旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

福岡県北九州市小倉北区浅野1-1-1 地図 / アクセス・施設情報

BEST500

国内満足度
500位内
JR九州ステーションホテル小倉 写真

提供:楽天トラベル

前へ 次へ
みんなの満足度
3.99
クチコミ:128件
とても良い
44
良い
70
普通
12
悪い
1
とても悪い
0

2 ホテル満足度ランキング(小倉・北九州市中心部 42件中)

項目別評価

  • アクセス 4.79
  • コストパフォーマンス 3.93
  • 接客対応3.98
  • 客室4.02
  • 風呂3.64
  • 食事3.73
  • バリアフリー3.84

北九州の玄関口、小倉駅に直結したホテル。客室カーペットには優美でモダンな「小倉織」を使用。全客室にWi-Fi導入。

どんなホテル?

所在地
JR九州ステーションホテル小倉は、福岡県北九州市小倉区浅野にあります。
アクセス/ロケーション
JR小倉駅の上部、小倉駅改札から徒歩約1分の位置にあります。

北九州高速2号線小倉駅北ICより車で約5分の距離です。
インターネット環境
すべての客室に有線・無線LAN(Wi-Fi)接続が導入されおり、無料で利用できます。
設備/施設紹介
小倉駅ビルと共用の有料駐車場があり、約370台収容できます。
ホテル内レストラン紹介
晴れた日には外のテラスで食事のできる洋食レストラン、和食と串焼きのレストラン、会席料理を中心としたレストランの3つが営業しています。
客室紹介
落洋室のほか、檜風呂のある二間続きの和室、最上階には開放感あるスイートルームがあります。
また、客室のベッドメイキングは羽毛布団をシーツで包んたデュベスタイルです。
おすすめポイント
JR小倉駅の近隣という立地から、新幹線やJR九州特急列車が走るのを眺めることのできる客室があります。
  • 駅ビルにあります。

    4.0旅行時期:2024/03 (約2ヶ月前)

    やしろさん

    やしろさんさん(女性)

    小倉・北九州市中心部のクチコミ:1件

    駅ビルにあるので、アクセスはとてもよいです。  駅コンコースに入り口があります。  チェックインの3時になると、かなりの列です。 自動チェックイン機があるので、有人のカウンターは二つだけ。    

    続きを読む

  • 朝食も充実・駅直結で便利!

    4.5旅行時期:2024/03 (約2ヶ月前)

    suzuka。

    suzuka。さん(女性)

    小倉・北九州市中心部のクチコミ:1件

    朝食バイキングには九州各地のご当地グルメらしいメニューが複数並びます。長崎の豚角煮まん、大分唐揚げ、鹿児島さつまあげ、北九州の糠炊き、博多からし明太子、、辛子高菜など。その他にもシェフが目の前で焼いてく

    続きを読む

  • 鉄道ファンにもおすすめのホテル

    4.5旅行時期:2023/06 (約11ヶ月前)

    ケイコとサトシ

    ケイコとサトシさん(男性)

    小倉・北九州市中心部のクチコミ:1件

    歴史あるサービスのしっかりしたホテルです。 でも何より、ホテル窓から見えるモノレールがかっこいいですよ。 モノレールが駅ビルに突っ込んでくる姿が、まるで銀河鉄道。 まるで宇宙基地に泊まっている

    続きを読む

JR九州ステーションホテル小倉のクチコミ一覧(128)

施設詳細情報

住所 福岡県北九州市小倉北区浅野1-1-1
アクセス JR鹿児島本線小倉駅下車、小倉駅南口改札を出て徒歩1分。
温泉 大浴場 露天風呂 混浴あり
サウナ インターネット可 ジム/フィットネス プール
駐車場 洗浄機能トイレ エステ マッサージ
ペット対応 送迎サービス ランドリーサービス コンビニ近く
航空券・JR付き パソコン貸出し
※未対応または確認がとれない場合に、「―」と表示されます。
※フォートラベルはクチコミサイトという性質上、施設情報は保証されませんので、必ず事前にご確認のうえご利用ください。

施設情報を変更する

施設情報の訂正・追記はこちら

宿泊施設オーナー様へ

フォートラベルのビジネスプロモーションにお申し込みいただくと、施設情報の編集やクチコミへの返信が可能になるなど、施設の魅力を伝えるさまざまなプランをご利用いただけます。

詳しくはこちら

福岡のホテル 最新情報

3.39

お得情報

公式サイト会員予約特典

公式サイトより会員登録いただいたお客様には以下の特典をご用意しています。ご予約は最もお得な公式サイトからお申込み下さい!姉妹ホテル「プレジデントホテル博多」「ホ... もっと見る

3.31

お得情報CLUB ORIENTAL 入会受付中

魅力的な特典があなたの旅をもっとお得に入会金・年会費無料 ご登録後すぐにお使いい... もっと見る

3.83

お得情報「ポムポムプリン」コラボレーションルームが、西日本初登場!

