旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

島根県松江市千鳥町30 地図 / アクセス・施設情報

BEST1000

国内満足度
1000位内
松江しんじ湖温泉 ホテル 一畑 写真

提供:楽天トラベル

前へ 次へ
みんなの満足度
3.91
クチコミ:93件
とても良い
26
良い
52
普通
8
悪い
6
とても悪い
0

2 ホテル満足度ランキング(松江・松江しんじ湖温泉 57件中)

項目別評価

  • アクセス 3.78
  • コストパフォーマンス 3.56
  • 接客対応3.88
  • 客室3.70
  • 風呂3.88
  • 食事3.74
  • バリアフリー3.57

宿泊のお客様は駐車場無料!最上階温泉展望浴場からの宍道湖の眺望は絶景です!

どんなホテル?

所在地
ホテル一畑は島根県松江市にあるホテルです。
アクセス/ロケーション
「JR松江駅」よりタクシーを利用して約10分、または路線バスを利用して「松江しんじ湖温泉駅」下車徒歩約3分の立地にあります。
山陰道、中国自動車道や米子自動車道なども近辺を通っているので、お車でのアクセスも便利です。
アメニティ/サービス
当日予約も可能な「夕日バス」有料送迎サービスがあります。
ホテルから夕日の鑑賞地までバスで行き、宍道湖からの眺めをお楽しみ頂けます。
駐車場
ホテル一畑にてご宿泊のお客様は駐車場は無料となります。
設備/施設紹介
ホテル内にはネイルサロンやアロママッサージをお楽しみ頂けるオーガニックサロンが設置されています。
結婚式会場や宴会場もあるので、団体でのご利用に最適です。
ホテル内レストラン紹介
宍道湖に面したレストランで、和食や洋食はもちろんのこと、鉄板焼きも堪能出来ます。
客室紹介
お部屋は和室タイプと洋室タイプがあり、宍道湖を見渡せる湖側のお部屋も用意されています。
全客室に1人1本のミネラルウォーターのサービスや、アロマエッセンス配合のシャンプー、リンス、ボディソープが完備されているのも嬉しいポイントです。
  • 展望の良さ

    3.5旅行時期:2024/02 (約3ヶ月前)

    はちのすけ

    はちのすけさん(男性)

    松江・松江しんじ湖温泉のクチコミ:10件

     20年ぶりに宿泊したが、リニューアルされているので少し驚いた。設備はとても快適だ。ここのホテルの特徴は宍道湖畔の展望だろう。目前の宍道湖はずっと見ていても飽きない。変わるわけでもないのに嫁が島をじっと

    続きを読む

  • 松江のホテルと言えば、

    5.0旅行時期:2023/12 (約5ヶ月前)

    monti

    montiさん(男性)

    松江・松江しんじ湖温泉のクチコミ:2件

    ★評価は原則「コスパ」の観点で付けています ■プラン 「◆公式最安値◆【早期割引28】▼28日前迄のご予約▼ステーキ食べ放題も!朝夕バイキング付が早期でお得<1泊2食>」 お部屋:【新オープン

    続きを読む

  • 宍道湖そばの宿

    4.0旅行時期:2023/12 (約5ヶ月前)

    ai

    aiさん(女性)

    松江・松江しんじ湖温泉のクチコミ:1件

    目の前に宍道湖があるお宿です。 チェックイン後、湖の周りを散策しながら、夕日を楽しめます。 大浴場は6階。ガラス張りで宍道湖の眺めが良いです。 お湯は、癖のない、さらったした感じ。 一日歩い

    続きを読む

松江しんじ湖温泉 ホテル 一畑のクチコミ一覧(93)

施設詳細情報

住所 島根県松江市千鳥町30
アクセス 出雲空港より連絡バスで30分/車:山陰道松江西ランプより約15分 / JR:松江駅よりタクシーで10分・バスで20分
温泉 大浴場 露天風呂 混浴あり
サウナ インターネット可 ジム/フィットネス プール
駐車場 洗浄機能トイレ エステ マッサージ
ペット対応 送迎サービス ランドリーサービス コンビニ近く
航空券・JR付き パソコン貸出し
※未対応または確認がとれない場合に、「―」と表示されます。
※フォートラベルはクチコミサイトという性質上、施設情報は保証されませんので、必ず事前にご確認のうえご利用ください。

施設情報を変更する

施設情報の訂正・追記はこちら

宿泊施設オーナー様へ

フォートラベルのビジネスプロモーションにお申し込みいただくと、施設情報の編集やクチコミへの返信が可能になるなど、施設の魅力を伝えるさまざまなプランをご利用いただけます。

