旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

堂ヶ島唯一の自家源泉掛流宿 堂ヶ島温泉ホテル

高級旅館

静岡県賀茂郡西伊豆町仁科2960 地図 / アクセス・施設情報

堂ヶ島唯一の自家源泉掛流宿 堂ヶ島温泉ホテル 写真

提供:オーナー

前へ 次へ
みんなの満足度
3.37
クチコミ:36件
とても良い
9
良い
18
普通
5
悪い
1
とても悪い
2

3 ホテル満足度ランキング(堂ヶ島温泉 27件中)

項目別評価

  • アクセス 3.23
  • コストパフォーマンス 3.36
  • 接客対応3.59
  • 客室3.55
  • 風呂3.87
  • 食事3.48
  • バリアフリー3.08

堂ヶ島唯一の源泉を保有、別名化粧の湯。全室海側に面したオーシャンビューのホテル。

  • 満足度の高いクチコミ:4点~(21件)

    素晴らしい仲居さんに出会える温泉ホテル

    5.0

    旅行時期:2007/09(約17年前)

     国道136号線沿いにあり、プール、露天風呂など設備面も充実している伝統ある温泉ホテルです。(大浴

    続きを読む

    ひょんひょん

    ひょんひょんさん(男性)

    堂ヶ島温泉のクチコミ:1件

  • 満足度の低いクチコミ:~2.5点(3件)

    外人スタッフが多いホテル

    1.0

    旅行時期:2019/06(約5年前)

    【迷ったらコレ】 「鮑酒蒸し&国産牛すきやき☆満足度抜群!西伊豆ならでは海の幸と旬の地元食材をふ

    続きを読む

    香

    さん(女性)

    堂ヶ島温泉のクチコミ:1件

  • ハーフバイキングと飲み放題でコスパ高いホテルです。

    5.0旅行時期:2024/02 (約2ヶ月前)

    ハニー

    ハニーさん(男性)

    堂ヶ島温泉のクチコミ:3件

    ホテル自体は結構古めです。それでも、源泉かけ流しのホテルということで、とろとろのお湯で気持ちよかったです。露天風呂からは海も見えて、夕暮れのタイミングで行けば綺麗な景色が見られると思います。食事はハーフ

    続きを読む

  • 目の前の海でシュノーケリング

    3.5旅行時期:2022/08 (約2年前)

    you

    youさん(女性)

    堂ヶ島温泉のクチコミ:1件

    建物は古いですがお部屋はオーシャンビューでトンボロもよく見えました。ただ部屋の水道やトイレの流れが悪く、なかなかタンクに水がたまらないのには少し困りました。 目の前の海岸でシュノーケルするといろいろな

    続きを読む

  • 源泉掛け流しで、お肌すべすべになるお風呂が楽しめます。

    4.0旅行時期:2019/10 (約4年前)

    sted

    stedさん(男性)

    堂ヶ島温泉のクチコミ:1件

    ネットで探し、限られた予算で宿泊できる伊豆の宿を探し、こちらでお世話になりました。思っていたよりも良い旅館で、部屋からは海が一望にでき、食事もボリュームがあって美味しいです。特に夕食は、盛りだくさんの海

    続きを読む

堂ヶ島唯一の自家源泉掛流宿 堂ヶ島温泉ホテルのクチコミ一覧(36)

施設詳細情報

住所 静岡県賀茂郡西伊豆町仁科2960
アクセス 沼津I.C.より車で120分。修善寺駅よりバスで90分瀬浜バス停下車。伊豆急下田駅よりバスで60分。
温泉 大浴場 露天風呂 混浴あり
サウナ インターネット可 ジム/フィットネス プール
駐車場 洗浄機能トイレ エステ マッサージ
ペット対応 送迎サービス ランドリーサービス コンビニ近く
航空券・JR付き パソコン貸出し
※未対応または確認がとれない場合に、「―」と表示されます。
※フォートラベルはクチコミサイトという性質上、施設情報は保証されませんので、必ず事前にご確認のうえご利用ください。

