旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾート

高級ホテル

沖縄県国頭郡恩納村瀬良垣2260 地図 / アクセス・施設情報

BEST50

国内満足度
50位内
みんなの満足度
4.46
クチコミ:349件
とても良い
177
良い
141
普通
19
悪い
4
とても悪い
2

3 ホテル満足度ランキング(恩納・読谷 303件中)

項目別評価

  • アクセス 3.51
  • コストパフォーマンス 3.62
  • 接客対応4.18
  • 客室4.19
  • 風呂3.92
  • 食事3.95
  • バリアフリー3.75

万座毛に臨む岬に建ち、美しい海に囲まれたロケーションのリゾートホテル。アクティビティメニューが豊富。

どんなホテル?

所在地
ANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾートは、沖縄県国頭郡恩納村字瀬良垣にあるリゾートホテルです。
アクセス/ロケーション
那覇空港からは車で約80分、沖縄自動車道(屋嘉インター)を利用して車で約50分、空港リムジンバスで約100分のところにあります。
また、路線バス(120番:名護西空港線)でもアクセス可能です。
インターネット環境
インターネットの接続環境は良く、客室にはLANケーブルがあり、パブリックスペースやリゾートセンターには無料で利用できる共有パソコンがあります。
また、ホテル棟のアトリウム付近ではWi-Fiの利用が可能です。
設備/施設紹介
ホテルには、ジャグジー・サンルーム付きの屋外プール、サウナ付きの大浴場、スパトリートメント(有料)、コンビニエンスストア、コインランドリー、有料駐車場などがあります。
おすすめポイント
小さな子供向けの配慮があり、ベビーベッドの貸し出しのほか、レストランでは離乳食も用意できます(要予約)。
  • 満足度の高いクチコミ:4点~(294件)

    沖縄のリゾート感を味わえる素晴らしいホテル

    5.0

    旅行時期:2019/11(約1ヶ月前)

    2019年11月に、3泊で宿泊しました。せっかくなので、ビーチサイド側のクラブルームに宿泊。 到着後、バレーパーキングサービスで始まり、そのままクラブルームへ案内され、チェックイン。 ラウンジで、アフタヌーンティー... 
    続きを読む
    とケーキやサンドウィッチのセットをいただきました。とても美味しいです。 その後部屋に入ると、ウェルカムフルーツ等がありました。(IHGプラチナ会員ですが、部屋のアップグレードはありませんでした・・・)でも、ラウンジでの対応はとても良かったです。 ラウンジでは少し早い時間からですが、イブニングカクテルもあり、いろいろな美味しい飲み物をいただけます。 オリオンビールやワイン類、カクテルその他何でもあります。地元沖縄の素材を使ったおつまみなどもあり、なんだかんだでここでおなか一杯になってしまいます。(この後食事に行く方は食べすぎ注意) 朝食も、ラウンジかレストランが選べますが、ラウンジだとゆったり食べられるので、のんびり食べたい方はラウンジがおすすめです。メニューもポーチドエッグ、オムレツ、フライドエッグなどとサイドメニュー(ハム、ベーコン、トマトなど)が選べます。また、パンケーキやベルギーワッフルも一緒に頼めますので、もうお腹いっぱいになります。和食は、沖縄長寿弁当もあります。(これも美味しい) もちろんその他に、ドリンク類やサラダ、ヨーグルトなどもあり、数は少ないものの大変満足できます。 部屋は、多少古さは感じられるものの、きちんとリフォームはしてあり、広さも私にはちょうど良い広さという感じで、とても過ごしやすいお部屋で気に入りました。アメニティーは、柑橘系の良い香りのアグラリアやロクシタンの入浴剤で充実しています。 部屋からの眺め(ビーチサイド側)はどの部屋も良く、きれいな海がずっと眺められるので、のんびりくつろげます。 クラブラウンジや飲食、ターンダウンサービス等充実しているので、多少高くてもクラブルームのお部屋をおすすめします。 ちなみに、ずっとホテルにいる日は、サブマリンジュニアに乗って海中のお魚さんを見学したり、サンセットクルーズに行ったり(両方セットで5千円)すると楽しいですよ。 とにかく、沖縄のビーチリゾートを優雅に過ごせる素晴らしいホテルです。 
    閉じる

    nettie2019

    nettie2019さん(男性)

