旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

BEST500

国内満足度
500位内
ホテル阪神大阪 写真

提供:楽天トラベル

前へ 次へ
みんなの満足度
4.05
クチコミ:173件
とても良い
48
良い
103
普通
15
悪い
3
とても悪い
1

11 ホテル満足度ランキング(キタ(大阪駅・梅田) 138件中)

項目別評価

  • アクセス 4.11
  • コストパフォーマンス 3.85
  • 接客対応3.83
  • 客室3.87
  • 風呂4.25
  • 食事3.63
  • バリアフリー3.63

JR環状線福島駅より徒歩約1分。全客室で天然温泉が楽しめるシティホテル。

どんなホテル?

所在地
ホテル阪神は大阪府大阪市福島区福島にあります。
アクセス/ロケーション
阪神電車「福島駅」から徒歩3分、JR環状線「福島駅」から徒歩1分、JR東西線「新福島駅」から徒歩2分の場所に位置しています。
部屋からはスカイビルが望め、夜景の眺望の良さが評判のロケーションです。
インターネット環境
Wi-Fiと有線LANは無料でご利用になれます。
設備/施設紹介
有料駐車場があります。
ランドリーや自動販売機、製氷機などが備わっています。
エステティックサロン、 マッサージ室、カラオケルーム、フラワーショップなど充実した施設環境です。
客室紹介
シングルからスイートまである洋室、広さの異なる和室があり、バスルームには全客室天然温泉が引かれています。
おすすめポイント
阪神甲子園球場、キッザニア甲子園、ユニバーサルシティー駅、京セラドーム大阪、シンフォニーホール、梅田スカイビル(空中庭園)などへも便利なレジャー拠点として利用できるホテルです。
  • 満足度の高いクチコミ:4点~(117件)

    部屋で湯治が出来る

    5.0

    旅行時期:2020/03(約4年前)

    ちょっと大阪に行くことになり、コロナ禍で値下がりしてしまったのか、ホテル阪神大阪がまさかの6千円台

    続きを読む

    kuni

    kuniさん(男性)

    キタ(大阪駅・梅田)のクチコミ:23件

  • 満足度の低いクチコミ:~2.5点(4件)

    最低最悪

    1.0

    旅行時期:2018/06(約6年前)

    今回宿泊利用しましたが、既に他者が宿泊済の部屋のキーを渡され、此方はその部屋の宿泊者に不審者扱いさ

    続きを読む

    あき

    あきさん(女性)

    キタ(大阪駅・梅田)のクチコミ:1件

  • いいホテルでした

    4.0旅行時期:2024/01 (約4ヶ月前)

    岡目一目

    岡目一目さん(男性)

    キタ(大阪駅・梅田)のクチコミ:14件

    ANAパックで予約しました。羽田の事故で航空機代は無料でキャンセルできるのですがホテルは前日だったので違約金がかかります。それを見るとホテル代は16500円でした。 ちょっと高い値段と思いましたが、駅

    続きを読む

  • 15年ぶりに泊まりました

    3.0旅行時期:2023/02 (約1年前)

    sugichan

    sugichanさん(男性)

    キタ(大阪駅・梅田)のクチコミ:19件

    ホテル阪神に15年ぶりに泊まりました。当時温泉は他にないサービスでしたが今ではビジネスホテルで当たり前になりつつありサービスです。夜に11:00で終わるのは早すぎますね。会合で遅くなり今回は音声入れず残

    続きを読む

  • 大規模なスパがあります

    5.0旅行時期:2022/11 (約1年前)

    momota

    momotaさん(女性)

    キタ(大阪駅・梅田)のクチコミ:795件

    今回は、大阪いらっしゃいで安く泊まれるということで、スパ付きの素泊まりプランにしました。そして、久々に再開したマルシェダイニング「ネン」で別料金でバイキングを楽しみました。値段はコロナ前より上がりました

    続きを読む

ホテル阪神大阪のクチコミ一覧(173)

