旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

神奈川県足柄下郡箱根町宮ノ下100-1 地図 / アクセス・施設情報

みんなの満足度
3.68
クチコミ:62件
とても良い
33
良い
19
普通
2
悪い
4
とても悪い
2

3 ホテル満足度ランキング(宮ノ下温泉 14件中)

項目別評価

  • アクセス 3.76
  • コストパフォーマンス 3.67
  • 接客対応4.02
  • 客室4.31
  • 風呂4.36
  • 食事4.06
  • バリアフリー3.92

箱根・宮ノ下温泉、箱根連山と渓谷の四季を堪能できる宿。全客室、テラスと露天風呂のついたスイートルーム仕様。

どんなホテル?

所在地
箱根吟遊は神奈川県足柄下郡箱根町宮ノ下にあります。
アクセス/ロケーション
東京駅から新幹線で約35分で小田原駅着、そこから箱根登山鉄道で約25分の宮ノ下駅から徒歩圏内というロケーションです。
または、小田原駅からバスで約30分の宮ノ下から徒歩圏内というルートもあります。

宮ノ下のバス停からは徒歩約1分になり鉄道の宮ノ下駅からは徒歩約3分になります。
インターネット環境
全客室には無料で使えるインターネット接続環境があります。
設備/施設紹介
ホテルには無料で利用できる15台収容可能な屋外駐車スペースがあります。
泉質
露天風呂、露天風呂付き客室、内風呂、サウナががあり、泉質は塩化物泉です。

効能はリュウマチや冷え性、筋肉痛等になります。
おすすめポイント
箱根吟遊のお勧めはお部屋に露天風呂やオープンテラス等の広々ゆったり寛げるスペースがあることです。
ダイニングルームが完備されていることから食事スペースと寝室を分けて利用することができます。

テラスからは箱根の渓谷の景観を望むことができます。
  • 満足度の高いクチコミ:4点~(49件)

    再訪したい素敵なお宿で大満足でした。

    5.0

    旅行時期:2020/02(約8ヶ月前)

    連日満室の宿。電話で問い合わせてみると一室空きがあり予約ができました。電話の対応も親切でしたが、ホテルスタッフの皆さんの親切なおもてなしで良い宿泊になりました。前泊した宿のお部屋が広すぎたこともあり、「空」の和室のお部屋は... 
    続きを読む
    使い易く感じました。お部屋の露天風呂の湯加減も良く、景色を楽しんでのんびりと温泉を楽しめました。コロナウイルスで微妙な時期でしたが、夕食、朝食ともにお部屋でいただけるのは安心感がありました。女将さんをはじめとして帰りのバス停まで見送っていただいたお部屋係のMさんに感謝。是非とも再訪したい宿になりました。 
    閉じる

    旅空ーshino

    旅空ーshinoさん(非公開)

    宮ノ下温泉のクチコミ:5件

  • 満足度の低いクチコミ:~2.5点(6件)

    期待していったのに・・・。

    2.0

    旅行時期:2011/01(約10年前)

    1階の部屋に泊まりました。少し期待はずれでした。 部屋の露天風呂やアメニティーなどはよかったのですが…。 布団が重たい布団で、ビックリでした。 部屋もそろそろリニューアルが必要なのでは? エアコンが動くたびにうるさ... 
    続きを読む
    い音がしました。 食事は美味しかったです。少し有名になりすぎてる気がしました。 
    閉じる

    aphrodite

    aphroditeさん(女性)

    宮ノ下温泉のクチコミ:1件

  • 吟遊箱根

    4.5旅行時期:2020/09 (1ヶ月以内)

    yk18Qoo

    yk18Qooさん(非公開)

    宮ノ下温泉のクチコミ:3件

    月フロアー風雅に宿泊。14時頃到着後玄関で靴を脱ぎラウンジでウェルカムドリンクを頂いて客室へ。二間続きの和室はジャグジー露天風呂とシャワー内風呂付、アメニティはオリジナル、タオル多めザラザラ、バスローブ作務衣浴衣、日経夕朝刊、冷蔵庫有料がっかり、和洋菓子3種類緑茶ほうじ茶と食後冷水、寝心地良い布団は夕食後、接客サービスはとても丁寧、夕朝部屋食はとても美味しく満足お腹いっぱい。トラベルキャンペーン中の料金でこの内容は非常にお得でおススメです。

  • 箱根吟遊に再訪。

    5.0旅行時期:2020/09 (1ヶ月以内)

    旅空ーshino

    旅空ーshinoさん(非公開)