    恩納・読谷のクチコミ:1件

  • 満足度の低いクチコミ:~2.5点(6件)

    立地は良いが、その他はNG

    2.5

    旅行時期:2019/03(約9ヶ月前)

    1泊1万6千円弱にて宿泊。オフシーズンということで通常よりは安いがそれでも高い。万座毛の近くというロケーションは最高だが、それだけ。ihgゴールド会員なのでアップグレードした、と言っていたが何が変わったのか不明。万座毛とは... 
    続きを読む
    反対側にアサインされたがハイアットリージェンシーの雄姿が見えるだけでつまらない景観。客室は老朽化が目立つ。備品は今一つ。(インタコなのにインスタントコーヒーかよ。。)駐車料金を取られるのも納得行かない。(ぼったくり)大浴場も有料って。。(石垣島のインタコはタダだったよ!!)なお客層は中国系、韓国系が目立つ。 何からなにまで残念なホテル。国内のインターコンチはほぼがっかりしかないのでよっぽどのことがない限り宿泊しないと心に誓った。オンシーズンで3万とか払って泊まる人の気が知れない。。。 
    閉じる

    いりおもてやまねこ

    いりおもてやまねこさん(男性)

    恩納・読谷のクチコミ:9件

  • 老舗らしいの安心安定した心使いとサービスのホテル

    5.0旅行時期:2019/11 (約1ヶ月前)

    ako

    akoさん(女性)

    恩納・読谷のクチコミ:3件

    子供と一緒は初めての滞在でした。
    大人だけの時は気が付かなかった、思いやりと気遣いに「やはり5つ☆」と思いを深めました。
    子供のパジャマ(ワンピースではなくセパレート)・歯ブラシもそうですが
    駐車場とホテルが遠いのでバレーサービスも荷物をスタッフさんが運んで頂いたり、大人だけだとどちらでもいいのですが、子供と一緒だと荷物も多いですし、ホテルに戻った際に子供が寝て居るケースが多かったので本当に助かりました。
    サービスが多いという事はスタッフさんの手間も時間も使うことになると思いますが、これからも変わらない気遣いを期待します。

  • ちょっと古さを感じました

    3.0旅行時期:2019/10 (約2ヶ月前)

    CHIECHAN

    CHIECHANさん(女性)

    恩納・読谷のクチコミ:4件

    1泊2食付きのプランを利用して宿泊しました。
    夕食は館内にあるビッフェか沖縄料理を見ながら沖縄料理を食べるレストラン、または和食でした。
    ビッフェを利用しましたが、4000円の価値は無かったように感じてしまいました。
    ただ、ホテルから出ずに食事をするとなるとお手頃ではあると思います。

    お部屋は改装されているとは思いますがところどころ古さが見え隠れしていました。

    大浴場もありますが、別料金で500円だそうです。今回利用しませんでした。

    駐車場もバレーサービスで1000円別料金かかるのですが、帰りの際は車の近くまでバスで送ってくれるスタイルでした。
    これに有料とは、どうかな?って感じてしまいましたがどうでしょうか。

  • 雨天続きの滞在だと ホテルの古さが気になります

    3.5旅行時期:2019/06 (約6ヶ月前)

    ラズベリー夫人

    ラズベリー夫人さん(女性)

    恩納・読谷のクチコミ:6件

    建物は私が大学生だった大昔からあるホテルです。
    梅雨明け標準日 過ぎを狙っての予約でしたが、
    不運なことに今回三日間 ずっと雨で、楽しみにしていたビーチは曇りになった一時間だけ利用、
    それでも魚は数種類見えたので、晴天だとシュノーケラーにはとても楽しいホテルでしょう。
    天候はどうしようもない事ですが、本当に残念でした。雨天だとホテルはかなり地味な印象です。

    客室も天井が低い事が狭さを強調、さらに水回りの使いにくさなど加わり、
    清掃レベルは高いものの、昭和感に溢れています。

    救いはクラブラウンジ利用のプランにしたおかげで、ホテル内で寛ぐ場所があったこと、
    ラウンジのバーテンダーさんも気さくな外国の方で、フレッシュジュースやラテアートなどもしてくれます。
    スタッフのホスピタリティもよく、リゾートセンターのアドバイスも的確でした。(たまにテンネンな男性スタッフと遭遇するのは沖縄あるある でしょうか~)

