旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

京都府京都市左京区岩倉幡枝町1092-2 地図 / アクセス・施設情報

BEST500

国内満足度
500位内
みんなの満足度
4.16
クチコミ:170件
とても良い
65
良い
86
普通
14
悪い
1
とても悪い
0

1 ホテル満足度ランキング(下鴨・宝ヶ池・平安神宮 125件中)

項目別評価

  • アクセス 3.45
  • コストパフォーマンス 3.96
  • 接客対応4.10
  • 客室4.21
  • 風呂3.64
  • 食事3.97
  • バリアフリー4.01

国際会館駅4-2出口から徒歩約3分。京都駅でのエキナカチェックインサービスあり。眺望は洛北の美しい自然。

どんなホテル?

リブランド情報
旧「グランドプリンスホテル京都」。2020年10月「ザ・プリンス 京都宝ヶ池」へリブランド。
所在地
ザ・プリンス 京都宝ヶ池は、京都市左京区岩倉幡枝町にあります。
アクセス/ロケーション
京都市営地下鉄烏丸線の国際会館駅下車4-2出口より徒歩約3分です。
アメニティ/サービス
JR京都駅八条口にウエルカムセンターを設け、「エキナカチェックイン」のサービスをおこなっています。
手荷物を預けそのまま観光へ出かけ、ホテルで荷物を受け取ることができるシステムです。
設備/施設紹介
ゲストの旅のサポートをおこなうコンシェルジュカウンターやお土産が豊富に並ぶスーベニアショップ、有料でパソコン、インターネット回線が利用できるビジネスサービスコーナーを備えています。
130台分の無料屋外駐車場を完備しています。
ホテル内レストラン紹介
朝食ブッフェからディナーまで利用可能なカフェレストランのほか、鉄板焼きコーナーを備えたフランス料理レストラン、中国料理店、日本料理店が揃っています。
客室紹介
約37平米以上あるゆったりとした客室は、全309室です。
スタンダードなツインルームから小会議にも利用可能なグランドスイートまで多数のタイプを取り揃えています。
おすすめポイント
ゆったりとした客室から四季折々の自然を望むことができます。
洛北観光の拠点としての利用が可能なホテルです。
  • 満足度の高いクチコミ:4点~(127件)

    スィートがとても安い料金で出ていました

    4.5

    旅行時期:2021/08(約3年前)

    マリオット会員向けの「スイート定額」というメチャお得な料金プランがあり、2021年8月10日から夫

    続きを読む

    マイラー

    マイラーさん(非公開)

    下鴨・宝ヶ池・平安神宮のクチコミ:3件

  • 満足度の低いクチコミ:~2.5点(1件)

    駅に近くて便利

    2.5

    旅行時期:2014/11(約9年前)

    今回、「GOGOライオンズ」というキャンペーンで一泊1名5000円でした。 確か、前回泊まった時

    続きを読む

    やるやん

    やるやんさん(男性)

    下鴨・宝ヶ池・平安神宮のクチコミ:1件

  • 趣きのあるホテル(^^)

    5.0旅行時期:2024/02 (約3ヶ月前)

    ねこぱぱ

    ねこぱぱさん(男性)

    下鴨・宝ヶ池・平安神宮のクチコミ:1件

    プリンスとマリオットのダブルブランド。 ラウンジサービス付きのホテルとしては比較的リーズナブル。 その代わり立地や施設の老朽化感は否めないです。 朝食はラウンジで頂きましたがさすが老舗ホテルって感

    続きを読む

  • 落ち着いた雰囲気のホテル

    5.0旅行時期:2024/02 (約3ヶ月前)

    Gonko

    Gonkoさん(女性)

    下鴨・宝ヶ池・平安神宮のクチコミ:6件

    2回目の宿泊です。今回は、神戸からの移動でJRに遅延などがあり、私鉄で乗り換えながらでした。また、雨も降っていましたので、滞在時間も少なかったです。 敷地内を少しだけ散策しましたが、蛍が川沿いに住んで

    続きを読む

  • 京都市内の喧騒から離れた杜のホテル

    4.0旅行時期:2023/09 (約8ヶ月前)

    TaxNaX

    TaxNaXさん(男性)

