旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

南あわじ温泉郷 ホテルニューアワジ プラザ淡路島

高級ホテル

兵庫県南あわじ市阿万吹上町1433-2 地図 / アクセス・施設情報

南あわじ温泉郷 ホテルニューアワジ プラザ淡路島 写真

提供:楽天トラベル

前へ 次へ
みんなの満足度
3.71
クチコミ:68件
とても良い
32
良い
35
普通
0
悪い
0
とても悪い
0

5 ホテル満足度ランキング(淡路島 296件中)

項目別評価

  • アクセス 3.38
  • コストパフォーマンス 3.66
  • 接客対応4.30
  • 客室4.28
  • 風呂4.36
  • 食事4.32
  • バリアフリー3.47

大鳴門橋と美しい夕陽を望む、眺望が自慢のホテル。淡路島ブランド食材を活かした料理。

どんなホテル?

所在地
ホテルニューアワジは、兵庫県の淡路島南部、南あわじ市にあります。
アクセス/ロケーション
公共交通機関利用の場合、高速バスの福良バスターミナルから送迎バスで約10分でホテルに着きます。

車の場合は、神戸淡路鳴門自動車道「西淡三原I.C」または「淡路島南I.C」から約20分です。
約150台駐車可能な無料駐車場があります。

大鳴門橋を望む岬の高台に立つリゾートホテルです。
施設紹介
くつろげるサンルームや、ティーラウンジ、バー、淡路島のお土産を扱う売店、カラオケ、ゲームコーナー、スパ、夏季限定オープンの屋外プール、テニスコートなどがあります。
客室紹介
客室は全78室で、洋室、和室、和洋室、スイートルームなど、様々なタイプがあり、旅のスタイルに合わせて選べます。
特別客室「蒼空(そら)」には全室専有露天風呂が備わっており、広々とした空間と美しい眺望を楽しむことができます。
潮崎温泉
潮崎温泉は、ナトリウムや炭酸水素イオンを多く含んだアルカリ性温泉です。
「美人の湯」とも呼ばれており、その泉質には美肌・美白効果もあると言われています。
お湯からあがった後もぬるっとした独特の感触が残ります。
食事
ホテルから半径30キロメートル圏内でとれる地元の食材を中心にした、地産地消の料理が自慢です。
和食料理人とフレンチシェフが考える、和食にフレンチのテイストをバランスよく盛り込んだメニュー構成も特色のひとつです。
  • いいお湯、いい眺め

    4.0旅行時期:2024/02 (約3ヶ月前)

    maruo

    maruoさん(非公開)

    淡路島のクチコミ:7件

    鳴門海峡、大鳴門橋を臨む高台にある温泉ホテルです。別邸蒼空でなく、スタンダードでも十分広く快適です。部屋からの眺めも良く、鳴門海峡、大鳴門橋が臨めます。大浴場の露天風呂からは夕日を見ることが出来ます。

    続きを読む

  • 展望がよい

    3.5旅行時期:2024/02 (約3ヶ月前)

    b_b

    b_bさん(非公開)

    淡路島のクチコミ:1件

    見晴らしのよい部屋でした。 部屋食、部屋のお風呂なので、まさに1歩も出ずとも楽しむことができました。 部屋もとても広いので、大人数での滞在も楽しいと思います。 飲み物等、ラウンジにたっぷりと用意が

    続きを読む

  • 別邸 蒼空ソラのとても広いお部屋

    4.0旅行時期:2023/10 (約7ヶ月前)

    ルナ

    ルナさん(女性)

    淡路島のクチコミ:12件

    別邸蒼空の中は、いくつか客室タイプが細かくわかれていて、1番広いお部屋145平米あるAタイプに宿泊しました(なかなか予約がとれないので空いてる日に予定を合わせました)。 お部屋からお庭に繋がり贅沢

    続きを読む

南あわじ温泉郷 ホテルニューアワジ プラザ淡路島のクチコミ一覧(68)

施設詳細情報

住所 兵庫県南あわじ市阿万吹上町1433-2
アクセス ▽高速バス 三宮より85分(福良バスターミナルより送迎あり・約10分) ▽車 西淡三原・淡路島南ICより20分
温泉 大浴場 露天風呂 混浴あり
サウナ インターネット可 ジム/フィットネス プール
駐車場 洗浄機能トイレ エステ マッサージ
ペット対応 送迎サービス ランドリーサービス コンビニ近く
航空券・JR付き パソコン貸出し
※未対応または確認がとれない場合に、「―」と表示されます。
※フォートラベルはクチコミサイトという性質上、施設情報は保証されませんので、必ず事前にご確認のうえご利用ください。

施設情報を変更する

施設情報の訂正・追記はこちら

宿泊施設オーナー様へ

フォートラベルのビジネスプロモーションにお申し込みいただくと、施設情報の編集やクチコミへの返信が可能になるなど、施設の魅力を伝えるさまざまなプランをご利用いただけます。

詳しくはこちら

兵庫のホテル 最新情報

3.36

お得情報

食事処「おりおり」オープン×但馬牛陶板焼き60g付

【リニューアル1周年記念】食事処「おりおり」オープン×但馬牛陶板焼き60g付2023年2月に新設された食事処「おりおり」で夕朝食をお愉しみいただけるプランです<... もっと見る

