旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

このホテルはGo To トラベル対象です

マークがある旅行予約サイトで予約・宿泊するとポイントが貯まる!

複数の旅行会社から探す

ホテルマハイナ ウェルネスリゾートオキナワ

スタンダードホテル

沖縄県国頭郡本部町山川1456 地図 / アクセス・施設情報

BEST500

国内満足度
500位内
みんなの満足度
4.14
クチコミ:203件
とても良い
46
良い
124
普通
20
悪い
11
とても悪い
0

1 ホテル満足度ランキング(美ら海・本部・今帰仁 438件中)

項目別評価

  • アクセス 3.27
  • コストパフォーマンス 3.90
  • 接客対応3.78
  • 客室3.78
  • 風呂3.56
  • 食事3.53
  • バリアフリー3.21

全室オーシャンビューの客室、プール、大浴場等、リゾートを快適に過ごす施設が整っています。

どんなホテル?

所在地
ホテルマハイナ ウェルネスリゾートオキナワは沖縄県国頭郡本部町山川にあります。
アクセス/ロケーション
那覇空港からタクシーで約100分、やんばる急行バスで約130分の場所にあります。
高速バスを利用する場合は那覇空港から約100分の名護バスターミナルからタクシーで約30分です。
アメニティ/サービス
オーシャンフロアでは専用のボトルアメニティや入浴剤、好みに応じて選べるピローサービス、コンシェルジュサービスなどを利用できます。
設備/施設紹介
エステサロンや屋内・屋外の2つのプール、マハイナ塩泉の大浴場、ショップなどが整備されています。
ホテル内レストラン紹介
ビュッフェスタイルのレストラン「マーセン」、地元の食材を使った鉄板焼きなどの料理やマクロビオティックメニューを味わえるメインダイニング「泉河」、ダイニングバーなどがあります。
客室紹介
海を見渡せるオーシャンフロアは落ち着いたインテリアで統一され、広々とした部屋でくつろいで過ごせます。
同じくベッドやカーテンなどを入れ替えたスタンダードフロアもカジュアルな雰囲気のツインやファミリータイプの部屋、ミニキッチン付きのメゾネットなど様々なタイプが用意され、長期滞在にも便利です。
  • 満足度の高いクチコミ:4点~(139件)

    ~沖縄らしいロケーションと温泉に癒されましたぁ~

    4.0

    旅行時期:2018/12(約2年前)

    レンタカーを利用して宿泊しました。 駐車場は玄関から少しだけ歩きますが、広くてレンタカー利用者には利便性が高いホテルだと思います。 明るくてモダンなロビーの先には、手入れされた屋外プールが見え、その先には東シナ海を眺め... 
    続きを読む
    ることができます。 客室はセミダブルベッドのツインルーム・・・ベッド3台が余裕で並べられるスペースがあります。 ソファー・デスク等が機能的にレイアウトされていて、食材を持ち込んで簡単な料理ができるキッチンスペース付き。 トイレ&バスルームも窮屈さを感じませんでした。 ~南国のリゾートホテルらしい落ち着いた雰囲気でした~  館内着は客室以外でもレストラン「マーセン」や、大浴場「マハイナ塩泉」を利用する際にも着用できて、着心地も良かったです(^^)v 
    閉じる

    ダメちゃん

    ダメちゃんさん(男性)

    美ら海・本部・今帰仁のクチコミ:10件

  • 満足度の低いクチコミ:~2.5点(11件)

    美ら海と古宇利島をメインにしているのならおすすめ

    2.5

    旅行時期:2016/12(約4年前)

    ユニバーサルルームに宿泊しました。 メインベッドルームに、和室と、コネティクティングルームがあり、シャワーも別々になっていました! お部屋の隅に埃が溜まっていたり、シャワーの水圧が強すぎたり、 気になるところはあった... 
    続きを読む
    ものの、プールと海が見える窓からの景色が良かったです♪ 美ら海水族館や古宇利島を観光のメインにしている方にはお勧めです! 
    閉じる

    HK

    HKさん(女性)

    美ら海・本部・今帰仁のクチコミ:1件

  • 本部町の快適リゾートホテル

    4.0旅行時期:2020/09 (約3ヶ月前)

    teratanicho

    teratanichoさん(男性)