    下鴨・宝ヶ池・平安神宮のクチコミ:1件

    プリンスとマリオットの両方の系列ホテル。 外観は特徴的で円筒形状。 設計は村野藤吾氏。横浜プリンスホテルの設計者なので何となく納得。 こういう設計の場合、象徴性重視の為実用性に欠ける事が多いが、流

    続きを読む

ザ・プリンス 京都宝ヶ池のクチコミ一覧(170)

施設詳細情報

住所 京都府京都市左京区岩倉幡枝町1092-2
アクセス 電車/地下鉄烏丸線国際会館駅下車4-2出口から3分。 車/JR京都駅から30分。
温泉 大浴場 露天風呂 混浴あり
サウナ インターネット可 ジム/フィットネス プール
駐車場 洗浄機能トイレ エステ マッサージ
ペット対応 送迎サービス ランドリーサービス コンビニ近く
航空券・JR付き パソコン貸出し
※未対応または確認がとれない場合に、「―」と表示されます。
※フォートラベルはクチコミサイトという性質上、施設情報は保証されませんので、必ず事前にご確認のうえご利用ください。

施設情報を変更する

施設情報の訂正・追記はこちら

宿泊施設オーナー様へ

フォートラベルのビジネスプロモーションにお申し込みいただくと、施設情報の編集やクチコミへの返信が可能になるなど、施設の魅力を伝えるさまざまなプランをご利用いただけます。

詳しくはこちら

京都のホテル 最新情報

3.29

お得情報

CLUB ORIENTAL 入会受付中

魅力的な特典があなたの旅をもっとお得に入会金・年会費無料 ご登録後すぐにお使いいただけます。メンバー特典1公式サイトのフレキシブルレートから10%OFF!オリエ... もっと見る

3.29

お得情報特選!【亀岡牛と神戸牛食べ比べ】季節を味わう京の創作会席

特選!【亀岡牛と神戸牛食べ比べ】季節を味わう京の創作会席【2食付】豊かな自然環境... もっと見る

3.35

お得情報ポイント会員プログラムのご案内

ポイント会員プログラムのご案内入会金・年会費無料でご入会いただける『Hiyori... もっと見る

関連スポット

ザ・プリンス 京都宝ヶ池内の人気スポット

関連スポットをもっと見る
中国料理 桃園 1

中国料理 桃園

グルメ・レストラン

3.3

日本料理 宝ヶ池 2

日本料理 宝ヶ池

グルメ・レストラン

3.29

メインダイニング いと桜 3

メインダイニング いと桜

グルメ・レストラン

3.26

ロビーラウンジ 水の音 4

ロビーラウンジ 水の音

グルメ・レストラン

3.24

周辺の観光・スポット情報

近隣の観光スポット

徒歩約5分、ホテルに隣接した宝が池公園では、野鳥の生息する豊かな自然を満喫しながら散策が楽しめます。
ホテルより東側エリアには平家物語の舞台となった大原寂光院、三千院跡が、西側エリアには世界遺産である上賀茂神社、パワースポットとして人気の貴船神社などがいずれも車で約15分~20分程度の範囲にあります。
また、叡山電車を利用し、車窓からの景色を楽しみながら洛北の名所巡りや鞍馬方面へのハイキングなどを楽しむことも可能です。

周辺の駅/バス停情報

最寄駅である市営地下鉄国際会館駅からは、ホテルすぐ近く(4-2出口)まで地下通路が設置されています。

また、駅前バスターミナルは大原方面へ向かうバスの起点となっており、観光に利用が可能です。

  • 京都民芸資料館

    京都民芸資料館

    3.03

    距離:0.8km

    3月から11月の第3日曜日のみの開館とのことなので、訪れた時は中にはいれませんでしたが、 3階に分かれた館内では、日本を... 
    続きを読む
    中心とした、焼き物などの様々な工芸品を展示しているそうです。 それでも土蔵造りの外観は印象的で、貴重な存在だと思いました。訪れて良かったです。  
    閉じる

  • 国立京都国際会館

    国立京都国際会館

    3.38

    距離:0.3km

    宝ヶ池の北東部にある特徴的な建物が国立京都国際会館です。気候変動に関する国際条約である京都議定書が発効された場所がこの会議... 
    続きを読む
    場。私と同じウルトラマン世代の人にはウルトラセブンの地球防衛軍の六甲山防衛センターとして登場した建物が懐かしく感じました。 1966年に建てられているので、当時としては最新の建物だったのですね。 
    閉じる

