旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

長野県安曇野市穂高牧2230 地図 / アクセス・施設情報

BEST1000

国内満足度
1000位内
アンビエント安曇野 写真

提供:楽天トラベル

前へ 次へ
みんなの満足度
3.85
クチコミ:89件
とても良い
26
良い
49
普通
8
悪い
3
とても悪い
2

1 ホテル満足度ランキング(穂高・安曇野 80件中)

項目別評価

  • アクセス 3.07
  • コストパフォーマンス 3.88
  • 接客対応3.84
  • 客室3.90
  • 風呂3.80
  • 食事3.95
  • バリアフリー2.97

安曇野の大自然に囲まれたリゾートホテル・コテージ

どんなホテル?

PRポイント
アンビエント安曇野には二つの宿泊施設があります。
雄大な姿の北アルプスが眼前に広がる「ホテルアンビエント安曇野」は、長期滞在に適したキッチン付の部屋が中心です。源泉から直接引湯し豊富な湯量を誇る温泉大浴場があります。
「アンビエント安曇野コテージ」のコテージは、ファミリーからグループまで多様な使い方が可能です。コテージへ食材を運んでもらうケータリングを利用したり、ホテル棟で食事をとることも可能です。
  • 満足度の高いクチコミ:4点~(65件)

    ミステリーツアーで宿泊しました

    4.5

    旅行時期:2018/12(約10ヶ月前)

    一泊二日のミステリーツアーで宿泊しました。宿泊した部屋はキッチンが付いていて、食器や電子レンジもあり、長期滞在も可能だと思いました。部屋着として、ワッフル地のパジャマ上下と、上の羽織る物もありました。フロントの方も、レスト... 
    続きを読む
    ランの方も気持ちの良い接客をして下さり、とても楽しい滞在が出来ました。また機会があれば、泊まりたいと思いました。 
    閉じる

    fuhchibah

    fuhchibahさん(非公開)

    穂高・安曇野のクチコミ:3件

  • 満足度の低いクチコミ:~2.5点(5件)

    フレンチの食事の内容は良いが他が全部ダメ

    2.5

    旅行時期:2018/01(約2年前)

    2回目の宿泊 去年1月同様スキー旅行での利用 今回は1月の3連休に253号室2泊した 1泊2食付 7,980円 61㎡ファミリールーム 夕食をグレードアップ(1,080円)してフレンチに 1人1泊9060円... 
    続きを読む
    先ず、行く前日に問題発生! ワインの持ち込みが今年から出来なくなったとメール。 11月に予約した時に持ち込みは申し出ているが、その時はその案内は無かった。 クレーム入れると、今回は持ち込みOKとなった。 だが、去年は1本1,500円だったのに23,300円と倍以上の値上げをしたとのこと。 美味しくもない高い田舎リゾートのレストランのワイン飲む位なら3,300円の持込料払った方がいい。 しかし、持って行くのを忘れた… そのせいで、美味しくもない高いワインで2万も使う羽目になってしまった。 フレンチの夕食の内容は、休日1泊9,000円ほどなのに非常に良いのだが、ワインの取り揃えと値段設定が非常に悪い。 ワインの持込が今年から出来なくなるなら再訪はもうない。 会計時も、持ち込んでないのに持込料4本分も請求された。 非常に気分が悪い思いをした。 気が付かなかったら14,000以上もボッタくられるところだった。 レストランでワインを2万円以上飲んでるのに持込なんかしてるはずないだろうに何で確認もせず、明細書を作成するかね。 サービスが基本的に低レベルな証です。 レストランでのスタッフのテーブルサービスも全く教育されていません。 店の内装や料理は立派にフレンチレストランですが、サービスは1人の背の高い若い女性を除いては全員田舎の喫茶店のサービスみたいなレベルで非常に残念です。 
    閉じる

    parfait

    parfaitさん(男性)

    穂高・安曇野のクチコミ:3件

  • 料理がおいしい

    4.0旅行時期:2018/09 (約1年前)

    ももちゃん

    ももちゃんさん(非公開)