4.37

お得情報CLUB ORIENTAL 入会受付中

CLUB ORIENTAL 入会受付中魅力的な特典があなたの旅をもっとお得に入会... もっと見る

4.32

お得情報サウナ付客室「セレブリティスイート」誕生記念宿泊プラン

全6室の特別なスイートルームが誕生!ひのき風呂とプライベートサウナ付スイートルー... もっと見る

周辺の観光・スポット情報

港町「福良」

ホテルから車で約10分の「福良」には、港町のレトロな風情が漂っています。
かまぼこ工場の直営店「練物屋」や、土産物を扱う道の駅「福良」、「福良マルシェ」、月に1度福良漁港前で開かれる朝市「うずしお朝市」など、淡路島の海の幸をはじめとしたおいしいものを探す散策を楽しめるエリアです。
うずしおクルーズ観潮船の「咸臨丸」も福浦港から出港しています。

大見山周辺

ホテルから車で5分ほど。
「淡路じゃのひれドルフィンファーム」では、イルカに触れたり一緒に泳いだり訓練をしたりといった感動体験ができます。
初心者でも釣りやすい釣堀「淡路じゃのひれフィッシングパーク」、「海釣り公園メガフロート」など、家族で楽しめるエリアです。

  • 吹上浜キャンプ場

    吹上浜キャンプ場

    3.2

    距離:0.9km

    「淡路島」へ再び行ってきました。 その際 こちらの【 吹上浜キャンプ場 】で デイ キャンプ。 もう何年も ... 
    続きを読む
    キャンプ なんてしていなかったので、 2時間弱 だけ のお気軽♪ プチ キャンプです。 この日は 日差しがなかったので、持参したテントは 使用しませんでした。 まわりには、本格的なテントを張っているファミリー連れ… そして ずっと 薪割りだけを 黙々としている方  ソロキャンプ の方が いました。 宿泊している方も いたそうです。 受付では、人に慣れている ニャンコがいました。 そうそう 食器洗い洗剤がなかったので、持参した方がいいですね。  
    閉じる

  • ホテルニューアワジプラザ淡路島に宿泊し、近くだったので行ってみました。思ったよりもベテランの方々が多く、多少気が引けました... 
    続きを読む
    が、3歳の子どもと釣りを楽しみました。柵などはなく、子どもが海に落ちないか心配でしたが、子どもはとても楽しかったみたいです。残念ながら釣れませんでしたが、周りの方は小さめの魚が釣れていました。 
    閉じる

  • 福浦港から車で10分ほどのところにあります。山の中にあるので、周りには何もありませんが、静かに過ごせていいです。 【... 
    続きを読む
    施設】 リニューアルしており、全体に杉の木が使われており、いい香がしている。トイレと洗面所は、共用ですが、こちらも杉の木できれいです。トイレもウォシュレット付きのきれいなトイレですが、数が少ないです。 ジュースの自動販売機のみあります。 【部屋】 2階の部屋を利用。8畳の部屋で広さは十分。木が多く、お洒落な感じでいいです。トイレと洗面所は共用です。浴衣と歯ブラシ、髭剃りとタオルがあります。湯呑みとお茶のティーバッグがあり、ポットはT-falがあります。冷蔵庫は小さな物があるので、飲み物などを冷やしておけます。壁が薄いので、隣の声が聞こえてきますので、神経質な人に向かないかも。部屋の戸も木戸一枚なので、廊下の音がかなり聞こえてきます。Wi-Fi使えます。 部屋によっては、ベッドと和室、トイレ洗面台付きの部屋もあります。また、大人数で泊まれる部屋や、広めの和室にトイレと洗面所付きの部屋などもあり、用途に合わせて選べます。部屋によってはAmazonプライムもあるみたいです。 【食事】 食事は部屋食です。 夕食はの付き出しは、バイ貝、エビ、小アジの南蛮漬け、もずく酢に、鯛のカルパッチョ。刺身盛り、宝楽焼き(鯛、サザエ、貝、大エビ)、天ぷら、鯛のあら炊き、ごはん、デザート(福良で有名なジェラート屋さんのジェラート)。汁物はありません。宝楽焼き以外特に変わった料理はないですが、どれも美味しく、量も十分あって大満足です。 朝食は1階の大広間でとなります。干物と温泉たまご、鍋物とよくある朝食です。 【風呂】 風呂は洗い場が4つで、脱衣場が狭いので、時間をずらして入りました。18:00、18:30が夕食の時間なので、その前は混みます。食後の時間に行くと空いていました。 泉質はかなりぬるぬるしており、肌に良さそう!これぞ温泉という感じでした。バスタオルは無いので、自宅から持ってきておきましょう。  
    閉じる

  • 電話番号をナビに入れてレンタカーで行ったのですが、ついてみるとホテルの名前が「ダイワロイヤルホテル」となっており違います。... 
    続きを読む
    ホテルに電話すると間違いないとのことで、以前の古い名前のままになっていました。名前くらい変えればいいのにと思いました。部屋は和室を選びました。山側ですが両側に海も見えました。露天風呂が大きくて気持ちよいです。アメニティはフロント前に並べてあり必要な物を自分でとりますが、プラスチック削減の折から、自由に取れるとどうしても無駄にする人もいると思うので止めたほうがいいと個人的には思います。 
    閉じる

南あわじ温泉郷 ホテルニューアワジ プラザ淡路島の旅行記一覧(16)


全国旅行支援 対象プランのご注意

今後の新型コロナウイルスの感染状況や、政府および各都道府県の方針により内容・条件等が変更となる場合があります。

また、掲載されている割引・クーポン等の情報は簡易的な試算であり、その正確性を保証するものではありませんので、予約の際は各旅行会社にて対象施設および掲載情報を再度ご確認くださいますようお願いいたします。

割引内容や条件の詳細につきましては、各都道府県のHP等をご確認ください。

全国旅行支援の概要について