旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ダブルツリーbyヒルトン那覇首里城

スタンダードホテル

沖縄県那覇市首里山川町1-132-1 地図 / アクセス・施設情報

BEST500

国内満足度
500位内
ダブルツリーbyヒルトン那覇首里城 写真

提供:オーナー

前へ 次へ
みんなの満足度
4.25
クチコミ:286件
とても良い
64
良い
163
普通
37
悪い
10
とても悪い
6

6 ホテル満足度ランキング(那覇 412件中)

項目別評価

  • アクセス 2.82
  • コストパフォーマンス 3.61
  • 接客対応3.95
  • 客室3.66
  • 風呂3.24
  • 食事3.78
  • バリアフリー3.39

首里の丘の上に建つタワーホテル。那覇市内最大級のガーデンプールを有するホテル。首里城、守礼の門まで徒歩約15分。

どんなホテル?

リニューアル情報
2016年7月1日に「ダブルツリーbyヒルトン那覇首里城」としてリブランドオープンしました。
所在地
ダブルツリーbyヒルトン那覇首里城は沖縄県那覇市首里山川町にあります。
アクセス/ロケーション
那覇空港よりゆいレール「首里駅」まで27分。「首里駅」よりタクシーで約5分。
タクシー・車で約30分。
国際通りからホテルまでのシャトルバスも夕方以降運行していて便利です。(タイムテーブルについてはホテルまでお問い合わせください。)
インターネット環境
全客室でインターネットに接続可能です。(有料)
設備/施設紹介
ホテル内には、プール、コインランドリー等が設置されており、観光・ビジネス様々なシーンで利用可能です。
ホテルには400台の有料駐車場を完備しています。
ホテル内レストラン紹介
ブッフェレストラン、日本料理、中華料理、ラウンジにバー等様々な種類のレストランを完備しています。
おすすめポイント
那覇市の中心に位置し、様々な観光地へのアクセスが良いホテルです。
首里城までは徒歩15分でお土産等を買える繁華街国際通りまではシャトルバスが頻繁に運行しており、便利に利用できます。

ホテルは丘の上に立地しているため、那覇市内の夜景を楽しむことも可能です。
  • 満足度の高いクチコミ:4点~(178件)

    首里の丘に建つタワーホテル。

    5.0

    旅行時期:2015/01(約9年前)

    タワーホテルで那覇市の眺望を楽しめる日航那覇グランドキャッスルには家内とゴルフ 旅行で3泊しまし

    続きを読む

    hama

    hamaさん(男性)

    那覇のクチコミ:14件

  • 満足度の低いクチコミ:~2.5点(16件)

    ホテル日航那覇グランドキャッスルあれこれ

    2.0

    旅行時期:2007/04(約17年前)

    1.覚悟はしていたがアクセスが悪い。モノレールの最寄駅(儀保駅)からは歩く気がうせるほど遠い。ホテ

    続きを読む

    hs1185

    hs1185さん(男性)

    那覇のクチコミ:2件

  • 部屋だけが

    2.5旅行時期:2024/02 (約2ヶ月前)

    ninos9473

    ninos9473さん(男性)

    那覇のクチコミ:5件

    一泊しました。コンパクトツインです。狭いです。元はグランドキャッスル日航です。フロントは豪華な作り、夕食中華、朝食も大満足でしたが部屋が。次回泊まるなら広い部屋でと思いました。 客室数、宴会に対し駐車

    続きを読む

  • 夜景が綺麗!

    4.0旅行時期:2023/08 (約8ヶ月前)

    n-mama

    n-mamaさん(女性)

    那覇のクチコミ:1件

    到着日が遅かったので初日のホテルは空港からわりと近い、こちらに泊まりました。高台に建っているので那覇市内が見渡せます。窓からの景色がいつもの海をイメージした沖縄とはまた違う、良き眺めで癒されました。初め

    続きを読む

  • サービスいっぱい

    4.5旅行時期:2023/08 (約8ヶ月前)

    mario

    marioさん(女性)

    那覇のクチコミ:2件

    ツインプレミアムデラックスルームは少し値段は高くなりますが、ハッピーアワーやお部屋の設備などサービスがたくさんありとても満足しています。 また首里城や国際通りにも近く立地もよかったです。ヒルトンよりは

