旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

大阪府大阪市天王寺区上本町6-1-55 地図 / アクセス・施設情報

BEST500

国内満足度
500位内
シェラトン都ホテル大阪 写真

提供:オーナー

前へ 次へ
みんなの満足度
4.23
クチコミ:270件
とても良い
72
良い
162
普通
29
悪い
6
とても悪い
1

2 ホテル満足度ランキング(ミナミ(難波・天王寺) 450件中)

項目別評価

  • アクセス 4.40
  • コストパフォーマンス 3.94
  • 接客対応4.00
  • 客室3.84
  • 風呂3.52
  • 食事3.67
  • バリアフリー3.78

空港リムジンバス発着。近鉄上本町駅ターミナル直結で奈良方面への移動にも便利。全客室無線Wi-Fi完備。

どんなホテル?

所在地
シェラトン都ホテル大阪は大阪府大阪市天王寺区上本町にあります。
アクセス/ロケーション
近鉄上本町駅に直結しており、難波より近鉄電車で2駅、約3分の場所に位置しています。
       
アメニティ/サービス
金曜日の朝は7時から、ホテルのチャペルで礼拝が行われており宿泊客も参加することが可能です。
設備/施設紹介
館内には、ドラッグスストア、24時間利用可能なインターネットラウンジがございます。
ホテル内レストラン紹介
21階のバイキング&カクテルラウンジから、地下1階のレストランアベニューまで、個性あふれるレストラン&バーで、その醍醐味を心ゆくまでお楽しみください。
客室紹介
安らぎをテーマにしたデザインのコンフォートフロア、和と洋を融合させたシェラトンフロア、和のエッセンスを感じる明るく快活なモダン空間のプレミアムフロア、ハイエンドのシェラトンクラブフロアの4タイプから選ぶことができます。
おすすめポイント
駅から直接アクセス可能な立地、贅を尽くしたスイートルームの選択肢はおすすめです。
  • 満足度の高いクチコミ:4点~(189件)

    大坂に不慣れな人にもおすすめのホテル

    4.5

    旅行時期:2013/11(約10年前)

    高速道路が工事で空港のリムジンバスが使えなかったのですが、大阪モノレールや地下鉄御堂筋線、近鉄奈良

    続きを読む

    こうたろう

    こうたろうさん(男性)

    ミナミ(難波・天王寺)のクチコミ:2件

  • 満足度の低いクチコミ:~2.5点(7件)

    客室はきれいでした。

    2.5

    旅行時期:2014/07(約10年前)

    関西空港からのアクセスはよいです。バスがホテル前に止まるので。駅も近いので地下鉄にのって移動する場

    続きを読む

    apple

    appleさん(女性)

    ミナミ(難波・天王寺)のクチコミ:1件

  • ラウンジは最高!でもで値段が・・・・

    3.0旅行時期:2024/04 (1ヶ月以内)

    inosan

    inosanさん(男性)

    ミナミ(難波・天王寺)のクチコミ:8件

    シェラトン都ホテル大阪に久しぶりに宿泊しました。AMEXの二条城見学プランに参加するためです。 ついこの前までは、1万円台/泊だったのに、今回は3万円/泊 超えでした。この高騰は恐ろしいほどですが

    続きを読む

  • グレード感のある南の拠点

    4.5旅行時期:2023/12 (約5ヶ月前)

    KENKEN

    KENKENさん(男性)

    ミナミ(難波・天王寺)のクチコミ:132件

    大阪の高級外資系ホテルはヒルトンはじめ北の方に多い印象ですが、ここはスイスホテルと並び貴重なミナミに近い高級外資系ホテルで欧米系の人が目立ちます。外は難波というより鶴橋が徒歩圏で近鉄上本町からもすぐでア

    続きを読む

  • 古いですが悪くありません

    4.0旅行時期:2023/11 (約6ヶ月前)

    Hiro

    Hiroさん(男性)

    ミナミ(難波・天王寺)のクチコミ:2件

    私用で1泊利用。11階の1キングの部屋。バスタブ、エアコンなど古い箇所は多いですが、そこまで不自由することはありません。洗面所のものを置くスペースが狭いことくらいでしょうか。電車に乗るにも、空港バスに乗

    続きを読む

シェラトン都ホテル大阪のクチコミ一覧(270)

施設詳細情報

住所 大阪府大阪市天王寺区上本町6-1-55
アクセス 近鉄 大阪上本町駅直結。Osaka Metro 谷町九丁目から徒歩5分。
温泉 大浴場 露天風呂 混浴あり
サウナ インターネット可 ジム/フィットネス プール
駐車場 洗浄機能トイレ エステ マッサージ
ペット対応 送迎サービス ランドリーサービス コンビニ近く
航空券・JR付き パソコン貸出し
※未対応または確認がとれない場合に、「―」と表示されます。
※フォートラベルはクチコミサイトという性質上、施設情報は保証されませんので、必ず事前にご確認のうえご利用ください。

施設情報を変更する

施設情報の訂正・追記はこちら

宿泊施設オーナー様へ

フォートラベルのビジネスプロモーションにお申し込みいただくと、施設情報の編集やクチコミへの返信が可能になるなど、施設の魅力を伝えるさまざまなプランをご利用いただけます。

詳しくはこちら

大阪のホテル 最新情報

3.24

お得情報

CLUB ORIENTAL 入会受付中

魅力的な特典があなたの旅をもっとお得に入会金・年会費無料 ご登録後すぐにお使い頂けますメンバー特典1公式サイトのフレキシブルレートから10%OFF!オリエンタル... もっと見る

