旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

BEST1000

国内満足度
1000位内
下呂温泉 小川屋 写真

提供:オーナー

前へ 次へ
みんなの満足度
3.85
クチコミ:110件
とても良い
35
良い
51
普通
13
悪い
6
とても悪い
5

2 ホテル満足度ランキング(下呂温泉 77件中)

項目別評価

  • アクセス 3.68
  • コストパフォーマンス 3.49
  • 接客対応3.52
  • 客室3.59
  • 風呂3.93
  • 食事3.62
  • バリアフリー3.13

男女それぞれに百帖の空間がある畳風呂が名物。美肌の湯「下呂温泉」と飛騨の味覚を楽しめる宿。

どんなホテル?

所在地
下呂温泉 和みの畳風呂物語の宿 小川屋は岐阜県下呂市湯之島570番地にあります。
アクセス/ロケーション
JR高山本線・下呂駅からは徒歩で約7分の位置にあります。

車の場合、中央自動車道・中津川IC、東海環状自動車道・富加関IC、中部縦貫自動車道・鷹山ICから約1時間の距離となっています。
設備/施設紹介
およそ100畳の大浴場は、畳が敷き詰めてあり滑りにくいのが特徴です。
岩風呂の広い露天風呂やかけ流しの貸切風呂も利用できます。

また図書室や卓球台、カラオケルームなど娯楽施設が多数あります。
ホテル内レストラン紹介
食事処は通常テーブルを設置したお店と個室になっているお店の2つがあり、特産品の飛騨牛やしいたけ料理が味わえます。

朝食は和食バイキングを用意しています。
客室紹介
飛騨川や山々の景観が臨める客室は、9名まで宿泊できる広いお部屋やバリアフリーのお部屋なども選べます。またベッドを設置した洋室もあります。
おすすめポイント
日本三名泉のひとつ下呂温泉の畳風呂が楽しめ、周辺の観光にも利便性が良い旅館となっています。
  • 満足度の高いクチコミ:4点~(65件)

    満足できる温泉ホテルです。

    4.5

    旅行時期:2019/12(約4年前)

    言わずと知れた清潔な部屋と迷路感のないわかりやすい動線の作り。和室大部屋を予約しましたが食事の間に

    続きを読む

    bara

    baraさん(男性)

    下呂温泉のクチコミ:1件

  • 満足度の低いクチコミ:~2.5点(11件)

    今まで一番最悪な旅館!!

    1.0

    旅行時期:2012/11(約11年前)

    みなさんに私と同じ思いをしてほしくないので投稿します。 チェックイン後、香流閣という部屋を案

    続きを読む

    はな

    はなさん(女性)

    下呂温泉のクチコミ:1件

  • 「湯めぐり手形」で日帰り温泉を利用しました

    4.0旅行時期:2023/12 (約4ヶ月前)

    akkii

    akkiiさん(男性)

    下呂温泉のクチコミ:14件

    「湯めぐり手形」で、日帰り温泉(大浴場)を利用しました。 日帰り入浴は1500円(畳の内風呂と露天風呂)なので、とてもお得に利用できます。 畳敷きの内風呂は洗い場などが冷っとすることもなく、「あり」

    続きを読む

  • 畳がある大浴場

    4.0旅行時期:2023/10 (約6ヶ月前)

    棒球旅人

    棒球旅人さん(男性)

    下呂温泉のクチコミ:1件

    日帰り温泉で利用しました。 入浴料は1500円ですが、 昼の時間帯でしたら1300円で3箇所の温泉に入れる湯めぐり手形も使えます。 湯めぐり手形を使う場合はオススメの施設です。 大浴場は畳が敷い

    続きを読む

  • リニューアルした大型ホテル

    4.5旅行時期:2023/03 (約1年前)

     Sue Raney

    Sue Raneyさん(非公開)

    下呂温泉のクチコミ:3件

    下呂にはたくさん温泉宿がありますが、小川屋は水明館と並ぶ老舗旅館。下呂駅から少し歩きますが、特急ひだの着く時間に合わせてシャトルバスが迎えにきます。お風呂は畳敷の白鷺の湯に入りましたが、ラグジュアリー感

    続きを読む

下呂温泉 小川屋のクチコミ一覧(110)