    美ら海・本部・今帰仁のクチコミ:75件

    JALダイナミックパッケージで7月の中旬に続いて9月後半に同じく5泊6日で利用しました。今まではオクマリゾートを定宿の様にしていましたがここが立地とホテルの部屋、接客が気に入りリピーターとなっています。ホテル内には子供用と大人用プールがあり室内プールも併設されています。隣接してハナサキマルシェがあり食事やショッピングにも便利です。美ら海水族館も直ぐ近くで夏の海遊びにも最適。12月末にも5泊6日でお世話になります。お薦めのホテルです。

  • 『ホテルマハイナ ウェルネスリゾートオキナワ』の口コミ

    3.5旅行時期:2020/07 (約5ヶ月前)

    リンリンベルベル

    リンリンベルベルさん(非公開)

    美ら海・本部・今帰仁のクチコミ:4件

    沖縄・国頭郡本部町『HOTEL MAHAINA WELLNESS RESORT OKINAWA』

    『ホテルマハイナ ウェルネスリゾートオキナワ』へは
    沖縄・那覇空港から沖縄エアポートシャトルを利用します。
    国内線旅客ターミナルの1番のりばバス停「①那覇空港国内線旅客
    ターミナル」発「ハナサキマルシェ前」で下車します。

    沖縄エアポートシャトルの運賃は、大人2,000円、小児1,000円(6歳以上~12歳未満)で
    所要時間は約1時間54分です。(「特急リゾートライナー」を利用)
    ちなみに2回乗車券を購入すると4,000円のところ3,200円になるので非常にお得です。

    やんばる急行バスでも行くことができます。
    運賃は、大人1,950円、小児980円(6歳以上~15歳未満)で
    所要時間は約2時間11分(「伊芸」で10分間のトイレ休憩あり)です。
    バス停は「ホテルマハイナ ウェルネスリゾートオキナワ」になります。
    バス停留所「ハナサキマルシェ前」は、那覇空港行きと
    美ら海水族館行きのバスの両方が停車しますが、美ら海水族館行きの
    バスは下車専用であり、乗車することはできません ('◇')ゞ
    翌日、美ら海水族館に行きました。高い場所にあるバス停で下車します。
    (旅行記に詳しく載せます)

    2019年3月22日にオープンした商業施設『オキナワ ハナサキマルシェ』、
    2019年4月13日にオープンした『アラマハイナ コンドホテル』もそばで
    オシャレな施設です。
    しかし、『ホテルマハイナ ウェルネスリゾートオキナワ』は
    古い感じがします。パっと見、【ガーデンプール】はゴージャスな
    リゾート風に見えますが、お子様方が多く、混んでいます。
    【インドアプール】も大人が入る感じではありません。
    混んでいる場合は入場制限もあります。

    レセプション手前のエレベーターホール横に【大浴場】に繋がるドアがあります。
    階段を上って不思議な通路を通ります。
    何というか海の家みたいな所・・・。そこに男湯、女湯があります。
    非常に重要な点を2つ挙げると、バスタオルは用意されていないので
    お部屋のタオルを持参しましょう!ロッカーの鍵は100円かかるので
    手ぶらで来ると鍵をかけることができません。(100円は返却されます)
    【大浴場】の営業時間は16:00~23:00(最終入場22:45)です。
    混んでいる時間帯は19:30以降で、21:00が最も混んでいます。
    22:30には空きますが、23:00には出なくてはいけません。
    岩風呂となっていて【大浴場マハイナ塩泉】というようです。
    洗い場は多め。お風呂がどーんと1つあります。
    浅めでぬるいです。そして古く感じます。

    <沖縄 ④ 『アラマハイナ コンドホテル』宿泊記(2)
    【インフィニティプール】&【展望大浴場】、系列ホテル
    『ホテルマハイナ ウェルネスリゾートオキナワ』の【ガーデンプール】
    【インドアプール】岩風呂【大浴場】>

    https://4travel.jp/travelogue/11640439

  • 沖縄北部本部のリーゾトホテル

    4.5旅行時期:2020/07 (約5ヶ月前)

    teratanicho

    teratanichoさん(男性)

    美ら海・本部・今帰仁のクチコミ:75件

    7月のコロナが収まっている時期に孫を連れた5人家族で利用。沖縄には何度も来ていますが初めてのマハイナリゾート沖縄を5泊6日でゆっくりと楽しみました。オクマリゾートガ定宿だったので本部の距離は苦になりません。部屋はファミリーで泊まるのにツインベッドに和室付きで大変便利です。2棟に挟まれてプールが大人用、子供用とあり楽しめます。美ら海水族館やエメラルドビーチ、瀬底島も近くてレジャーに便利。ホテル隣にハナサキマルシェモタチ食事も楽しめます。9月にもまた5泊6日で利用します。

