旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

オリエンタルホテル 沖縄リゾート&スパ

高級ホテル

沖縄県名護市喜瀬1490-1  地図 / アクセス・施設情報

BEST50

国内満足度
50位内

公式

オリエンタルホテル 沖縄リゾート&スパ 写真

提供:オーナー

前へ 次へ

客室はすべて東シナ海を見下ろすオーシャンビュー。沖縄県内最大級の広さを誇るガーデンプールあり。

宿公式からのお得な情報PR

【期間限定】春旅セール開催中!会員メンバー最大35%OFF!

【期間限定】春旅セール開催中!会員メンバー最大35%OFF!

春旅キャンペーン開催中!沖縄は年間を通して温暖な気候と美しい青い海を楽しむことができます。心地よい島風を受けながら、季節の移り変わりを肌で感じとれる春の沖縄旅行をおたのしみください... もっと見る

公式サイトで詳しく見る

やんばるを体験する「旅」の拠点に

 「島とあそぶ 森とつながる」をコンセプトに、沖縄本島北部、亜熱帯の豊かな森と碧い海が広がる「やんばる」の⼊⼝に位置するオリエンタルホテル 沖縄リゾート&スパは、2022年3月にリニューアルしたクラブラウンジとガーデンプール、2022...

イベントをもっと見る

みんなの満足度
4.43
クチコミ:423件
とても良い
202
良い
172
普通
27
悪い
14
とても悪い
4

2 ホテル満足度ランキング(名護 153件中)

項目別評価

  • アクセス 3.47
  • コストパフォーマンス 3.85
  • 接客対応4.10
  • 客室4.38
  • 風呂4.16
  • 食事3.94
  • バリアフリー3.81

どんなホテル?

所在地
オリエンタルホテル 沖縄リゾート&スパは、沖縄県名護市喜瀬にあるリゾートホテルです。
アクセス/ロケーション
那覇空港から沖縄自動車道を通り、約70分でホテルに到着します。
国道58号線を経由すると約90分、路線バスを利用すると約120分です。
アメニティ/サービス
通常のアメニティに加え、文字の大きな電話機や時計、シャワーチェアなどの貸し出しを行っています。
インターネット環境
全ての客室でWi-Fiを利用することができます。
設備/施設紹介
ホテル内には、フィットネスやネイルサロン、エステティックサロンやスパ、ビジネスセンター・ショップといった施設があります。
日常から離れ、沖縄の自然の中でゆったり過ごすことができます。
ホテル内レストラン紹介
館内には5つのレストランがあり、モダン琉球会席料理や洋食ブッフェ、琉球中華など様々な料理が楽しめます。
おすすめポイント
客室は全室オーシャンビューになっており、少なくとも44平米の広さがあるため、ゆっくり過ごすことができます。
  • おもてなし上手

    4.5旅行時期:2023/04 (約12ヶ月前)

    ぼの

    ぼのさん(女性)

    名護のクチコミ:1件

    朝食ビュッフェがタコライスや温かいミニハンバーガーやポーク卵おにぎり等沖縄ならではのものを楽しめるように提供されていて、連泊でも飽きなかった。デザートにブルーシールのアイスがあるのも良かったし、生搾りオ

    続きを読む

  • とにかく部屋が広くて眺望もよく最高でした。1階のレストランもおいしい。

    4.5旅行時期:2022/12 (約1年前)

    kojikoji

    kojikojiさん(男性)

    名護のクチコミ:3件

    格安の4泊5日のツアーで2泊しました。元々が安い費用で旅しているのでホテルもあまり期待していなかったのですが、元マリオットホテルだけあって造りは豪華で部屋も広くて快適でした。窓際にはソファもあり、専用の

    続きを読む

  • リゾート施設

    4.5旅行時期:2022/12 (約1年前)

    わらびもち

    わらびもちさん(女性)

    名護のクチコミ:1件

    建物は古いですが、施設内はよく整備されていて、高級感が味わえるリゾートホテルでした。ガーデンプールや室内プールも衛生的で、夏に利用するには最高と思います。ビーチも近く、客室内からも海が見えて最高でした。

    続きを読む

オリエンタルホテル 沖縄リゾート&スパのクチコミ一覧(423)

施設詳細情報

住所 沖縄県名護市喜瀬1490-1
アクセス 那覇空港より車で約70分。沖縄自動車道 那覇ICより名護向け、許田IC下車。恩納村向け約10分。オリエンタルホテル 沖縄リゾート&スパは、「オリエンタルホテルズ&リゾーツ」初のリゾートホテルで、沖縄本島北部、亜熱帯の豊かな森と碧い海が広がる「やんばる」の入口に位置しています。沖縄?動?道許?インターチェンジに近く、沖縄美ら海水族館まで60分、恩納村万座毛まで20分など北部のみならず中南部へアクセスしやすいアクティブな沖縄観光に最適なホテルです。
温泉 大浴場 露天風呂 混浴あり
サウナ インターネット可 ジム/フィットネス プール
駐車場 洗浄機能トイレ エステ マッサージ
ペット対応 送迎サービス ランドリーサービス コンビニ近く
航空券・JR付き パソコン貸出し
※未対応または確認がとれない場合に、「―」と表示されます。
※フォートラベルはクチコミサイトという性質上、施設情報は保証されませんので、必ず事前にご確認のうえご利用ください。