施設詳細情報

住所 岐阜県下呂市湯之島570
アクセス JR高山線下呂駅下車 徒歩8分/中央自動車道中津川I.Cより車で約60分
温泉 大浴場 露天風呂 混浴あり
サウナ インターネット可 ジム/フィットネス プール
駐車場 洗浄機能トイレ エステ マッサージ
ペット対応 送迎サービス ランドリーサービス コンビニ近く
航空券・JR付き パソコン貸出し
※未対応または確認がとれない場合に、「―」と表示されます。
※フォートラベルはクチコミサイトという性質上、施設情報は保証されませんので、必ず事前にご確認のうえご利用ください。

施設情報を変更する

施設情報の訂正・追記はこちら

宿泊施設オーナー様へ

フォートラベルのビジネスプロモーションにお申し込みいただくと、施設情報の編集やクチコミへの返信が可能になるなど、施設の魅力を伝えるさまざまなプランをご利用いただけます。

詳しくはこちら

施設提供の追加情報

【下呂温泉 小川屋】
「下呂温泉 小川屋」は、日本随一の畳風呂と趣が異なる2つの浴場でゆっくりご宿泊いただける温泉旅館です。下呂温泉の中心に立地し、観光拠点のホテルとしても便利です。充実した宿泊プランと館内のご案内、観光情報やお得な情報も掲載しています。

■日本3名泉「下呂」で日本随一の畳風呂をご堪能ください

「小川屋」の8つの魅力

・魅力1:天下三名泉の 美肌の湯
 絹のようにスベスベになる天下三名泉の美肌の湯をご堪能

・魅力2:百帖空間の畳風呂
 日本有数の広さを誇るなごみの百帖空間 畳風呂

・魅力3:旬の味覚飛騨の味覚
 原木からもぎって食べる原木椎茸など旬の味覚飛騨の味覚を楽しむ

・魅力4:下呂温泉街ぷらり散歩
 下呂温泉街の中心に位置し、足湯や温泉巡りに最適

・魅力5:飛騨高山と周辺観光
 飛騨の小京都「高山」や世界遺産「白川郷」にも好アクセス

・魅力6:カラオケや卓球・麻雀 館内施設
 カラオケや卓球、ラウンジなど館内施設充実

・魅力7:様々なお部屋タイプの紹介
 半露天風呂付き客室、バリアフリー客室など様々なお部屋タイプをご用意

・魅力8:健康バイキングお肌が喜ぶエステ
 体が喜ぶ健康バイキングやお肌が喜ぶエステなど日帰りプランも充実

■下呂温泉 和みの畳風呂物語の宿 小川屋
岐阜県下呂市湯之島570番地
TEL:0576-25-3121 予約専用:0576-25-2118
http://www.gero-ogawaya.net/

岐阜のホテル 最新情報

3.23

お得情報

ポイント会員プログラムのご案内

入会金・年会費無料でご入会いただける『Hiyori Hotels & Resorts Club』。ご入会いただくとご予約が簡単&スムーズに!!更にお得な5大特典... もっと見る

関連スポット

下呂温泉 小川屋内の人気スポット

関連スポットをもっと見る

周辺の観光・スポット情報

近隣の観光スポット

「下呂温泉合掌村」は、合掌造りの民家が集められた博物館です。
温泉街の一角にある「さるぼぼ神社」はさるぼぼや七福神が飾られた神社で足湯が利用できます。
「下呂発温泉博物館」は、温泉をテーマに学んだり歩行湯が楽しめる博物館です。

「温泉寺」は石段を昇ったところから市街地を一望することができます。

近隣のグルメスポット

「ゆあみ屋」は下呂温泉でゆでた温泉卵が名物です。

プリンや温泉卵を使ったソフトクリームもあります。

近隣のショッピングスポット

「しらさぎ横丁」は、種類豊富な土産品やさるぼぼの人形が購入できる土産店です。
「下呂温泉いでゆ朝市」は、地元のお店が複数集まって土産品や特産品を販売しています。

  • 下呂温泉まつり

    下呂温泉まつり

    3.3

    距離:0.1km

    下呂温泉での年間を通じて最大のイベント、下呂温泉まつりが8/1~8/4の4日間開催されました。(昨年度は中止) まつりのメ... 
    続きを読む
    インになっている「龍神火まつり」の実演は今年は中止となり、過去の映像が流れる形になりました。打ち上げ花火は、下呂大橋が前項の見物スポット。橋の上には、何日も前から、周囲と距離をあけて見物するように、足形のプリントがされていました。 
    閉じる

