旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

大阪府大阪市此花区桜島1-1-111 地図 / アクセス・施設情報

BEST500

国内満足度
500位内
ホテルユニバーサルポート 写真

提供:オーナー

前へ 次へ
みんなの満足度
4.25
クチコミ:248件
とても良い
123
良い
107
普通
12
悪い
3
とても悪い
1

2 ホテル満足度ランキング(大阪ベイエリア 77件中)

項目別評価

  • アクセス 4.07
  • コストパフォーマンス 3.91
  • 接客対応4.06
  • 客室4.28
  • 風呂4.09
  • 食事3.93
  • バリアフリー3.93

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンTMオフィシャルホテル。遊び心あふれるエンターテインメントリゾート。

どんなホテル?

所在地
ホテルユニバーサルポートは、大阪府大阪市此花区桜島にあります。
アクセス/ロケーション
JRユニバーサルシティ駅から徒歩約3分に位置します。
JRユニバーサルシティ駅までは、新大阪駅から電車で約20分、京都駅から電車で約50分の距離です。
インターネット環境
全館Wi-Fi接続、全室インターネット回線が導入されており、無料で利用可能です。
LANケーブルの貸し出しもあります。
設備/施設紹介
先着順で利用できる、143台収容の有料立体駐車場があります。
客室紹介
全室バスルームは洗い場付き、トイレとはセパレートされています。
ハーバーサイドビューの部屋からは大阪ベイエリアの眺望を楽しむことも。
スタンダードルーム、ファミリールームのほか、赤ちゃんや小さな子供と一緒にリラックスできる安心安全な施設も充実。
さまざまなシチュエーションで利用できます。
おすすめポイント
映画の中に迷い込んだようなエントランスでは、色々な発見が楽しめるストーリーアクションが随時見られます。
館内にもムービースターのオブジェと一緒に撮影できるスポットがあります。
子供にうれしい施設/設備
客室のテレビではアトラクションに関連した映画や番組が上映されています。
また、小さな子どもでも楽しめるチャンネルも豊富です。
  • 満足度の高いクチコミ:4点~(205件)

    広くて綺麗なホテルでした

    4.5

    旅行時期:2015/01(約9年前)

    部屋が広い。浴槽とシャワーが別々、口コミで評価が高いという理由で予約しました。今回は利用しませんで

    続きを読む

    まるchan

    まるchanさん(女性)

    大阪ベイエリアのクチコミ:1件

  • 満足度の低いクチコミ:~2.5点(4件)

    立地は最高!!

    2.5

    旅行時期:2014/02(約10年前)

    ホテル自体は、遊び心のあるデザインで過ごしやすかったですが、従業員の方の態度や対応にいちいちカチン

    続きを読む

    にゃんちゅ15

    にゃんちゅ15さん(女性)

    大阪ベイエリアのクチコミ:1件

  • ミニオンズのお部屋に宿泊

    5.0旅行時期:2023/07 (約9ヶ月前)

    sakana

    sakanaさん(非公開)

    大阪ベイエリアのクチコミ:1件

    ミニオンズが大好きな息子を喜ばせたく、ちょっと奮発してグルーのお部屋に宿泊。ワニ型のソファーやミサイル型のベッドなどを配した楽しい内装で、壁にはミニオンズやグルー一家の絵がずらり。お値段は高かったですが

    続きを読む

    施設からの返信があります

    このたびはホテルユニバーサルポートのミニオンルームにご宿泊いただき誠にありがとうございます。
    また沢山の写真もアップいただき、ミニオンの世界観にたっぷり浸っていただけたご様子を伺い大変嬉しく思います。
    これからも皆様に愛されるホテルを目指し精進して参りますので、またのお越しをスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

    ホテルユニバーサルポート

    ホテルユニバーサルポートより

    返信日:2024/01/11

  • ホテルユニバーサルポート USJ

    5.0旅行時期:2023/01 (約1年前)

    serendip

    serendipさん(女性)

    大阪ベイエリアのクチコミ:4件

    冬休み期間にUSJへ行く。混雑の予感、しかもエクスプレスパス買えなかったし、寒いだろうし大丈夫だろうかと色々不安はありながらの計画。 金曜日泊ということもありホテルは多少余裕があって一件予約しておいた

