旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

長野県松本市安曇上高地4468 地図 / アクセス・施設情報

ホテル白樺荘<上高地> 写真

提供:楽天トラベル

前へ 次へ
みんなの満足度
3.56
クチコミ:46件
とても良い
16
良い
25
普通
4
悪い
1
とても悪い
0

3 ホテル満足度ランキング(上高地 26件中)

項目別評価

  • アクセス 3.72
  • コストパフォーマンス 3.39
  • 接客対応3.85
  • 客室3.77
  • 風呂3.02
  • 食事3.93
  • バリアフリー3.07

河童橋たもとの『絶景の宿』。上高地散策の基点としても最高のロケーション。

  • 満足度の高いクチコミ:4点~(30件)

    穂高連峰独占のお部屋

    4.0

    旅行時期:2020/09(約4年前)

    上高地の河童橋を渡った先にあるホテルです。 部屋からは、穂高連峰が見えて最高の気分に浸れます。

    続きを読む

    yumirin

    yumirinさん(女性)

    上高地のクチコミ:1件

  • 満足度の低いクチコミ:~2.5点(1件)

    ちょっとコスパに問題あり過ぎました

    1.5

    旅行時期:2012/10(約12年前)

    10月の連休でしたが4人部屋和室10畳程度?で一人1泊朝食21000円、一部屋84000円と非常に

    続きを読む

    akito

    akitoさん(男性)

    上高地のクチコミ:1件

ホテル白樺荘<上高地>のクチコミ一覧(46)

施設詳細情報

住所 長野県松本市安曇上高地4468
アクセス JR松本駅より松本電鉄終点新島々バス上高地行き乗換、JR高山駅よりバス平湯にてシャトルバス・タクシーに乗換。
温泉 大浴場 露天風呂 混浴あり
サウナ インターネット可 ジム/フィットネス プール
駐車場 洗浄機能トイレ エステ マッサージ
ペット対応 送迎サービス ランドリーサービス コンビニ近く
航空券・JR付き パソコン貸出し
※未対応または確認がとれない場合に、「―」と表示されます。
※フォートラベルはクチコミサイトという性質上、施設情報は保証されませんので、必ず事前にご確認のうえご利用ください。

施設情報を変更する

施設情報の訂正・追記はこちら

宿泊施設オーナー様へ

フォートラベルのビジネスプロモーションにお申し込みいただくと、施設情報の編集やクチコミへの返信が可能になるなど、施設の魅力を伝えるさまざまなプランをご利用いただけます。

詳しくはこちら

長野のホテル 最新情報

3.49

お得情報

≪朝食付≫【先着10室】一押し!信州の旅応援【信州朝ごはん】

限定10室、早い者勝ちの超お得プランです!【チェックイン15時/チェックアウト11時】【朝食付き】出張でも旅行でも一番の楽しみはお食事ですよね?!地元の物を新鮮... もっと見る

3.27

お得情報Relo Hotels&Resorts会員制度・特典について

ベストレート&会員特典会員登録をしていただき、公式サイトからご宿泊予約をいただく... もっと見る

3.42

お得情報ポイント会員プログラムのご案内

入会金・年会費無料でご入会いただける『Hiyori Hotels & Resor... もっと見る

関連スポット

ホテル白樺荘<上高地>内の人気スポット

関連スポットをもっと見る
河童の休憩所 1

河童の休憩所

グルメ・レストラン

3.3

レストラン小梨 2

レストラン小梨

グルメ・レストラン

3.3

ダイニング 梓 (ホテル白樺荘) 3

ダイニング 梓 (ホテル白樺荘)