    続きを読む

ダブルツリーbyヒルトン那覇首里城のクチコミ一覧(286)

施設詳細情報

住所 沖縄県那覇市首里山川町1-132-1
アクセス 那覇空港より車で約30分/首里城公園より徒歩10分/那覇ICより車で約10分/国際通りまで車で約15分
温泉 大浴場 露天風呂 混浴あり
サウナ インターネット可 ジム/フィットネス プール
駐車場 洗浄機能トイレ エステ マッサージ
ペット対応 送迎サービス ランドリーサービス コンビニ近く
航空券・JR付き パソコン貸出し
※未対応または確認がとれない場合に、「―」と表示されます。
※フォートラベルはクチコミサイトという性質上、施設情報は保証されませんので、必ず事前にご確認のうえご利用ください。

施設情報を変更する

施設情報の訂正・追記はこちら

宿泊施設オーナー様へ

フォートラベルのビジネスプロモーションにお申し込みいただくと、施設情報の編集やクチコミへの返信が可能になるなど、施設の魅力を伝えるさまざまなプランをご利用いただけます。

詳しくはこちら

施設提供の追加情報

2017年春、全客室リニューアル。
和モダンのテイストに琉球王朝時代の文化のエッセンスを取り入れた「コンテンポラリー琉球スタイル」が客室デザインコンセプト。機能性とくつろぎを同時に備えた空間に生まれ変わりました。

沖縄のホテル 最新情報

4.35

お得情報

公式サイト限定 最大17000円分リゾートご利用券プレゼント

公式サイトからの対象期間のご宿泊を対象(※)に、お部屋タイプに応じて、ご宿泊代金の最大20%にあたるリゾートご利用券(1室1泊あたり最大17,000円分)のプレ... もっと見る

3.47

お得情報公式サイト限定 最大17000円分リゾートご利用券プレゼント

公式サイトからの対象期間のご宿泊を対象(※)に、お部屋タイプに応じて、ご宿泊代金... もっと見る

4.43

お得情報【期間限定】春旅セール開催中!会員メンバー最大35%OFF!

春旅キャンペーン開催中!沖縄は年間を通して温暖な気候と美しい青い海を楽しむことが... もっと見る

関連スポット

ダブルツリーbyヒルトン那覇首里城内の人気スポット

関連スポットをもっと見る
サンセットラウンジ 2

サンセットラウンジ

グルメ・レストラン

3.28

日本料理 富士 3

日本料理 富士

グルメ・レストラン

3.28

中国料理 舜天 4

中国料理 舜天

グルメ・レストラン

3.21

周辺の観光・スポット情報

近隣の観光スポット

ホテルから徒歩15分で世界遺産である首里城へのアクセスが可能です。

その他、紅型玉那覇工房など、沖縄伝統工芸である紅型の工房が数カ所あります。

近隣のショッピングスポット

ホテルから首里城に向かう途中はショッピングスポットです。

伝統工芸の紅型や草木染め、藍染め等のギャラリーや、久米島の工芸品や、陶器、沖縄のお菓子を購入するスポットが多数あります。

また、免税ショップDFSギャラリア沖縄までは車で約10分~15分の距離です。

近隣のビーチ情報

波の上ビーチまで車で約30分の距離になります。

近隣のナイトスポット

ホテルは丘の上に立地しているため、ホテルからの夜景は絶景です。
また、ホテルでは、半潜水式水中観光船マリンスターでのディナークルーズの予約が可能で、食事をしながら夜の海を堪能できます。

  • 首里城公園 中秋の宴

    首里城公園 中秋の宴

    3.09

    距離:1.0km

    沖縄県内から毎年選ばれる王妃と王様役の二人がとっても素敵です。一つ一つの儀式がとっても厳粛で琉球王朝時代を再現しています。... 
    続きを読む
    夜には花火も上がり、首里城のライトアップも神秘的でとっても素敵でした。首里城まではゆいれーるよりもバス(46番など)が便利だと思います。 
    閉じる

