旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホテルマハイナ ウェルネスリゾートオキナワ

スタンダードホテル

沖縄県国頭郡本部町山川1456 地図 / アクセス・施設情報

BEST500

国内満足度
500位内
ホテルマハイナ ウェルネスリゾートオキナワ 写真

提供:楽天トラベル

前へ 次へ
みんなの満足度
4.15
クチコミ:225件
とても良い
49
良い
139
普通
24
悪い
11
とても悪い
0

1 ホテル満足度ランキング(美ら海・本部・今帰仁 500件中)

項目別評価

  • アクセス 3.26
  • コストパフォーマンス 3.91
  • 接客対応3.77
  • 客室3.76
  • 風呂3.58
  • 食事3.54
  • バリアフリー3.25

全室オーシャンビューの客室、プール、大浴場等、リゾートを快適に過ごす施設が整っています。

どんなホテル?

所在地
ホテルマハイナ ウェルネスリゾートオキナワは沖縄県国頭郡本部町山川にあります。
アクセス/ロケーション
那覇空港からタクシーで約100分、やんばる急行バスで約130分の場所にあります。
高速バスを利用する場合は那覇空港から約100分の名護バスターミナルからタクシーで約30分です。
アメニティ/サービス
オーシャンフロアでは専用のボトルアメニティや入浴剤、好みに応じて選べるピローサービス、コンシェルジュサービスなどを利用できます。
設備/施設紹介
エステサロンや屋内・屋外の2つのプール、マハイナ塩泉の大浴場、ショップなどが整備されています。
ホテル内レストラン紹介
ビュッフェスタイルのレストラン「マーセン」、地元の食材を使った鉄板焼きなどの料理やマクロビオティックメニューを味わえるメインダイニング「泉河」、ダイニングバーなどがあります。
客室紹介
海を見渡せるオーシャンフロアは落ち着いたインテリアで統一され、広々とした部屋でくつろいで過ごせます。
同じくベッドやカーテンなどを入れ替えたスタンダードフロアもカジュアルな雰囲気のツインやファミリータイプの部屋、ミニキッチン付きのメゾネットなど様々なタイプが用意され、長期滞在にも便利です。
  • 古いけれどコスパ良し!

    3.5旅行時期:2024/01 (約3ヶ月前)

    めぐらーしか

    めぐらーしかさん(女性)

    美ら海・本部・今帰仁のクチコミ:4件

    リゾート感あり! 部屋もとても広いです。 ただし古さはかなり目立ちます。 それでも金額を考えたらかなりお得でした。 大浴場があるのは嬉しいのですが、シャワーが急に冷たくなって全然温かくならな

    続きを読む

  • 美ら海水族館に近く、少し古いリゾートホテル

    3.0旅行時期:2023/12 (約4ヶ月前)

    Atuh

    Atuhさん(男性)

    美ら海・本部・今帰仁のクチコミ:1件

    美ら海水族館まで車で5分弱なので、とても便利なロケーションでした。 家族4人でしたが、半和室でベッドが2つと布団2つの部屋でした。 部屋は広くて良いのですが、少し古いので水漏れあったり、床がちょっと

    続きを読む

  • エリア内にリーズナブルなレストランがいくつもあるホテル

    4.0旅行時期:2023/11 (約5ヶ月前)

    アレックス

    アレックスさん(男性)

    美ら海・本部・今帰仁のクチコミ:1件

    本部地区にあるので街から離れているため周辺にお店が無いかと思っていましたがこのエリアにはホテルが4件あり中心には、あしゃれでリーズナブルなレストランがいくつもあり快適に過ごせました。部屋も広く洗い場の多

    続きを読む

ホテルマハイナ ウェルネスリゾートオキナワのクチコミ一覧(225)

施設詳細情報

住所 沖縄県国頭郡本部町山川1456
アクセス 沖縄美ら海水族館・エメラルドビーチまで車で5分、那覇空港から沖縄自動車道経由、車で約100分。
温泉 大浴場 露天風呂 混浴あり
サウナ インターネット可 ジム/フィットネス プール
駐車場 洗浄機能トイレ エステ マッサージ
ペット対応 送迎サービス ランドリーサービス コンビニ近く
航空券・JR付き パソコン貸出し
※未対応または確認がとれない場合に、「―」と表示されます。
※フォートラベルはクチコミサイトという性質上、施設情報は保証されませんので、必ず事前にご確認のうえご利用ください。

