旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ANAクラウンプラザホテル長崎グラバーヒル

高級ホテル

長崎県長崎市南山手町1-18 地図 / アクセス・施設情報

BEST500

国内満足度
500位内
ANAクラウンプラザホテル長崎グラバーヒル 写真

提供:楽天トラベル

前へ 次へ
みんなの満足度
4.28
クチコミ:211件
とても良い
58
良い
135
普通
13
悪い
2
とても悪い
0

1 ホテル満足度ランキング(長崎市 131件中)

項目別評価

  • アクセス 3.89
  • コストパフォーマンス 3.82
  • 接客対応3.97
  • 客室3.83
  • 風呂3.43
  • 食事3.84
  • バリアフリー3.61

異国情緒漂う、グラバー園・大浦天主堂などの近くというロケーション。観光に便利な都市型グローバルホテル。

どんなホテル?

所在地
ANAクラウンプラザホテル長崎グラバーヒルは、長崎市の南山手町にあります。
アクセス/ロケーション
長崎駅から車で約7分に位置し、大浦天主堂のすぐ近くです。

長崎空港からは車で約30分ほどです。
アメニティ/サービス
快眠を得られるためのホテルオリジナルのアイウォーマーや入浴剤、ほうじ茶が用意されています。
また枕は好みの高さと固さの物を5種類の中から選ぶことができます。
インターネット環境
備え付けのLANケーブルを無料で使用できます。
無料Wi-Fiも利用できます。
設備/施設紹介
朝食から夜食まで、ホテルのお部屋にてルームサービスを受けることができます。

館内には人数と用途に合わせて利用できる宴会場があり、結婚式もおこなわれます。
ホテル内レストラン紹介
ダイニング「La Belle Vue(ラ ベルヴュー)」では、長崎の豊かな食材を使ったフランス料理が食べられます。
客室紹介
お部屋のタイプによって、3~5階がスタンダードフロア、6階はスーペリア、最上階はデラックスフロアとなっています。
おすすめポイント
繁華街から少し離れ、落ち着いた雰囲気のホテルです。

気持ちよく快適にお部屋で過ごせるようになっています。
  • 満足度の高いクチコミ:4点~(166件)

    グラバー園に近いホテル

    4.0

    旅行時期:2021/03(約3年前)

    家族旅行で、ANAクラウンプラザホテル長崎グラバーヒルに宿泊しました。スーペリアルームに宿泊です。

    続きを読む

    sukeco

    sukecoさん(女性)

    長崎市のクチコミ:60件

  • 満足度の低いクチコミ:~2.5点(2件)

    グラバー園のすぐ近く

    2.0

    旅行時期:2014/05(約10年前)

    家族旅行でANAクラウンプラザ長崎を利用しました。 グラバー園のすぐ近くで、観光にはとても便利な

    続きを読む

    taku

    takuさん(男性)

    長崎市のクチコミ:1件

  • 観光スポットへのアクアス抜群

    5.0旅行時期:2024/03 (1ヶ月以内)

    ko

    koさん(女性)

    長崎市のクチコミ:2件

    路面電車の駅すぐそば、グラバー園、大浦天主堂、オランダ坂など長崎を代表する観光地へのアクセスが抜群でした。ホテルの建物はとても古いですがホテルスタッフの感じがよく気持ちよく過ごすことができました。朝食も

    続きを読む

  • グラバー園に向かう坂道のふもと

    4.0旅行時期:2024/02 (約2ヶ月前)

    chiba-chan

    chiba-chanさん(女性)

    長崎市のクチコミ:6件

    路面電車「大浦天主堂」停車場から歩いて数分、グラバー園に向かう坂道のふもとにありました。新しい ホテルではなかったのでしせつや設備には古さを感じましたが、ホテル内は綺麗でしたし、スタッフの応対も良かった

