旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

島の宿 気仙沼大島 旅館明海荘

旅館

宮城県気仙沼市大島長崎176 地図 / アクセス・施設情報

島の宿 気仙沼大島 旅館明海荘 写真

提供:楽天トラベル

前へ 次へ
みんなの満足度
評価なし
とても良い
0
良い
0
普通
0
悪い
0
とても悪い
0

26 ホテル満足度ランキング(気仙沼 38件中)

項目別評価

  • アクセス 評価なし
  • コストパフォーマンス 評価なし
  • 接客対応評価なし
  • 客室評価なし
  • 風呂評価なし
  • 食事評価なし
  • バリアフリー評価なし

島の宿 気仙沼大島 旅館明海荘のクチコミを投稿してみましょう。

クチコミを投稿する

施設詳細情報

住所 宮城県気仙沼市大島長崎176
アクセス 東北自動車道一関I/Cより国道284号線~気仙沼港~大島汽船で約25分の船旅で大島へ
温泉 大浴場 露天風呂 混浴あり
サウナ インターネット可 ジム/フィットネス プール
駐車場 洗浄機能トイレ エステ マッサージ
ペット対応 送迎サービス ランドリーサービス コンビニ近く
航空券・JR付き パソコン貸出し
※未対応または確認がとれない場合に、「―」と表示されます。
※フォートラベルはクチコミサイトという性質上、施設情報は保証されませんので、必ず事前にご確認のうえご利用ください。

施設情報を変更する

施設情報の訂正・追記はこちら

宿泊施設オーナー様へ

フォートラベルのビジネスプロモーションにお申し込みいただくと、施設情報の編集やクチコミへの返信が可能になるなど、施設の魅力を伝えるさまざまなプランをご利用いただけます。

詳しくはこちら

宮城のホテル 最新情報

3.2

お得情報

【Aカ-ド会員限定】ポイント10%を貯めてキャッシュバック!

Aカードポイントを貯めてお得に賢くご宿泊♪本プランはご宿泊料金に対しAカードポイントを10%プレゼント!リピート宿泊をご予定のお客様、連泊のお客様にはお得なプラ... もっと見る

3.23

お得情報公式サイトからのご予約が一番お得です!!

ベストレート最低価格保証詳細はリンク先プラン一覧をご確認ください。 もっと見る

4.14

お得情報 Precious Stay With SPA

【Precious Stay With SPA】~極上のヒーリングタイムをお愉し... もっと見る

  • 小田の浜海水浴場

    小田の浜海水浴場

    3.25

    距離:0.5km

    小田の浜海水浴場は大島の東部にあり、海水浴場です。かつては環境省選定の「快水浴場百選」で特選に入るなど、美しい景観と水質環... 
    続きを読む
    境は高い評価を受けていました。東日本大震災で大きな被害を受けましたが、平成24年に県内でいち早く海開きを行うことができました。目前の大前見島が風を遮るため、波静かな遠浅の海水浴場となっています。大島の海岸でおかえりモネのロケが行われていますが、ロケ地はここではなく田中浜です。無料の駐車場がすぐ向かいにあります。 
    閉じる

  • 喫茶去

    喫茶去

    3.09

    距離:0.9km

    気仙沼大島の観光を終えて、レンタサイクルを観光協会に返却しました。港へ向かって歩いていると、左手にソフトクリームが立ってい... 
    続きを読む
    ました。住宅かと思っていたら喫茶とあります。喉が渇いたので、アイスコーヒーをいただきました。メニューを見ると、パスタやピザが美味しそうでした。 喫茶店は、この辺りでは他に見かけませんでした。港の目の前ではありませんが、近くなので船を待つ時などにも良いかと思います。 「きっさこ」と読むようです。「お茶をどうぞ」の意味でいいのかな。 
    閉じる

  • 島の味処 こまつ

    島の味処 こまつ

    3.09

    距離:0.9km

    気仙沼大島の中心、港の近くにある食堂。マグロのお刺身の定食をいただきましたが、新鮮そのものでおいしかったです。小鉢もいっぱ... 
    続きを読む
    いついていてボリュームがあり、お得感がありました。座敷もあり、家族連れでも利用しやすいです。 
    閉じる

  • 亀山荘 写真

    亀山荘

    3.09

    距離:1.5km

    家族で利用しました。宿主が養殖漁業もされているとのことで、とにかく食事がおいしく、なにを食べても満足でした。フカヒレ、モウ... 
    続きを読む
    カザメの心臓、マンボウの刺身など、気仙沼名物がたくさん出てきます。ご家族で経営されていますが、皆さんとても親切で、釣りのスポットや観光情報などもいろいろと教えていただきました。 
    閉じる

  • 民宿 崎野屋 写真

    民宿 崎野屋

    3.16

    距離:2.9km

    海からすぐ、波の音が聞こえるような立地。が、微妙に丘の上にあるので、東日本大震災では津波で浸水しなかったそうだ。ちょっと信... 
    続きを読む
    じられないけれど、岩井崎ではこの近隣数軒をのぞいてすべて全壊し、国道からここまで、周囲は何もない状態の場所が目立つ。 三陸復興国立公園に指定されている景勝地、岩井崎までは歩いていける距離。三陸らしい岩場の海岸を散策したりできる。津波で流されなかった横綱の像もここにある。気仙沼市立東日本大震災遺構・伝承館までは、クルマなら2~3分。三陸の風情を感じる田舎に泊まりながら、被災地を巡る旅の拠点にするにはとても適した立地である。 店構えは素朴な民宿。昔は釣り宿、震災の後は工事関係者の宿舎、それが落ち着いて、いまは魚料理が目当ての人たちが集まる憩いの宿といった感じだろうか。刺身は居酒屋で頼んだら1万円コースくらいの量。気仙沼名物メカジキの刺身は必ずつくらしい。この日はサンマの塩焼きも。ご飯は炊きこみおこわだったけれど、これなら白飯の方が良い?!。 部屋は3人で12畳あって広々。縁側に面した部屋で、目の前に車がつけられるので荷物の出し入れが非常に楽であった。外への出入りも玄関までいかないで縁側からしていたので、なんだか本当に田舎のおばあちゃんの上に行ったような気分であった。それでも冷蔵庫があり、古い建物のわりにwifiも入る。それはさておき、空いているコンセントは2つしかなかったのは大人数だとちょっと困るかも。。 東日本大震災からもうすぐ10年、震災前と比べると、三陸自動車道がほぼつながり、訪れるのは非常に楽になった。ここから仙台までなら、クルマなら1時間20分くらいになった。陸前高田の奇跡の一本松までは、40分くらい。来春(2021年)、気仙沼湾横断橋が開通すると30分かからないくらいだろうか。 
    閉じる

島の宿 気仙沼大島 旅館明海荘の旅行記一覧(1)


全国旅行支援 対象プランのご注意

今後の新型コロナウイルスの感染状況や、政府および各都道府県の方針により内容・条件等が変更となる場合があります。

また、掲載されている割引・クーポン等の情報は簡易的な試算であり、その正確性を保証するものではありませんので、予約の際は各旅行会社にて対象施設および掲載情報を再度ご確認くださいますようお願いいたします。

割引内容や条件の詳細につきましては、各都道府県のHP等をご確認ください。

全国旅行支援の概要について