施設情報を変更する

施設情報の訂正・追記はこちら

宿泊施設オーナー様へ

フォートラベルのビジネスプロモーションにお申し込みいただくと、施設情報の編集やクチコミへの返信が可能になるなど、施設の魅力を伝えるさまざまなプランをご利用いただけます。

詳しくはこちら

沖縄のホテル 最新情報

4.17

お得情報

復興支援プラン「Charities for Noto」

能登半島地震により犠牲となられた方々に心よりお悔やみ申し上げます。また、被災された皆様及びご家族の皆様に心よりお見舞い申し上げます。能登半島地震に関する義援金寄... もっと見る

3.21

お得情報【公式限定】1泊シンプルステイ

公式サイト限定のお得なプラン。カップル、ご家族、ご友人との快適なひと時をお過ごし... もっと見る

3.49

お得情報ポイント会員プログラムのご案内

入会金・年会費無料でご入会いただける『Hiyori Hotels & Resor... もっと見る

関連スポット

ホテルマハイナ ウェルネスリゾートオキナワ内の人気スポット

関連スポットをもっと見る
ビュッフェレストランマーセン 1

ビュッフェレストランマーセン

グルメ・レストラン

3.23

メインダイニング泉河 2

メインダイニング泉河

グルメ・レストラン

3.22

ラウンジ&バー カラハイ 3

ラウンジ&バー カラハイ

グルメ・レストラン

3.22

周辺の観光・スポット情報

周辺の観光スポット

海洋博記念公園の中にある「美ら海水族館」はイルカショーや巨大な水槽をダイナミックに泳ぐジンベイザメなどを間近で見ることができ、多くの人が訪れます。
透明度の高い美しい海でのマリンレジャーを楽しめる場所も多く、橋を渡って気軽に行ける白砂のビーチが広がる瀬底島や、渡久地港から高速フェリーで行くサンゴ礁に囲まれた水納島などがあります。
一方、今帰仁村には世界遺産の今帰仁城跡があり沖縄の歴史に触れることもできます。

周辺の環境

周辺は豊かな自然に囲まれたリゾート地で、沖縄北部の観光スポットの拠点にもなっています。
ホテル隣には土産物のショップや新鮮な魚介類を使った料理を味わえる居酒屋などがあり、買い物や食事にも便利です。

  • 熱帯ドリームセンター

    熱帯ドリームセンター

    3.49

    距離:0.7km

    2年振りのドリームセンターでは春先取りの綺麗な花や南国の珍しい植物のヒスイカズラや白いデイゴが開花して見る事ができ花好きに... 
    続きを読む
    は至福の時。 日本で初めて結実に成功したハンドボール大の実に2000枚の種が入っていた「ハネフクベ」も見る事ができました。来る度に他では見られない植物を見学でき飽きる事がありません。 この時期は暑くもなく散策するには快適でゆったり楽しむ事ができお勧めです。 3月末まで昆虫の展示もありヘラクレスオオカブトなど希少価値の昆虫の数々が標本ではなく飼育されている昆虫も見る事ができました。 大人入館料760円 駐車場は中央駐車場の南寄りに駐車すると熱帯ドリームセンターに徒歩2、3分です。 
    閉じる

  • 海洋博公園の中、公園中央にある熱帯ドリームセンターから公園の南端までの1キロほどが、植物園になっています。入園は無料で、公... 
    続きを読む
    園の中に植えられたヤシの木やガジュマロなどの南国の植物の中を、散策して楽しめるようになっています。 
    閉じる

  • 本部町のマハイナウエルネスリゾート沖縄のメインレストラン。7月のコロナ禍でディナーは休日前のみ営業で朝食ビュッフェだけ楽し... 
    続きを読む
    めました。1F中庭のプールサイドのレストランでテラス席は南国ムードたっぷりの雰囲気で料理を楽しめます。 
    閉じる

