旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

長崎県長崎市江の浦町17-15 地図 / アクセス・施設情報

みんなの満足度
3.70
クチコミ:68件
とても良い
15
良い
45
普通
5
悪い
1
とても悪い
0

17 ホテル満足度ランキング(長崎市 131件中)

項目別評価

  • アクセス 3.16
  • コストパフォーマンス 3.81
  • 接客対応4.16
  • 客室4.19
  • 風呂3.61
  • 食事3.95
  • バリアフリー3.36

有名な長崎の夜景をホテルから見下ろせる高台に建つシティホテルです

どんなホテル?

所在地
ルークプラザホテルは長崎県長崎市江の浦町にあるホテルです。
アクセス/ロケーション
JR長崎駅よりタクシーで約7分、路線バス利用の場合は「稲佐山」または「稲佐山中腹」方面バスで「観光ホテル前」バス停下車後、徒歩約3分です。
車の場合は長崎自動車道の長崎ICから「ながさき出島道路」を経由し15分前後です。
アメニティ/サービス
シャンプーやボディソープにはアロマ効果が期待できる有名化粧品メーカーの製品を全客室に完備しています。
また2階 ロビーの隣りにはブックカフェがあり、本や雑誌とお飲み物でゆっくりした時間が過ごせます。
設備/施設紹介
定員10名前後の部屋から約150名以上で利用できるバンケットルームまで7種類の宴会場を完備しており、会議・結婚式・映画会などさまざまな用途に利用されています。
ホテル内レストラン紹介
ルークプラザホテルには長崎の夜景を楽しめる予約制のレストランがあります。
地元で採れた旬の魚介類や新鮮な肉などをゲストの目の前で鉄板調理してくれるステーキとイタリアンのお店です。
客室紹介
港・街・プライベートガーデンと、どの部屋も窓からの景色を楽しめるようになっています。
シングル・ツイン・スイートといった洋室以外にも琉球畳に檜風呂を備えた和室を選ぶことができます。
  • 満足度の高いクチコミ:4点~(55件)

    宿泊はしませんでしたが・・・。

    4.0

    旅行時期:2014/10(約9年前)

    今回は結婚式に招待されて、利用いたしました。 よって主にお食事とサービスについてになりますが、口

    続きを読む

    noel

    noelさん(女性)

    長崎市のクチコミ:11件

  • 満足度の低いクチコミ:~2.5点(1件)

    稲佐山の中腹のホテル

    2.0

    旅行時期:2021/12(約2年前)

    ホテルが悪いんじゃないと思うのですが、夜景も見えない部屋で展望台までも遠い。 このホテルをチョイ

    続きを読む

    suzuno

    suzunoさん(女性)

    長崎市のクチコミ:1件

ルークプラザホテルのクチコミ一覧(68)

施設詳細情報

住所 長崎県長崎市江の浦町17-15
アクセス JR長崎駅からタクシーで7分。長崎バス5番系統「稲佐山」または「稲佐山中腹」乗車、観光ホテル前下車徒歩3分。
温泉 大浴場 露天風呂 混浴あり
サウナ インターネット可 ジム/フィットネス プール
駐車場 洗浄機能トイレ エステ マッサージ
ペット対応 送迎サービス ランドリーサービス コンビニ近く
航空券・JR付き パソコン貸出し
※未対応または確認がとれない場合に、「―」と表示されます。
※フォートラベルはクチコミサイトという性質上、施設情報は保証されませんので、必ず事前にご確認のうえご利用ください。

施設情報を変更する

施設情報の訂正・追記はこちら

宿泊施設オーナー様へ

フォートラベルのビジネスプロモーションにお申し込みいただくと、施設情報の編集やクチコミへの返信が可能になるなど、施設の魅力を伝えるさまざまなプランをご利用いただけます。

詳しくはこちら

長崎のホテル 最新情報

3.84

お得情報

【シンプルステイ/素泊まり】いつでもベストプライス♪

空室がある限り、当日までご予約OK♪出張・レジャー何でもOK!立地もアクセスも「ちょうどいい」便利な当ホテルを是非ご利用下さい♪■追加オプションについて■本プラ... もっと見る

