旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

BEST1000

国内満足度
1000位内
下田 東急ホテル 写真

提供:オーナー

前へ 次へ
みんなの満足度
3.89
クチコミ:92件
とても良い
39
良い
42
普通
6
悪い
3
とても悪い
0

1 ホテル満足度ランキング(下田 119件中)

項目別評価

  • アクセス 3.38
  • コストパフォーマンス 3.76
  • 接客対応3.95
  • 客室3.72
  • 風呂3.77
  • 食事3.90
  • バリアフリー3.31

海に面した小高い丘に立つ海と花とやすらぎのホテル。

  • 崖の上のホテル

    4.0旅行時期:2024/02 (約2ヶ月前)

    hanahana

    hanahanaさん(男性)

    下田のクチコミ:1件

    駅からは送迎バスで10分ほどの、海沿いの崖の上に立つホテルです。駅からあるくと最後に急な坂を登るので、送迎バスかタクシーが便利です。海側の部屋ではなかったので、眺望はありませんでしたが、ロビーやガーデン

    続きを読む

  • 流石のおもてなし

    5.0旅行時期:2024/02 (約2ヶ月前)

    ちぇぶ

    ちぇぶさん(男性)

    下田のクチコミ:1件

    伊豆急下田駅から車で10分ほど行った海沿いの高台に建つ、歴史あるリゾートホテルです。 建物自体は古いですが、内部は改装されていて、清潔感がありました。 そそり立つ岩山と青い海のコントラストの効いた眺

    続きを読む

  • 海沿いの高台に建つ老舗リゾートホテル、リニューアル済ルームへ

    4.5旅行時期:2022/12 (約1年前)

    HAPPIN

    HAPPINさん(非公開)

    下田のクチコミ:10件

    THE ROYAL EXPRESSで下田に来たので、せっかくならと東急つながりで下田東急ホテルに泊まって見ることにしました。 創業60年。伊豆急線が下田まで開通した翌年に開業した老舗ホテルですが、20

    続きを読む

下田 東急ホテルのクチコミ一覧(92)

施設詳細情報

住所 静岡県下田市5-12-1
アクセス 伊豆急下田駅より車で6分。(伊豆急下田駅~ホテル間の送迎あり 定時運行 ) 東名沼津インターより75キロ。 【公共交通機関でお越しの方】 ■熱海駅より伊豆急行で1時間30分 ■東京駅よりJR特急「踊り子」「スーパービュー踊り子」で約2時間40~50分 【お車でお越しの方】 東名沼津I.C.または新東名長泉沼津I.Cから、駿河湾岸環状道路、伊豆中央道、修善寺道路、天城北道路を経由、河津より国道135号。 【アクセス詳細:https://www.shimoda-h.tokyuhotels.co.jp/ja/access/index.html】
温泉 大浴場 露天風呂 混浴あり
サウナ インターネット可 ジム/フィットネス プール
駐車場 洗浄機能トイレ エステ マッサージ
ペット対応 送迎サービス ランドリーサービス コンビニ近く
航空券・JR付き パソコン貸出し
※未対応または確認がとれない場合に、「―」と表示されます。
※フォートラベルはクチコミサイトという性質上、施設情報は保証されませんので、必ず事前にご確認のうえご利用ください。

施設情報を変更する

施設情報の訂正・追記はこちら

宿泊施設オーナー様へ

フォートラベルのビジネスプロモーションにお申し込みいただくと、施設情報の編集やクチコミへの返信が可能になるなど、施設の魅力を伝えるさまざまなプランをご利用いただけます。

詳しくはこちら

施設提供の追加情報

【下田 東急ホテル】
1962年10月に開業した下田東急ホテル、開業55年目のフィッシャーマンズスープで記念の謝恩プランをご用意いたしました。
伊豆半島の南東の先、温暖な気候に恵まれた南伊豆、下田。紺碧の海、そよぐ潮風、四季折々の花々が南国情緒を醸し出しています。そして開国の舞台となったこの地は、歴史的な名所旧跡にも恵まれ、街なかには幕末の面影を残す屋敷や土蔵が点在し、多くの歴史資料や史跡を見ることもできます。そんな見所にあふれた下田の入り江の高台に、下田東急ホテルはあります。晴れた日には伊豆七島までも一望でき、少し歩けば白い砂浜のビーチが広がる絶好のロケーション。深いくつろぎにあふれた贅沢な時をお過ごしください。

