旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ハウステンボス・ホテルヨーロッパ

高級ホテル

長崎県佐世保市ハウステンボス町7-7 地図 / アクセス・施設情報

BEST500

国内満足度
500位内
ハウステンボス・ホテルヨーロッパ 写真

提供:オーナー

前へ 次へ

ハウステンボス内に建つ高級クラシックホテル。運河を一周するチェックインクルーズを運航。

【一番人気!】ホテルヨーロッパ 朝食&パスポート付プラン

【5,450円相当】の空港バス(人数制限有・事前予約必須)・翌日パスポート(初日券購入必須)が付いた嬉しい特典付きプラン 四季折々の花々、朝も昼も夜も繰り広げられるエンターテインメント、わくわくドキドキするアトラクションの数々。 ...

イベントをもっと見る

みんなの満足度
4.02
クチコミ:126件
とても良い
69
良い
45
普通
3
悪い
1
とても悪い
0

4 ホテル満足度ランキング(ハウステンボス周辺 10件中)

項目別評価

  • アクセス 3.89
  • コストパフォーマンス 3.59
  • 接客対応4.22
  • 客室4.17
  • 風呂3.60
  • 食事4.16
  • バリアフリー3.80

どんなホテル?

所在地
ハウステンボス・ホテルヨーロッパは長崎県佐世保市ハウステンボス町にあるホテルです。
アクセス/ロケーション
ハウステンボスまではJRハウステンボス駅から徒歩約5分、長崎空港から宿泊者無料の直行エアポートバスで約1時間です。
長崎空港からは高速船で約50分で到着。

車を利用すると東彼杵ICより約25分、大塔ICより約10分です。

ハウステンボスホテル受付前からホテルまでシャトルバスが出ています。
アメニティ/サービス
ハウステンボス内を周遊する宿泊者専用クルーズやホテルラウンジで毎日開かれる演奏会を楽しむことができます。
毎夜繰り広げられる仮面舞踏会への招待状が届くというユニークなサービスもあります。
設備/施設紹介
ヒーリング体験ができるスパ施設があります。
ホテル内レストラン紹介
フランス料理や日本料理のレストラン、ティーラウンジやバーがあります。
客室紹介
オランダの有名デザイナーがコーディネートした客室はどれもクラシカルな雰囲気で、ヨーロッパの邸宅のようなテラス付きの部屋など様々なタイプの客室があります。
おすすめポイント
ハウステンボス内にあり、異国情緒あふれる運河や街並みを見渡せる眺望、クラシカルなヨーロッパスタイルの空間が魅力です。
子供にうれしい施設/設備
ベビーベッドの貸し出しは無料です。
  • 満足度の高いクチコミ:4点~(103件)

    雰囲気がいいです

    4.0

    旅行時期:2013/03(約7年前)

    結婚式に招待されて利用しました。 ハウステンボス内なので、とても便利です。 落ち着いていて、重厚な雰囲気もあります。 朝食のビュッフェもそれなりに色々と選ぶことができて、良かったと思います。 とても気持ちよく泊まる... 
    続きを読む
    ことができました。  
    閉じる

    noel

    noelさん(女性)

    ハウステンボス周辺のクチコミ:2件

  • 満足度の低いクチコミ:~2.5点(1件)

    子連れにはあまりおすすめできません

    2.0

    旅行時期:2016/04(約4年前)

    2016年4月に大人3人と子供(4歳、2歳)で宿泊しました。 昔から憧れていたホテルですが、特に改装等をしていないせいか、水回り設備がかなり古くて使いにくかったです。シャワーは2バルブで温度調整がしにくいし、シャワーカー... 
    続きを読む
    テンで仕切るタイプのバスルーム、扉で仕切りのない脱衣室、初期型のウォシュレットなど、清掃はきちんとされていますが古いです。 空調もほとんど効かずかなり暑かったです。チェックインの際に空調の案内の紙を渡されたので、クレームも多いのかもしれません。とにかく使いづらかったです。 部屋はベッド3台だったので、スーツケースを広げる事はできないくらいの広さでした。 誕生日の人がいたので、タワー側の部屋をリクエストしたのですが、希望は聞いて貰えずちょっとがっかりでした。 子連れに不向きな点として、ロビーに「子供は走らせないで下さい」という看板がわざわざあったので、親がかなり気を付けなければなりません。 ベッドはハリウッドツイン対応はできませんでした。真ん中にサイドテーブルがあります。 場所はハーバータウンなので、アトラクションタウンに行く度に、ゲートでパスポートの提示が必要なので面倒です。 クルーズチェックインは時間が合わず使えず、チェックアウトはパスポートがないと使えないので、結局どちらも利用できませんでした。 朝食は美味しかったですが、4歳でも1700円かかるので、少し高めです。 豪華な作りで高級感はありますが、古さが気になるホテルでした。  
    閉じる

