旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

京都センチュリーホテル

高級ホテル

京都市下京区東塩小路町680 地図 / アクセス・施設情報

BEST500

国内満足度
500位内

公式

京都センチュリーホテル 写真

提供:オーナー

前へ 次へ

JR京都駅より徒歩約 2 分、絶好のアクセスを誇る京都センチュリーホテル。 ホテルのシンボル「かんじんの京灯り」を中心に広がるノスタルジックモダンな空間は、数々の空間アワードを受賞。

宿公式からのお得な情報PR

公式ホームページがお得! 京都駅徒歩約2分!朝食特典付き

公式ホームページがお得! 京都駅徒歩約2分!朝食特典付き

【公式ホームページ限定】京都駅から徒歩約2分でアクセス便利 四季豊かな古都京都で日ごろの忙しさから解き放たれ、身も心もリフレッシュする旅をお楽しみください。当館は、京都駅中央口(京... もっと見る

公式サイトで詳しく見る

ストロベリーアフタヌーンスイーツビュッフェ

ストロベリーアフタヌーンスイーツビュッフェ ~ときめき♡いちご狩り~ 024年1月12日(金)から5月6日(月・祝)の金~日曜日および祝日限定で「ストロベリーアフタヌーンスイーツビュッフェ~ときめき♡いちご狩り~」を開催いたしま...

イベントをもっと見る

みんなの満足度
4.04
クチコミ:149件
とても良い
52
良い
82
普通
10
悪い
4
とても悪い
0

7 ホテル満足度ランキング(京都駅周辺 634件中)

項目別評価

  • アクセス 4.61
  • コストパフォーマンス 3.79
  • 接客対応4.00
  • 客室3.77
  • 風呂3.49
  • 食事3.84
  • バリアフリー3.52

どんなホテル?

所在地
京都センチュリーホテルは京都府京都市下京区東塩小路町にあります。
アクセス/ロケーション
関西国際空港からお越しの場合は、JR関空特急「はるか」を利用し、JR京都駅まで向かいます。
所要時間は約75分ほどです。
京都駅からは中央口から東へ徒歩で約2分の場所にあります。
ホテル内レストラン紹介
【オールデイダイニング ラジョウ】
6階まで吹き抜けが広がるスタイリッシュで開放的な店内は、数々の空間アワードを受賞。
朝昼夜と多彩なメニューを楽しめるビュッフェや、ア・ラ・カルト、カフェメニューまで
幅広いニーズにお応えするオールデイダイニング。

【メインバー エセックス】
本物を追求した格式高いバースタイルをモダンに紐解いた店内は、落ち着きある重厚空間。
ゆっくりとした時間の流れを感じながら、お酒を嗜む大人の時間をお過ごしいただけます。
客室紹介
機能的なスタンダードルームと快適なコンフォートルーム、6名まで宿泊できるファミリールームがあります。
加湿器空気清浄機、イオンドライヤーも完備されています。
  • 満足度の高いクチコミ:4点~(112件)

    近くて便利

    4.0

    旅行時期:2015/11(約8年前)

    京都駅の目の前にあって、とっても便利です。チェックイン前もチェックアウト後も、荷物を預かって下さる

    続きを読む

    あーななちゃん

    あーななちゃんさん(女性)

    京都駅周辺のクチコミ:4件

  • 満足度の低いクチコミ:~2.5点(4件)

    Wi-Fi弱すぎストレス

    2.5

    旅行時期:2022/03(約2年前)

    京都駅すぐの好立地、口コミも良いので、グランコンフォートDXツインに3泊宿泊した。部屋はやや薄暗く

    続きを読む

    ジャスミン1212

    ジャスミン1212さん(女性)

    京都駅周辺のクチコミ:5件

  • 雰囲気良く駅近で便利

    4.5旅行時期:2023/06 (約10ヶ月前)

    Sahra

    Sahraさん(非公開)

    京都駅周辺のクチコミ:79件

    京都駅に隣接した立地でアクセスが良いです。スイートルームにアップグレードしていただけたので、お部屋も広くとても居心地よく過ごせました。スタッフの方々は雰囲気も柔らかく、皆さん親切で感じが良かったです。宿

    続きを読む

  • ヨーロッパ風

    4.0旅行時期:2023/04 (約12ヶ月前)

    こみっく

    こみっくさん(男性)

    京都駅周辺のクチコミ:59件

    ヨーロッパ風のデザインで、家具やベッドに高級感がありリラックスできましたロビーも豪華でゆったりと過ごせますし、京阪電車とのシャトルバスもリーズナブルな価格で運航しており移動が便利です、駅から近いのでアク