    穂高・安曇野のクチコミ:23件

    安曇野の観光で宿泊しました。場所はけっこう山の上なので大変でしたが、晴れた日は景色がよさそう(行った日は霧が出てました)。ホテル自体は古いようです。お風呂がもう少し広くてきれいだといいのですが。でも、料理は和食のすこしいいプランでおいしかったです。盛り付けも素敵だし、出来立てを持ってきてくれるので、いいタイミングで食べられるのもよかったです。

  • 派手さはありませんが、落ち着いた雰囲気のゆったりした客室と、テラスで頂く朝食バイキングがよかったです♪

    3.5旅行時期:2018/08 (約1年前)

    うるる

    うるるさん(女性)

    穂高・安曇野のクチコミ:3件

    『アンビエント安曇野』は「セラヴィリゾート泉郷」のグループホテルで、主人の会社が法人会員のため、お盆のシーズンでも1泊2食で2人で19,900円とお得に滞在することが出来ました。

    私が滞在したスーペリアツインルーム(禁煙)は天井が高く落ち着いた雰囲気のゆったりした広さ(34㎡)で、キッチンを完備しています。電子レンジが付いているので、おにぎりやお弁当、お惣菜を買ってきて、温められるのは便利ですね。お茶セットは日本茶のティーバッグのみだったので、ドリップコーヒーを持参して正解でした。部屋着は上下セパレートのワッフル地のパジャマが用意されているので、部屋で寛ぐにも寝る時にも楽ちんでしたが、生地が分厚いので夏は暑かったです。東館の一番端の部屋だったので、窓からの眺望は緑の木々しか見えませんでしたが、東館の一部の部屋からは安曇野市街が見えるようです。

    ディナーは和食、フレンチ、期間限定でバイキングとバーベキューから選べます。正面玄関目の前のピロティと呼ばれる屋根付きの屋外で開催されるガーデンバーベキューは17時と19時半の2部制で、19時半からだったのでお腹がペコペコですぐにでも食べたかったのですが、焼きあがるのに少々時間がかかり、量的にも物足りなくて、満足感が低かったです。バイキングにすればよかったと後悔しました。

    北アルプスの山並みを眺めながら、爽やかな空気の中で頂く「スカイガーデンテラス」の朝食バイキングは信州名物が充実してて美味しく、スタッフさんの対応も親切丁寧で素晴らしく、最高の朝ごはんでした♪

  • 安曇野の奥にひっそりとたたずむ高原ホテル

    4.0旅行時期:2018/03 (約2年前)

    オランチチブ

    オランチチブさん(男性)

    穂高・安曇野のクチコミ:2件

    安曇野から車で山の中に入り、20分ほど走るとアンビエント安曇野ホテルがあります。洋風のホテルで裏には北アルプスの常念岳がそびえたち、露天風呂からは山の木々が眺められます。夕食は地産地消のの懐石料理でとてもおいしくいただけました。

アンビエント安曇野のクチコミ一覧(89)

施設詳細情報

住所 長野県安曇野市穂高牧2230
アクセス 長野自動車道 安曇野ICから柏矢町経由約30分。
温泉 大浴場 露天風呂 貸切風呂
源泉掛け流し 混浴あり サウナ インターネット可
ジム/フィットネス プール 駐車場 洗浄機能トイレ
エステ マッサージ ペット対応 送迎サービス
ランドリーサービス コンビニ近く 駅から5分以内 航空券・JR付き
パソコン貸出し
※未対応または確認がとれない場合に、「ー」と表示されます。
※フォートラベルはクチコミサイトという性質上、施設情報は保証されませんので、必ず事前にご確認のうえご利用ください。

施設情報を変更する

施設情報の訂正・追記はこちら

宿泊施設オーナー様へ

フォートラベルのビジネスプロモーションにお申し込みいただくと、施設情報の編集やクチコミへの返信が可能になるなど、施設の魅力を伝えるさまざまなプランをご利用いただけます。

詳しくはこちら

アンビエント安曇野の最安宿泊プランを探す

最安料金をチェック!

長野のホテル 最新情報

3.22

最安値(2名1室):16,000円

お得情報

【共立リゾート】選りすぐりのご宿泊プランをご用意しました!