施設詳細情報

住所 大阪府大阪市福島区福島5-6-16
アクセス JR「大阪駅」より1駅「福島駅」下車すぐ、阪神電車「福島駅」西出口②下車すぐ、空港バスのりば(ハービス大阪)より徒歩10分。
温泉 大浴場 露天風呂 混浴あり
サウナ インターネット可 ジム/フィットネス プール
駐車場 洗浄機能トイレ エステ マッサージ
ペット対応 送迎サービス ランドリーサービス コンビニ近く
航空券・JR付き パソコン貸出し
※未対応または確認がとれない場合に、「―」と表示されます。
※フォートラベルはクチコミサイトという性質上、施設情報は保証されませんので、必ず事前にご確認のうえご利用ください。

施設情報を変更する

施設情報の訂正・追記はこちら

宿泊施設オーナー様へ

フォートラベルのビジネスプロモーションにお申し込みいただくと、施設情報の編集やクチコミへの返信が可能になるなど、施設の魅力を伝えるさまざまなプランをご利用いただけます。

詳しくはこちら

大阪のホテル 最新情報

3.24

お得情報

ホテル公式サイトでは様々なシーンに合わせたプランをご用意!

私どもはお越し頂くすべてのお客様に笑顔になって頂ける心を込めた最高のおもてなしをご提供させて頂きます。快適な空間と寛ぎの時間が、あなたのホテルライフをより充実し... もっと見る

3.32

お得情報ホテル公式サイトでは様々なシーンに合わせたプランをご用意!

大阪の玄関口・新大阪駅から徒歩3分。観光地へのアクセスも抜群の立地にSARASA... もっと見る

3.24

お得情報CLUB ORIENTAL 入会受付中

魅力的な特典があなたの旅をもっとお得に入会金・年会費無料 ご登録後すぐにお使い頂... もっと見る

関連スポット

ホテル阪神大阪内の人気スポット

関連スポットをもっと見る
マルシェダイニング「ネン」 1

マルシェダイニング「ネン」

グルメ・レストラン

3.3

日本料理・天ぷら 花座 2

日本料理・天ぷら 花座

グルメ・レストラン

3.3

中国料理 香虎 3

中国料理 香虎

グルメ・レストラン

3.27

周辺の観光・スポット情報

近隣の観光スポット

周辺の観光スポットとしては、梅田スカイビル 空中庭園展望台がおすすめです。
日中は大阪の街の姿を、夜は煌びやかな大阪の夜景を一望することのできるに人気スポットです。

近隣のグルメスポット

周辺のグルメスポットとしては、グランフロントの地下にある「ザ シティベーカリー ベーカリー&カフェ」朝には種類の選べるモーニングプレートが食べられます。
有名なのはプレッツェルクロワッサン、行列ができることもあるので一度試してみる価値があります。

近隣のショッピングスポット

周辺のショッピングスポットとしては、女性に人気の「LUCUA(ルクア)」ファッション、雑貨、コスメ、書店などや、レストランやカフェなども並ぶおしゃれな商業施設です。

  • 大阪梅田の西梅田のホテルリッツとプリーズビルの間の会場を見に行きました。年に何回かしていて、手作りでぬくもりの伝わる暖かな... 
    続きを読む
    イベントで、何回か来ていて 、いつも心を和ませていただいています。ビンに灯りを入れ、創意工夫して並べるその光景が、素朴な温かさに包まれるのです。心をほっと優しくしてくれる、大阪で好きなイベントの一つ です。 
    閉じる

  • 淀屋橋駅から大阪駅方面までぶらぶらと街歩きの途中、北新地を通るとひと際賑わいを見せる一画がありました。堂島薬師堂で「節分お... 
    続きを読む
    水汲み祭り」が開催中で、ピンクの法被を着たスタッフの方々、足を運ぶお客さんたちで賑わいを見せていました。 祭り自体はそれほど規模の大きなものではありませんでしたが、少し元気をもらえた気分です。 
    閉じる