    クラブラウンジはインテリアもとても素敵なので、クラブルームだけでも高級感のある同じテイストにリノベすれば良かったのにと感じました。ラウンジと客室の格差が大きいです。

ANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾートのクチコミ一覧(349)

施設詳細情報

住所 沖縄県国頭郡恩納村瀬良垣2260
アクセス 那覇空港より約80分。沖縄自動車道利用(屋嘉インター)で約50分。
温泉 大浴場 露天風呂 貸切風呂
源泉掛け流し 混浴あり サウナ インターネット可
ジム/フィットネス プール 駐車場 洗浄機能トイレ
エステ マッサージ ペット対応 送迎サービス
ランドリーサービス コンビニ近く 駅から5分以内 航空券・JR付き
パソコン貸出し
※未対応または確認がとれない場合に、「―」と表示されます。
※フォートラベルはクチコミサイトという性質上、施設情報は保証されませんので、必ず事前にご確認のうえご利用ください。

施設情報を変更する

施設情報の訂正・追記はこちら

宿泊施設オーナー様へ

フォートラベルのビジネスプロモーションにお申し込みいただくと、施設情報の編集やクチコミへの返信が可能になるなど、施設の魅力を伝えるさまざまなプランをご利用いただけます。

詳しくはこちら

ANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾートの最安宿泊プランを探す

最安料金をチェック!

沖縄のホテル 最新情報

3.99

最安値(2名1室):10,440円

お得情報

公式サイトベストレート/素泊まり

~公式サイト最安値プラン!お食事なしのシンプルステイ~直前までご予約可能!お得なベーシックプランです。ウェルネスヴィラブリッサは全室にキッチンと洗濯乾燥機を完備... もっと見る

4.3

最安値(2名1室):8,000円

お得情報共立リゾート おすすめ宿泊プラン

『共立リゾート』は、おかげさまで、令和元年の今年、〈全国に33棟〉となります。各... もっと見る

4.35

最安値(2名1室):13,400円

お得情報【シギラ温泉特典】エンジョイプラン

~シギラ温泉を毎日愉しめる寛ぎプラン~宮古島ステイをさらに充実!天然温泉の露天風... もっと見る

関連スポット

ANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾート内の人気スポット

関連スポットをもっと見る
アクアベル 1

アクアベル

グルメ・レストラン

3.33

雲海 2

雲海

グルメ・レストラン

3.3

オーシャンカフェ 3

オーシャンカフェ

グルメ・レストラン

3.3

The Oriental Grill by Karin 4

The Oriental Grill by Karin

グルメ・レストラン

3.28

周辺の観光・スポット情報

近隣の観光スポット

観光スポットとしては、世界遺産「琉球王国のグスク及び関連遺産群」の中に入っている座喜味城跡がホテルから那覇市寄りの読谷村にあり、路線バスでもアクセス可能です。

近隣のビーチ情報

周囲のビーチには、まずホテルから徒歩で数分の万座ビーチがあります。
さらに足を延ばせば、恩納海浜公園ナビービーチまで徒歩約15分です。

周辺の駅/バス停情報

路線バスの最寄りのバス停は「万座ビーチ前」で海沿いの国道58号を通り、那覇市と名護市を結ぶ20番・120番バスが運行しています。
国道58号沿いには、ムーンビーチ、ダイヤモンドビーチ、ミッションビーチなどが連なっています。

  • 沖縄県の恩納村にあるビーチです。きれいな砂浜と青い海は最高です。比較的空いているビーチです。またマリンアクティビティを楽し... 
    続きを読む
    めました。バナナボートでシュノーケルスポットまで行くので一石二鳥で楽しめました。カヤックも慣れてくればスイスイ進めて楽しかったです。 
    閉じる

  • 万座ビーチ

    万座ビーチ

    3.42

    距離:0.3km

    3度目のインターコンチネンタル万座ビーチリゾート宿泊。 ホテルの目の前には万座ビーチがあり、この海が見たくて行っています... 
    続きを読む
    。 シュノーケルで魚のいるスポットも分かったし、行く度に楽しめます。 有料のアクティビティーも沢山ありますので、 アクティビティー派の人も大満足出来ると思います。 今回はシュノーケルを申し込みましたが、天気も良くて水中がキラキラしていて、 そこには無数の魚たちがいてとても楽しめました。 
    閉じる