施設情報を変更する

施設情報の訂正・追記はこちら

施設提供の追加情報

全室オーシャンビューで44 ㎡以上の広々とした客室(361室)が特徴で、2024年春に288室が、やんばるを体験する旅の拠点にさらにふさわしい空間へと生まれ変わります。木漏れ日が降り注ぎ、やんばるの森に自生する植物をふんだんに配置した緑溢れるロビーエリアでは、ホテルのコンセプトである「島とあそぶ 森とつながる」をイメージした環境音楽が流れ、やんばるの夜の森に佇んでいるような没入感と、日常から切り離された開放感が交差する空間を演出しています。

アメニティが自由に選べる「アメニティベース ArinKrin」の他、ご宿泊者様であればどなたでもご利用いただける「ロビーラウンジ」に加え、クラブルーム宿泊者専用の「クラブラウンジ」を設置し、より充実したご滞在空間をご提供しております。その他、沖縄県産の食材を贅沢に使用したメニューが自慢のレストランやバー、宴会場、チャペルなど充実した設備やサービスを備えています。

関連スポット

オリエンタルホテル 沖縄リゾート&スパ内の人気スポット

関連スポットをもっと見る
Qwachi 2

Qwachi

グルメ・レストラン

3.3

じなんぼう 3

じなんぼう

グルメ・レストラン

3.28

ロビーラウンジ 4

ロビーラウンジ

グルメ・レストラン

3.25

周辺の観光・スポット情報

近隣の観光スポット

フォレストアドベンチャーは、豊かな自然を生かした森林冒険施設です。
木から木へとハーネスを着用して移動するスリル満点の空中アスレチックが楽しめます。
沖縄美ら海水族館では、複数飼育されているジンベエザメやマンタを見たり、沖縄の海を再現したサンゴの大規模飼育を見ることができます。
イルカとの触れ合いも楽しめ、幅広い年齢層の人が訪れる観光スポットの1つです。

近隣のビーチ情報

エメラルドビーチは、礁湖の中にあるビーチで、快水浴場百選にも認定されているコーラルサンドのビーチです。
約3000人が遊ぶことのできる広さで、海岸遊歩道でゆったり散策することも可能です。

  • 幸喜公園

    幸喜公園

    3.31

    距離:1.0km

    ブセナから名護市街に向かう国道沿いにはいくつかのビーチが点在しています。幸喜公園は、ブセナを出ると喜瀬ビーチの次の幸喜ビー... 
    続きを読む
    チのある公園。というか、幸喜ビーチに付属した施設を有する公園といったところ。いずれにしても、喜瀬ビーチはプライベートビーチなので、市民が気軽に楽しむのはこちらになります。 
    閉じる

  • ブセナビーチ

    ブセナビーチ

    3.35

    距離:0.9km

    曇り空続きだったのに、この日は少しだけ天気が良くなったので、海岸を散歩しました♪ 砂浜にゴザを引いて寝たくなるほど気... 
    続きを読む
    持ちが良いです(笑) 12月末でも、こんなに綺麗な海を見れるのは沖縄くらいなのかもしれません! 見に来るだけでも価値アリ♪ 
    閉じる

  • 抱瓶

    抱瓶

    3.3

    距離:0.8km

    ザ・テラスクラブアットブセナに宿泊した際に利用しました。 薄暗くて雰囲気の良いbarです。 泡盛は詳しくないので ... 
    続きを読む
    バーテンダーの方に聞くと 丁寧に教えてくださいました。 先客は一組、ご夫婦らしき方がおられましたが 声のトーンを落としてお話されていました。 大きな声で話す賑やかなbarではなく 静かに語り合ったり 一人でお酒を楽しんだりする大人のbarだと思いました。  
    閉じる

  • チュラ・ラ

    チュラ・ラ

    3.27

    距離:1.0km

    マルゲリータ、魚介のペスカトーレ、ムール貝とあさりの酒蒸しを頼みました。 味は、本格的なイタリアンレストランの味で、大満... 
    続きを読む
    足でした。 また、ムール貝とあさりの酒蒸しは、とても大量に提供してもらい、心ゆくまで堪能することができました。 また沖縄を訪問する際は必ず再訪したいと思うお店でした。 
    閉じる

  • 前にもクチコミしましたが、再訪して思う所ありましたので、また投稿します。 バリのジェンガラ・ケルミックが買えるという事で... 
    続きを読む
    我々のお気に入りとなっていました。 今回再訪した目的は、ここでしか買えないテラスホテルオリジナルプロダクトでしたが、目新しいものはなく、数も前より減っている気がしました。 オリジナル以外は定番物ばかりで、それならネットでも買えますので、もうここに来る必要もないかな~と思ってしまいました。 もう新商品は作ってないのかもしれません。 
    閉じる

オリエンタルホテル 沖縄リゾート&スパの旅行記一覧(171)

全国旅行支援 対象プランのご注意

今後の新型コロナウイルスの感染状況や、政府および各都道府県の方針により内容・条件等が変更となる場合があります。

また、掲載されている割引・クーポン等の情報は簡易的な試算であり、その正確性を保証するものではありませんので、予約の際は各旅行会社にて対象施設および掲載情報を再度ご確認くださいますようお願いいたします。

割引内容や条件の詳細につきましては、各都道府県のHP等をご確認ください。

全国旅行支援の概要について

オリエンタルホテル 沖縄リゾート&スパからのお得情報

お得情報

【期間限定】春旅セール開催中!会員メンバー最大35%OFF!

春旅キャンペーン開催中!沖縄は年間を通して温暖な気候と美しい青い海を楽しむことができます。心地よい島風を受けながら、季節の移り変わりを肌で感じとれる春の沖縄旅行をおたのしみください...続きを読む