グルメ・レストラン

3.3

  • 河童橋

    河童橋

    4.08

    距離:0.1km

    河童橋の両岸には、宿泊設備や素敵なレストラン、美味しいアップルパイのお店などが沢山ありました。ただし、観光客で溢れかえって... 
    続きを読む
    いました。近くには、バスやタクシーが入って来ることのできる最終地点の「上高地バスターミナル」もあり、そこにも結構レストランやお土産物のお店もありました。「河童橋」は、上高地のランドマークであり、橋の上からは雄大にそびえ立つ「穂高連峰」、「岳沢」や「明神岳」そして、「梓川」の流れが陽光に煌めいている景観を楽しめ、まさに、絶好の撮影スポットです。4月27日の開山祭から5月の連休にかけて、あるいは7月中旬からの夏休み期間、そして10月上旬あたりからの紅葉の時期など、最盛期ともなれば「河童橋」周辺は「上高地銀座」と呼ばれるほど多くの観光客で賑わうそうです。「ネイチャーガイド」の話によると、今日の30倍くらいの観光客が押し寄せてくるそうです。今日でも「河童橋」付近は観光客で混雑しているのに、その30倍とは想像がつきません。ちなみに、「河童橋」の建設年月日は不詳で、最初の橋はいつ頃架けられたのか定かではありません。当初は、現在の橋と違って、「梓川」の両岸から木材をせり出すように架けられた「跳ね橋」でしたが、明治43年(1910年)に「吊り橋」となったそうです。現在の橋は平成9年(1997年)に架け替えられた5代目の吊り橋です。そして、小梨平にある「上高地ビジターセンター」の入り口付近には、架け替えで取り外された2代前の「河童橋」の欄干が設置されています。また、「河童橋」の名前の由来は、「その昔、ここに河童が住んでいそうな深い淵があった。」とか、「橋のなかった時代、衣類を頭にのせて川を渡った人々の姿が、河童に似ていた。」など諸説があるそうです。「河童橋」がここまで有名になったのは、「芥川龍之介」が昭和2年(1927年)に発表した小説「河童」のなかで、「上高地」や「河童橋」が描写されていることで、その名が広く知られるようになったそうです。「河童橋」のところで一旦トイレ休憩です。一つ知っておいてほしいのですが、11月を過ぎると宿泊施設、食堂、トイレなどが閉鎖になるところが多いということです。 01_【一口メモ】 ⑴ 所在地…〒390-1520 長野県松本市安曇上高地 県道24号線 02_【アクセス】 ⑴ 上高地バスターミナルから河童橋まで徒歩6分450m ⑵ 電車を利用する場合…JR松本駅から新島々駅へ、新島々駅からバスで上高地行きに乗り所要時間約90分 ⑶ バスを利用する場合…松本バスターミナルから上高地行きに乗り所要時間約90分  
    閉じる

  • 上高地郵便局

    上高地郵便局

    3.33

    距離:0.3km

    上高地バスターミナルの近くにあります。毎回気になるのですが、特に送る物も無いので外をうろうろしてしまいました。ゆうパックや... 
    続きを読む
    レターパック等は普通の郵便局と変わらない運営状況なようです。貯金関係の事は取り扱いは無さそうです。 
    閉じる

  • レストラン小梨

    レストラン小梨

    3.3

    距離:0.0km

    お手軽に食べられるコロッケは他のお店でも販売がありますが、こちらのコロッケは油っぽくなくサックリした衣とジャガイモ、挽き肉... 
    続きを読む
    のバランスも良くまた食べたいコロッケでした。名物コロッケと言われるのも納得の味わい。 おやつやビールのお供にもぴったりでした。 
    閉じる

  • メインダイニングGRAND

    メインダイニングGRAND

    3.24

    距離:0.1km

    ディナーと朝食で利用しました。 ディナーは18時からか18時半からで18時半からお願いしました。 この日は結婚式があっ... 
    続きを読む
    たようで、隣に個室があるのかお食事をしていたようで 子供の騒ぎ声がちょっと気になりました。 お料理は本格フレンチ、ワインのペアリングメニューがありました。 お料理のペースは少し待つ事もありましたが、許容範囲かな。 地元の食材を使ったお料理は見た目も美しく、期待を裏切らない美味しさでした。 スタッフも程よい距離感で楽しくお食事が出来ました。 朝食は卵料理が選べられ、朝食名物?の豚汁はセルフとなっていました。 具沢山の豚汁は少し甘めのお味噌ですが、とってもお美味しくて毎日食べたい!と 思えるほど(笑) 窓際席からの景観も食事をより一層美味しくしてくれ、満足な食事となりました。 
    閉じる

  • 上高地 明神館 写真

    上高地 明神館

    3.33

    距離:3.3km

    ベンチで一休みさせていただきました。食事や宿泊はしなかったので、申し訳なかったのかもしれません。 明神館前のスペース... 
    続きを読む
    は、椅子とテーブル、奥には公衆トイレもあって、休憩に助かります。たくさんの方が荷物を下ろして談笑していました。 隣に座った登山者が話しかけてきましたが、山男のジョークには慣れないので反応に困りました。 横尾徳沢方面へ向かう人、明神橋を渡る人、バスターミナルへ戻る人。いろんな人が立ち止まる場所に見えました。まるで、上高地の交差点です。 
    閉じる

  • 上高地 大正池ホテル 写真

    上高地 大正池ホテル

    3.39

    距離:2.7km

    観光ポイントのちょうど入り口にあたる大正池の目の前にあって、バス停の目の前にもあるという立地のおかげで、河童橋を目指す散策... 
    続きを読む
    用にちょうどいい場所なのはありがたいです。帰りに手荷物を持たなくてもバスターミナルまで荷物を運んでくれる無料サービスも地味にありがたいですが、接客などはごく普通という感じです。売店など必要なものの購入できる場所はホテルの外にあるので、そこだけは注意が必要てす。 
    閉じる

ホテル白樺荘<上高地>の旅行記一覧(39)


全国旅行支援 対象プランのご注意

今後の新型コロナウイルスの感染状況や、政府および各都道府県の方針により内容・条件等が変更となる場合があります。

また、掲載されている割引・クーポン等の情報は簡易的な試算であり、その正確性を保証するものではありませんので、予約の際は各旅行会社にて対象施設および掲載情報を再度ご確認くださいますようお願いいたします。

割引内容や条件の詳細につきましては、各都道府県のHP等をご確認ください。

全国旅行支援の概要について