  • 下呂温泉いでゆ夜市

    下呂温泉いでゆ夜市

    3.2

    距離:0.1km

    下呂温泉街で、夏に毎週土曜日に行われる夜市です。昔ながらのヨーヨー釣りや輪投げ、それから焼きそば、焼き鳥などの露店が連なり... 
    続きを読む
    ます。また、広場ではフラダンスのショーなどが行われ、なかなかの盛り上がりでした。楽しかったです。 
    閉じる

  • ひさご

    ひさご

    3.03

    距離:0.2km

    店先の綺麗な花に誘われ、遅めのランチにきのこ蕎麦を注文。ジャズが流れる店内は純和風の趣と若干違和感がありました。 数種類... 
    続きを読む
    のきのこたっぷりの冷たいお蕎麦。 極細のお蕎麦は思ったより柔らかでした。 器にも拘りを感じましたが、観光地値段で少々高めでした。 
    閉じる

  • 仲佐

    仲佐

    3.31

    距離:0.4km

    ランチで利用しました。 11時半開店で12時頃着きましたが1時間ほど待ってお席につけました。 検温、消毒、そして連絡先... 
    続きを読む
    の記入をお願いします、とコロナ対策ばっちりのお店でした。 店員さんはおばさまがお二人、とても親切で感じ良く、 あまり時間がない旨を伝えると急ぎますね、と言ってくださり お料理の提供まではそれほど待たずでした。 お蕎麦はコシあってとっても美味しかったですが、量が少ないです。 よく食べる人には足りない!コスパは良いとは言えません。 また次待ってまではもういいかなぁ、と正直な感想です。  
    閉じる

  • 下呂温泉いでゆ朝市

    下呂温泉いでゆ朝市

    3.31

    距離:0.8km

    下呂温泉の唯一といっていい観光スポット合掌村の駐車場を利用したお土産店街です。 午前中やっているので朝市という名ですが、... 
    続きを読む
    お土産品を売っています。 お店の方は地元の方なので、お話の好きな方はそれなりに楽しい会話ができると思います。  
    閉じる

  • しらさぎ横丁

    しらさぎ横丁

    3.33

    距離:0.1km

    下呂観光の中心地である白鷺橋のすぐ近くにしらさぎ横丁はあります。ここにはカラフルなさるぼぼ七福神を祀ったさるぼぼ神社や足湯... 
    続きを読む
    、お土産物屋などがあります。いつも多くの観光客でにぎわっています。入り口に「しらさぎ横丁」の石碑が存在感たっぷりに置いてあるので分かりやすいですよ。 
    閉じる

  • 坂の上にあるので、部屋からの景観は最高です。 12部屋のこじんまりとした家族経営のお宿です。 温泉は熱々のかけ流しで、... 
    続きを読む
    熱いのが苦手の人は加水し入浴します。 浴場は狭いが、全12部屋の為問題ありません。 夕食は部屋出し、朝食は食堂です。 いずれも量が多く大満足です。 私たちのように60過ぎの温泉大好き夫婦にはのんびりできてよいが、子供連れや若い人には物足りないかもしれません。 
    閉じる

  • 口コミで評判のため、以前から気になっていたこちらのホテル。岐阜旅行を兼ねて夫婦二人で利用しました。旅館に着いた時点で評判の... 
    続きを読む
    良いホテルであることに納得。ロビーの素晴らしい景色、従業員の方の心遣い、色とりどりの浴衣から自分のお気に入りを選ぶことが出来るのも、女性には嬉しいポイントですよね。1フロア3部屋という贅沢な作りで、部屋の大きな窓からは下呂の街並みを眼下に眺めることが出来ます。大浴場も落ち着いた雰囲気で、のんびりと贅沢な時間に大満足でした。次回は親孝行に母を連れて訪れたいです。 
    閉じる

下呂温泉 小川屋の旅行記一覧(34)


全国旅行支援 対象プランのご注意

今後の新型コロナウイルスの感染状況や、政府および各都道府県の方針により内容・条件等が変更となる場合があります。

また、掲載されている割引・クーポン等の情報は簡易的な試算であり、その正確性を保証するものではありませんので、予約の際は各旅行会社にて対象施設および掲載情報を再度ご確認くださいますようお願いいたします。

割引内容や条件の詳細につきましては、各都道府県のHP等をご確認ください。

全国旅行支援の概要について