    続きを読む

    施設からの返信があります

    このたびはホテルユニバーサルポートにご宿泊いただき誠にありがとうございます。
    また素敵なお写真を投稿いただき大変嬉しく思います。
    このたびのご滞在では、快適にお過ごしいただけたご様子を伺い大変嬉しく思います。これからも多くのお客様に愛されるホテルを目指し精進してまいります。
    ぜひまたUSJにお越しの際には当ホテルをお選びいただきましたら幸にございます。
    またのご利用をクルー一同心よりお待ち申し上げております。

    ホテルユニバーサルポート

    ホテルユニバーサルポートより

    返信日:2023/04/10

  • ミニオンもサンタさん

    4.5旅行時期:2022/12 (約1年前)

    syaatan

    syaatanさん(女性)

    大阪ベイエリアのクチコミ:79件

    USJに近いので宿泊しました。1階にはミニオンがたくさんいて、子供はもちろん大人たちも大喜びです。クリスマスだったのでミニオンもサンタさんになっていました。かわいくてたくさん記念撮影をしました。朝食のブ

    続きを読む

    施設からの返信があります

    このたびはクリスマスの時期にホテルユニバーサルポートにご宿泊いただき誠にありがとうございます。
    館内のミニオン装飾をお楽しみいただけたようで大変嬉しく思います。また朝食ブッフェもご満足いただけたようで何よりでございます。
    これからも多くのお客様に愛されるホテルを目指し精進してまいります。ぜひまたUSJにお越しの際には当ホテルをお選びいただきましたら幸にございます。
    またのご利用をクルー一同心よりお待ち申し上げております。

    ホテルユニバーサルポート

    ホテルユニバーサルポートより

    返信日:2023/07/10

ホテルユニバーサルポートのクチコミ一覧(248)

施設詳細情報

住所 大阪府大阪市此花区桜島1-1-111
アクセス JR大阪駅から12分/ユニバーサルシティ駅より徒歩3分 ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)まで歩いてスグ!阪神高速ユニバーサルシティ出口より車で2分
温泉 大浴場 露天風呂 混浴あり
サウナ インターネット可 ジム/フィットネス プール
駐車場 洗浄機能トイレ エステ マッサージ
ペット対応 送迎サービス ランドリーサービス コンビニ近く
航空券・JR付き パソコン貸出し
※未対応または確認がとれない場合に、「―」と表示されます。
※フォートラベルはクチコミサイトという性質上、施設情報は保証されませんので、必ず事前にご確認のうえご利用ください。

施設情報を変更する

施設情報の訂正・追記はこちら

宿泊施設オーナー様へ

フォートラベルのビジネスプロモーションにお申し込みいただくと、施設情報の編集やクチコミへの返信が可能になるなど、施設の魅力を伝えるさまざまなプランをご利用いただけます。

詳しくはこちら

施設提供の追加情報

★ホテル ユニバーサル ポート★
大阪ベイエリアのホテル ユニバーサル ポートは、USJ(ユニバーサル・スタジオ・ジャパン)のオフィシャルホテルです。
USJ(ユニバーサル・スタジオ・ジャパン)に隣接し、ハーバーサイドに面したオフィシャルホテルです。
全室洗い場付バスルームはトイレとセパレートです。
パークと駅へ歩いてスグ!とアクセスも抜群です♪

■ミニオンルーム 3 ~思い出の遊園地「スーパー・シリー・ファンランド」~ が誕生
イルミネーションの大ヒットを記録したアニメ映画『怪盗グルーの月泥棒』で登場した遊園地「スーパー・シリー・ファンランド」をモチーフにした、第3弾となるミニオンルームです。最大4名まで宿泊可能。壁面には遊園地の風景、天井には青空が広がり、作中に登場するクリーチャー型のジェットコースターやゲーム「スペース・キラー」を模した家具、インテリアを配しています。
ミニオンルームへのご宿泊で、オリジナルコラボグッズを宿泊人数分プレゼント!( 添い寝の幼児は除きます。)

< ユニバーサル・スタジオ・ジャパン × ホテル ユニバーサル ポート >
オフィシャルホテルだからこそできる、シーズンやアトラクションに合わせた様々なイベントや限定プラン、特典がいっぱいです!

大阪のホテル 最新情報

3.27

お得情報

ホテル公式サイトでは様々なシーンに合わせたプランをご用意!