  • 明石屋

    明石屋

    3.14

    距離:1.0km

    カナダの友人が来た時にこのお店に行きました。 それからはこのお店の常連さんになっちゃいました。 毎年日本に来たらこのお... 
    続きを読む
    店に通うくらい気に入ってるみたいです(笑) もちろん日本人でもサラリーマンが通いつめてます 
    閉じる

  • リクルートの会員クーポンを使用して(ぐるなびのシークレットクーポン利用でも同じ値段)事前に予約が必要ですが、全8品¥825... 
    続きを読む
    0なごみコース(寿し5貫付き)が5000円であったので、予約して食べに行きました。 少ない量で食べ終わったら次が出てくるのですが、寿し5貫もシャリのごはんはすすずめの涙程の量でした。 料金の割引があるためなのか?通常の8250円の料理を食べたことがないので、良く分かりませんが、少し料理の質を変えているような気がしてなりませんでした。  
    閉じる

  • ヒルトンプラザにはヒルトンプラザイーストとヒルトンプラザウエストがあって、ヒルトンホテルが入っているのは、このヒルトンプラ... 
    続きを読む
    ザイーストです。地下街から直結していて、アクセスは便利なのですが、入り口から高級ブランドショップがあって、ちょっと人通りも少ないかな。ごちゃごちゃしたショッピングモールとは違います。  
    閉じる

  • ヒルトンプラザウェストは、地下街でつながっているので、地下鉄の駅からだとすぐですね。 地下一階はゴルフ用品なんかのショッ... 
    続きを読む
    プ。地下二階はレストラン。地上階がブランドショップが入っていて、ヒルトンプラザウェストの顔といった感じですね。ということで、ショッピングモールといっても、あんまり中を無目的でぶらぶら歩くというところではないかなと思います。 
    閉じる

  • 大阪駅直結したJR西日本が運営する全727室の大型ホテル。JRはもちろん、阪急、阪神、大阪メトロの各駅からのアクセスも良好... 
    続きを読む
    。大阪市内のホテルの中で最も利便性の良いホテルと言っても過言ではない。以前はシングルルーム中心のビジネスホテル的要素が強かったホテルですが、2018年から2022年4月までに、総額43億円を投じた全館リニューアルが行われたことで、フラグシップホテルとしての貫禄を有するレベルに。以前は1階にあったフロントが19階に移動、ロビーの面積が以前の倍になったことで混雑もかなり緩和されました。因みにチェックインは他のJRホテルと同様、精算機で行います。 今回はカジュアルツインに宿泊。スッキリとしたインテリアで落ち着きがあります。ただ、窓はあるものの、吹き抜けに面しているので景色は見られず。駅直結であることを考えれば致し方なしか。やや狭い気もしますが、デスクは広々していて使いやすい。ベッドはやや固めのマットレスで寝心地は良かったです。チェックアウトが12時というのも嬉しいサービス。ビジネスでの利用なら満点かな。 
    閉じる

  • セカンド・イン梅田 写真

    セカンド・イン梅田

    3.32

    距離:0.5km

    梅田駅と福島駅の中間に位置しています。サービスは限定されていますが、スタイリッシュなホテルで、清潔度はある程度、確保されて... 
    続きを読む
    います。駅からのアクセスがもう少し良ければと思いますが、それ以外は大きな不満がなく、通常通り使用できました。 
    閉じる

ホテル阪神大阪の旅行記一覧(25)


全国旅行支援 対象プランのご注意

今後の新型コロナウイルスの感染状況や、政府および各都道府県の方針により内容・条件等が変更となる場合があります。

また、掲載されている割引・クーポン等の情報は簡易的な試算であり、その正確性を保証するものではありませんので、予約の際は各旅行会社にて対象施設および掲載情報を再度ご確認くださいますようお願いいたします。

割引内容や条件の詳細につきましては、各都道府県のHP等をご確認ください。

全国旅行支援の概要について