「にっぽんの名勝・名湯の地」に、リゾートホテル・癒しの湯宿を展開する『共立リゾート』は、 おかげさまで、令和元年の今年、〈全国に33棟〉となります。各施設より、... もっと見る

3.29

最安値(2名1室):11,000円

お得情報「アパホテル公式サイト・アパアプリ」なら、比較なしで最安値。

アパホテルズ&リゾーツのご予約は、アパが直接販売する「アパホテル公式サイト・アパ... もっと見る

3.62

最安値(2名1室):23,522円

お得情報【ドッグルーム】開業3周年記念プラン 愛犬無料

愛犬と一緒に軽井沢ステイ。期間限定で愛犬代が無料!期間限定・インターネット限定プ... もっと見る

関連スポット

アンビエント安曇野内の人気スポット

関連スポットをもっと見る
レストラン ル・プラトー 1

レストラン ル・プラトー

グルメ・レストラン

3.3

和食処 花いずみ 2

和食処 花いずみ

グルメ・レストラン

3.29

スカイガーデンテラス 4

スカイガーデンテラス

グルメ・レストラン

  • 穂高温泉郷

    穂高温泉郷

    3.08

    距離:0.0km

    温泉郷(おんせんきょう、おんせんごう)は、一定の範囲内に集まっている温泉の総称である。(wikiより) いわゆる、穂... 
    続きを読む
    高のそういう場所、です。(笑) 曖昧な印象しかないわたしに、その説明を詳しくタクシーの運転手さんがしてくれました。 「昔からここ穂高の温泉郷は温泉宿しかないんです。その昔から温泉宿を営む古いお宿が沢山あります。便利なコンビニも今でこそ麓に1軒か2軒ある程度です。全部お宿で済ませる、お宿で温泉と食事を楽しむ、それが温泉郷、というんですよね。」 温泉地といえば、豪華お宿の付近は賑やかな繁華街!(もしくはお土産屋w)というイメージを持っていたわたしには、なるほど。と、まさに目から鱗でした。 なんという情緒。 これぞ日本のワビサビ。(…かどうかは不明ですがw) 都会の喧騒から離れて…というのは、こういうことじゃないかなって思ったりします。 いいところです。^^ 
    閉じる

  • ミステリーツアーに参加して、夕食は和食か洋食を選べたのですが、クリスマスという事で洋食を選びました。ツアーの夕食なので、あ... 
    続きを読む
    まり期待はしていなかったのですが、お店の雰囲気も、料理のお味も、接客態度もとても良かったです。料理の説明はもちろんですが、質問にも丁寧に答えて下さり、とても満足出来る食事が出来ました。 
    閉じる

  • 和食処 花いずみ

    和食処 花いずみ

    3.29

    距離:0.0km

    安曇野のホテルアンビエントの中にある日本料理のお店です。場所は大浴場へ行く途中あたりです。いくつか料理のランクがあって、日... 
    続きを読む
    本海と信州の恵み御前を選択しました。新種サーモン、信州牛なども楽しめたし、イワナの塩焼きもありました。マツタケの椀もついていて、秋を満喫できて満足です。 
    閉じる

  • 最寄駅から20分くらいの森の中にあります。駅からの送迎バスはトランクがないので大きなスーツケール持参の場合はどこに置くのか... 
    続きを読む
    といらぬ心配をしてしまう。 和食中心の朝食ブュッフェがとても美味しい。 風呂場は二ヶ所でサウナ付き大浴場と露天風呂たが、場所はかなり離れている。 
    閉じる

    目安料金 36,392円/泊~(2名1室)

    最安値をチェック!

  • ほりでーゆー四季の郷 写真

    ほりでーゆー四季の郷

    3.26

    距離:1.5km

    ほりでーゆー四季の郷は蝶ヶ岳温泉を利用した宿泊施設です。日帰り入浴もできるので、穂高の別荘を利用した時に温泉とお食事のため... 
    続きを読む
    レストランを利用します。 この施設の前にはキャンプ場があり、キャンプ場の利用者や登山客も多く利用しています。 温泉は、広くて、露天風呂もありお勧めです。 休憩室を利用すれば何度でも利用できます。 館内は広くて、売店に品物も充実しています。 売店では、地元の旬の野菜や果物などを売っています。 
    閉じる

    目安料金 25,967円/泊~(2名1室)

    最安値をチェック!

アンビエント安曇野の旅行記一覧(35)

マイルに交換できるポイントが貯まる!