  • アダン 沖縄店

    アダン 沖縄店

    3.26

    距離:1.0km

    娘夫婦と幼児と計4人で訪問しました。ホテルの冊子を見て予約していきました。クーポンが付いていてお子様ランチは無料でした。ジ... 
    続きを読む
    ーマーミ豆腐、紅イモコロッケ、オリオンビール、あぐー豚、紅豚のしゃぶしゃぶ、締めは沖縄そばを頂きました。美味しかったですが、私には普通の豚と、あぐー豚の味の区別はつきませんでした。 
    閉じる

  • 妻のリクエスト3 サーターアンダギー専門店 琉球銘菓 三矢本舗 恩納店に 残波岬から20㎞の道のりです。35分... 
    続きを読む
    かかりました。 色々な味のサーターアンダギーがありました。 店の前が沖縄県石川警察署恩納交番でパトカーも待機しており 「命おとすな速度おとせ」の標語がいいですね。 店名 琉球銘菓 三矢本舗 恩納店 電話 098-966-8631 住所 沖縄県国頭郡恩納村字恩納2572-2 営業時間 9:00~18:00 日曜営業 定休日 不定休  
    閉じる

  • 沖縄本島中部の恩納村にあるコテージタイプのホテルです。 その名の通り海が見える丘の上にあり、広大な敷地内にはわずか14室... 
    続きを読む
    と贅沢な空間です。 沖縄本島内なら(車が入れる限り)どこでも専用車で送迎してくれます。訪れた日はレクサスでした。ドライバーさんとも楽しくお話ししながらの道中でした。 ホテルに着くと至れりつくぜりの対応で、高級プライベートホテルに来たんだという実感が高まります。 国内最大級の大きさを誇るというプライベートプールとプールサイドを独り占め。海を見ながら何もしない極上の贅沢な時間です。 シモンズのヘブンリーベッドにはシルキータイプのパーケルシーツ。 ジャグジー付きのビューバスからは海が見えます。 独立したシャワーブースもあります。 アメニテはAINHOA社製ラグゼとOmnisens。 ふっかふかの今治タオル。 と、極上の物が取り揃えられています。 冷蔵庫のドリンクはフリー。コーヒーマシンもあります。 BOSEスピーカーはBluetooth対応。 宿泊予約したその日の内に送迎とレストラン予約についてのホテルからの案内メールが届きました。 ディナーは和食、フレンチ、お寿司、鉄板焼きから選ぶことができます。 朝食は和食または夕食。ルームサービスにしてもらいました。 館内にはドリンクフリーのラウンジや、サウナ、ゴルフラウンジ、エステ、事務などの施設もあります。 他のお客様と会いたくない人などには最大限の配慮がされているプライベート感満載のホテルでした。 お値段も高級なのでしょっちゅう泊まることはできませんが、自分へのご褒美になりました。 静かで落ち着いた大人の空間なので、華やかさや、テーマパーク的な要素とは無縁です。 もちろんおもてなしも極上でした。 
    閉じる

    目安料金 184,513円/泊~(2名1室)

    最安値をチェック!

  • 1泊2日でクラブラウンジアクセス付き、家族3人で利用しました。なんと言っても 景色が素晴らしいです!バルコニーから見える海... 
    続きを読む
    は夕陽が美しくプールやプライベートビーチを綺麗に染め上げます。プールはインフィニティプールで、海との一体感の写真が楽しめます。部屋も天井高が高く、ベッドサイズも大きいです。天井にファンが付いているので、空調の冷気が分散され、快適に眠ることができました。クラブラウンジは、目の前にレストランの屋根があるので、少し外の景色は見えづらいですが、空間は開放的で洗練されており、ゆっくりと食事やカフェを楽しむことができました。子供連れのゲストも多く、プール、レストラン、クラブラウンジ等どこも気兼ねなく利用できたのもよかったです。また是非宿泊したいと思うホテルでした。 
    閉じる

    目安料金 39,846円/泊~(2名1室)

    最安値をチェック!

ANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾートの旅行記一覧(120)

マイルに交換できるポイントが貯まる!