施設情報を変更する

施設情報の訂正・追記はこちら

宿泊施設オーナー様へ

フォートラベルのビジネスプロモーションにお申し込みいただくと、施設情報の編集やクチコミへの返信が可能になるなど、施設の魅力を伝えるさまざまなプランをご利用いただけます。

詳しくはこちら

施設提供の追加情報

【堂ヶ島唯一の源泉掛け流しの宿】

●堂ヶ島温泉ホテル 5つのコンセプト

1.堂ヶ島立地最高の宿
日本一の夕日「三四郎島」の真正面に望む西伊豆で立地最高の宿。 全室海側で、駿河湾を望む絶景をご覧いただけます。

2.渚の露天風呂
三四郎島・駿河湾を目の前に眺める開放感あふれる露天風呂。この湯船につかりながら眺める夕焼けは、芸術的な一枚の絵画のようとも評されています。

3.露天風呂付客室
海の見える専用露天風呂が付いた10帖の和室。海を一望しながらごゆっくりされてください。本館2階に位置しますので「海に面したお部屋」クラスの眺めをお楽しみいただけます。

4.グルメ海鮮料理
西伊豆の旬の地魚を中心とした海鮮会席料理。金目鯛姿煮大皿盛や、地魚の海鮮造り盛込み、鮑の酒蒸しなどが特に人気です。

5.源泉掛け流しの温泉
自家源泉掛け流しで、客室のお湯もすべて温泉。西伊豆で唯一のトロリとした泉質、お肌にやさしいPh9.3アルカリ性の「化粧の湯」が自慢です。

静岡のホテル 最新情報

3.43

お得情報

関東の温泉地で気軽にのんびり♪温泉付客室&グルメ満喫旅

「icotto」で紹介!箱根強羅、伊豆修善寺、伊東のラフォーレ 温泉付客室&グルメ満喫旅箱根強羅、伊豆修善寺、伊東……関東近郊には、首都圏から行きやすい魅力的な... もっと見る

3.94

お得情報伊豆マリオットホテル修善寺の春特集 

Fresh Beginnings~始まりの季節に祝福を~陽光が暖かく包み込み、新... もっと見る

3.22

お得情報Relo Hotels&Resorts会員制度・特典について

ベストレート&会員特典会員登録をしていただき、公式サイトからご宿泊予約をいただく... もっと見る

  • 夕陽の名所として知られている西伊豆堂ヶ島。観光の中核でもある堂ヶ島公園にて行われている〝西伊豆堂ヶ島サンセットイルミ〟は、... 
    続きを読む
    界隈の春の風物詩として地元では知られている。 10万球のLEDを用いたイルミネーションは、それ程大規模なものとは言えないが、公園の広さから考えると立派なものに仕上がっていると思う。今年令和5(2023)年は2月10日から4月10日というイレギュラーな時期に行われており、一般的なイルミネーション=冬というものではない。また過去の開催時期を見る限り〝いつ〟ということが決まっていないようで、主催者や協賛企業の都合で開催時期が決められるといった背景もあるようだ。 都市公園を会場としているために一周見て回ることには然程時間はかからない。そのため西伊豆観光のフィナーレを飾る場所としてご来場下さいという案内がしっくり来る場所となっている。イルミネーションと言えば日没後のイベントであるが、会場自体が〝夕陽の名所〟であるために、その時間を含めての来場であれば〝二度楽しめる場所〟であることに違いない。 残念ながら今回は時間と天気の都合で夕陽は望めなかったが、また機会があれば是非とも訪れたいと思えた場所であった。 因みに海沿いの公園であるがために、昼間は暖かくても夜になると海からの風が冷たいので、防寒対策はしっかりして行かれることをお勧めする。 
    閉じる

