旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホテルこうしゅうえん

旅館

石川県輪島市塚田町2-31-6 地図 / アクセス・施設情報

みんなの満足度
3.49
クチコミ:46件
とても良い
13
良い
24
普通
6
悪い
2
とても悪い
0

2 ホテル満足度ランキング(輪島 37件中)

項目別評価

  • アクセス 3.33
  • コストパフォーマンス 3.53
  • 接客対応3.82
  • 客室3.85
  • 風呂4.03
  • 食事3.82
  • バリアフリー3.39

見渡す限りの日本海が庭園です。客室より雄大な日本海が一望でき、露天風呂は潮騒がうれしい波打ち際。

  • 満足度の高いクチコミ:4点~(26件)

    御陣乗太鼓の公演

    4.0

    旅行時期:2019/06(約2ヶ月前)

    ツアーで利用したホテルです。 海のすぐ近くに建っているホテルでした。 和室を利用しました。窓は海に面していました。 こちらのホテルでは有料になりますが、御陣乗太鼓の公演を見ることができます。迷いましたが、見て良かった... 
    続きを読む
    です。迫力がすごかったです。子供だったらきっと泣いているかもしれません。 
    閉じる

    旅する豚

    旅する豚さん(女性)

    輪島のクチコミ:2件

  • 満足度の低いクチコミ:~2.5点(2件)

    んー

    2.0

    旅行時期:2015/07(約4年前)

    急遽もう一泊泊まることになり、地元の旅行会社に頼んで探してもらい、素泊まりなら空いていたので入れてもらったのですが、素泊まりで1人一万円程だったのですが、何もサービスはなく、食事付きの人は、客室までの案内があったようですが... 
    続きを読む
    、素泊まりはそのまま放置され、サービスの差がはっきり分かれており、とても残念でした。 
    閉じる

    tomomi

    tomomiさん(女性)

    輪島のクチコミ:1件

  • 昭和を感じる、観光ホテル。 古いですが、メンテナンスは行き届いています。

    3.5旅行時期:2018/08 (約12ヶ月前)

    Juniper Breeze

    Juniper Breezeさん(女性)

    輪島のクチコミ:10件

    能登半島を初めて訪れた時に1泊したホテルです。 輪島市内に泊まろうとすると、旅館、民宿を除くとホテルは数軒しかナイのでこちらを選びました。 海沿いに建ち、外観は、かなり年季が入っています。 ロビーの広さや置かれた椅子などを見ても、ザ・昭和!という感じがしましたが、スタッフのおもてなしはそれなりに素晴らしいし、メンテナンスも行き届いているので快適な滞在でした。

    ビジネスホテルではないので、部屋も十分すぎるほど広くて、ツインルームのシングルユースでゆったりした時間を過ごせました。 街側のお部屋でしたけど、ちゃんと海が見えました。 

    大浴場も広くて気持ち良かったです。 

    駐車場はホテルから歩いて2分ほどの道路を渡った場所にあります。 結構な台数が停まっていましたけど、満車で停められない時はなかったです。

  • 海の目の前のホテル

    4.0旅行時期:2018/07 (約1年前)

    さめ

    さめさん(女性)

    輪島のクチコミ:4件

    海が目の前に広がる、素敵なホテルでした。
    露天風呂も海に面しています。
    24時間入れるのはありがたかったです。
    ただ、海が見える時間のお風呂は開放感があり、
    素敵でしたが、
    夜中の露天風呂は真っ暗でちょっと怖かったです(笑)

    お部屋はとても広くて、ゆっくり休む事が出来ました。
    お食事もとても豪華で、
    もう食べられない!!!!という程の量でした。

    スタッフの方々も親切に対応して下さいました。

  • 高州園

    3.5旅行時期:2018/06 (約1年前)

    kamomei

    kamomeiさん(非公開)

    輪島のクチコミ:5件

    海の見える和室に宿泊しました。パノラマのように海が見えるというだけで絶景というわけではありません。内海なので波も穏やかです。意外と道路やコンビニの明かりがまぶしく、期待していた星空が見られなく残念でした。食事は山海料理がとてもおいしかったです。

ホテルこうしゅうえんのクチコミ一覧(46)