    続きを読む

  • ホスピタリティ最高のホテル

    5.0旅行時期:2023/03 (約1年前)

    春うらら

    春うららさん(女性)

    京都駅周辺のクチコミ:1件

    今回は観光目的ではなかったので、夜遅くにチェックインし、朝早くにチェックアウトしましたが、もったいないくらいの素敵なホテルでした!施設は多少の年季は感じますがとても清潔ですし、朝ごはんもバラエティに富ん

    続きを読む

京都センチュリーホテルのクチコミ一覧(149)

施設詳細情報

住所 京都市下京区東塩小路町680
アクセス JR京都駅烏丸中央改札口から、東へ徒歩2分。地下(JR烏丸東口・八条口連絡通路・地下鉄京都駅)より、”出口5”をご利用ください。
温泉 大浴場 露天風呂 混浴あり
サウナ インターネット可 ジム/フィットネス プール
駐車場 洗浄機能トイレ エステ マッサージ
ペット対応 送迎サービス ランドリーサービス コンビニ近く
航空券・JR付き パソコン貸出し
※未対応または確認がとれない場合に、「―」と表示されます。
※フォートラベルはクチコミサイトという性質上、施設情報は保証されませんので、必ず事前にご確認のうえご利用ください。

施設情報を変更する

施設情報の訂正・追記はこちら

施設提供の追加情報

扉の向こうに一歩足を踏み入れると
ふと懐かしさがこみあげてくる。
すぐそこにある駅の喧騒を忘れさせる
重厚で開放的な空間。
一つひとつから手仕事のぬくもりが伝わる
調度品の数々。
ここでしか出会えないものに触れ
訪れるたび思い出が増える。
定宿にしたくなる自分の居場所がそこにある。

関連スポット

京都センチュリーホテル内の人気スポット

関連スポットをもっと見る
オールデイダイニング ラジョウ 1

オールデイダイニング ラジョウ

グルメ・レストラン

3.32

メインバー エセックス 2

メインバー エセックス

グルメ・レストラン

3.22

ジョアジュー 3

ジョアジュー

グルメ・レストラン

3.17

周辺の観光・スポット情報

近隣の観光スポット

周辺の観光スポットとしておすすめの場所は、お西さんと呼ばれる「西本願寺」です。
一歩足を踏み入れると、開放感のある空間と荘厳な佇まいを感じることができます。
秋には見事な大イチョウやもみじの色付きを堪能できるスポットです。
国宝が4つあり、唐門や阿弥陀堂・御影堂・飛雲閣まで気軽に鑑賞できるのが魅力です。

近隣のグルメスポット

周辺のグルメスポットとしては、京都駅直結の伊勢丹の中に行列のできるパフェのお店「茶寮都路里」があります。
ボリュームたっぷりの濃厚な抹茶テイストのパフェやカステラといったスイーツがおすすめで、近くに来たらぜひ寄りたいお店です。

  • 京都十六社朱印めぐり

    京都十六社朱印めぐり

    3.33

    距離:0.8km

    p5 京都十六社朱印めぐり (わら天神宮、今宮神社、熊野 若王子神社、京都 熊野神社、新熊野神社、東天王 岡崎神社... 
    続きを読む
    、粟田神社、豊国神社、御霊神社、市比賣神社、西院 春日神社、吉祥院天満宮、六孫王神社、藤森神社、御香宮神社、長岡天満宮 熊野若王子神社へ行きました。  
    閉じる

  • 世継地蔵尊大祭

    世継地蔵尊大祭

    3.09

    距離:0.6km

    2月8日はご縁日で、一億劫日の参拝の功徳がある。境内が狭く、人にあふれるが、般若心経などの声が響き、厳かでもある。子宝に恵... 
    続きを読む
    まれるという世継地蔵は境内の奥にある。スペースの都合で、手水舎で酒粕汁の無料配布(お賽銭箱があるので、気持を入れる)があり、手水舎横のテントで、いただいた汁を座って飲むことができる。酒粕汁は、酒粕が強く香り、トロリとした感じで、大根などの野菜が入っている。初めての味で、体が温まる。門横では、多幸焼(たこ焼き)の接待もある。これも無料。ただし、たこ焼きは焼き上がりに時間がかかるので、門外に長蛇の列が伸びるので、のんびり待つ。ちょっと寄ってみると楽しい。  朝に行ったので、本堂前では護摩の準備中だったが、建物が迫る中で大丈夫だろうか?と思うほど、狭いスペースに大きな護摩壇が。護摩供養は昼過ぎから。 
    閉じる

