旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホテルフクラシア大阪ベイ

スタンダードホテル

大阪府大阪市住之江区南港北1-7-50 地図 / アクセス・施設情報

ホテルフクラシア大阪ベイ 写真

提供:楽天トラベル

前へ 次へ
みんなの満足度
3.33
クチコミ:40件
とても良い
4
良い
22
普通
8
悪い
5
とても悪い
1

12 ホテル満足度ランキング(大阪ベイエリア 76件中)

項目別評価

  • アクセス 2.98
  • コストパフォーマンス 3.66
  • 接客対応3.47
  • 客室3.45
  • 風呂3.02
  • 食事3.37
  • バリアフリー3.29

大阪南港・コスモスクエアの中心に建つホテル。USJや海遊館など、ベイエリア観光の拠点に。全室Wi-Fi完備。

どんなホテル?

リニューアル情報
旧「ホテルコスモスクエア国際交流センター」。2018年6月「ホテルフクラシア大阪ベイ」に名称変更。
所在地
ホテルフクラシア大阪ベイは大阪府大阪市住之江区南港北にあります。
アクセス/ロケーション
大阪南港・コスモスクエアの中心にあります。
地下鉄中央線コスモスクエア駅3番出口から出ているサークルバスを利用する際は、「ホテルフクラシア大阪ベイ前」で下車します。
3~4分間隔で運行されていて、所要時間は約5分ほどです。
インターネット環境
全館無線LAN(Wifi)設備が整っており、無料で利用することができます。
設備/施設紹介
無料で利用できる駐車場が完備されています。
客室紹介
シングル、ツイン、ダブル、トリプルなど、比較的広めの広さのお部屋なのでゆっくりとくつろぐことができます。
高層階の客室からは窓一面の景色を望むことができます。
おすすめポイント
インテックス大阪東門へは徒歩約1分、USJへは車で約20分、また海遊館へは車で約10分とビジネスや観光、いずれの目的でも便利なホテルです。

近くにコンビニもあります。
  • 満足度の高いクチコミ:4点~(14件)

    ホテルコスモスクエア国際交流センター

    4.0

    旅行時期:2007/11(約16年前)

    場所がわかりにくいのですが、バリューだと思います。南港にあります。

    続きを読む

    tapdance

    tapdanceさん(非公開)

    大阪ベイエリアのクチコミ:3件

  • 満足度の低いクチコミ:~2.5点(6件)

    次はないかな・・・

    2.0

    旅行時期:2023/05(約12ヶ月前)

    研修で利用。朝ごはんのビュッフェは可もなく不可もなく。夜ご飯もビュッフェだったがスタッフの方の気遣

    続きを読む

    ともっぺ

    ともっぺさん(女性)

    大阪ベイエリアのクチコミ:2件

  • 必要最低限で十分な方には良いと思います

    3.5旅行時期:2021/01 (約3年前)

    ザッツマイアミ

    ザッツマイアミさん(女性)

    大阪ベイエリアのクチコミ:11件

    部屋は広くもなく狭くもありません。シャワーの水圧は少し物足りませんが、温度も問題ないし排水も問題ないので、許容範囲内。 アメニティも必要最低限のものは揃っているので、これまた問題なし。 ATCまでも

    続きを読む

  • 綺麗で安いホテル

    4.0旅行時期:2020/05 (約4年前)

    higu

    higuさん(男性)

    大阪ベイエリアのクチコミ:49件

    GWに気分転換に1泊しました。インテックス大阪の近く にある、研修形のホテルです。コロナの時期でしたので 食事場所もやっておらず閑散としていましたが、リラックス シングルは綺麗で、同じ建屋にファミ

    続きを読む

  • 出張で利用しました

    2.5旅行時期:2019/10 (約5年前)

    berrberryberry

    berrberryberryさん(女性)

    大阪ベイエリアのクチコミ:5件

    研修施設が併設されているため、エレベーターや朝食会場で会社グループのような団体様と一緒になりました。それも一組ではなく、数組見かけましたので、常に研修所として使われているような感じでした。この値段ではこ

    続きを読む

ホテルフクラシア大阪ベイのクチコミ一覧(40)

施設詳細情報

住所 大阪府大阪市住之江区南港北1-7-50
アクセス 地下鉄中央線コスモスクエア駅3番出口よりサークルバスで約5分
温泉 大浴場 露天風呂 混浴あり
サウナ インターネット可 ジム/フィットネス プール
駐車場 洗浄機能トイレ エステ マッサージ
ペット対応 送迎サービス ランドリーサービス コンビニ近く
航空券・JR付き パソコン貸出し
※未対応または確認がとれない場合に、「―」と表示されます。
※フォートラベルはクチコミサイトという性質上、施設情報は保証されませんので、必ず事前にご確認のうえご利用ください。