施設詳細情報

住所 石川県輪島市塚田町2-31-6
アクセス 白尾ICから「のと里山海道」経由で輪島まで約100分、または、金沢駅から特急バスで約120分
温泉 大浴場 露天風呂 貸切風呂
源泉掛け流し 混浴あり サウナ インターネット可
ジム/フィットネス プール 駐車場 洗浄機能トイレ
エステ マッサージ ペット対応 送迎サービス
ランドリーサービス コンビニ近く 駅から5分以内 航空券・JR付き
パソコン貸出し
※未対応または確認がとれない場合に、「ー」と表示されます。
※フォートラベルはクチコミサイトという性質上、施設情報は保証されませんので、必ず事前にご確認のうえご利用ください。

施設情報を変更する

施設情報の訂正・追記はこちら

ホテルこうしゅうえんの最安宿泊プランを探す

最安料金をチェック!

石川のホテル 最新情報

3.28

最安値(2名1室):8,000円

お得情報

「アパホテル公式サイト・アパアプリ」なら、比較なしで最安値。

アパホテルズ&リゾーツのご予約は、アパが直接販売する「アパホテル公式サイト・アパアプリ」をご利用ください。アパホテル公式サイト・アパアプリで提供する宿泊プランの... もっと見る

3.23

最安値(2名1室):13,720円

お得情報【HP限定!】お得に宿泊「ベストレート」朝+夕食付プラン♪

日本三名山 霊峰白山が恵む豊かな自然と、加賀百万石の歴史、文化に触れる旅【HPか... もっと見る

3.38

最安値(2名1室):5,000円

お得情報「アパホテル公式サイト・アパアプリ」なら、比較なしで最安値。

アパホテルズ&リゾーツのご予約は、アパが直接販売する「アパホテル公式サイト・アパ... もっと見る

  • 輪島キリコ会館

    輪島キリコ会館

    3.44

    距離:0.9km

    キリコという名前はなんとなく聞いたことがあったのですがなんのことかはっきりとは知りませんでした。せっかく能登にきたのだから... 
    続きを読む
    と見学してきました。キリコとはお祭りに使われる切籠灯篭のことでした。キリコ会館には数メートルから数十メートルの高さのものが沢山展示されていました。それをお祭りの時に神社と町中を担ぐのだとか。江戸時代からあったのそうなのですが現代になり電線が張り巡らされて引っかかるようになってしまった部分もあるとか。灯篭に描かれている文字の説明があったり、会館から日本海が眺められたり能登に行った際には行ってみるにはいい場所だと思いました。 
    閉じる

  • 輪島工房長屋

    輪島工房長屋

    3.32

    距離:1.0km

    輪島塗の工房が何軒かあり、作業をしている姿が外から見えたので、そっと中へ入って良いか伺っていると、歓迎されました。輪島塗は... 
    続きを読む
    工程がいくつもあり、ここは下塗りをする工房とのことでした。NHKの朝ドラ「まれ」に輪島塗が出てきた話をしたら、説明してくれた方が「ドラマのオープニングに出ていたのですよ」と嬉しそうに話してくれました。 
    閉じる

  • 美喜ずし

    美喜ずし

    3.12

    距離:0.8km

    繁華街から少し離れていますが 歩いていけます 近くで獲れた新鮮なお魚を 食べさせてくれます カニにイカにブ... 
    続きを読む
    リに どれを食べても美味しいです お寿司もまた美味で ワサビ巻きが個人的にとても新鮮でした 地元の方も良く行かれているようです 
    閉じる

  • うめのや

    うめのや

    3.12

    距離:0.8km

    格調ある建物。しつらえも素晴らしい。 メニューの種類が豊富な上、料金も手頃なので居酒屋感覚で行けます。笹カレイ、おいしかっ... 
    続きを読む
    たな~。地物が取り揃えてありました。 御座敷の他、個室もあり。 予約した方がよさそうです。 レジのところに、サインがたくさん飾ってありました。 広い駐車場もあります。 写真がなくて、ごめんなさい。 
    閉じる

  • 栄煎堂

    栄煎堂

    3.21

    距離:1.0km

    阪急交通社のツアーで能登へ。 輪島の朝市を見学した。 朝市の駐車場から歩いて5分くらい。 オレンジのテントでが目... 
    続きを読む
    印。 親子なのか? 二人して試食を薦め、 沢山食べさせてもらった。 ジャガイモの生地と、小麦粉の生地の薄焼き煎餅。 どちらかと言うと、南部煎餅に似てる。 地元では勇名な魚醤、いしるを使った煎餅が有名。 私もいしる煎餅と白ごまの煎餅を購入。 710円。 キリコ会館や、能登空港にも置いてあったので 12:00過ぎたら、そちらで。 悲しかったのは、お二人とも、米粉でできた 草加煎餅を食べたことが無いと言うこと。 でも、楽しかったなー。 
    閉じる

