旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

高知県四万十市中村小姓町26 地図 / アクセス・施設情報

新ロイヤルホテル四万十 写真

提供:オーナー

前へ 次へ
みんなの満足度
3.47
クチコミ:51件
とても良い
12
良い
28
普通
8
悪い
2
とても悪い
1

1 ホテル満足度ランキング(中村・四万十川周辺 50件中)

項目別評価

  • アクセス 3.47
  • コストパフォーマンス 3.86
  • 接客対応3.95
  • 客室3.81
  • 風呂3.43
  • 食事3.80
  • バリアフリー3.63

四万十川へ徒歩約10分、繁華街にも近く、散策に便利なホテル。

どんなホテル?

所在地
新ロイヤルホテル四万十は、高知県四万十市にあります。
アクセス/ロケーション
土佐くろしお鉄道「中村駅」から、タクシーまたはバスで約10分、徒歩なら約20分です。
車の場合、高知市内より約2時間30分です。
50台収容可能な無料駐車場(先着順)があります。

清流「四万十川」まで徒歩約10分のロケーションです。
施設紹介
サウナを備えた大浴場があります。
大浴場では、アルカリ性単純温泉である新安並温泉のお湯を使用しています。
駐車場横には、EV充電設備(普通充電)を設置しています。
宴会場や、ウェディングセレモニーを行える挙式会場もあります。
客室紹介
基本的なシングルルーム・ツインルームの他、スーペリアルーム(デラックスツイン・スイート・ロイヤルスイート・和室の4タイプ)があります。
ユニットバス、テレビ、冷暖房、冷蔵庫、ドライヤー、タオルや浴衣などのアメニティが備わっています。
インターネット環境
1階ロビーと客室の全室で、無料Wi-Fiが完備しています。
客室では、有線LANを使うこともできます。
レストラン紹介
フランス料理と日本料理の、カジュアルな和洋レストランがあります。
四万十の旬の味を詰め込んだ、懐石料理などが味わえます。
  • 大きなホテル《新ロイヤルホテル四万十》

    2.0旅行時期:2023/10 (約7ヶ月前)

    satobu

    satobuさん(女性)

    中村・四万十川周辺のクチコミ:1件

    四国旅1泊目でお世話になりました。 1日目はレンタカー利用でしたので、無料駐車場と温泉付きという事でこちらのホテルを選びました。 1泊朝食付きのプランだったのですが、夕食はホテルのレストランが利用で

    続きを読む

  • 新ロイヤルホテル四万十

    3.5旅行時期:2023/03 (約1年前)

    ALI

    ALIさん(男性)

    中村・四万十川周辺のクチコミ:1件

    駅からはだいぶ離れています。とても大きなホテルでした。また、には大浴場もあるのが嬉しいです。旅の疲れを癒すことができました。朝食はバイキングになっていました。地元のものもあり、美味しくいただくことができ

    続きを読む

  • 温泉もあるホテル

    3.5旅行時期:2023/01 (約1年前)

    arurun

    arurunさん(非公開)

    中村・四万十川周辺のクチコミ:18件

    スーペリアツインに朝食付きで宿泊しました。ソファーにテーブルセットもある広いつくりで良かったです。大浴場もあり、それほど広くは無いものの、温泉で嬉しいです。朝食は、バイキングで、四万十川のりの佃煮など、

    続きを読む

新ロイヤルホテル四万十のクチコミ一覧(51)

施設詳細情報

住所 高知県四万十市中村小姓町26
アクセス 高知市内より車で約2時間30分/JR(特急)にて1時間40分/土佐くろしお鉄道『中村駅』下車
温泉 大浴場 露天風呂 混浴あり
サウナ インターネット可 ジム/フィットネス プール
駐車場 洗浄機能トイレ エステ マッサージ
ペット対応 送迎サービス ランドリーサービス コンビニ近く
航空券・JR付き パソコン貸出し
※未対応または確認がとれない場合に、「―」と表示されます。
※フォートラベルはクチコミサイトという性質上、施設情報は保証されませんので、必ず事前にご確認のうえご利用ください。

施設情報を変更する

施設情報の訂正・追記はこちら

宿泊施設オーナー様へ

フォートラベルのビジネスプロモーションにお申し込みいただくと、施設情報の編集やクチコミへの返信が可能になるなど、施設の魅力を伝えるさまざまなプランをご利用いただけます。

詳しくはこちら

関連スポット

新ロイヤルホテル四万十内の人気スポット

関連スポットをもっと見る
レストラン ふじ 1

レストラン ふじ

グルメ・レストラン

3.3

周辺の観光・スポット情報

四万十川

四万十川は高知県の中西部を流れる、四国最長の大河です。
本流に大規模なダムが建設されていないことから「日本最後の清流」と呼ばれ、いくつもの沈下橋が風物詩の一つとなっています。
カヌーやラフティング、遊覧船など、いろいろな楽しみ方ができます。

四万十川りんりんサイクル

新ロイヤルホテル四万十、江川崎駅、カヌー館、四万十楽舎、しゃえんじり、かわらっこ、四万十観光協会の7ヵ所のターミナルから、借りる場所と返す場所をそれぞれ選択できるレンタサイクルシステムです。
沈下橋を渡ることもでき、身軽な旅行や散策に便利です。
サイズは26インチのマウンテンバイク1種類のみとなります。

