旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

とかしくマリンビレッジ <渡嘉敷島>

スタンダードホテル

沖縄県島尻郡渡嘉敷村字渡嘉敷1919-1 地図 / アクセス・施設情報

とかしくマリンビレッジ <渡嘉敷島> 写真

提供:楽天トラベル

前へ 次へ
みんなの満足度
3.50
クチコミ:50件
とても良い
19
良い
29
普通
2
悪い
0
とても悪い
0

1 ホテル満足度ランキング(慶良間諸島 78件中)

項目別評価

  • アクセス 3.31
  • コストパフォーマンス 3.70
  • 接客対応3.93
  • 客室3.07
  • 風呂2.77
  • 食事3.58
  • バリアフリー3.13

白砂のとかしくビーチに面して建つホテル。湾内はウミガメの生息地で、シュノーケリングで会えることも。

どんなホテル?

所在地
とかしくマリンビレッジ <渡嘉敷島>は沖縄県島尻郡渡嘉敷村渡嘉敷にあります。
アクセス/ロケーション
沖縄本島の泊港より高速船で約35分で島に到着します。
渡嘉敷港より送迎バスにて約10分でホテルに着きます。
インターネット環境
全館無線LAN(Wifi)設備が整っており、無料で利用することができます。
設備/施設紹介
駐車場も完備されています。
1Fロビーの横に売店があり、お菓子や飲み物、アルコール類、生活雑貨も置いてあります。
ホテル内レストラン紹介
近海の魚介類や島野菜をふんだんに使って出される料理は、ここでしか味わえないものです。

ケラマ海峡のサンセットを見ながらお食事を楽しむことができます。
客室紹介
新館と本館に分かれており、それぞれ和室と洋室が用意されています。

バリアフリー設計の客室も完備されています。
おすすめポイント
景観の優れたビーチがホテルの目の前にあり、夕日もきれいに見ることができます。
白く輝く砂浜でウミガメに出会う頻度も比較的高めのスポットです。
  • バスタブに熱いお湯がすぐ溜まる

    4.0旅行時期:2022/12 (約1年前)

    よしめ

    よしめさん(女性)

    慶良間諸島のクチコミ:20件

    ツアー2日目に1泊し、ランチと夕食、朝食を頂きました。慶良間ブルーの海が目の前。ホテルからすぐ歩いて行けます。ランチは沖縄そば、夕・朝食はブッフェ。品数も多く、美味しかったです。部屋は12畳の和室に一人

    続きを読む

  • ビーチの前に

    3.5旅行時期:2022/08 (約2年前)

    ton114

    ton114さん(女性)

    慶良間諸島のクチコミ:47件

    とかしくビーチの前にあるホテルです。本館と新館がありますがどちらもちょっと古いなと感じます。ただこのビーチには他に小さな宿泊施設が1件あるだけなので競争相手もないので値段も高めの設定と感じました。まあビ

    続きを読む

  • とかしくビーチ前のシュノーケリングに便利なホテル

    4.0旅行時期:2021/10 (約2年前)

    旅好き長さん

    旅好き長さんさん(男性)

    慶良間諸島のクチコミ:1件

    ツアーで1泊しました。 フェリーや高速艇が着岸する渡嘉敷港からは送迎のマイクロバスがあるので移動は楽ちんです。 立地は、とかしくビーチ前なので部屋で水着に着替えて泳ぎに行けます。 このビーチには何

    続きを読む

とかしくマリンビレッジ <渡嘉敷島>のクチコミ一覧(50)

施設詳細情報

住所 沖縄県島尻郡渡嘉敷村字渡嘉敷1919-1
アクセス 那覇泊港から渡嘉敷港まで高速艇で35分、フェリーで70分。渡嘉敷港から送迎バスにて10分
温泉 大浴場 露天風呂 混浴あり
サウナ インターネット可 ジム/フィットネス プール
駐車場 洗浄機能トイレ エステ マッサージ
ペット対応 送迎サービス ランドリーサービス コンビニ近く
航空券・JR付き パソコン貸出し
※未対応または確認がとれない場合に、「―」と表示されます。
※フォートラベルはクチコミサイトという性質上、施設情報は保証されませんので、必ず事前にご確認のうえご利用ください。

施設情報を変更する

施設情報の訂正・追記はこちら

宿泊施設オーナー様へ

フォートラベルのビジネスプロモーションにお申し込みいただくと、施設情報の編集やクチコミへの返信が可能になるなど、施設の魅力を伝えるさまざまなプランをご利用いただけます。

詳しくはこちら

沖縄のホテル 最新情報

4.11

お得情報

公式サイト限定 最大17000円分リゾートご利用券プレゼント

公式サイトからの対象期間のご宿泊を対象(※)に、お部屋タイプに応じて、ご宿泊代金の最大20%にあたるリゾートご利用券(1室1泊あたり最大17,000円分)のプレ... もっと見る

4.42

お得情報【期間限定】春旅セール開催中!会員メンバー最大35%OFF!

