旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

長野県木曽郡木曽町福島5782 地図 / アクセス・施設情報

自由旅クラブ 木曽三河家 写真

提供:楽天トラベル

前へ 次へ
みんなの満足度
3.28
クチコミ:11件
とても良い
1
良い
9
普通
1
悪い
0
とても悪い
0

7 ホテル満足度ランキング(木曽・塩尻 102件中)

項目別評価

  • アクセス 3.56
  • コストパフォーマンス 4.22
  • 接客対応4.00
  • 客室3.78
  • 風呂3.94
  • 食事3.94
  • バリアフリー3.50

おもてなしの心いまも一信州木曽

  • 価格バランスとクオリティが良いお宿です。

    5.0旅行時期:2023/06 (約10ヶ月前)

    TAKA_HERO

    TAKA_HEROさん(男性)

    木曽・塩尻のクチコミ:1件

    「自由旅クラブ 木曽三河家」に1泊しました。 やや古めの外観ですが、館内・客室はリノベしてキレいです。 エントランスではわかりやすく詳細にご説明いただきました。 お部屋は、3階和室12畳(

    続きを読む

  • 駅から宿までの間に観光できてちょうど良い

    4.0旅行時期:2022/10 (約1年前)

    岳人28号

    岳人28号さん(男性)

    木曽・塩尻のクチコミ:14件

    バス・トイレ共同のスーパーシングル朝食バイキング付で一泊5600円(税込)。駅から少し離れた場所にありますが、木曽川沿いなのでわかりやすいですし、宿までの道すがら古い町並みなどを観光できてちょうど良かっ

    続きを読む

  • 駅・バス停から離れていますが大浴場ありです。

    4.0旅行時期:2020/11 (約3年前)

    ありのさんぽ

    ありのさんぽさん(女性)

    木曽・塩尻のクチコミ:2件

    木曽福島駅周辺で連泊の宿の予約ができなかったので、2泊目をここ自由旅クラブに泊まりました。食堂でフリードリンクなのでコーヒー好きの私には嬉しかったです。ここも洗濯機ありませんでした。木曽福島周辺ではコイ

    続きを読む

自由旅クラブ 木曽三河家のクチコミ一覧(11)

施設詳細情報

住所 長野県木曽郡木曽町福島5782
アクセス 木曽福島駅から徒歩にて20分
温泉 大浴場 露天風呂 混浴あり
サウナ インターネット可 ジム/フィットネス プール
駐車場 洗浄機能トイレ エステ マッサージ
ペット対応 送迎サービス ランドリーサービス コンビニ近く
航空券・JR付き パソコン貸出し
※未対応または確認がとれない場合に、「―」と表示されます。
※フォートラベルはクチコミサイトという性質上、施設情報は保証されませんので、必ず事前にご確認のうえご利用ください。

施設情報を変更する

施設情報の訂正・追記はこちら

宿泊施設オーナー様へ

フォートラベルのビジネスプロモーションにお申し込みいただくと、施設情報の編集やクチコミへの返信が可能になるなど、施設の魅力を伝えるさまざまなプランをご利用いただけます。

詳しくはこちら

長野のホテル 最新情報

3.43

お得情報

ポイント会員プログラムのご案内

入会金・年会費無料でご入会いただける『Hiyori Hotels & Resorts Club』。ご入会いただくとご予約が簡単&スムーズに!!更にお得な5大特典... もっと見る

3.5

お得情報≪朝食付≫【先着10室】一押し!信州の旅応援【信州朝ごはん】

限定10室、早い者勝ちの超お得プランです!【チェックイン15時/チェックアウト1... もっと見る

  • 福島関所跡

    福島関所跡

    3.33

    距離:0.3km

    中山道の中でも、木曽を代表する宿場町として繁栄した福島宿には関所がありましたが、今は当時の遺構は残されておらず、礎石などか... 
    続きを読む
    らそのレイアウトを想像するしかないのですが、その整備ぶりが、何となくもっと昔の遺跡を探訪するような味わいがあり、雰囲気は悪くないと思います。 関所は木曽川を望む高台にあり、景色も良いですが、少々階段上りは勾配がきつく、雨天時や冬季の凍結などで、滑りやすくなることもあるので、足元には注意しながら歩くように心掛けて下さい。 
    閉じる

  • 木曽路氷雪の灯祭り

    木曽路氷雪の灯祭り

    3.11

    距離:0.5km

    木曽福島の氷雪の灯祭りは今年は規模を縮小して行われました。 手作りのアイスキャンドルや雪像、氷彫が飾られ、幻想的な町並み... 
    続きを読む
    を眺めることができて アイスキャンドルは氷のキャンドルの中で蝋燭の炎が揺れる雰囲気はとても美しいです。 
    閉じる