  • 「土佐の小京都」中村(四万十市の中心街)の歴史は、応仁2年(1468年)、前関白・一條教房公が応仁の乱を逃れ、自らの所領だ... 
    続きを読む
    った幡多荘(今の四万十市)に下向したことに始まる。そして現在の一條神社の建つ地周辺に中村御所を置いた。 次男の房家は在地領主となり、京都に倣った街づくりを行った。 平成4年、旧中村市は、教房公の入府を再現し、一條家ゆかりの京都の葵祭りになぞらえた土佐一條公家行列(藤祭り)を実施。以後、毎年の恒例行事となった。 行列は総勢190名。主役は土佐一條家二代房冬の正室・玉姫(伏見宮邦高親王の娘)で、その役は毎年公募によって選出される。 尚、当方が見物した年は、一條家第28代当主の子息が馬に乗って参列していた。 
    閉じる

  • 東のサロマ、西の四万十と言われるウルトラマラソンの双璧とも言える大会です。高知県の四万十市(旧中村市)で行われる大会です。... 
    続きを読む
    最後の清流と言われる四万十川を舞台に行われる大会です。沈下橋を2回渡りますよ。 
    閉じる

  • 味劇場 ちか

    味劇場 ちか

    3.3

    距離:0.4km

    味よし・雰囲気よしの素晴らしいお店でした。料理はどれも美味しく、始めて訪れた客にもきさくに接してくださったので、心からリラ... 
    続きを読む
    ックスして料理とお酒を楽しむことができました。お一人様も多くいらっしゃいましたので、一人旅の方にもおすすめできます。 
    閉じる

  • 厨房わかまつ

    厨房わかまつ

    3.25

    距離:0.1km

    ホテルのスタッフに紹介されて来ました。中庭があったりして、なかなか立派な佇まいのお店です。鰹の塩タタキやマグロのぶしゅかん... 
    続きを読む
    など、あまり食べたことのない料理が沢山ありみした。名前を忘れましたが、変わった貝もありました。通行手形というのを示すと、お通しが無料になりました。 
    閉じる

  • 四万十市を訪れて宿泊したホテルのそばにあったのがアーケード街の天神橋商店街でした。 昼間訪れると閑散としていましたが... 
    続きを読む
    、夕方になると飲食店に灯がともり、若干活気が出てきたようでした。 ホテル滞在中に、居酒屋のなかひらとカフェのn2、コンビニなどを利用しました。 天神橋商店街振興組合は、昭和41年にできた四万十市内唯一のアーケード街で、一條神社に隣接しています。 もともとは買回り品や高級品を中心に発展してきたそうですが、平成10年以降四万十市に大型量販店の出店が続いたことでテナント店の撤退が相次ぎ、現在、空き店舗対策を積極的に進め、チャレンジショップや四万十市が関連事務局の空き店舗活用を進めているそうです。  
    閉じる

  • 山崎鮮魚問屋

    山崎鮮魚問屋

    3.11

    距離:0.2km

    数年前の高知旅行で中村を散策してた際、人が並んでいるけどなんだろうと覗いて偶然見つけたお店。 丁度高知空港に向け帰る日だ... 
    続きを読む
    ったためお昼ご飯に丁度いいと寄ってみた。 終わり間際で唯一あったかつおのたたき丼を購入し、途中の道の駅で食べたらとてもおいしかったという記憶から、今回の家族旅行で利用することにした。 あいにくお店の定休日の土日しか日程が合わなかったが、前もって予約すると作ってくれるということで、電話でお願いし、無事購入できた。 家族はもちろん、地元の親戚(隣の宿毛市)にも好評。オススメ! 
    閉じる

  • 民宿 鈴 写真

    民宿 鈴

    3.20

    距離:1.0km

    高知県の旅行で中村駅で宿泊場所を 探して利用させて頂きました。 一階はハイヤーのため、建物を有効利用していると思います... 
    続きを読む
    。二階の和室で少し広めのお部屋との事です。 トイレ、お風呂は共同でお風呂には シャワーが二基ありました。 アメニティは歯ブラシ、フェイスタオルです。また、ドライヤーもないのでそこは了解して利用のがよいですね。 
    閉じる

  • 民宿こばん 写真

    民宿こばん

    3.18

    距離:1.1km

    普通の民家な感じの宿。まあ民宿だから当たり前か。 部屋はバストイレ共通の質素な和室。清潔感は問題なし。四万十市のキャ... 
    続きを読む
    ンペーンで、2泊して22,800円支払い、18000円の金券ゲット。バストイレ共同で22,800円はあり得ないけど、実質一人一泊800円と思えばいいかな。 お風呂は家庭のお風呂を貸し切りに。 お風呂は家庭のお風呂を貸し切りに。 クーポン18,000円分、四万十市でしか使えないけど、コンビニやスーパーでも使えるのはありがたい。 
    閉じる

新ロイヤルホテル四万十の旅行記一覧(21)


全国旅行支援 対象プランのご注意

今後の新型コロナウイルスの感染状況や、政府および各都道府県の方針により内容・条件等が変更となる場合があります。

また、掲載されている割引・クーポン等の情報は簡易的な試算であり、その正確性を保証するものではありませんので、予約の際は各旅行会社にて対象施設および掲載情報を再度ご確認くださいますようお願いいたします。

割引内容や条件の詳細につきましては、各都道府県のHP等をご確認ください。

全国旅行支援の概要について