ホテルマハイナ ウェルネスリゾートオキナワのクチコミ一覧(203)

施設詳細情報

住所 沖縄県国頭郡本部町山川1456
アクセス 沖縄美ら海水族館・エメラルドビーチまで車で5分、那覇空港から沖縄自動車道経由、車で約100分。
温泉 大浴場 露天風呂 貸切風呂
源泉掛け流し 混浴あり サウナ インターネット可
ジム/フィットネス プール 駐車場 洗浄機能トイレ
エステ マッサージ ペット対応 送迎サービス
ランドリーサービス コンビニ近く 駅から5分以内 航空券・JR付き
パソコン貸出し
※未対応または確認がとれない場合に、「―」と表示されます。
※フォートラベルはクチコミサイトという性質上、施設情報は保証されませんので、必ず事前にご確認のうえご利用ください。

施設情報を変更する

施設情報の訂正・追記はこちら

宿泊施設オーナー様へ

フォートラベルのビジネスプロモーションにお申し込みいただくと、施設情報の編集やクチコミへの返信が可能になるなど、施設の魅力を伝えるさまざまなプランをご利用いただけます。

詳しくはこちら

ホテルマハイナ ウェルネスリゾートオキナワの最安宿泊プランを探す

最安料金をチェック!

沖縄のホテル 最新情報

3.62

最安値(2名1室):5,991円

お得情報

大人8名&お子様8名の最大16名が一緒にお泊り

1日1室限定☆90平米の広々和洋室家族・グループでオフ・オンシーズンの沖縄を楽しもう☆沖縄でHAPPYな休日を過ごしませんか♪最大16名まで利用可能・小学生のお... もっと見る

3.73

最安値(2名1室):8,505円

お得情報公式サイトからのご予約が一番お得です!

ベストレート最低価格保証の詳細については、公式HPにてご確認ください。プラン詳細... もっと見る

4.18

最安値(2名1室):46,560円

お得情報GoTo対象【1人4000円リゾート利用券】&朝食付

ご滞在中に使用可能なリゾート利用券おひとり様につき4,000円分が付いた、ゆっく... もっと見る

関連スポット

ホテルマハイナ ウェルネスリゾートオキナワ内の人気スポット

関連スポットをもっと見る
ビュッフェレストランマーセン 1

ビュッフェレストランマーセン

グルメ・レストラン

3.29

メインダイニング泉河 2

メインダイニング泉河

グルメ・レストラン

3.23

ラウンジ&バー カラハイ 3

ラウンジ&バー カラハイ

グルメ・レストラン

3.2

周辺の観光・スポット情報

周辺の観光スポット

海洋博記念公園の中にある「美ら海水族館」はイルカショーや巨大な水槽をダイナミックに泳ぐジンベイザメなどを間近で見ることができ、多くの人が訪れます。
透明度の高い美しい海でのマリンレジャーを楽しめる場所も多く、橋を渡って気軽に行ける白砂のビーチが広がる瀬底島や、渡久地港から高速フェリーで行くサンゴ礁に囲まれた水納島などがあります。
一方、今帰仁村には世界遺産の今帰仁城跡があり沖縄の歴史に触れることもできます。

周辺の環境

周辺は豊かな自然に囲まれたリゾート地で、沖縄北部の観光スポットの拠点にもなっています。
ホテル隣には土産物のショップや新鮮な魚介類を使った料理を味わえる居酒屋などがあり、買い物や食事にも便利です。

  • 沖縄北部本部町の海洋博公園の南端にある植物園。熱帯・亜熱帯の植物が400種以上植栽・展示されています。身近に見ながら学べて... 
    続きを読む
    遊べる空間となっています。南国沖縄の気候を生かした植物園で日本唯一の熱帯・亜熱帯植物園です。9ヘクタールの敷地で広大です。入場は無料です。 
    閉じる