  • 乗浜海水浴場

    乗浜海水浴場

    3.3

    距離:0.8km

    修善寺温泉駅からバスで約1時間30分、乗浜バス停下車徒歩1分くらいのところにある海水浴場。堂ヶ島に面して約200メートルの... 
    続きを読む
    砂浜が続いている。 湾状の地形のため、波は比較的穏やか。ただしこの日は強風で堂ヶ島観光船も欠航になる天候で、やや波が強い印象を受けた。 エリアは広くないが、景勝地を眺めながらのビーチもよいと感じた。 
    閉じる

  • 海鮮食堂岩屋

    海鮮食堂岩屋

    3.2

    距離:0.7km

    堂ヶ島の加山雄三ミュージアムと堂ヶ島食堂の間にあります。初めは有名な堂ヶ島食堂に行ったのですが、あまりの混雑で隣のこちらに... 
    続きを読む
    しました。店構えから最初はお蕎麦屋と思ったのですが、海鮮メニューも豊富でした。店は2階で1階にメニュー表があったので入りやすかった。席はテーブル席が3つ、あとはお座敷が3~4つの大変小さな店内ですが、堂ヶ島の眺めは良かったです。海鮮ネバトロ丼を食べましたが、堂ヶ島食堂とそんなに違わないのでは?とかんじました。いろいろなお刺身に卵のきみ、オクラなどで本当にネバトロでした。 
    閉じる

  • 瀬浜寿司 堂ヶ島

    瀬浜寿司 堂ヶ島

    3.3

    距離:0.6km

    堂ヶ島温泉に泊まった時に行きました。イルアズーリから徒歩数分で、セブンイレブンが目印ですぐ分かりました。家族経営の小さなお... 
    続きを読む
    寿司屋さんですが、メニューもいろいろありました。私たちは夜ご飯を控えてるので 地魚の握り寿司8貫(2300円)をいただきました。上まぐろ寿司(3300円)も美味しそうでしたが、この日はいろんな握りを味わってみたくて。 金目鯛の炙りは脂がのってるし、鮑がコリコリと美味しかったですよ。気軽に楽しめてオススメのお店です。 
    閉じる

  • かつてあったアクーユ三四郎をリノベーションして、2021年開業のオールインクルーシブホテル。 一部に昭和感あふれるものも... 
    続きを読む
    ありますが、美しさと拘りも感じます ドリンクはいつでもラウンジに用意されています 食事は朝夕ともブッフェスタイルですが、メインは別途サーブされます 料理も結構手が込んでいて、味やプレゼンがいいと思います 
    閉じる

  • ・お部屋・・・オーシャンビューで素晴らしい景色が見えます。広さも十分。壁もそこまで薄くなく、隣の部屋の音などはそこまで気に... 
    続きを読む
    はなりませんでした。 ・お風呂・・・露天風呂の階段に屋根がなく、雨が降っていたので濡れてしまったのが難点ですが、露天風呂からの眺めはオーシャンビューで波の音を聞きながらお湯につかることができます。泉質は普通、というかあまり香りがなく、家のお風呂に入ってるのとあまり変わらない感じでした。 ・食事・・・刺身や金目鯛の煮付けなど、地元の海鮮がもちろん出るのですが、期待したほどではないという感じでした。以前の伊豆旅行では、もう少し美味しい海鮮を味わうことができました。ただ、ビールのサイズが大きかったのは良かった。  
    閉じる

堂ヶ島唯一の自家源泉掛流宿 堂ヶ島温泉ホテルの旅行記一覧(14)


全国旅行支援 対象プランのご注意

今後の新型コロナウイルスの感染状況や、政府および各都道府県の方針により内容・条件等が変更となる場合があります。

また、掲載されている割引・クーポン等の情報は簡易的な試算であり、その正確性を保証するものではありませんので、予約の際は各旅行会社にて対象施設および掲載情報を再度ご確認くださいますようお願いいたします。

割引内容や条件の詳細につきましては、各都道府県のHP等をご確認ください。

全国旅行支援の概要について