【宿泊】
見たことのない海の色、名前も知らない鳥の声、
ここはどこだろう?そんな非日常感に自分らしさを取り戻すくつろぎの休日。

目の前に広がるナティエブルーの海、椰子の葉が潮風にそよぐガーデン。
夏ともなれば水着のままビーチとプールを行ったり来たり。
いつも海と空に包まれる非日常空間で、都会の喧騒を忘れておくつろぎください。
海抜56mより眼下に大浦湾のナティエブルー、遠く伊豆諸島を望む
潮風が海の香りを運んでくる客室で、最高のリラクゼーションを

眼下に大浦湾を一望するスーペリア、デラックス、スイートのお部屋。
時間の流れとともに変化する海と空の色を眺めて、ゆったりとお過ごしください。
心身共にリラックスできる、ちょっと贅沢な時間をお約束いたします。

【レストラン】
■レストラン「マ・シェール・メール 番所」
新しい伊豆の美食旅はじまる!
和食と洋食のコラボレーションで楽しむ下田キュイジーヌ

和食と洋食を交互に楽しめるレストラン「マ・シェール・メール 番所」。
厳選した伊豆の山海の幸を主な素材に、フレンチと和食のそれぞれの料理人が腕を競います。
下田東急ホテルならではの新しい食との出会いにご期待ください。

下田 東急ホテル
〒415-8510 静岡県下田市5-12-1
TEL: 0558-22-2411

静岡のホテル 最新情報

3.94

お得情報

伊豆マリオットホテル修善寺の春特集 

Fresh Beginnings~始まりの季節に祝福を~陽光が暖かく包み込み、新たな門出に向けて希望の光が灯る季節。大切な方とともに春の訪れを感じる伊豆で、この... もっと見る

3.22

お得情報Relo Hotels&Resorts会員制度・特典について

ベストレート&会員特典会員登録をしていただき、公式サイトからご宿泊予約をいただく... もっと見る

3.24

お得情報温泉&美食でご褒美時間。週末に行きたい関東の温泉宿

「icotto」で紹介!箱根強羅、伊豆修善寺、伊東のラフォーレ 温泉付客室&グル... もっと見る

  • 鍋田浜海水浴場

    鍋田浜海水浴場

    3.32

    距離:0.3km

    娘がまだおむつをしているので、ホテルのプールが利用できず、ホテルの近くにあったこの海に来ました。、1歳の娘をエメラルドグリ... 
    続きを読む
    ーンで、日本にはなかなかない海の色。フィリピンの海を思い出しました。 人も地元の方が多い印象で、小さい海の家もおばちゃんが気まぐれに営業している雰囲気で、ローカル感が味わえてほっこりでした。波もそこまで強くないので、波打ち際で子供とチャポチャポ遊べました。 レストランも数軒近くにあり、お腹が空いたらすぐにご飯を食べに行けます。 混んでいない、海が綺麗ということであまり有名ではなさそうなこの海水浴場、とても気に入りました!いつかまた訪れたいです。 
    閉じる

  • 多々戸浜海水浴場

    多々戸浜海水浴場

    3.35

    距離:1.0km

    南伊豆下田は波がいいサーフポイントが 数ヶ所あります 東側は白浜、海水浴場としても賑わう 南側吉佐美エリアには3ヶ所... 
    続きを読む
    駅側からここ多々戸、入田、大浜と 続きます 人気のホテル大和館の目の前ビーチ 駐車場もビーチギリギリにあり ロケーションもいい 海水浴よりサーフィンメインの ビーチ 
    閉じる

  • 海女小屋

    海女小屋

    3.06

    距離:0.7km

    サラダ、金目の煮付け、サザエのから揚げ。ご飯おかわり自由。 新鮮で美味しかったです!とくにサザエの竜田揚げは柔らかくてし... 
    続きを読む
    っかり味がついていてパクパク食べちゃいました。 ちょっとお値段は高めですが旅行のときは贅沢して美味しいの食べましょう! お店の方がフレンドリーなのでお一人様のカウンターも楽しそうですよ。 
    閉じる