春旅キャンペーン開催中!沖縄は年間を通して温暖な気候と美しい青い海を楽しむことが... もっと見る

0.0

お得情報【公式限定】 ラグジュアリーステイ 朝食付き

公式限定の朝食付きのお得なプラン。海の青さが映える白亜の空間で、特別なひと時をお... もっと見る

周辺の観光・スポット情報

近隣の観光スポット

世界でも有数のダイビングスポットとして知られる「慶良間諸島国立公園」周辺の海域でのダイビング。
ケラマブルーと呼ばれる透き通る海の中にひとたび入れば熱帯魚、サンゴ礁、マンタ、ウミガメなどに遭遇できます。
また冬にはホーエルウォッチングも行われており、年間を通して賑わっています。

近隣のビーチ情報

ホテルに面してとかしくビーチがあります。
すぐそばにあるので好きな時に好きなだけシュノーケリングを楽しむことができます。

近隣の宿泊施設が少ないので、人も少なくプライベートビーチのように楽しめてしまうのも魅力です。

ウミガメの産卵スポットとしても有名で時期によって差はありますが、かなりの頻度で産卵シーンを見れます。

  • 渡嘉志久ビーチ

    渡嘉志久ビーチ

    3.44

    距離:0.1km

    渡嘉敷島で阿波連ビーチの次に有名なビーチでしょうか。 連絡バスは通っていないので、車かバイクが必要です。起伏が激しいので... 
    続きを読む
    自転車ではちょっと厳しいかと。阿波連ビーチと美しさはほぼ互角ですが、人が少ない分ゆったりとすごせます。 商店はありませんが、宿泊施設のとかしくマリンビレッジがあり、自動販売機と公共トイレ、シャワー(300円)があります。 
    閉じる

  • 国立沖縄青少年交流の家の敷地内に東展望台があります。 見晴らしは最高です。 軽石が漂流しているのも見えました。... 
    続きを読む
    良いロケーションなので デジタル簡易無線の電波を出してみました。 沖縄県南城市の人と交信が出来ました。 通信距離 約40㎞でした。 幸いにも天気に恵まれ、前日の時化(しけ)も落ち着き 軽石も風の影響で西に流れて渡嘉敷港には漂着せず フェリーとかしきも通常運航に戻りました。 慶良間ブルーを見るために渡嘉敷島に来て大正解でした。  
    閉じる

  • ペンション ニライカナイが経営している居酒屋さん。 ディナーで利用。 店内は木目調で落ち着いて予約無しでも入れまし... 
    続きを読む
    た。 グリルチキンのシーザーサラダとボンゴレアラビアータを注文。 ボンゴレは少しジャリジャリと砂がありましたが、まあご愛敬という事で。。 お味はどちらも美味しかったですよ。 大手サイトでは見つける事が出来なかったのですが ペンションとしても良さそうなので 次回はこちらに泊まってみたいと思います。  
    閉じる

  • GWの渡嘉敷島旅行の際に1泊しました。 阿波連ビーチまで徒歩で行ける距離で、ホテル周辺にはお食事処がたくさんあるので立地... 
    続きを読む
    条件はばっちりです。 和室のお部屋は8畳ほどで、お布団は自分で出して敷きます。シーツ等はアイロンがかけられていてピシッとしてました。バス・トイレはユニット式。 アパートにあるようなベランダもあって水着など干せるし、パーシャルオーシャンビューなので海をのんびり眺めることもできます。 スタッフさんも常時いるという感じでは無く、手続き等済ませればあとはご自由にどうぞ~というようなのんびりした感じでいい意味で放任でした。 駐車場が無いようなので、車の場合は要相談かなと思います。 
    閉じる

とかしくマリンビレッジ <渡嘉敷島>の旅行記一覧(28)


全国旅行支援 対象プランのご注意

今後の新型コロナウイルスの感染状況や、政府および各都道府県の方針により内容・条件等が変更となる場合があります。

また、掲載されている割引・クーポン等の情報は簡易的な試算であり、その正確性を保証するものではありませんので、予約の際は各旅行会社にて対象施設および掲載情報を再度ご確認くださいますようお願いいたします。

割引内容や条件の詳細につきましては、各都道府県のHP等をご確認ください。

全国旅行支援の概要について