  • 琉宮城蝶々園

    琉宮城蝶々園

    3.33

    距離:0.3km

    美ら海水族館の近くにあり、時間があったので立ち寄ってみました。 南国の花の咲き乱れる園内に、日本最大級の蝶々のオオゴマダ... 
    続きを読む
    ラが放し飼いにされています。 園内には触れ合い用に、帽子やブーケがいくつか置いてあり、それには蝶々が沢山寄ってきて止まってくれます。それを持って撮影すると蝶々と一緒に写真が撮れますし、蝶々が沢山止まってくれる帽子は子供が大喜びでした。 クリスマスの時期でしたのでツリーがありましたが、蝶々のサナギが飾ってあるのには衝撃的でした。 
    閉じる

  • 本部町のマハイナウエルネスリゾート沖縄のメインレストラン。7月のコロナ禍でディナーは休日前のみ営業で朝食ビュッフェだけ楽し... 
    続きを読む
    めました。1F中庭のプールサイドのレストランでテラス席は南国ムードたっぷりの雰囲気で料理を楽しめます。 
    閉じる

  • 琉宮城 蝶々園

    琉宮城 蝶々園

    3.22

    距離:0.3km

    沖縄そばとタコライスをいただきました。 どちらも可もなく不可もなく、いたって中庸といった感じでした。 価格は観光地価格... 
    続きを読む
    ですので、同じ金額でもっと美味しいものが食べられるところはたくさんあると思いますが、広くて空いているのですぐに食べられるのはとてもありがたかったです。 ツアールートに組み込まれているのか、団体客用の準備がしてありました。 ツアー客と同じ時間だと、提供に時間がかかりそうです。 
    閉じる

  • やんばるの杜

    やんばるの杜

    3.3

    距離:0.9km

    美ら海水族館を見に、海洋博公園へ行きました。 水族館は奥にあるので、駐車場からは総合案内所のハイサイプラザを通り抜けて移... 
    続きを読む
    動。その中にはいっていたのがこちらのお土産屋さんです。ちょうど裏にお手洗いがあるので、行きがてらのぞきましたが、やんばるの杜というわりには、あまり変わった品は置いていなかったように思いました。 
    閉じる

ホテルマハイナ ウェルネスリゾートオキナワの旅行記一覧(59)

マイルに交換できるポイントが貯まる!

Go To トラベル対象プランのご注意

ご予約につきましてはお客様と宿泊予約サイトとの直接契約となり、フォートラベル株式会社は契約の不履行や 損害に関して一切責任を負いかねます。
情報更新のタイミング等の理由により、宿泊予約サイトの情報と相違が発生することがあります。予約の際は必ず宿泊予約サイトの情報をご確認ください。

Go To トラベルキャンペーンについて

今後の感染状況や、政府の全体方針等を踏まえて内容変更となることがあります。
また、旅行事業者ごとにキャンペーン対象や支援額が異なる場合があります。ご予約前に各事業者のGo To トラベルに関する注意事項をご確認の上、ご予約くださいますようお願いいたします。
キャンペーン適用にあたり旅行会社への会員登録が必要な場合があります。
キャンペーン支援額や実質支払額について、旅行会社によっては予約画面や支払情報入力画面まで進んでいただかないと表示されない場合があります。

フォートラベルに掲載されている割引・還付に関する情報は、その正確性を保証するものではありません。詳細については、観光庁のGo Toトラベル事業関連ページ、またご利用予定の各事業者のサイトにて内容をご確認ください。

フォートラベル利用規約


Go To トラベル対象プランのご注意

ご予約につきましてはお客様と宿泊予約サイトとの直接契約となり、フォートラベル株式会社は契約の不履行や 損害に関して一切責任を負いかねます。
情報更新のタイミング等の理由により、宿泊予約サイトの情報と相違が発生することがあります。予約の際は必ず宿泊予約サイトの情報をご確認ください。

Go To トラベルキャンペーンについて

今後の感染状況や、政府の全体方針等を踏まえて内容変更となることがあります。
また、旅行事業者ごとにキャンペーン対象や支援額が異なる場合があります。ご予約前に各事業者のGo To トラベルに関する注意事項をご確認の上、ご予約くださいますようお願いいたします。
キャンペーン適用にあたり旅行会社への会員登録が必要な場合があります。
キャンペーン支援額や実質支払額について、旅行会社によっては予約画面や支払情報入力画面まで進んでいただかないと表示されない場合があります。

フォートラベルに掲載されている割引・還付に関する情報は、その正確性を保証するものではありません。詳細については、観光庁のGo Toトラベル事業関連ページ、またご利用予定の各事業者のサイトにて内容をご確認ください。

フォートラベル利用規約