  • 琉宮城 蝶々園

    琉宮城 蝶々園

    3.2

    距離:0.3km

    沖縄そばとタコライスをいただきました。 どちらも可もなく不可もなく、いたって中庸といった感じでした。 価格は観光地価格... 
    続きを読む
    ですので、同じ金額でもっと美味しいものが食べられるところはたくさんあると思いますが、広くて空いているのですぐに食べられるのはとてもありがたかったです。 ツアールートに組み込まれているのか、団体客用の準備がしてありました。 ツアー客と同じ時間だと、提供に時間がかかりそうです。 
    閉じる

  • アラマハイナコンドホテルに併設されたおしゃれなショッピングモール 小規模ですが、ショッピングやグルメなどを楽しめ、リ... 
    続きを読む
    ゾートのような雰囲気で、高台からの眺めは海が一望。 ただ当日は、小雨模様で午後に訪れたせいか、人気が無く淋しいものでした。  
    閉じる

  • やんばるの杜

    やんばるの杜

    3.31

    距離:0.9km

    沖縄の海洋博公園を訪れた時に利用した総合案内所「ハイサイプラザ」内にある総合お土産品店です。 沖縄県内随一のやんばる... 
    続きを読む
    (沖縄県北部地域)商品をそろえたお土産店で、地元本部町産コーナーや美ら海水族館グッズなどもそろっていました。 店外には休憩施設もあり、やんばるの杜で購入したブルーシールのアイスクリームを食べました。 購入したものは ブルーシールのアイスキャンデー2種類 各200円 島豚ジャーキー25g(オキハム) 550円 島ラッキョウチップ(沖縄南風堂) 330円 
    閉じる

  • 客室設備として、TV、Net(LAN)、ポット、冷蔵庫、ドライヤー、個別空調、 バスグッズ、洗顔セット、タオル... 
    続きを読む
    、バスタオル、スリッパがありました。 個人的にコンドミニアムが初めてだったこと、季節が2月でさして寒い訳ではないけれどバイクで風が強い時期であったことで嘉手納から美ら海付近のこのホテルまで遠かったこと、いろいろな要因で少しいじらかったです。 でもコンドミニアムスタイルが好きな方であれば自分で調理したり自宅のように使えるという点で良いのだと思います。 立地はすぐに海も広がり天気の良いときはとてもいいと思います。 
    閉じる

  • 民宿 岬 写真

    民宿 岬

    3.16

    距離:2.1km

    とにかくのんびり、朝の散歩でフクギ並木を歩きたい、海の近くが良い、と言うことでこちらの民宿を選びました。 2食付(一泊5... 
    続きを読む
    ,500円)にしましたが、正解でした。 周辺に食事を出来るお店もありますが夜は閉まっているし、朝はまだ開いていない… 食堂も併設しているので美味しくてボリューム満点の食事をいただくことが出来ました。 建物は年季がはいっていますが、民宿らしい佇まい。 着いた翌日は台風が接近していて外に出ると危ないからと、朝食をわざわざ部屋まで持ってきてくれました。(部屋は2階、食堂は1階にあります) 通常の朝食より簡単なものになってしまいましたが、心遣いが嬉しかったです。 トイレが和式だったり(後で別の場所に洋式がある事を知りました)シャワーだけだったり多少の不便さはありますが、海まで徒歩1、2分という立地、夜になると静寂に包まれる雰囲気はとても良かったです。 
    閉じる

ホテルマハイナ ウェルネスリゾートオキナワの旅行記一覧(83)


全国旅行支援 対象プランのご注意

今後の新型コロナウイルスの感染状況や、政府および各都道府県の方針により内容・条件等が変更となる場合があります。

また、掲載されている割引・クーポン等の情報は簡易的な試算であり、その正確性を保証するものではありませんので、予約の際は各旅行会社にて対象施設および掲載情報を再度ご確認くださいますようお願いいたします。

割引内容や条件の詳細につきましては、各都道府県のHP等をご確認ください。

全国旅行支援の概要について