大阪の玄関口・新大阪駅から徒歩3分。観光地へのアクセスも抜群の立地にSARASA HOTEL新大阪。コンセプトは笑顔で笑顔に。私どもはお越し頂くすべてのお客様に... もっと見る

4.26

お得情報WEB限定 Peach予約確認書or搭乗券提示でお得

チェックイン時にPeach予約確認書or搭乗券をご提示ください。第2ターミナル行... もっと見る

3.27

お得情報ポイント会員プログラムのご案内

入会金・年会費無料でご入会いただける『Hiyori Hotels & Resor... もっと見る

関連スポット

ホテルユニバーサルポート内の人気スポット

関連スポットをもっと見る
リコリコ 1

リコリコ

グルメ・レストラン

3.31

REX  CAFE 2

REX CAFE

グルメ・レストラン

3.22

Lounge R 3

Lounge R

グルメ・レストラン

3.14

周辺の観光・スポット情報

近隣の観光スポット

ハリウッド映画をメインに、映画の世界をアトラクションにしたユニバーサル・スタジオ・ジャパンが隣接した立地です。
安治川対岸の港区には世界最大級の水族館海遊館や、天保山大観覧車、天保山公園があり、多くの人で賑わいます。
ホテル前のユニバーサルシティポートからは海遊館までの船が運行されており、約10分でアクセス可能です。

近隣のナイトスポット

南港北にある複合施設コスモスクエアタワーのガラス張りの回遊式展望台からは、明石海峡大橋や関西国際空港などが一望でき、美しい夜景が楽しめる場所として人気があります。
港区にある直径100Mの天保山大観覧車は夜になるとライトアップされ、カラフルな色彩のイルミネーションで華やかです。
観覧車からは大阪の夜景を堪能できます。

  • 大きなクリスマスツリーを見ることを楽しみにして行きました。見上げるツリーの一番上には、雪の結晶のオーナメントが輝いていて豪... 
    続きを読む
    華でした。ライトアップされるとツリーの色が次々に変化していってきれいでした。プロジェクションマッピングも楽しみました。 
    閉じる

  • ユニバーサルスタジオジャパン隣接のユニバーサルシティウォーク内にあるたこ焼き店だけを集めたフードコート。スタイルや味の異な... 
    続きを読む
    る個性的な大阪のたこ焼き店6店のたこ焼きが楽しめる。胃袋に余裕のある人であれば、お店をそれぞれ食べ歩くよりもここで一気に食べ比べした方が手っ取り早いかも。ちょっと入口がわかりにくいので注意。 
    閉じる

  • ユニバーサルシティウォーク内でたこ焼きの食べ比べができるたこやきパーク(TAKOPA)の中の一店舗です。 普通のたこ... 
    続きを読む
    焼きもありますが、牛すじ肉・こんにゃく入りのラヂオ焼きがありましたので、 珍しくてラヂオ焼を購入しました。 たこ焼きとラヂオ焼が楽しめる2種盛りもあり、いろいろな種類を楽しめるのが良いです。 
    閉じる

  • 映画『フォレストガンプ』をテーマにしていて、そうあのエビがイメージ強いレストランです。 劇中のシーンを取り入れたハリウッ... 
    続きを読む
    ドテイストの雰囲気の店内で、エビを中心にしたボリュームたっぷりの南部料理メニューがたくさんあり、みんなでワイワイと食べるのがあうところです。 接客も良くて、料理も美味しい。  
    閉じる

  • ホテル近鉄ユニバーサル シティのレストランにランチに行って来ました。その後に散歩で、ユニバーサルスタジオの前を歩きました。... 
    続きを読む
    リトル オーサカは、入口前にあるお土産店で、名前の通り大阪お土産が販売されていました。売り場面積が広くて様々な物があってお土産選びに迷いますね。店内はユニバーサルスタジオ帰りのお客さんが多かったです。入口には、ミニオンの東京バナナもありました。 
    閉じる

  •  ユニバーサルシティ駅前を出ると!既にそこはワクワクする別世界という感じです。派手なネオンのレストランやグッズショップがユ... 
    続きを読む
    ニバに来た!ということを実感させて暮れます。あらゆる種類の飲食店やコンビニがあり、便利です。 
    閉じる

ホテルユニバーサルポートの旅行記一覧(71)


全国旅行支援 対象プランのご注意

今後の新型コロナウイルスの感染状況や、政府および各都道府県の方針により内容・条件等が変更となる場合があります。

また、掲載されている割引・クーポン等の情報は簡易的な試算であり、その正確性を保証するものではありませんので、予約の際は各旅行会社にて対象施設および掲載情報を再度ご確認くださいますようお願いいたします。

割引内容や条件の詳細につきましては、各都道府県のHP等をご確認ください。

全国旅行支援の概要について