旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

山陰湯村温泉 湧泉の宿 ゆあむ

高級旅館

兵庫県美方郡新温泉町湯1610 地図 / アクセス・施設情報

公式

山陰湯村温泉 湧泉の宿 ゆあむ 写真

提供:オーナー

前へ 次へ

【関西穴場】「美人の湯」といわれる兵庫県/湯村温泉に佇む、和モダンな温泉宿。地元銘柄「但馬牛」、冬の味覚「松葉ガニ」プランも好評。鳥取砂丘 (車40分) 、竹田城跡 (車75分) への観光にも最適。

湯村温泉、竹田城跡など桜開花スポット<4/2現在満開>

春の訪れには 当館の位置する湯村温泉でも桜を愛でることができます。 また、当館からの人気スポット・竹田城跡でも桜が咲きます。 一度訪れたことがある方も、他の季節とは一味異なる 竹田城跡の春の姿をぜひお楽しみください。 ...

イベントをもっと見る

みんなの満足度
3.35
クチコミ:30件
とても良い
9
良い
11
普通
10
悪い
0
とても悪い
0

3 ホテル満足度ランキング(湯村温泉・村岡 23件中)

項目別評価

  • アクセス 3.53
  • コストパフォーマンス 4.23
  • 接客対応4.30
  • 客室4.27
  • 風呂3.97
  • 食事4.40
  • バリアフリー3.38
  • ゆあむ

    4.0旅行時期:2019/09 (約7ヶ月前)

    ジェラード

    ジェラードさん(男性)

    湯村温泉・村岡のクチコミ:3件

    山陰湯村温泉にある温泉宿です。
    外観は少し年季が入っていましたが、館内は非常にキレイで、ストレスなく利用できました。
    お部屋は和洋折衷な形式で、畳にベッドでちょっと家にいるような感覚の造りでした。
    お風呂は大きくはないですが、湯温もちょうどよくしっかり温まりました。風呂上がりには、四種のお茶とアイスキャンディーが用意されている気遣いも嬉しかったです。
    食事は、バイキングではなくセットメニュー。地のものがふんだんに使われていて、一つ一つ派手さはないものの、こだわれ作られた印象でとてもおいしかったです。

  • 流石です!創作会席料理 ~ 湧泉の宿 ゆあむ◎

    4.5旅行時期:2017/06 (約3年前)

    機乗の空論

    機乗の空論さん(男性)

    湯村温泉・村岡のクチコミ:3件

    2年ぶり2度目の利用でしたが、期待以上の内容でとても満足してます!。

    毎年、DMを頂いては各料理プランの写真から創作料理に思いを馳せている次第です。
    今回は仕事の都合が付いたので、敢えて日曜日宿泊の平日で利用しました。

    前回時利用と同様~、駐車場には係りの方々がスタンバイ状態で誘導し、予約確認し荷物を持ってロビーまで案内してくれます。
    4階のロビーではソファーに座りながら美味しい紅茶とお菓子を頂きチェックイン~、昨今はこのタイプが多くなって実に好いサービスですね!~。
    一息付いてから、部屋へ案内されて館内の説明があって終了、旅館とホテルの良い所が上手くミックスされて付かず離れずのこの距離感が好いです。

    今回の部屋は本館和室10畳、禁煙室が無いそうで消臭対応をして頂きましたが、全く問題有りませんでした。
    窓からは温泉街や山々が眺められる明るい部屋で、コンパクトながらシンプルで維持間がきちんとされて、アメニティもしっかりと揃っているのは流石ですね!。

    温泉やサービスも良いですが、ここの売りは何と言っても”食事”に尽きます。
    和食ですが「創作会席料理」を得意とする料理長の創意工夫されたメニューの数々、盛り付けされた料理やその器、そして提供の仕方などが一般的な会席とは違うところですね?。もちろん地元の食材や旬の食材を活かした味付けが良いのは当たり前で、酒が進むのか?、それとも酒が引き立てるのか?、いずれにせよこれだけの料理が普通の価格で頂けるのは有りそうで無いですね!。
    今回のプランは「春/一押し 山陰贅沢グルメ」、浜坂産天然桜鯛・のどぐろ・香住蟹・美方但馬牛~、全てに満足出来る美味しさに期待以上でした、料理長、流石ですね!。

    翌日からは「夏/一押し」プランに変わるそうですが、これも期待出来るメニューですね!。
    これからは年に一度でも伺いたい宿に成りました。皆さんにもお薦めしたい宿です。

  • 心に響くおもてなしの宿

    4.0旅行時期:2017/02 (約3年前)

    すこし幸せに

    すこし幸せにさん(男性)

    湯村温泉・村岡のクチコミ:2件

    ハチ北のスキーの後に宿にお伺いしました。
    ゆっくり行って40分ぐらいでした。
    雪が降っていましたが、駐車場は除雪されており、出迎えのスタッフが傘を差し出してくださいました。
    乾燥室が無いのですが、スキーブーツをフロントで預かっていただきました。
    チェックインもロビーに座っておもてなしを受けながらでした。
    廊下にはミシュランのプレートが飾られていました。
    お部屋も綺麗で食事も美味しいのですが、やはりミシュランを取られたのは、おもてなしの心だと思いました。
    またお伺いしたい、素晴らしい宿でした。

山陰湯村温泉 湧泉の宿 ゆあむのクチコミ一覧(30)

施設詳細情報

住所 兵庫県美方郡新温泉町湯1610
アクセス 大阪・梅田(千里ニュータウン)/ 神戸・三ノ宮より湯村温泉行高速バス有り/JR浜坂駅より全但バス25分/北近畿自動車道「八鹿氷ノ山I.C」より約45分
温泉 大浴場 露天風呂 貸切風呂
源泉掛け流し 混浴あり サウナ インターネット可
ジム/フィットネス プール 駐車場 洗浄機能トイレ
エステ マッサージ ペット対応 送迎サービス
ランドリーサービス コンビニ近く 駅から5分以内 航空券・JR付き
パソコン貸出し
※未対応または確認がとれない場合に、「―」と表示されます。
※フォートラベルはクチコミサイトという性質上、施設情報は保証されませんので、必ず事前にご確認のうえご利用ください。

施設情報を変更する

施設情報の訂正・追記はこちら

山陰湯村温泉 湧泉の宿 ゆあむの最安宿泊プランを探す

最安料金をチェック!