  • 【アクセス】 京都駅隣接の伊勢丹の上階で、レストランの集まっている場所なので、アクセスは良いといえる。ただ、レストラン街... 
    続きを読む
    ということで、どの店も混んでいた。 【店の雰囲気】 何度なくドイツの大衆食堂を思わせる内装で、大勢でワイワイ飲んでいる一団がいたり、カップルがいたり、と、賑やかである。その賑やかさが悪くないと思わせる店の雰囲気だと思う。 【料理と価格】 この店に来たら、必ずまん丸トマトのサラダを注文する(セットメニューについていることもある)。ビジュアルが良いせいか、多くの人が注文しており、そのため、まるで店の飾りのようにたくさんのトマトが店舗の入り口などに置かれている。 ハンバーグ他の肉料理も、京野菜をふんだんに使ったメニューも、適度に京都っぽく、食べやすく、お勧めの店である。ホイル包みのハンバーグがお勧めだが、いずれのセットメニューのコストパフォーマンスも良いと思う。  
    閉じる

  • 京都伊勢丹の地下にお店があります。芦屋発の有名ケーキ店です。ケーキを買おうとうろうろしていた時にお店を通りかかりました。シ... 
    続きを読む
    ョーケースにおいしそうなホールケーキがたくさんあるのが目立っていました。白桃のタルトは季節限定、つやつやしていてとてもおいしそうでした。ホールは買う予定はなかったので見るだけでしたが・・。ホールケーキを買う人が多いんだなと思いました。カットケーキや焼き菓子もそろっています。 
    閉じる

  • JR京都駅の駅ビル内にあるジェイアール京都伊勢丹店は、JR京都駅直結で便利がよく、関西で唯一の伊勢丹で地下には、食料品やお... 
    続きを読む
    菓子などの店舗ご多数あり、フランスのパリ発祥のお菓子ジャンポールエヴァンの店舗もあります。 店舗は、珍しく自動ドアがあり、ガラス張りで外から店内が見える状態です。 パリから空輸されたチョコレートなどがあり、ひとつからでも購入できます。 店員さんの感じもいいです。 支払いはクレジットカードや現金のみでした。  
    閉じる

  • JR京都駅の駅ビル内にあるジェイアール京都伊勢丹店は、JR京都駅直結で便利がよく、関西で唯一の伊勢丹で地下には、食料品やお... 
    続きを読む
    菓子などの店舗ご多数あり、ジャンポールエヴァンもあります。 また千枚漬けの店舗もあって京都らしいです。 支払いはクレジットカードや現金のみでした。  
    閉じる

  • 京都タワーホテル 写真

    京都タワーホテル

    3.88

    距離:0.2km

    京都駅前にある京都タワーホテルに泊まりました。建物は古いですが、中はリニューアルされて綺麗です。部屋は最近のビジネスホテル... 
    続きを読む
    と比べるとけっこう広くて驚きました。京阪グループの宿なので、宿泊者には京都タワー展望室のチケットが頂けたので、少しお得感がありました。 
    閉じる

  • 湯の宿 松栄 写真

    湯の宿 松栄

    3.24

    距離:1.9km

    京都駅周辺で温泉もある宿はないかと思い、ビジネスホテルもあったのですが、こちらに宿泊してみました。京都駅から歩きは難しく、... 
    続きを読む
    行きはバスの乗り場もわからないのでタクシーで約900円、帰りは徒歩五分のバス停を教えてもらいました。 京都で温泉とは珍しいと思いきや、日帰り入浴施設と共有(入口は別々)でした。静かな温泉という感じではありません。食事処も価格はリーズナブルで丼物などもあり、手軽に済ますこともできます。周辺に小さな飲み屋さんはちらほらですがありました。 部屋からの景色はいまいちですが、きれいに改装されていて、モダンな和風デザインです。ビジネスにはやや贅沢、観光には物足りないという感じですが、なかなか使えるホテルだと思います。  
    閉じる

京都センチュリーホテルの旅行記一覧(33)

全国旅行支援 対象プランのご注意

今後の新型コロナウイルスの感染状況や、政府および各都道府県の方針により内容・条件等が変更となる場合があります。

また、掲載されている割引・クーポン等の情報は簡易的な試算であり、その正確性を保証するものではありませんので、予約の際は各旅行会社にて対象施設および掲載情報を再度ご確認くださいますようお願いいたします。

割引内容や条件の詳細につきましては、各都道府県のHP等をご確認ください。

全国旅行支援の概要について

京都センチュリーホテルからのお得情報

お得情報

公式ホームページがお得!京都駅から徒歩約2分でアクセス便利 

JR京都駅から徒歩約2分にある京都センチュリーホテルは、観光やビジネスでの宿泊に最適な歴史のあるホテルです。ノスタルジックモダンな空間は、数々の空間アワードを受賞。長年培ってきた”...続きを読む