    かーにゃ

    かーにゃさん(女性)

    ハウステンボス周辺のクチコミ:3件

  • ランチのカレーを食べました。

    4.5旅行時期:2019/12 (約9ヶ月前)

    ひこうきくも

    ひこうきくもさん(非公開)

    ハウステンボス周辺のクチコミ:8件

    ランチのカレーを食べました。牛肉と海鮮のカレーの2種類です。サラダ、前菜、コーヒー付きで2500円。ランチでは高価ではと思いでしたが、食べて納得です。牛肉はとろけるそう、海鮮の海老はぷりぷりで最高です。

  • 僕には高級すぎる?

    3.5旅行時期:2019/08 (約1年前)

    ヤブレイヌ

    ヤブレイヌさん(男性)

    ハウステンボス周辺のクチコミ:2件

    とても良いホテルだと思いますが、貧乏性の僕には向かないようです。
    乳幼児を連れて館内レストランでの夕食は気が引けそうでしたし、売店や製氷機の位置が明確に表示されていませんでした。(僕が気付かなかっただけかもしれませんが)また、館内wifiの使い方も表示が無かった様です。

  • クラシカルな雰囲気に浸れました

    5.0旅行時期:2019/05 (約1年前)

    おぐはぎ

    おぐはぎさん(女性)

    ハウステンボス周辺のクチコミ:2件

    宿泊しなくても外観はお目にかかれますが日本の景色とは思えないほど美しいです。
    ロビーには生花のバラが所狭しと飾られおり圧巻でした。
    部屋はクラシカルな雰囲気でディズニーのお姫様の部屋のよう。
    部屋からは外から見たような景色が見ることができ非現実を楽しむことができます。
    朝食のブッフェも種類が多く、特にサラダのハムやサーモンの種類が多かったのは嬉しかったです。
    子連れで行きましたが特に不便はなく、今度はゆっくり滞在してみたいです。

ハウステンボス・ホテルヨーロッパのクチコミ一覧(126)

施設詳細情報

住所 長崎県佐世保市ハウステンボス町7-7
アクセス 博多駅から特急ハウステンボス号で100分/長崎駅からシーサイドライナーで90分/長崎空港から高速船で45分・バス60分
温泉 大浴場 露天風呂 貸切風呂
源泉掛け流し 混浴あり サウナ インターネット可
ジム/フィットネス プール 駐車場 洗浄機能トイレ
エステ マッサージ ペット対応 送迎サービス
ランドリーサービス コンビニ近く 駅から5分以内 航空券・JR付き
パソコン貸出し
※未対応または確認がとれない場合に、「―」と表示されます。
※フォートラベルはクチコミサイトという性質上、施設情報は保証されませんので、必ず事前にご確認のうえご利用ください。

施設情報を変更する

施設情報の訂正・追記はこちら

ハウステンボス・ホテルヨーロッパの最安宿泊プランを探す

最安料金をチェック!

施設提供の追加情報

■ホテルヨーロッパでは宿泊特典として、ハウステンボス再入場パスポートをプレゼントいたします。

1日分の入場券をご購入頂くと、ご滞在日数分の再入場パスポートをホテルフロントにてプレゼント致します。
直営3ホテル(ホテルヨーロッパ、ホテルアムステルダム、フォレストヴィラ)へご宿泊頂くお客様対象。(※添寝のお子様は除く。)

尚、ご購入頂きます入場券につきまして、夕方以降利用できるムーンライトパスポート系も再入場パスポートのプレゼント対象券種となります。

他にも、アトラクションを待たずに遊べる「クイックパス」のプレゼントなど、
宿泊者限定の特典を多数ご用意しております。

関連スポット

ハウステンボス・ホテルヨーロッパが所在しているスポット

ハウステンボス

テーマパーク

4.02

周辺の観光・スポット情報

近隣の観光スポット

ハウステンボス・ホテルヨーロッパのあるハウステンボスは、152万平方メートルの広大な敷地の中にヨーロッパの街並みや運河などがある日本トップクラスの広さを持つテーマパークです。

