旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

兵庫県淡路市夢舞台2 地図 / アクセス・施設情報

BEST500

国内満足度
500位内
グランドニッコー淡路 写真

提供:楽天トラベル

前へ 次へ
みんなの満足度
4.18
クチコミ:220件
とても良い
98
良い
99
普通
12
悪い
4
とても悪い
1

1 ホテル満足度ランキング(淡路島 296件中)

項目別評価

  • アクセス 3.71
  • コストパフォーマンス 3.81
  • 接客対応4.10
  • 客室4.31
  • 風呂3.97
  • 食事4.03
  • バリアフリー3.85

神戸市内から車で約30分、淡路夢舞台の花と緑に包まれたリゾートホテル。

どんなホテル?

リブランド情報
旧「ウェスティンホテル淡路」。2020年10月「グランドニッコー淡路」へリブランド。
所在地
ウェスティンホテル淡路 <淡路島>は兵庫県淡路市夢舞台にあります。
アクセス/ロケーション
高速バスでJR三ノ宮駅からは約45分、JR新神戸駅からは約60分でアクセスできます。

またJR舞子駅からは高速バスで約15分の距離となっています。

車の場合は、淡路鳴門自動車道・淡路ICから国道28号線を経由して約5分です。
設備/施設紹介
駐車場を完備しています。

また2階にはエクササイズジムや屋内プール、スパなどの併設された施設があります。
ホテル内レストラン紹介
レストランでは、淡路島の新鮮な食材を使った料理がブッフェやフレンチで味わえます。
またアフタヌーンティーが楽しめるラウンジや日本料理店もあります。
客室紹介
洋室・和室とも洗面台、バス、トイレの独立した間取りです。
洋室はどのお部屋にもオーシャンビューのバルコニーが付いており、8階以上のお部屋からは「淡路島国営明石海峡公園」の景観も楽しむことができます。
おすすめポイント
豊かな自然に囲まれながら、淡路島の食材を使った料理を満喫したりゆったりと過ごすことのできるホテルです。
  • スタッフの方々が好印象

    4.0旅行時期:2023/12 (約5ヶ月前)

    moi

    moiさん(女性)

    淡路島のクチコミ:1件

    部屋タイプおまかせプランにしましたが、眺めが良く広くて良い部屋でした😊バス・トイレ別はやっぱり子連れにはありがたい🙌 14:00頃にチェックイン手続きして、運良くお部屋

    続きを読む

  • 3年ぶりに泊まったがサービスが落ちていた

    2.5旅行時期:2023/08 (約9ヶ月前)

    sugichan

    sugichanさん(男性)

    淡路島のクチコミ:6件

    三年ぶりに泊まったがサービスが落ちていた。以前はウエスティンホテルのブランドの延長線でいいかんじであったが。全くフロント初めて職員の質が落ちていた。残念。しかし朝の食事が地のものがふんだんに使われ美味し

    続きを読む

  • 高速バス利用者は注意

    4.0旅行時期:2023/06 (約11ヶ月前)

    serena

    serenaさん(非公開)

    淡路島のクチコミ:1件

    どこかの研究所のような個性的な内装のホテル。廊下の窓から見えるホテル建物自体の景色も面白い。 神戸からの高速パスはほぼ満席で下手すると乗れない可能性もあるそうで、予約もできないし本数も少ないので心配だ

    続きを読む

グランドニッコー淡路のクチコミ一覧(220)

施設詳細情報

住所 兵庫県淡路市夢舞台2
アクセス 高速バスでJR新神戸駅より約55分、JR三ノ宮駅より約45分:淡路夢舞台前下車すぐ(東浦バスターミナル行)
温泉 大浴場 露天風呂 混浴あり
サウナ インターネット可 ジム/フィットネス プール
駐車場 洗浄機能トイレ エステ マッサージ
ペット対応 送迎サービス ランドリーサービス コンビニ近く
航空券・JR付き パソコン貸出し
※未対応または確認がとれない場合に、「―」と表示されます。
※フォートラベルはクチコミサイトという性質上、施設情報は保証されませんので、必ず事前にご確認のうえご利用ください。

施設情報を変更する

施設情報の訂正・追記はこちら

宿泊施設オーナー様へ

フォートラベルのビジネスプロモーションにお申し込みいただくと、施設情報の編集やクチコミへの返信が可能になるなど、施設の魅力を伝えるさまざまなプランをご利用いただけます。

詳しくはこちら

兵庫のホテル 最新情報

3.36

お得情報

食事処「おりおり」オープン×但馬牛陶板焼き60g付

【リニューアル1周年記念】食事処「おりおり」オープン×但馬牛陶板焼き60g付2023年2月に新設された食事処「おりおり」で夕朝食をお愉しみいただけるプランです<... もっと見る