周辺の観光・スポット情報

周辺の観光スポット

夜景は言うまでもなく、初夏のツツジやサツキでも有名な稲佐山公園はホテルから約2.5km、車で10分ほどのところにあります。
公園の標高は333mで、昼間は360度のパノラマを楽しむことができます。
園内には屋外ステージ・動物広場・遊具広場などが設置され家族連れも訪れるスポットです。
ここから見える長崎港方面の景色が「日本三大夜景」の一つとして位置づけられているため、夜も多くの観光客で賑わっています。

周辺の環境

ルークプラザホテルは稲佐山へ向かう登山道の中腹にあるため、周辺は静かな住宅街です。

周辺の駅/バス停情報

JR長崎駅とルークプラザホテルの間を無料のシャトルバスが往復しています。
またホテルから新中華街・浜の町行きのバスも無料で運行されていて便利です。

  • 稲佐山展望台

    稲佐山展望台

    4.1

    距離:0.6km

    日本の夜景といえばナポリや香港とも並び称される函館の函館山、真珠といわれる神戸の六甲山などが有名でキーワードは海を見下ろす... 
    続きを読む
    山ですが、ここ長崎もまさにその条件に当てはまります。いまは札幌藻岩山と北九州と日本三大夜景に認定されています 
    閉じる

  • 三菱長崎造船所

    三菱長崎造船所

    3.42

    距離:1.0km

    大きな造船所なのですが、なかなか見学できる施設ではないので、基本は対岸のグラバー園から眺めるだけです。 大型のクレーンが... 
    続きを読む
    目につきます。そして最近は年に2隻のペースで建造中の新型護衛艦が艤装中のところなどを見ることができます。大型客船ダイヤモンド・プリンセスもここで生まれたのだなあ、と思うと、その長崎寄港時には里帰りのようで一緒に眺めることができれば幸せだと思います。 
    閉じる

  • 共楽園

    共楽園

    3.09

    距離:0.9km

    長崎の光町という稲佐橋から少し山手に上った場所にある中華のお店です。 ランチタイムには日替わり定食が680円であり、日替... 
    続きを読む
    わりを注文している人がかなり多く、自分も食べましたが、味付けが美味しく、食後のコーヒー付きで人気なのが分かりました。 観光客より地元客の多いお店だと思いました。 
    閉じる

  • レストランみち亭

    レストランみち亭

    3.14

    距離:1.0km

    長崎市内のレストラン みち亭に入りました。 そんなに広くはないですが、アットホームな店内です。 日替わりランチもやって... 
    続きを読む
    おり、リーズナブルなお値段で食べられます。 この日のメニューは、ハンバーグとフライのセットでした。 
    閉じる

  • アルファイン長崎 写真

    アルファイン長崎

    3.29

    距離:2.0km

    長崎の中心部から北に長崎本線なら一駅目の浦上駅から少し歩くここと10分ぐらい、市電だともう一つ先の大学病院前駅からの方が近... 
    続きを読む
    い、付近には観光名所の長崎原爆資料館や山王神社、少し離れているが浦上天主堂へと観光の拠点になる。昼過ぎのチェックインには早い時間でしたがお部屋が準備できているとのことで部屋に荷物を置いて歩いて観光に向かいました。部屋は少し狭いかなと思うが清潔で快適で問題なし。付近には安い立ち飲み居酒屋さんやレストランもあり、夜も楽しい地域でした。 
    閉じる

  • 長崎駅から徒歩10分ほどで着く、坂の中腹のビジネスホテル。付近にはコンビニも2件あり、夜遅いチェックインも受け付けてくれる... 
    続きを読む
    。ただし、門限は午前1時なので要注意。ツインルームはクラシックなつくりながら、落ち着けるよう間取りも工夫されており、朝食も簡素な内容ながら、パン・ドリンクお代わり自由と嬉しい気配り。全体的にコスパのよい宿と感じた。 
    閉じる

ルークプラザホテルの旅行記一覧(28)


全国旅行支援 対象プランのご注意

今後の新型コロナウイルスの感染状況や、政府および各都道府県の方針により内容・条件等が変更となる場合があります。

また、掲載されている割引・クーポン等の情報は簡易的な試算であり、その正確性を保証するものではありませんので、予約の際は各旅行会社にて対象施設および掲載情報を再度ご確認くださいますようお願いいたします。

割引内容や条件の詳細につきましては、各都道府県のHP等をご確認ください。

全国旅行支援の概要について