    続きを読む

  • 長崎観光に便利だが、出張時にも良いホテル

    5.0旅行時期:2023/09 (約7ヶ月前)

    nettie2019

    nettie2019さん(男性)

    長崎市のクチコミ:11件

    2023年9月の長崎出張時に泊まりました。レンタカーで向かいましたが、こちらのホテルは敷地内に停められるのでありがたいですね。(GWなどの混雑時はわかりませんが・・) 駐車場からも近いし、スタッフのみ

    続きを読む

ANAクラウンプラザホテル長崎グラバーヒルのクチコミ一覧(211)

施設詳細情報

住所 長崎県長崎市南山手町1-18
アクセス 長崎駅よりお車にて約7分。長崎空港よりバス約35分長崎新地バスターミナル下車 徒歩10分。ながさき出島道路より車で3分。
温泉 大浴場 露天風呂 混浴あり
サウナ インターネット可 ジム/フィットネス プール
駐車場 洗浄機能トイレ エステ マッサージ
ペット対応 送迎サービス ランドリーサービス コンビニ近く
航空券・JR付き パソコン貸出し
※未対応または確認がとれない場合に、「―」と表示されます。
※フォートラベルはクチコミサイトという性質上、施設情報は保証されませんので、必ず事前にご確認のうえご利用ください。

施設情報を変更する

施設情報の訂正・追記はこちら

宿泊施設オーナー様へ

フォートラベルのビジネスプロモーションにお申し込みいただくと、施設情報の編集やクチコミへの返信が可能になるなど、施設の魅力を伝えるさまざまなプランをご利用いただけます。

詳しくはこちら

長崎のホテル 最新情報

3.84

お得情報

【シンプルステイ/素泊まり】いつでもベストプライス♪

空室がある限り、当日までご予約OK♪出張・レジャー何でもOK!立地もアクセスも「ちょうどいい」便利な当ホテルを是非ご利用下さい♪■追加オプションについて■本プラ... もっと見る

関連スポット

ANAクラウンプラザホテル長崎グラバーヒル内の人気スポット

関連スポットをもっと見る
レストラン パヴェ 1

レストラン パヴェ

グルメ・レストラン

3.33

モミノキコア エヌ 2

モミノキコア エヌ

グルメ・レストラン

3.3

潤慶 3

潤慶

グルメ・レストラン

3.21

ラウンジ トレビ 4

ラウンジ トレビ

グルメ・レストラン

3.21

周辺の観光・スポット情報

近隣の観光スポット

ホテルから徒歩約5分の所には、長崎とゆかりの深いグラバー氏の邸宅と、庭が整えられたグラバー園があります。
ハート型の敷石や樹齢300年以上のソテツの木などを探しながら散策できます。

近隣のグルメスポット

長崎中華街には長崎ちゃんぽんの店があります。

グラバー園内には日本初の西洋料理レストランだと言われている自由亭があります。

近隣のショッピングスポット

ホテル周辺には長崎の名産品であるカステラを扱う長崎異人道があります。
シーボルトと縁のあるパイ生地の菓子「おたくさ」は菓舗・唐草で購入できます。

  • 長崎中華街中秋節

    長崎中華街中秋節

    3.26

    距離:0.8km

    よく行く横浜中華街とはまた、違う感じですが、はやり、歴史が違うのでしょう。街並みの雰囲気も少し観光地の印象が強くはないです... 
    続きを読む
    。歴史を感じるきれいな街並みの自然体な感じも良かったです。ほてるも近くなので何回も利用しました。 
    閉じる

  • 長崎くんちと並ぶ長崎の2大イベントの1つです。街中がらんたんでライトアップされますが特に新地中華街から港やメガネ橋付近が最... 
    続きを読む
    高のスポットです。今年は制限のないイベントとしては5年ぶりの開催なだけに内外から多くの観光客がおしよせましたがまた来たいと思うイベントです 
    閉じる