施設情報を変更する

施設情報の訂正・追記はこちら

宿泊施設オーナー様へ

フォートラベルのビジネスプロモーションにお申し込みいただくと、施設情報の編集やクチコミへの返信が可能になるなど、施設の魅力を伝えるさまざまなプランをご利用いただけます。

詳しくはこちら

大阪のホテル 最新情報

4.19

お得情報

ここでしか出会えない「ドアマン・スヌーピー」宿泊プラン

SNOOPYファン必見!帝国ホテル 大阪でしか会えない、「ドアマン・スヌーピー」に囲まれながらホテルステイをお楽しみいただける宿泊プランです。ドアを開けると、帝... もっと見る

3.21

お得情報ホテル公式サイトでは様々なシーンに合わせたプランをご用意!

私どもはお越し頂くすべてのお客様に笑顔になって頂ける心を込めた最高のおもてなしを... もっと見る

3.67

お得情報リニューアルオープン 最新サウナやウェルカムバーを設置

湯元「花乃井」スーパーホテル大阪天然温泉は、地下1000mから湧き出る天然温泉を... もっと見る

関連スポット

ホテルフクラシア大阪ベイ内の人気スポット

関連スポットをもっと見る
憩 1

グルメ・レストラン

3.0

周辺の観光・スポット情報

近隣の観光スポット

「大阪府咲洲庁舎展望台」は、コスモタワーとも呼ばれています。

高さ256mを誇り、展望台は360°ガラス張りになっているので、大阪湾、淡路島、明石海峡大橋、関西国際空港など関西の風景が一望できます。

レストランもあるので、夜景とともにゆっくりとお食事を楽しむことができます。

近隣のグルメスポット

あの名画フォレストガンプをテーマにしてつくられた「ババ・ガンプ・シュリンプ」が人気を集めています。
エビ料理を中心に豊富な魚介メニューが楽しめるアメリカンシーフードレストランです。

お食事にもちょっとお酒を飲みたい時にも丁度良いお店と好評です。

  • コスモタワーの展望台に行きました。入場料は500円です。エレベータで51階まで上がりそこから2つのエスカレータを乗り継いで... 
    続きを読む
    展望台に到着します。展望台から360度景色が見渡せるのでよかったです。コスモタワーより高いあべのハルカスが営業を開始すれば厳しいのではないでしょうか。 
    閉じる

  • 大阪市観光で立ち寄りました。大阪府咲洲庁舎展望台(コスモタワー) は、建築目的は不明な建物ですが、景色は最高でした。展望台... 
    続きを読む
    は55階なので、52階までエレベーターで上がり、その後はエスカレーターを乗り継いで展望台まで行きます。地上252mからの展望はかなりの景観だったので行ってみて良かったです。また、海遊館などの観光地と違って、観光客はだれも居ませんでした。 
    閉じる

  • バジリコ

    バジリコ

    3.3

    距離:0.8km

    食事に出るのがめんどくさいとのことで、ルームサービスにてパスタ・ピザ等を注文しました。 超ビックサイズ(30cmくらい)... 
    続きを読む
    のピザ2枚パスタ、カツサンド、手羽先チキンなどを注文しました。4人(内男3人)でしたが、お腹パンパンでした、 思っていたよりもサイズが大きく、ピザは一人1枚は無理でした。 味もとても美味しかったです。 24時間注文可能ということで、ユニバ帰りの夜食を食べたい人には、超便利だと思います。  
    閉じる

  • 日本料理 彩

    日本料理 彩

    3.23

    距離:0.8km

    ハイアットでランチ、「彩」さんです。 おばんざいランチ御膳:雪柳(2200円)はお値段もお手頃。 先付けは工夫のある8... 
    続きを読む
    種で、素材も良く薄味で美味しいです。 御造里は鯛、プリプリ新鮮で美味。 野菜の炊き合わせは、見た目も綺麗でお味も良いです。 焼物は旬の鰆、付け合わせの温野菜とパプリカソースで頂きます。 御飯はテーブルごとに釜炊きで供されます。 これは好印象、ふっくら・美味しい御飯でした。 全体的に好みのお味で、大満足のランチでした。 
    閉じる


全国旅行支援 対象プランのご注意

今後の新型コロナウイルスの感染状況や、政府および各都道府県の方針により内容・条件等が変更となる場合があります。

また、掲載されている割引・クーポン等の情報は簡易的な試算であり、その正確性を保証するものではありませんので、予約の際は各旅行会社にて対象施設および掲載情報を再度ご確認くださいますようお願いいたします。

割引内容や条件の詳細につきましては、各都道府県のHP等をご確認ください。

全国旅行支援の概要について