  • 輪島塗 太王

    輪島塗 太王

    3.12

    距離:0.0km

    以下は、このお店のコメントを一部割愛して貼付けさせて頂きました。お店で漆器を手に取ることで実感できることと思います。 ... 
    続きを読む
    ● 本格輪島塗専門店 輪島塗『太王』 当店は創業以来「塗師屋(ぬしや)」として、漆器の製造販売一筋に歩んで参りました。 家庭でご使用いただくお椀など器類に始まり、蒔絵・沈金などの美しい加飾を施した美術工芸品まで、お客様のニーズに応える様々な商品を取り揃えております。丁寧で繊細な塗りによる重厚な質感。そして高い技術力を誇る「蒔絵」「沈金」の美しさ。職人達が技術の粋を尽くして作り上げる高級美術品としての輪島塗は、古典的な和のしつらいにとどまらず、如何なるお部屋にも調和し、優雅でぬくもりのある空間を演出します。 ● 塗師屋のお店『太王』 塗師屋とは、漆製品の企画から製造、販売までを統括する重要な職を意味します。弊社は日本を代表する漆器産地「能登半島 輪島」において、塗師屋として活動しています。塗師屋(ぬしや)の親方は、各工程の職人に指示を出し、取りまとめる役割を担います。弊社工房では、数十年かけて育て上げた下地師・研ぎ師・上塗師が日々の制作に励んでおります。職人自身が出来栄えをチェックするのは勿論のこと、親方も一工程が終わる度に欠かさずチェックを行い、 納得のいかない出来であった場合は、例え生産効率が落ちることになろうとも構わずやり直しとなります。ドイツのマイスター制度と同様、厳しい親方と職人の関係が保たれた、昔ながらの工房と言えるでしょう。それが輪島塗の品質を支える土台となっているのです。 ● 輪島塗の歴史(ウィキペディアより) 輪島での漆器の生産は古くまで遡ると考えられる。同じ能登半島の三引遺跡(七尾市)からは6800年前の漆製品が発見されている。輪島では平安時代の遺構である屋谷B遺跡で漆製品が発掘されている。輪島塗の特色を備えたものとしては、山地を挟んで反対側にある穴水町の西川島遺跡群御館遺跡(室町時代前期)で珪藻土を下地に用いた椀が発掘されている。現存する最古の輪島塗は、室町時代の大永4年(1524年)作と伝わる輪島市河井町にある重蔵神社(じゅうぞうじんじゃ)旧本殿の朱塗扉といわれている。 現在のような輪島塗の技術が確立したのは江戸時代寛文年間と伝えられている。この時期にはすでに海運の利を生かして販路を拡大していた。また陸路での行商もおこなわれており、堅牢さが評判の輪島塗は日本各地で使われていた。沈金の始まりも江戸時代享保期、蒔絵は江戸時代文政期にはいってからである。 
    閉じる

  • 温泉民宿 海辺 写真

    温泉民宿 海辺

    3.06

    距離:0.1km

    輪島の朝市から車で5分以内の場所に位置する民宿。タイトルの通り、温泉は入り放題。朝食夕食もボリューム満点。部屋は綺麗で、窓... 
    続きを読む
    からは小川のせせらぎが聞こえてくる良い雰囲気。サービスも丁寧で、とても気持ちよく過ごすことができました。 
    閉じる

    目安料金 12,623円/泊~(2名1室)

    最安値をチェック!

  • ここまで遠くなかったら、また行きたい。 とにかく金沢からここまでの道が単調すぎて眠さの極みだった。 能登空港には東京か... 
    続きを読む
    らしか飛んでないし、次は金沢からバスで行こうと思うけど、家からは車で移動したほうが安いし早いから、どうだろうなー。 和倉温泉で一泊すれば行けなくもないか…? 
    閉じる

    目安料金 70,148円/泊~(2名1室)

    最安値をチェック!

ホテルこうしゅうえんの旅行記一覧(20)

マイルに交換できるポイントが貯まる!