4.32

お得情報サウナ付客室「セレブリティスイート」誕生記念宿泊プラン

全6室の特別なスイートルームが誕生!ひのき風呂とプライベートサウナ付スイートルー... もっと見る

4.37

お得情報CLUB ORIENTAL 入会受付中

CLUB ORIENTAL 入会受付中魅力的な特典があなたの旅をもっとお得に入会... もっと見る

関連スポット

グランドニッコー淡路内の人気スポット

関連スポットをもっと見る
コッコラーレ ブッフェエリア 1

コッコラーレ ブッフェエリア

グルメ・レストラン

3.35

ルッチョラ 2

ルッチョラ

グルメ・レストラン

3.32

あわみ 3

あわみ

グルメ・レストラン

3.3

コッコラーレ スペシャリテ 4

コッコラーレ スペシャリテ

グルメ・レストラン

3.29

周辺の観光・スポット情報

近隣の観光スポット

淡路島国営明石海峡公園は、広大な敷地に色とりどりの花や大型複合遊具があり、子どもから大人まで楽しむことのできる公園です。
県立淡路島公園では、森林浴をしたり芝生や遊具で遊んだりと思い思いに過ごすができます。

近隣のグルメスポット

「道の駅あわじ」では、淡路牛や淡路産の野菜を使ったご当地グルメ、海鮮料理が楽しめます。

近隣のビーチ情報

淡路市内には、岩屋海水浴場や多賀の浜海水浴場など、きれいな海水のビーチがあります。

近隣のナイトスポット

明石市と淡路島をつなぐ明石海峡大橋は、夜になるとライトアップによって日中とは違った表情を見せる夜景スポットになっています。

  • 特別展淡路夢舞台ラン展は、あわじグリーン館。ランは、ラン自体が豪華な美しさがあって、見ごたえがあるので、逆にどこに飾ったと... 
    続きを読む
    してもそれなりに見れるんですけどね。ただ、ここは管理が行き届いて、ちょっとそのレベルは尋常ではない。乱れや傷が全くないというその管理のレベルの高さに驚きました。 
    閉じる

  • ウェスティンホテルに一泊した際にちょうどクリスマス時期で光のページェントを開催していました。もう少しライトアップの規模が大... 
    続きを読む
    きいと思っていたのですが、それほどではありませんでした。屋外に動物の形のオブジェのライトアップやツリーはあるのですが、屋外おの無料ゾーンよりも、奇跡の星植物園の中のほうが素晴らしいです。ただ、ウェスティンホテルがツリーの形にライトアップされているのはおどろきましたが。 
    閉じる

  • コパータ

    コパータ

    3.25

    距離:0.0km

    グランドホテルニッコー淡路島のバイキングレストランの隣にあるパティスリー&ベーカリーです。日航ホテル内にあるのに、意外にリ... 
    続きを読む
    ーズナブルで、結構混んでました。夕方は商品がさすがにほとんどなくなっていました。朝は食パンを買えました。フカフカでさすがホテル色パンでした。 
    閉じる

  • グランドニッコー淡路2Fにある朝食、ディナーブッフェのメインレストラン。店内は結構広くてのんびり、落ち着いた雰囲気です。テ... 
    続きを読む
    ラス席もあり夏はいいでしょうね。メニューは淡路牛ローストビーフが人気で、淡路島名産の玉ねぎも美味しいです。朝食も新鮮な野菜が豊富で良いです。 
    閉じる

  • あわじミルクのソフトや、あわじ大地のバーガーといったものを、さくっと買って楽しめる場所。販売スペースの前には、まだ小さい子... 
    続きを読む
    豚ちゃんがいて、ふれあうことができます。ミルクのソフトは、ジェラートに似た食感。 
    閉じる

  • 大人一人利用でしたがツインの部屋で広く使えました が、気になることは・・・ 目線に入っている額縁の周りがほこりだらけで... 
    続きを読む
    した。決して高い位置にあるわけではないのに気づかないのかなって。 トイレはシャワー式ではありませんので、気なる方は厳しいと思います 朝食はサービス程度のもので、喫茶店のモーニングセットレベルです *ドリンク、ゆで卵、サラダとトースト それから、コンセントが遠くて、ベッドから届かない距離です。私は長めの延長コードを持参していますので問題ありませんでしたあ 最後に部屋に備え付けのドライヤーがありませんのでご注意ください  
    閉じる

グランドニッコー淡路の旅行記一覧(64)


全国旅行支援 対象プランのご注意

今後の新型コロナウイルスの感染状況や、政府および各都道府県の方針により内容・条件等が変更となる場合があります。

また、掲載されている割引・クーポン等の情報は簡易的な試算であり、その正確性を保証するものではありませんので、予約の際は各旅行会社にて対象施設および掲載情報を再度ご確認くださいますようお願いいたします。

割引内容や条件の詳細につきましては、各都道府県のHP等をご確認ください。

全国旅行支援の概要について