チューリップなどの花々が咲き乱れる花畑やさまざまなアトラクション、広場で開催されるショー、オランダの宮殿を再現した美術館、運河のクルージングなどを楽しめます。

近隣のナイトスポット

世界最大級の1100万球の光が灯り、ハウステンボスの街全体がイルミネーションに包まれます。

光のチャペルと輝くクリスマスツリーなど季節によってさまざまなイベントも開催され、多くの人が訪れます。

  • ハロウィーンのイベントが開催中とのことで 友人とのんびりハウステンボスへ行ってきました。 パーク内は色々な所でハロウィ... 
    続きを読む
    ーンのデコレーションが されていてカボチャもひとつひとつ表情が違っていて とっても可愛かったです。 イベントなども開催されていて ゆっくり楽しむ事が出来ました。  
    閉じる

  • 大好きなチューリップを見たくて、ハウステンボスのチューリップ祭りに行ってきました。色とりどりの、そして様々な品種のチューリ... 
    続きを読む
    ップを見ていると、心が浮き立ちます。オランダの風景とチューリップの調和も素敵でした。 
    閉じる

  • ア クールベール

    ア クールベール

    3.3

    距離:0.3km

    ハウステンボスのテーマパーク内のホテルブッフェにランチで伺いました。テーマパーク内は夏休みだから、かなりの人出でしたが、レ... 
    続きを読む
    ストラン内はランチタイムのど真ん中に行きましたが、先客が3組程度でした。ゆっくりとした雰囲気の中、長崎らしさのある和食もありまた、生ハムも食べ放題でした。ステーキをサーブしてくださったコックさんのおじさんのサービスがとてもよかったです 
    閉じる

  • ビッケンビッケン

    ビッケンビッケン

    3.32

    距離:0.1km

    長崎県ハウステンボスの ハーバーゾーン ウォーターマークホテルちかくにある ビッケンビッケン❗️ ... 
    続きを読む
    テーブルは外にあるので 暑そうですが〰️ 佐世保バーガー 美味しいですね🎵 (ホテルに持ち帰りいただきました) スペシャルビッケンチーズバーガーセット (佐世保バーガー食べ放題ポテト➕ドリンクつき)1150円 スペシャルチーズハーガーは お肉が分厚く、チーズがたくさん〰️ たべごたえありですー 美味しかった~  
    閉じる

  • カステラの城

    カステラの城

    3.34

    距離:0.4km

    ハウステンボス内にあるお店です。カステラがたくさん売っていてとても楽しいお店です。場所もわかりやすいし、お店も広くて買いや... 
    続きを読む
    すい雰囲気でよかったです。夜になるとイルミネーションされていて、外観はだいぶ雰囲気が変わります。カラフルイルミネーションできれいでした。 
    閉じる

  • スキポール

    スキポール

    3.32

    距離:0.8km

    ハウステンボスに行きました。満喫して帰るときに、その出国(出口)のところにあるお土産屋さんですので、ちょうど帰りに立ち寄る... 
    続きを読む
    (必ず通る)場所で便利です。園内のお土産はほとんどそろっているといってもいいくらいの感じ。とても楽しいです。レジも十分数もあってよかったです。ミッフィーのグッズ、チューリップのグッズ、光の王国のコーヒーなどを購入。買ってすぐ駐車場へ行けるので、重くても大丈夫。よかったです。  
    閉じる

  • ハウステンボスに滞在するのなら、園内ホテルが便利です。まず、長崎空港まで送迎があります。(条件あり)1日目のパスポートがあ... 
    続きを読む
    れば、翌日のパスポートがもらえます。お風呂の件も1日分もらえました。バス停が目の前、小さな子連れの場合疲れたら部屋へ戻って休める。お部屋が可愛い。ただし、朝食代が高かったので、(キャンセルの場合を心配して食事なしのプランにしてあったため)朝食はコンビニで仕入れて食べなかったが、朝食、昼食ともにかなり良さそう。次回は、食事付きで宿泊したい。 
    閉じる

    目安料金 55,389円/泊~(2名1室)

    最安値をチェック!

  • ハウステンボスパーク内のホテルです。前に海が見えてとてもいいです、角のお部屋でしたので、前が海でした。このときはサニー号が... 
    続きを読む
    停泊していて、ワンピースファンにはたまらないようです。  ここは、有料エリアには入れなくても、朝から、ハウステンボス感が満載で、とても気持ちがいいお散歩ができます。何かと便利です。 
    閉じる

    目安料金 34,951円/泊~(2名1室)

    最安値をチェック!

ハウステンボス・ホテルヨーロッパの旅行記一覧(33)

このホテルのトラベルマガジン

ハウステンボス・ホテルヨーロッパからのお得情報

お得情報

★九州限定★スペシャル サマーリゾートプラン(素泊まり)

【5,450円相当】の空港バス(人数制限有・事前予約必須)、翌日1DAYパスポート(初日券購入必須)が付いた嬉しい特典付プラン九州にお住まいの皆さまに、もっとハウステンボスの魅力を...続きを読む