は乳白色でしたが季節によって色が変わるそうです。
    食事はこんな連休だったので、期待していなかったのですが、
    食材がしっかりしていて、あまり手をかけず、本来の味をいかしていて、
    なかなか美味しかった。
    なるほど、これで美味しいから、生き残っているのですね。
    最初はガッカリしていたけど、帰りは満足できました。

  • いい湯です

    3.5旅行時期:2018/12 (約11ヶ月前)

    アップルバナナ

    アップルバナナさん(非公開)

    鳴子温泉のクチコミ:16件

    一年ぶりの鳴子ホテル。
    HPからの5つの特典も健在です。このホテルに泊まる最大の魅力は滝の湯へ徒歩3分ほどで行けること。もちろん七色に変わる温泉は泉質も湯量も素晴らしいです。バイキングも鮎・エビ・餅など魅力的。ただ今回の鮎は皮が厚くていま一つ。季節的なものなんでしょうか?
    セリ鍋はセリ大量投入で満足しました。

鳴子温泉 名湯の宿 鳴子ホテルのクチコミ一覧(58)

施設詳細情報

住所 宮城県大崎市鳴子温泉湯元36
アクセス JR鳴子温泉駅より徒歩にて5分。仙台駅から古川駅経由で電車で60分。仙台駅から高速バスもご利用可
温泉 大浴場 露天風呂 貸切風呂
源泉掛け流し 混浴あり サウナ インターネット可
ジム/フィットネス プール 駐車場 洗浄機能トイレ
エステ マッサージ ペット対応 送迎サービス
ランドリーサービス コンビニ近く 駅から5分以内 航空券・JR付き
パソコン貸出し
※未対応または確認がとれない場合に、「ー」と表示されます。
※フォートラベルはクチコミサイトという性質上、施設情報は保証されませんので、必ず事前にご確認のうえご利用ください。

施設情報を変更する

施設情報の訂正・追記はこちら

宿泊施設オーナー様へ

フォートラベルのビジネスプロモーションにお申し込みいただくと、施設情報の編集やクチコミへの返信が可能になるなど、施設の魅力を伝えるさまざまなプランをご利用いただけます。

詳しくはこちら

鳴子温泉 名湯の宿 鳴子ホテルの最安宿泊プランを探す

最安料金をチェック!

宮城のホテル 最新情報

3.14

最安値(2名1室):7,400円

お得情報

バリューレート◆朝食付き◆プランがオススメ!!

【朝食付】バリュー・ザ・ホテルがオススメする日替り朝食付きのスタンダードプランとなっております。[ プラン内容 ]バリュー・ザ・ホテルがオススメする日替り朝食付... もっと見る

4.07

最安値(2名1室):33,660円

お得情報【オールインクルーシブ1周年記念プラン】ひとり旅もOK!

★★ 平日も週末もおトク ★★オールインクルーシブ1周年記念プランゆづくしSal... もっと見る

3.24

最安値(2名1室):7,279円

お得情報【ビジネスマン&一人旅必見】14日前のご予約でお得◆朝食無料

14日前までのご予約で5%OFF!朝食無料! 早期割引プランです。結婚式、コンサ... もっと見る

  • 滝の湯

    滝の湯

    3.45

    距離:0.1km

    日曜日の17:30に訪問。この時間になると宿に夕食を食べに行くからか?お客さんは7名ほどで空いていました。料金は150円で... 
    続きを読む
    入り口前の券売機で入浴券を購入します。私は宿泊した宿から無料の入浴券をもらったため料金を払わずに入れました。 貴重品は小さなロッカーがあり、ロッカーを使いたかったら番台さんに言いましょう。鍵を貸してもらえます。 浴槽は熱め、ぬるめの2つがあります。熱めの浴槽には湯の花が大量!ぬるめの浴槽は湯が真っ白で底が見えません。滝のように湯が流れています。また、深さがあるので浴槽に入るときは気を付けないといけないです。 鉄と硫黄の臭いがしました。昔ながらで良い泉質だったので鳴子温泉に来たときは必ず寄りたい場所ですね。 
    閉じる

  • 鳴子温泉観光案内所

    鳴子温泉観光案内所

    3.33

    距離:0.1km

    鳴子温泉街にある、目立つ黄色の建物 鳴子・早稲田桟敷湯は、早稲田の学生が掘り当てた温泉 今では大浴場として運営... 
    続きを読む
    されています 全体が黄色一色、旗もはためいていて、ユニークな外観には目を見張るものがあります 熱いお湯がとくとくと流れ出していて圧巻 気の香り豊かな吹き抜けの大浴場や、貸し切りの露天風呂、休憩用の広間などがあり、温泉十分に楽しめます  
    閉じる