  • 平日の午後1時前に行きました。3組待ちでした。店内はテラスなどがあり広いです。「ドルフランチ」を注文。お肉がしっかりしてお... 
    続きを読む
    いしいハンバーグと身が詰まったエビフライ。ライスと飲み物がついて1300円。店員さんたちは気持ちのいい接客でした。 
    閉じる

  • 朝食3500円なので安くはないです。なので楽しみにしていたのですが、非常にパンがふつうで残念でした。クロワッサンなどこぶり... 
    続きを読む
    な4種類のパンですが、あとあたたかくない。もう少し3500円ならパンにもこだわりももってよいのでは。あとアナウンスがわかりにくい。裏面のメニューがあるのとかわからなかった。急いで食べる人用の、プランの案内だけはしてきたが、朝食付きにプランで3500円のものが食べれるのに2100円のものをすすめてくるのはちょっととおもった 
    閉じる

  • 京都市営地下鉄烏丸線の終点、国際会館駅の改札を出たところ(コトチカ)にある売店。一見、ただの売店ですが、香煎茶、宇治茶、京... 
    続きを読む
    七味、京みやげの販売や大原、嵐山、清水、太秦映画村などでの土産物店、大原や西陣の喫茶・レストランを営む「おのみやす本舗」が展開する売店。ちなみに京都市営地下鉄の国際会館駅、北山駅、今出川駅の3つの駅に出店しています。天むすやおにぎり、スイーツに加え、鯖街道で手作りしているという「鯖寿司」を販売。まさか地下鉄の駅の売店で「鯖寿司」が買えるとはさすが京都と思いつつ、帰りに買おうと閉店前に行ったところすでに売り切れ。翌日、お昼過ぎに再度訪問、購入しました。 大原や西陣のレストランで提供している鯖寿司と同じもののようで、酢〆は少し弱め。その分、鯖本来の味が楽しめます。適度に脂がのった厚めの鯖の切り身は食べ応えがあり、美味。酢飯はかなり詰まっていて、あとから甘みがやってきます。ハーフサイズの5切れで1300円ですが、一人前としては十分な量でちょうどよい。駅の売店で買える鯖寿司とは思えないクオリティ。家で食べるのでも、駅弁代わりにするのでもどちらでもよい。本格的な鯖寿司を気軽に買えるお店です。 
    閉じる

  • ゲストハウス 和楽庵 写真

    ゲストハウス 和楽庵

    3.20

    距離:4.1km

    熊野神社近くの元旅館の町家を使ったゲストハウスです。インテリアも古き良きものが吟味されていて、美しく整っています。中庭に面... 
    続きを読む
    して共用のリビングがあり、ゆっくりした時間が流れています。建物の作り上、トイレやシャワーは狭いですがそれも味では。 
    閉じる

  • 聖護院 ねねこ 写真

    聖護院 ねねこ

    3.00

    距離:4.1km

    平安神宮近くの路地にある一軒家です。 外側や坪庭は町屋の雰囲気を残していながら、中は使いやすい平屋の家です。 調理器具... 
    続きを読む
    や食器、洗剤などの消耗品も完備されていて、長期滞在もできます。 ホテルでなくて、貸家契約でチェックインしました。ウィークリーマンション感覚ですね。 お風呂、トイレも充分な広さです。 タオルは人数分そろっています。 平安神宮の近くなので、食べるお店には困りません。 チェックアウトも12:00とゆっくり滞在できて快適でした。 
    閉じる

ザ・プリンス 京都宝ヶ池の旅行記一覧(68)


全国旅行支援 対象プランのご注意

今後の新型コロナウイルスの感染状況や、政府および各都道府県の方針により内容・条件等が変更となる場合があります。

また、掲載されている割引・クーポン等の情報は簡易的な試算であり、その正確性を保証するものではありませんので、予約の際は各旅行会社にて対象施設および掲載情報を再度ご確認くださいますようお願いいたします。

割引内容や条件の詳細につきましては、各都道府県のHP等をご確認ください。

全国旅行支援の概要について