    宮ノ下温泉のクチコミ:5件

    箱根吟遊に再訪。前回は空の和室でしたので、今回は洋室にしてみました。家具の配置変えがあり、以前写真でみたより広くなった感じで居心地も良かったです。窓際のデイベッドからの眺めも良くのんびりできました。良い温泉の露天風呂もあり、お部屋の設備も充実。夕朝食もお部屋だしで、コスパの良さに予約が取れないはずだと思いました。

  • 予約の取りづらい名旅館

    4.5旅行時期:2019/12 (約10ヶ月前)

    宝石魚

    宝石魚さん(非公開)

    宮ノ下温泉のクチコミ:1件

    予約が取りづらいことで有名な箱根吟遊。
    さてさて、噂の真偽は如何にと言うことで、
    予約が取れたので泊まってきました。

    フロントを抜けると、
    写真でよく見る印象的な椅子が置いてあり、
    吟遊に来たんだなぁーって実感がわいてきます。
    なお、宿泊客の多くがチェックイン開始時間と同時に来るのか、
    チェックイン開始の2時過ぎは、混雑していて、少し待たされます。

    泊まった部屋は2階だったので、眺望は望めませんが、
    代わりに、ホテルの庭の木々が丁度紅葉の見ごろを迎えていて、
    紅葉を楽しめました。
    3階以上だと、高さもあって、眺望が楽しめるようですね。

    各部屋には露天風呂が付いているので、
    好きな時に、何度でも温泉入りたい放題。
    夜には、庭の紅葉がライトアップされるので、
    それを見ながら入る温泉もまた格別です。
    5階の大浴場も、眺望が良くて、
    それもまた楽しめます。

    食事は、創作日本料理と言うことで、
    色々と出てきて、おいしかったです。
    特に、相州牛の石焼は、脂が乗っていて、
    実に美味しかったですねー。

    この内容で、金曜日に1人1泊3万なら、
    全然ありだなぁーと思える値段設定かと。

    そんな感じで、噂に違わず、
    素晴らしいお宿でした。
    予約が取りづらいのも納得です。
    今度は新緑の時期に来てみたいなぁ。

箱根吟遊のクチコミ一覧(62)

施設詳細情報

住所 神奈川県足柄下郡箱根町宮ノ下100-1
アクセス 箱根登山鉄道 宮ノ下駅より徒歩3分
温泉 大浴場 露天風呂 貸切風呂
源泉掛け流し 混浴あり サウナ インターネット可
ジム/フィットネス プール 駐車場 洗浄機能トイレ
エステ マッサージ ペット対応 送迎サービス
ランドリーサービス コンビニ近く 駅から5分以内 航空券・JR付き
パソコン貸出し
※未対応または確認がとれない場合に、「―」と表示されます。
※フォートラベルはクチコミサイトという性質上、施設情報は保証されませんので、必ず事前にご確認のうえご利用ください。

施設情報を変更する

施設情報の訂正・追記はこちら

宿泊施設オーナー様へ

フォートラベルのビジネスプロモーションにお申し込みいただくと、施設情報の編集やクチコミへの返信が可能になるなど、施設の魅力を伝えるさまざまなプランをご利用いただけます。

詳しくはこちら

箱根吟遊の最安宿泊プランを探す

最安料金をチェック!

神奈川のホテル 最新情報

3.98

最安値(2名1室):18,135円

お得情報

【2020秋季限定】芦ノ湖畔と庭園を散策 秋の箱根旅 朝食付

山のホテルでは秋の箱根をお得にお過ごしいただける朝食付きのプランをご用意いたしました。朝食付きなので、到着が遅くなる、夕食を外食にする、コース料理ではなく一品料... もっと見る

3.39

最安値(2名1室):12,800円

お得情報【WEB限定】当日割タイムセール≪朝食付≫

当日予約限定のタイムセールです。室数限定、朝食付プランです。通常1,500円(1... もっと見る

4.15

最安値(2名1室):8,528円

お得情報ベストプライス 横浜を満喫♪ ゆったり12時チェックアウト

【ベストプライス(素泊まり)】 横浜を満喫♪15時チェックイン/ゆったり12時チ... もっと見る

周辺の観光・スポット情報

近隣の観光スポット

箱根ロープウェイがあり、大湧谷を観光することができます。

また、芦ノ湖や彫刻の森美術館や箱根神社などの観光ポイントが周辺には多数あります。

海賊船やアスレチックなどがあり、ご家族連れであっても楽しむことのできるエリアです。

近隣のグルメスポット

炭火鉄板焼杜季や自然薯の森・山薬・-やまぐすり-、鮨みやふじなどの和食のお店が多数点在しています。
また、大湧谷では、ビユッフェレストランや、和食、名物の黒卵を堪能することができます。