  • 銀鍋

    銀鍋

    3.22

    距離:1.0km

    長崎の銅座という飲食店が数多くある場所の道路沿いにある和食のお店です。 お店は立派な雰囲気で、中もシックで落ち着いた雰囲... 
    続きを読む
    気なのでとても高級感 があるのですが、意外と手頃な価格で定食がありました。 平日限定の日替わりランチ780円を注文しましたが、メインの魚の唐揚げに 刺身、野菜の小鉢、茶わん蒸し、ご飯、食後のコーヒーと充実した内容で 味も上品な味付けで、和食ランチが食べたい時に最適な内容でした。 地元ではかなりの人気のお店の様で、ランチタイムはお客さんがかなり来て いる感じでした。 
    閉じる

  • アティック

    アティック

    3.35

    距離:0.7km

    トルコライスやリゾット、カクテルなどをオーダー、全て美味しかったです。スタッフの方もオーダー、お皿下げる等のタイミングがよ... 
    続きを読む
    かったです。わりとお一人様もいたので、お一人様も入りやすい雰囲気でそこも良いとこかと。 
    閉じる

  • ゆめタウン夢彩都

    ゆめタウン夢彩都

    3.4

    距離:1.0km

    地元に人にとっては日々の生活の中にあるデパート兼スーパーマーケット。 観光客にとっては長崎でしか販売されていないよう... 
    続きを読む
    な地元商品が棚を埋め尽くす常設の長崎物産展であります。 場所柄ちゃんぽんのスープは種類豊富。 だしの素もかつおではなくあごだしのシェアが圧倒的。 立地もフェリーターミナル至近なので、ばらまきみやげ調達に大変便利です。 
    閉じる

  • 長崎出島ワーフ

    長崎出島ワーフ

    3.73

    距離:0.7km

    長崎出島ワーフは、長崎港に面したショッピングモールです。2階建てで港に面して横長の建築物です。1Fはオープンなカフェや飲食... 
    続きを読む
    店がならびます。観光客の皆さんは外にテーブルと椅子を出して、海鮮や中華を食してました。目の前が港ですのでとても眺めよくて綺麗で素敵な場所でした。 
    閉じる

  • JR九州ホテル長崎 写真

    JR九州ホテル長崎

    3.74

    距離:1.4km

    長崎観光の拠点に長崎駅にあるため便利だと思います。宿泊した時期は、駅前工事中で残念ながら大回りしないとホテルに入れませんで... 
    続きを読む
    した。ロビーに置いてあるアメニティにドリップコーヒーパックがあるのが嬉しいです。 朝食が隣接の施設アミュプラザのお店になりますが、ホテル専用通用路があり不便には感じません。JR九州のホテルなので、アミュプラザのお店を利用時の特典も゙色々あり、利用すればお得かな。 
    閉じる

  • JR長崎駅、また路面電車の長崎駅前電停近くにあるホテル。 部屋は一般的なビジネスホテルに比べ広く、文句なし。 周辺にコ... 
    続きを読む
    ンビニ等はあるのだが、長崎市の繁華街からは離れているため、飲食店は少ない印象。 当時はまだ長崎駅ビルが工事中だったため、新幹線開通後は状況が変わっているかもしれない。 また数百メートル南に行けばゆめタウンがあるため、そこで食料を買うこともできる。 
    閉じる

ANAクラウンプラザホテル長崎グラバーヒルの旅行記一覧(101)


全国旅行支援 対象プランのご注意

今後の新型コロナウイルスの感染状況や、政府および各都道府県の方針により内容・条件等が変更となる場合があります。

また、掲載されている割引・クーポン等の情報は簡易的な試算であり、その正確性を保証するものではありませんので、予約の際は各旅行会社にて対象施設および掲載情報を再度ご確認くださいますようお願いいたします。

割引内容や条件の詳細につきましては、各都道府県のHP等をご確認ください。

全国旅行支援の概要について