ホテルニューオータニ博多にポムポムプリン ルームがオープン!2つのデザインのお部... もっと見る

関連スポット

JR九州ステーションホテル小倉内の人気スポット

関連スポットをもっと見る
鉄板・串焼き 八くら 1

鉄板・串焼き 八くら

グルメ・レストラン

3.31

レストラン テラス 2

レストラン テラス

グルメ・レストラン

3.21

TRAVEL CAFE ステーションホテル小倉店 3

TRAVEL CAFE ステーションホテル小倉店

グルメ・レストラン

3.21

祇園 4

祇園

グルメ・レストラン

3.09

周辺の観光・スポット情報

近隣の観光スポット

小倉北区には北九州出身の文豪ゆかりのスポットがあります。
北九州市立文学館には森鴎外、杉田久女、林芙美子といった文学者の自筆原稿が展示されています。

ほかにも、鴎外の小説「鶏」の舞台ともなった森鴎外旧居、作家松本清張の業績をたどることができる北九州市立松本清張記念館もあります。

また、小倉城主・小笠原氏の別邸下屋敷跡を復元した小倉城庭園では、江戸時代の武家の文化を体験できます。

近隣のショッピングスポット

小倉駅から南に下った魚住町には旦過市場があり、魚や肉などの生鮮品や惣菜・乾物といったものがところ狭しと並んでいます。

小倉駅には直結したショッピングセンターが、隣の西小倉駅そばには複合商業施設があります。

駅界隈は買い物客や観光客が多く集まり賑わうエリアです。

  • 小倉城おしるこ会

    小倉城おしるこ会

    3.06

    距離:0.9km

    小倉城では毎年年末に大きな鏡餅をお供えします。 その餅の重さを当てるクイズもあります。 そしてその鏡餅の鏡開きとし... 
    続きを読む
    ておしるこを無料で振舞います。 午前11時半から配布が始まりました。順番が周ってくるまで1時間位待ちました。 お汁粉に小さなやきもちが入っただけで少しがっかりしましたが、これも縁起物だと気持ちを改めました。 
    閉じる

  • 旅行中でしたが、門司港レトロ地区で地元の人に聞いて、行ってみました。 小倉駅から歩いて10分ほどのところでさまざまな山車... 
    続きを読む
    が見れました。 その中では提灯のピラミッドである山笠が大きくて、またたくさんの人に引っ張られて見ごたえがありました。 
    閉じる

  • 小倉の老舗デパートの井筒屋別館の一階にあります。天井の高いガラス張りの造りが最高にいい。開放的で少し遠景には小倉城が見えま... 
    続きを読む
    す。街中にありながら観光地に来て一服するようなぜいたくな時間を過ごすことが出来ます。 
    閉じる

  • 若 小倉店

    若 小倉店

    3.09

    距離:0.3km

    北九州市小倉魚町の飲食店街の雑居ビルに入っているちゃんこ鍋屋さん。この名前からも随分前に話題となった元お相撲さんが展開した... 
    続きを読む
    お店の名残だと思います。 今回は、2時間のオーダーバイキングで来店。実際食べ始めてわかった事ですが、実際に注文できるのは、最初の1時間のみ。その案内も非常に解かり難く、お店の方はオーダーストップの時間も知らせてくれないので自分たちで時計をを見ておかねばなかったようです。 お鍋の他にも料理が提供されますが、これは食べ放題ではなくお店の方が人数に合わせて運んできてくれます。最初に出てきそうな小鉢が最後に出てきたり・・・色んな意味で腑に落ちないお店でした。 
    閉じる

  • 井筒屋 (小倉店)

    井筒屋 (小倉店)

    3.37

    距離:0.5km

    小倉にある老舗デパートです。小倉駅と西小倉駅の中間辺りにあります。お歳暮やお中元の季節はもちろん混んでいます。上階には大食... 
    続きを読む
    堂、地階には九州の名産品など、ありとあらゆるものを売っています。この季節はバレンタイン用のチョコレート売り場が特設されています。 
    閉じる

  • アミュプラザ小倉

    アミュプラザ小倉

    3.47

    距離:0.0km

    アミュプラザ小倉は、小倉駅直結のショッピングモール。西館6階ダイニングフロアを訪ねて、回転すしの平四郎を利用してみました。... 
    続きを読む
    回転寿司ですが、テーブル席もあるし、セットの注文をすると店員さんが持ってきてくれます。家族連れとかの客層をちゃんと意識していて、使い勝手がいいなと思いました。 
    閉じる

JR九州ステーションホテル小倉の旅行記一覧(42)


全国旅行支援 対象プランのご注意

今後の新型コロナウイルスの感染状況や、政府および各都道府県の方針により内容・条件等が変更となる場合があります。

また、掲載されている割引・クーポン等の情報は簡易的な試算であり、その正確性を保証するものではありませんので、予約の際は各旅行会社にて対象施設および掲載情報を再度ご確認くださいますようお願いいたします。

割引内容や条件の詳細につきましては、各都道府県のHP等をご確認ください。

全国旅行支援の概要について