近隣のショッピングスポット

芦ノ湖周辺や箱根湯元周辺には、箱根の民芸品の寄木細工等が買えるお土産屋がさんが豊富に営業しています。

  • 夢窓国師閑居跡

    夢窓国師閑居跡

    3.21

    距離:0.2km

    夢窓国師閑居跡は、宮ノ下の市街から早川渓谷遊歩道をどんどん下った早川のほとり。臨済宗の名僧、夢窓国師が庵を結び1年間閑居し... 
    続きを読む
    たという場所です。京都の天竜寺、相国寺の開山であり、天皇や将軍足利氏からも深い帰依を浮け、華々しい印象のある人物ですが、鎌倉を去った後、ここに閑居したというのはちょっと謎めいた感じ。跡には赤一色の小さなお堂がひっそりと建っていて、堂ヶ島にも閑居の跡があるということが紹介されていました。 
    閉じる

  • 宮ノ下観光案内所

    宮ノ下観光案内所

    3.33

    距離:0.1km

    旅館で宮ノ下マップをもらって観光。宮ノ下駅から神社、有名人の写真が展示してる写真館前を通り2つのパン屋さんで迷い渡邊ベーカ... 
    続きを読む
    リーでお土産、坂を上ると富士屋ホテル裏の庭園で休憩。1時間ほどの散歩でしたが楽しめました。ローソン横の町営駐車場は30分無料で利用できます。 
    閉じる

  • 菊華荘

    菊華荘

    3.33

    距離:0.4km

    富士屋ホテルが工事中で別館の旧御用邸菊華荘でランチ。明治28年に皇室の宮ノ下御用邸として造営された純日本建築で畳敷きに漆塗... 
    続きを読む
    りのテーブルが並べられていました。ランチタイムでほぼ満席でしたが、場所柄かとても静かで、いただいたビーフカレーとカニカレーのセットメニューのどちらも美味でした。食事後に散策した庭園も趣がありました。 お部屋と檜風呂が使える昼食付きプランもあるようですが、4月から6月は休館になるようです。 
    閉じる

  • カフェ・ド・モトナミ

    カフェ・ド・モトナミ

    3.26

    距離:0.3km

    宮ノ下温泉富士屋ホテルの真正面にある甘味カフェ。 20年近く前に富士屋ホテルに宿泊して立ち寄ってから、箱根に来るとわざわ... 
    続きを読む
    ざ食べに来るお気に入りのお店です。 箱根自体が久々だったのでちょっとご無沙汰していましたが、午後の予定がガラスの森美術館が意外とあっさりと見終わってしまったので、うまい具合に訪れる時間が作れました。 このお店は小豆を中心とした甘さ控えめの冬でも夏でも美味しい甘味を扱っているのですが、カラフルなイラストと素敵なセンスなネーミングのメニューが食欲をそそります。プカプカの月とかカラフルな宮ノ下小町とかデジャブの風とか、いつも目移りするのですが、今回は「カラフル寒天+抹茶アイス+黒蜜+小豆」の「甘えんぼう」に。 「地鶏のカレーライス」のスパイシーな香りが店内を満たしており、その誘惑に打ち勝つのが大変だったのですが、それは次回のお楽しみに。 店内にはこの他、ハンモックが飾ってあり、と言うかそこでぶら下がることも出来たり、また、100歳くらいかもと思われるドイツ製の古い円盤式のオルゴールを備えた大きな置き時計があったりと、こういったまったりした空間も楽しめました。 
    閉じる

  • 渡邊ベーカリー

    渡邊ベーカリー

    3.4

    距離:0.5km

    有名なパン屋さんへ初めて行きました。午後4時頃に入ると品数は少なく、小さな店内をぐるぐる。浅間山こしあんぱんと大涌谷ずんだ... 
    続きを読む
    あんぱん、栗のパイ、メイプルカステラ?を1000円ほどでペイペイ支払い購入。あっさり味で食べやすくおいしく頂きました。 
    閉じる

  • 山田屋物産店

    山田屋物産店

    3.26

    距離:0.3km

    山田屋物産店は、宮ノ下の富士屋ホテルを少し下った国道1号線沿いにあるお土産物屋さん。箱根の寄木細工から、どこかから仕入れて... 
    続きを読む
    きた派手な焼き物の類まで。箱根に関係するものに限らず広くあれこれを揃えた感じ。雑多な感じもないことはないですが、そこはなんとかお店のセンスで品を落とさずに持っているかなということだと思います。 
    閉じる

箱根吟遊の旅行記一覧(29)

マイルに交換できるポイントが貯まる!