施設提供の追加情報

【兵庫の隠れ宿】リピーター多数!全36室。和の伝統とモダンが融合した新感覚宿。肌に優しい美人の湯。地元契約農家の新鮮野菜を使用した「せいろ蒸し」をはじめ地産地消の朝食が好評。地元銘柄但馬牛(通年)や冬は地元ブランド松葉ガニも。鳥取砂丘車40分、竹田城跡車75分、城崎温泉車60分。夏は透明な美しい海、冬はスキーの拠点としても最適な温泉宿。

  • 夢千代像

    夢千代像

    3.32

    距離:0.7km

    2ヵ月に一度のペースで自家用車で但馬地域に仕事で廻ります。神戸への帰宅の途中に必ずここの湯村温泉を通るので、スーパーで買っ... 
    続きを読む
    た玉子を、温泉卵にするために荒湯に寄るのですが、昔映画で撮影された吉永小百合の夢千代日記が名物観光となってます。夢千代像の横に吉永小百合、早坂 暁、三田佳子、深町幸男の4人の手形サインが展示されていた。本日は春の兆しでとても暖かく、新型コロナもどこふく風で大勢の観光客が散策してました。 
    閉じる

  • 荒湯

    荒湯

    3.36

    距離:0.2km

    源泉から100度近いお湯が滾々と出ている場所なので、観光客はゆで卵を茹でる事ができます。近くのお店でネット入りの生卵を買っ... 
    続きを読む
    てゆで卵を作っている人達がいました。幾つか浸ける場所が有りましたがそれぞれに”ここは何分”と説明が有りました。 
    閉じる

  • ランチで行ってきました。シェフのサービスランチを注文。ステーキを注文すると、オープンの鉄板で、丁寧に焼いてくれます。 テ... 
    続きを読む
    ーブルクロスがわりに、テーブルには但馬牛の由来などが書いてある紙がひいてあります。ランチではお高いですが、但馬牛だし、観光地ですので…その価値はあります。 
    閉じる

  • なごみカフェ夢や

    なごみカフェ夢や

    3.14

    距離:0.2km

    旅館が運営しているおしゃれなカフェです。雑貨等も扱っていて見ているだけで楽しいです。荒湯の近くにあり熱気にやられたためアイ... 
    続きを読む
    スを購入しました。店員さんが気さくで楽しくお話して下さいました。和風な店内が落ち着きます。  
    閉じる

  • 荒湯観光センター

    荒湯観光センター

    3.24

    距離:0.2km

    荒湯観光センターは、荒湯に面したお土産物屋さん。湯村温泉のシンボルは荒湯ですが、やっぱりこのセンターがあるお蔭で、観光地ら... 
    続きを読む
    しい賑やかな雰囲気となっているような。お菓子を中心としたお土産物売り場は特に変わったものではありませんが、湯村温泉の大切な構成要素の一つにはなっています。 
    閉じる

  • きたよねや

    きたよねや

    3.26

    距離:0.1km

    お土産用の和菓子とは違い、夢千代館の直ぐ前に有る地元の和菓子屋さんです。温泉の熱を利用して大納言小豆を炊きお餅でくるんだお... 
    続きを読む
    まんじゅうで有名との事。”とち餅””薄皮まんじゅう””栗まんじゅう”を一つずつ頂きどれも美味しく頂きました。 
    閉じる

  • 車で到着すると、駆け寄って誘導してくれ、荷物を持ってくれます。チェックイン時にロビーで栗あん餅とお抹茶のおもてなしがありま... 
    続きを読む
    した。夕食は部屋食、朝はビュッフェです。どちらも品数も味も大満足、温泉も上階と下階にあり、1泊2日の間に3回楽しみました。 
    閉じる

    目安料金 45,539円/泊~(2名1室)

    最安値をチェック!

  • 湯村温泉 朝野家 写真

    湯村温泉 朝野家

    3.30

    距離:0.2km

    ハチ北スキーの後にお伺いしました。 今回のテーマはタグ付きのカニを食べて、露天風呂付きの客室に泊まるという、贅沢をしてみ... 
    続きを読む
    ようと言うことでした。 お値段もそれなりでしたが、部屋も広くて綺麗で、カニも甘くてお腹いっぱい頂きましたので、安いぐらいに感じました。 良いお宿です。 
    閉じる

    目安料金 51,882円/泊~(2名1室)

    最安値をチェック!

山陰湯村温泉 湧泉の宿 ゆあむの旅行記一覧(9)

山陰湯村温泉 湧泉の宿 ゆあむからのお得情報

お得情報

【兵庫の和モダンな隠れ宿】春/香住ガニ付プラン有<全36室>

【美人の湯】静寂な湯村温泉に佇む和の伝統とモダンが融合した新感覚宿。鳥取砂丘車40分、竹田城跡車75分。湯村温泉/桜の開花時期:4月上旬~中旬(気候により変動)。たんとうチューリッ...続きを読む