詳しくはこちら

関連スポット

松江しんじ湖温泉 ホテル 一畑内の人気スポット

関連スポットをもっと見る
レストラン カメーリア 1

レストラン カメーリア

グルメ・レストラン

3.11

周辺の観光・スポット情報

周辺の観光スポット

ホテル一畑の周辺の観光スポットには松江城があります。
松江の街並を見ながらの散歩の際に立ち寄ることが可能です。
また、月照寺や正応寺などのお寺や、小泉八雲記念館や田部美術館などの文化施設もあるので、旅を楽しめる様々な観光スポットがあります。

周辺の環境

宍道湖を筆頭に、天然温泉など自然豊富な地域です。
そして松江城のふもとは情緒ある城下町の景色が広がり、歴史深い雰囲気が楽しめます。
また、小豆ぜんざいやみたらしだんごなども有名なので、喫茶店で旅の途中に一休みすることも可能です。

周辺の駅/バス停情報

主要駅はJR松江駅で、新幹線や伯備線が利用出来ます。
街中には路線バスもあるので、様々な目的地へのアクセスが便利です。

  • お城まつり

    お城まつり

    3.14

    距離:1.0km

    松江旅行で、松江城に行ったときに松江お城祭りが催されていました。松江城の周囲を走るリレーマラソンや、武者行列やいろいろなイ... 
    続きを読む
    ベントがおこなわれるようです。桜の時期に合わせて、催されるようですが、訪れたときは桜の時期には少し早くて残念でした。 
    閉じる

  • 松江菊花展

    松江菊花展

    3.09

    距離:1.0km

    松江城の入口、馬溜広場で毎年10月下旬~11月上旬に開催される菊祭りです。 昭和26年から続いているそうです。 山... 
    続きを読む
    陰地方の愛好家が育てた菊花が約700鉢程展示されているそうです。 私が訪れた時は、時期が早いせいか菊の数も少なく、また大雨でしたので、人もまばらで静かでした。  
    閉じる

  • 印度亜

    印度亜

    3.14

    距離:0.5km

    松江の末次公園近くにあるスリランカカレーが楽しめるお店です。ランチとディナーの営業をしています。持ち帰りもできるようでした... 
    続きを読む
    。ランチに伺いましたがランチメニューが豊富で、また試してみたいメニューもあるので伺いたいと思います。  
    閉じる

  • 旅の最後の最後に満塁ホームランのお蕎麦を食べました. 別日に余所で頂いた典型的な3枚割り子は量が多かったので迷ったふうにし... 
    続きを読む
    ていると女将さんが「2枚も出来ますよ」とのことでお願いしました. 蕎麦だけの提供で無く添えられた「そばの揚げもち」と「そばぜんざい」が嬉しいです. 特筆すべきは「そばぜんざい」 小豆と蕎麦のジュレの美味しさに「これ、何ですか?」と お聞きしてしまいました. 近隣は静かな街並みですがこちらのお店の引き戸を開けると「こ、こんなにいらしたんですか?」と思うほど. どなたかが帰ると次から次にどなたか入店され席は常にうまっていました. 繁盛店です. 観光名所を廻る「レイクライン」バスのバス停からもすぐ近くです. ちなみにお支払いは560円です. また必ずお邪魔したいです (写真は全てお店の方にOK頂いて写しています)    
    閉じる

  • 松江名産センター

    松江名産センター

    3.29

    距離:0.1km

    宍道湖大橋からお湯かけ地蔵へと宍道湖の湖畔を歩いて行くと、ちょうど途中に松江名産センターはあります。大きな建物で歩いて行く... 
    続きを読む
    とすぐにわかります。また宍道湖のシジミ館もあります。売り場には島根、松江の有名な菓子類や出雲そばの麺などや日本酒の地酒などもあります。お土産類は種類も多く、選び買いがあります。 
    閉じる

  • たまゆら (松江店)

    たまゆら (松江店)

    3.21

    距離:1.0km

    松江の玉造温泉に宿泊した際ホテルの目の前に店があったが時間がなくて入れず。松江の市内を観光していたら偶然堀川の遊覧船乗り場... 
    続きを読む
    前に同じ店を発見。店に入ると美しい石や装飾品が一杯。スタッフも丁寧な接客。パワーストーンの【勾玉】グッズを土産に購入しようと思ったが、ネックレスやブレスレットは7,000円以上で高くて躊躇。 今回は予算の都合で約4,000円の勾玉ストラップを購入。勾玉の色が緑は【健康・長寿】、金色は【金運上昇】の意味があるそうだ。 
    閉じる

松江しんじ湖温泉 ホテル 一畑の旅行記一覧(36)


全国旅行支援 対象プランのご注意

今後の新型コロナウイルスの感染状況や、政府および各都道府県の方針により内容・条件等が変更となる場合があります。

また、掲載されている割引・クーポン等の情報は簡易的な試算であり、その正確性を保証するものではありませんので、予約の際は各旅行会社にて対象施設および掲載情報を再度ご確認くださいますようお願いいたします。

割引内容や条件の詳細につきましては、各都道府県のHP等をご確認ください。

全国旅行支援の概要について