  • ふじや食堂

    ふじや食堂

    3.12

    距離:0.2km

    鳴子温泉駅からすぐの場所にあります。 丼物もありますが、メインは蕎麦のお店。 店内には山菜やきのこの産地の標示がありま... 
    続きを読む
    す。 この日はなめこが宮城産。わらびが山形産でした。 山菜きのことろろ蕎麦を注文。 宮城産のなめこがとても良い香り。 蕎麦も美味しかったです。 
    閉じる

  • ゑがほ食堂

    ゑがほ食堂

    3.15

    距離:0.2km

    1.訪問の経緯 私は、世界各国どこに行っても、宿泊したホテル、観光地又は売店で「どこかに安くて美味しい食堂はありませんか... 
    続きを読む
    」と聞いて食堂を選ぶことにしている。今回は「大沼こけし店」で聞いたら、「ゑがほ食堂だったら何でもある。」ここを紹介してくれた。店へ行くと、「駅前無料駐車券あり 山菜そば」との看板があり、駅前駐車場に駐車しているので無料駐車券も魅力であった。 2.無料駐車券とは 駅前駐車場は30分まで誰でも無料。以降60分毎に100円である。 ゑがほ食堂で30分までは誰でも無料。これに加えて30分計60分まで無料の駐車券を配っている。 3.メニュー 天丼、カツ丼、中華そば、天ぷらそばうどん、山菜そばうどん、カレーライス等あらゆるものがある。他の客は観光客というよりは、この周辺の人か又はこの周辺で工事を行っているが多い。 山菜は同じ経営なのか、隣の山菜専門店から仕入れているとのことである。私は山菜きのこそばを食べた。美味しいので推奨する。 
    閉じる

  • おみやげの店大沼

    おみやげの店大沼

    3.2

    距離:0.1km

    JR 鳴子駅からすぐです。お土産のお店とのことで 店頭にこけしの製作過程が見られる場所もあるのですが そちらが営業して... 
    続きを読む
    いる様子はありませんでした。 店舗左側にある純という喫茶店のメニューの看板が 工房の前まで出ていて、訪れた時期が冬場だからなのか 喫茶店の営業のみの様です。 
    閉じる

  • こけしの岡仁

    こけしの岡仁

    3.22

    距離:0.4km

    鳴子温泉からは早稲田桟敷湯を超えて鳴子総合支所の先にあるこけし職人岡崎さんの店。 入口にこけし制作をするスペースがあり、... 
    続きを読む
    店内にはこけしが多数。ただ、月曜午前中に通ったところでは営業はしていなく人影はなかった。 不定休とのことなので、日によっては開いているのかもしれない。 
    閉じる

  • 鳴子温泉 湯元 吉祥 写真

    鳴子温泉 湯元 吉祥

    3.40

    距離:0.2km

     鳴子温泉に興味があり、共立リゾートでもあったので初宿泊。おのずと期待値が高くなります。高台からの眺めは最高でした。  ... 
    続きを読む
    良かった点は、まず温泉が最高で、その利用箇所が多い。貸し切り風呂も無料で競争率高めと思いきや、タイミングだったのか、3か所制覇出来ました。全く入れないレベルではありませんでした。メインの食事も、こんなにあるのか!と思うほど種類が多く、質も良かったです。補充も良くされていました。海鮮類の種類と味のバリエーションは、それだけで再訪価値アリです。夕食だけかと思いきや、朝食も手を抜かず種類が豊富。米飯のバリエーションは結構経験した中で最高。ひとめぼれ、あきたこまち、つやひめの3大銘柄揃えにはやられました。種類が宮城に留まらない東北シリーズです。デザートも朝夕で豊富でした。食事はまず全体を見渡すことが必須です(笑)。その他館内サービスはもちろん共立なので、ドーミーインレベルと同等です。  悪かった点もありました。アメニティの質が系列比で、悪いです。持参がベストレベル。また洗い場にはシェービングクリームがなく、脱衣所に着替え持ち帰りビニール袋も、部屋にリセッシュもありません。共立では初の経験です。洗い場の水圧も良くなかったなあ。朝のドリンク種類は豊富ですが、個人的にビネガー類が欲しかったです。  それでも、その改善希望をを省いていても、温泉と食事のレベルで再訪したいです。季節で変わる景色と食事を楽しみに。 
    閉じる

    目安料金 48,675円/泊~(2名1室)

    最安値をチェック!

  • 宿泊するのは 去年に続いて二回目です 同じ温泉の系列の 幸雲閣とどちらにするか迷う所です こちらは少し狭く感じますが ... 
    続きを読む
    レストランの席の配置なんかは 少しだけ 高級感も感じます 8階の温泉も泉質がそれぞれ異なり 楽しめます  
    閉じる

    目安料金 25,839円/泊~(2名1室)

    最安値をチェック!

鳴子温泉 名湯の宿 鳴子ホテルの旅行記一覧(13)

マイルに交換できるポイントが貯まる!