  • 磯料理 味処 旬

    磯料理 味処 旬

    3.22

    距離:1.0km

    4月22日のランチで利用させていただきました。当日は火曜日の昼時を若干過ぎていましたが、二人とも5,250円の伊勢海老尽く... 
    続きを読む
    し定食を注文しました。1人で伊勢海老3匹を食せる喜びは行った者しか味わえないと思います。前日に予約し店にお伺いしたのですが、当日は我々2名しか居なかった事もあり、料理終盤に差し掛かり田崎店主が我々の元に来てくださり伊勢海老や高足蟹の事を色々教えてくださいました。また、当日は休む予定だったが予約が入り急遽営業をしたとの事です。物腰、口調とも柔らかであり、田崎店主の人柄が表れ旅の良い思いでとなりました。また、後日額入りの写真を送ってくださり本当に感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました。今冬改めて利用させていただきたいと思います。 
    閉じる

  • 小木曽商店 本店

    小木曽商店 本店

    3.33

    距離:0.9km

    2泊3日の下田の観光の帰り道・・・ 必ず立ち寄るのは下田港にある干物専門店 小木曽商店 本店(おぎそ) 明治33年(1... 
    続きを読む
    900年)創業の干物の名店! 昔ながらの伝統の製法で天然塩のみを使い、保存料や添加物は一切使用してない! 今回購入したのは、干物の定番「真あじ」、「鯖の味醂干し」! 配送も対応で義母へは宅急便で送り、自宅用は持参のクーラーボックスで持ち帰り! 真あじは脂がのっていて、下田界隈の旅館やホテルでもこちらの干物が多く使われてます!  
    閉じる

  • 松仙堂

    松仙堂

    3.06

    距離:0.7km

    市内三丁目を歩いていたら、偶然にも松仙堂を見つけました。ガラスケースにある商品の種類は多くはないものの、置かれていたスイー... 
    続きを読む
    ツは数多くあって、美味しそうに並んでいました。チーズどら焼き虎のかわが人気のようですが、特にあんドーナツが美味しそうでした。 
    閉じる

  • インターネットで高評価でしたので今回の家族旅行の宿泊先に決めました。が、皆さんと同じ評価は味わえなかった事が残念です。確か... 
    続きを読む
    に満室だったのかバタバタした感じでした。でも、ガッカリです。今回の旅行ではリピーターにはなれません。大変、申し訳ありません。 
    閉じる

  • 野の花亭こむらさき 写真

    野の花亭こむらさき

    3.23

    距離:1.3km

    下田駅の近くにある1日5組限定のおもてなしのお宿です。 お部屋には、露天風呂と内風呂2つがあります。内風呂は自分でお湯を... 
    続きを読む
    はります。 我が家は一番奥の桔梗のお部屋でした。 駐車場は7つあります。 チェックインは2時30分。 チェックアウトは11時30分までOK. ゆっくりくつろぐことができます。 チェックインの際、ほかのお客さんと重なる場合は お部屋でチェックインするなど配慮があります。 お食事も大変こだわりがあり美味しかったです。 夕食、朝食ともにお部屋でいただくことができます。 枕も低反発、羽毛、そばがら3つから選べます。 朝食は白米、玄米、おかゆ3種、そして洋食と選べます。 夜食にはいなりもあります。 とても素敵なお宿でした。温泉のお湯もとてもよかったです。 また泊まりたいと思えるお宿です 要望としては朝食後にコーヒーを出していただきましたが カフェインの苦手な私は飲むことができず。 ノンカフェインの飲み物があるとうれしいな。 お部屋には掘りごたつがあります。 そしてお部屋にはほうじ茶と煎茶が準備されています。 チェックインの際には、お茶と美味しい大福を提供していただきました。 
    閉じる

下田 東急ホテルの旅行記一覧(23)


全国旅行支援 対象プランのご注意

今後の新型コロナウイルスの感染状況や、政府および各都道府県の方針により内容・条件等が変更となる場合があります。

また、掲載されている割引・クーポン等の情報は簡易的な試算であり、その正確性を保証するものではありませんので、予約の際は各旅行会社にて対象施設および掲載情報を再度ご確認くださいますようお願いいたします。

割引内容や条件の詳細につきましては、各都道府県のHP等をご確認ください。

全国旅行支援の概要について