  • 首里城公園 新春の宴

    首里城公園 新春の宴

    3.31

    距離:1.0km

    1月1日から1月3日まで続く、首里城でのお正月イベントです。 様々なイベントが催され、お正月気分が盛り上がります。 琉... 
    続きを読む
    球芸能の宴は新年にふさわしい琉球舞踊や古典音楽演奏を披露していて、首里城の入場料だけで楽しめるのが良いです。 
    閉じる

  • 首里いろは庭

    首里いろは庭

    3.28

    距離:0.9km

    沖縄旅行最終日、最後の食事で立ち寄りました。 場所が少しわかりにくく、ナビがないと旅行者には探しにくいかもしれません。 ... 
    続きを読む
    ただ、料理の味はめちゃくちゃおいしかったです。 店の雰囲気も落ち着いた雰囲気があって、よかったです。 フライトの時間の制限があって、駆け込みで食べて帰らなければならなかったのがとても残念でした。 今度はゆっくりと余裕をもって利用したいと思います。 
    閉じる

  • 嘉例山房

    嘉例山房

    3.3

    距離:0.6km

    ガイドブックで紹介されていた店舗なので行って見ました。 古い店舗で店内は雑然としていてマスクもしていない、おばあさんがス... 
    続きを読む
    タッフでした。 一人なら即座に店を出る所でしたが同行者がいたので我慢しました。 ぶくぶく茶1200円はぼったくりと感じました。  
    閉じる

  • 瑞穂酒造

    瑞穂酒造

    3.24

    距離:0.7km

    ゆいレールの市立病院前駅からすぐのところにある酒造です。予約なしで訪問しました。 残念ながら安全上の理由で工場見学はでき... 
    続きを読む
    ませんでしたが、DVDでの映像鑑賞のほか地下の貯蔵庫について担当者から直接解説が聞けました。担当していただいたスタッフも優しい方でした。泡盛もたくさんの種類を試飲することができました。 
    閉じる

  • 琉染

    琉染

    3.3

    距離:0.2km

    JALパックのオプションでお得に体験させて頂きました。ここでしかできなサンゴ染め体験です。私達はミニトートバッグにサンゴ染... 
    続きを読む
    めしました。子供たち2人も夢中で黙々と色をのせていきました。店内にある見本を見ながらグラデーションを考えるのが楽しかったようです。次回は大人の分も体験したいと思います。 
    閉じる

  • 気さくで話好きの女将さんは、料理もうまいし、気遣いも行き渡っている。表からは気づきようもないが、部屋から窓外を眺めると、崖... 
    続きを読む
    の上に建っていることがわかった。鉄筋コンクリートの4階に通されたが、ベランダから下を覗くと足がすくむぐらい高度感があった。 沖縄野菜の”解説”を聞きながらの食事は、最高だった。女将さんの話では、生き延びた「ひめゆり」の方々が教壇に立っていた時の教え子なのだそうで、とても興味深かった。 
    閉じる

  • シーサー・イン那覇 写真

    シーサー・イン那覇

    3.27

    距離:2.6km

    国際通りに面しており、立地は抜群です。コンビニもそばにあり、24時間営業のドンキホーテも近いので、お土産や飲食物の買い物に... 
    続きを読む
    は困りません。フロントが2階にあって、入口も狭くホテルっぽくないので少しわかりにくい。フロントの対応は笑顔で丁寧でした。 中は普通のビジネスホテルで、建物も古いのでくたびれた感じです。しかし立地と値段を考えれば納得。クーラーが全館空調ではなく個別のルームエアコンがつけられているので、自分好みに設定できるのがグッド! 
    閉じる

ダブルツリーbyヒルトン那覇首里城の旅行記一覧(109)


全国旅行支援 対象プランのご注意

今後の新型コロナウイルスの感染状況や、政府および各都道府県の方針により内容・条件等が変更となる場合があります。

また、掲載されている割引・クーポン等の情報は簡易的な試算であり、その正確性を保証するものではありませんので、予約の際は各旅行会社にて対象施設および掲載情報を再度ご確認くださいますようお願いいたします。

割引内容や条件の詳細につきましては、各都道府県のHP等をご確認ください。

全国旅行支援の概要について