  • 和庵 肥田亭

    和庵 肥田亭

    3.27

    距離:0.3km

    偏食の孫が最初はラーメンが良いというので、宝来屋の和菓子屋さんでお勧めを伺ったのですが、歩くと結構遠いのです。本当はそばの... 
    続きを読む
    有名店・くるまや本店が良いのですが。 始めは頑張って歩いたのですが、疲れてきたので、次は地図を見てイタリアンのピザにと変更。 子供連れだと大変だと思いながら目的地に到着しましたら、閉店してしまっていました。 此処から探すのは大変だと思っていましたら、お隣が食事処でした。 外のメニューにとんかつがあったので、肉大好きな孫もOKサイン。 中に入ったら素敵な佇まいのレストランでした。 囲炉裏もある古民家利用で、椅子席に座りましたが広々とした空間は気持ち良かったです。 少しお時間が掛かりますが宜しいですか?と感じ良い応対でした。 言われるほど待たされもせず運ばれてきたお膳は素敵な盛り付けでした。 記載した価格は変動があると思いますので、ご参考程度にお願い致します。 それと、以外にお値打ちな料金設定で、孫のかつ膳が一番高いのには苦笑でした。 味も良かったですよ。 歴史地区の食事処としてお勧めします。  
    閉じる

  • くらの屋

    くらの屋

    3.21

    距離:0.9km

    木曽福島駅の真ん前にある食事処のくらの屋さんはお土産屋さんも兼ねたところで店内に木製品が並んでいるコーナーがあります。メニ... 
    続きを読む
    ューは麺類が多めで店頭には名古屋名物きしめんの文字も。 その他、どんぶり系もあり電車待ちの時間のない人に素早く提供できるメニューが揃っています。  
    閉じる

  • 中善酒造店

    中善酒造店

    3.2

    距離:0.9km

    木曽福島散策途中に爽やかウォーキングのパンフレットを頂いて、その中に時々購入する中乗りさんの製造元の中善酒造店の名前を見つ... 
    続きを読む
    けた。 ただ、木曽川の向こう岸なので悩んでいたのですが、イベントをしているので立ち寄って下さいとチラシを配っていたので立ち寄ってみました。 金魚すくい・射的・フーセン釣りなど孫も喜ぶイベントもあって、最後に楽しめて良かったです。 中乗さんのお酒は道の駅「賤母」で購入済みだったので、今回は酒蔵などの見学をさせて頂いて失礼いたしました 
    閉じる

  • 街道浪漫おん宿蔦屋 写真

    街道浪漫おん宿蔦屋

    3.30

    距離:0.1km

    木曽福島にある温泉宿。 福島自体、他の南木曽や馬籠、妻籠と比べたら観光する場所がないので、暇になってしまうかもしれないが... 
    続きを読む
    、温泉でゆったりできるので良し。 露天風呂は一度内湯を経由しないといけない造りで、階段が急だったので滑らないよう注意が必要。 
    閉じる

  • 年末の実家への帰省の途中に立ち寄りました。 木曽福島駅の真正面なので、公共交通機関利用には便利です。 うちは、車だ... 
    続きを読む
    ったのですが、宿の正面に車を付けると、 スタッフの方が出てこられて、駐車場への移動をして貰えました。 夫が車に忘れ物をしたのですが、スタッフの方が取りに行ってくださいました。 チェックアウトの際にも朝食時にあらかじめチェックアウトの予定時刻を聞かれ、 その時間帯に車を移動して貰ったので、便利でした。 半露天風呂付き客室だったのですが、そちらは温泉ではなかったのと、 洗い場とトイレが一緒になっていて、シャワーのお湯が飛び散るようで、 お風呂のフタで、飛び散りを防止するようにスタッフの方から事前に説明があったのですが、 結局、外の気温もマイナス6度と低く寒かったので、せっかくの部屋のお風呂は使わずじまいでした。 でも、高野槙という木曽五木でできた風呂桶で香りは良かったです。。 大浴場も少し狭かったですが、他のお客さんと重ならなかったので ゆっくり利用できました。 館内は寒いようなので、廊下にストーブがありました。 こぢんまりした宿なのでくつろげました。 夕食・朝食共に会場食でした。 少し部屋が冷えるので、膝掛けなどが用意されていました。 お料理はとても美味しかったです。 あと、料金の割に、支払いはクレジットカード不可でした。 事前にわかっていたので、現金は用意していましたが、 最近はクレジットカード払いが多いので、少し不便に感じました。 特に年末年始は、銀行も営業してないところがたまにあるので。 
    閉じる

自由旅クラブ 木曽三河家の旅行記一覧(11)


全国旅行支援 対象プランのご注意

今後の新型コロナウイルスの感染状況や、政府および各都道府県の方針により内容・条件等が変更となる場合があります。

また、掲載されている割引・クーポン等の情報は簡易的な試算であり、その正確性を保証するものではありませんので、予約の際は各旅行会社にて対象施設および掲載情報を再度ご確認くださいますようお願いいたします。

割引内容や条件の詳細につきましては、各都道府県のHP等をご確認ください。

全国旅行支援の概要について