3.84

お得情報阪急梅田まで徒歩5分。新大阪・心斎橋も地下鉄で1本と好立地

ご予約はホテルの公式ホームページからどうぞ!多彩な客室タイプで、一人旅から、家族... もっと見る

関連スポット

シェラトン都ホテル大阪内の人気スポット

関連スポットをもっと見る
レストラン&ラウンジ eu 1

レストラン&ラウンジ eu

グルメ・レストラン

3.33

カフェ&グルメショップ カフェベル 3

カフェ&グルメショップ カフェベル

グルメ・レストラン

3.3

周辺の観光・スポット情報

近隣の観光スポット

周辺の観光スポットには、大阪らしさが凝縮された「通天閣」、展望台の上にはビリケンさんが鎮座します。

大阪名物の串カツ、フグ料理のお店があります。
大阪のお土産グッズを買えるショップも充実しており、通天閣の歴史を知ることのできるビデオコーナーもあります。

近隣のグルメスポット

周辺のグルメスポットとしては、名物の串カツ「だるま」があります。

人気店のため並ぶ時もありますが、目の前で揚げられるアツアツでサックサクの衣の串カツは大人気です。

串カツと特製のたれの組み合わせは、ビールとも良く合います。

串カツの種類も豊富に用意されており、様々な味と食感を楽しめます。

  • いくたま夏祭

    いくたま夏祭

    3.24

    距離:0.9km

    大阪では有名な夏祭りの一つで、三大夏祭りの一つと言われております。こちらの神社自体がパワースポットと言われており、境内社も... 
    続きを読む
    多いですが、密集しているので、時期が合えばおすすめの場所です。自然も多くてよかったです。 
    閉じる

  • 高津宮さくらまつり

    高津宮さくらまつり

    3.25

    距離:0.8km

    残念ながらコロナの影響で中止となっておりました。レジャーシートを敷いてお花見を楽しんでいるグループも多く、人も多く賑わって... 
    続きを読む
    おりました。お祭りは中止でしたが、桜もちょうどきれいに咲いていたので、良かったです。 
    閉じる

  • あじくらや

    あじくらや

    3.14

    距離:1.0km

    粉もんが食べたくてあじくらやへ このお店の焼きそばは、麺を茹でた後に炒めるのでモチモチしててすごく美味しい! キムチ焼... 
    続きを読む
    きそばは絶品^ ^ お好み焼きはチーズをトッピング。 ビールと相性バツグン! クチコミを書きながらまた行きたくなりました^ ^ 
    閉じる

  • アジヨシ 総本店

    アジヨシ 総本店

    3.32

    距離:1.0km

    大阪のコリアンタウン・JR鶴橋駅の出口を出た目の前にある人気の焼肉店。週末の土日には、多くの客でにぎわいます。 「ハーフ... 
    続きを読む
    サイズ」の注文を扱っているので、タン、カルビ、ハラミなど、少人数でたくさんの種類を食べたいときは、値段も含めて助かります。  
    閉じる

  • 上本町ユフラ

    上本町ユフラ

    3.35

    距離:0.1km

    2010年に誕生した上本町YUFURA。6階に新歌舞伎座が入っている商業施設です。近鉄上本町駅や近鉄百貨店に隣接しておりア... 
    続きを読む
    クセス至便。入っているSHOPもおなじみのラインナップで安定感あり。ネーミング通り、ふらっと立ち寄るのにちょうどいい場所です。 
    閉じる

  • 近鉄百貨店 (上本町店)

    近鉄百貨店 (上本町店)

    3.35

    距離:0.1km

    シェラトン都ホテル大阪に泊まって時に、隣にあったデパートなので、デパ地下を見に行きました。 空港では行列だった551蓬莱... 
    続きを読む
    は、数人しか並んでなかったです。 お寿司売り場が充実していて、雨の日タイムセールで格安だったマグロのお寿司を買ってしまいました。 
    閉じる

  • HOTEL Pivot 写真

    HOTEL Pivot

    3.36

    距離:2.3km

    動物園に行きたくて、地下鉄の駅からも近いホテルを探しました。 天王寺動物園は近いし、通天閣も近くだったので、夜ご飯も楽し... 
    続きを読む
    める距離でした。 ホテルは動物園駅の出口3番からすぐですが、利用した時は工事中だったので4番から出て信号を渡ると着きます。 客室内は他のホテルとは違う間取りです。扉すぐに洗面台。奥にトイレの扉があり、その中にシャワー室がありました。(トイレとシャワー室は別々です) ベッドも枕もホテルにしたら硬めで、体も頭も沈まないので私には良かったです。 寝るには支障なかったですが、バイクの音がうるさい時がありました。 朝にロビーてコーヒーのサービスがありました。 
    閉じる

  • 久しぶりの大阪・難波に一泊。低価格だったのでアゴーラプレイスさんを選択しました。期待以上に立地が良く道頓堀・日本橋に徒歩で... 
    続きを読む
    五分圏内。 ホテルも新しく室内もとても綺麗です。バスタブは付いていませんが3000円台でこのグレードなら文句無し! 
    閉じる

シェラトン都ホテル大阪の旅行記一覧(71)


全国旅行支援 対象プランのご注意

今後の新型コロナウイルスの感染状況や、政府および各都道府県の方針により内容・条件等が変更となる場合があります。

また、掲載されている割引・クーポン等の情報は簡易的な試算であり、その正確性を保証するものではありませんので、予約の際は各旅行会社にて対象施設および掲載情報を再度ご確認くださいますようお願いいたします。

割引内容や条件の詳細につきましては、各都道府県のHP等をご確認ください。

全国旅行支援の概要について