旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

神奈川県鎌倉市七里ヶ浜東1-2-18 地図 / アクセス・施設情報

BEST1000

国内満足度
1000位内
みんなの満足度
3.87
クチコミ:102件
とても良い
48
良い
45
普通
4
悪い
0
とても悪い
2

1 ホテル満足度ランキング(鎌倉 95件中)

項目別評価

  • アクセス 3.50
  • コストパフォーマンス 3.73
  • 接客対応3.99
  • 客室4.20
  • 風呂3.59
  • 食事3.97
  • バリアフリー3.94

七里ヶ浜に面して建ち、江ノ島や富士山を一望できるリゾートホテル。全室禁煙。

どんなホテル?

所在地
鎌倉プリンスホテルは鎌倉市七里ヶ浜東に位置するホテルです。
アクセス/ロケーション
江ノ電七里ヶ浜駅から徒歩約8分です。
設備/施設紹介
ホテルの敷地内に江ノ島と富士山を一望できるバンケットホールがあります。
バンケットホールからフロントまでは斜行エレベーターが設置されています。

また、エステティックサロンや夏期に営業するプールがあります。
ホテル内レストラン紹介
相模湾が一望できるカジュアルで開放的な雰囲気のフレンチレストランでは、相模湾の海の幸や地元の旬の食材を使った本格フレンチが味わえます。

また、敷地内には本格和食と鉄板焼きが楽しめる和食レストランがあります。
客室紹介
全95室の客室は27平方メートルを超えるゆったりとしたツインルームが中心です。

全客室で天井まで届く大きな窓から相模湾を一望できます。
おすすめポイント
江ノ島と富士山を一望できる七里ヶ浜の高台に建つリゾートホテルです。
「快適・体に優しい」がコンセプトとなっています。
  • 満足度の高いクチコミ:4点~(79件)

    混む前に2泊3日の鎌倉

    4.0

    旅行時期:2023/03(約1年前)

    春のシーズンで混む前の鎌倉散策で利用しました。鎌倉プリンスホテルは、鎌倉駅から少し距離があるのが難

    続きを読む

    sirokuma123

    sirokuma123さん(男性)

    鎌倉のクチコミ:1件

  • 満足度の低いクチコミ:~2.5点(2件)

    鎌倉プリンス

    1.0

    旅行時期:2013/05(約11年前)

    楽しみにしていた鎌倉旅行! どこのホテルに泊まるか、いろんな口コミなどをみて、評価の高い鎌倉プリ

    続きを読む

    choco

    chocoさん(非公開)

    鎌倉のクチコミ:18件

  • ハワイ気分を近場で味わえます

    4.0旅行時期:2024/01 (約4ヶ月前)

    わんこ

    わんこさん(男性)

    鎌倉のクチコミ:128件

    鎌倉七里ヶ浜にあるプリンスホテル。 4階建扱いだが実質2階建の建物が斜面に2つ立っているというつくり。 もう25年近く経つのでやや古さを感じるが清潔。 プールがあるが大浴場などはない。 ただここ

    続きを読む

  • 神奈川百選の江の島・富士山が見れるホテル

    3.0旅行時期:2023/11 (約6ヶ月前)

    ぽわる

    ぽわるさん(女性)

    鎌倉のクチコミ:3件

    紅葉シーズンにプラッと気分転換しに鎌倉でも行くか~と思って宿検索。 そしたら、昨今の激込み鎌倉。意外とお高くて少し離れたこちらなら何とか泊まれるので、ステキそうだし一度泊まってみようと。 移動人数が

    続きを読む

  • 全国旅行支援で、横浜から “いざ鎌倉”

    3.5旅行時期:2023/01 (約1年前)

    うりりんとダンナ

    うりりんとダンナさん(女性)

    鎌倉のクチコミ:6件

    結婚記念日を祝うため、全国旅行支援の神奈川旅割「いざ神奈川」を利用して、夕・朝食付きで宿泊しました。 ホテルは改装工事中。確かに施設や部屋には経年劣化を感じさせる部分もありますから、定期的に手を入れて

    続きを読む

鎌倉プリンスホテルのクチコミ一覧(102)

施設詳細情報

住所 神奈川県鎌倉市七里ヶ浜東1-2-18
アクセス 江ノ島電鉄七里ヶ浜駅※バンケットホール七里ガ浜から斜行エレベーターがご利用いただけます。循環バス(有料)もございます。
温泉 大浴場 露天風呂 混浴あり
サウナ インターネット可 ジム/フィットネス プール
駐車場 洗浄機能トイレ エステ マッサージ
ペット対応 送迎サービス ランドリーサービス コンビニ近く
航空券・JR付き パソコン貸出し
※未対応または確認がとれない場合に、「―」と表示されます。
※フォートラベルはクチコミサイトという性質上、施設情報は保証されませんので、必ず事前にご確認のうえご利用ください。

施設情報を変更する

施設情報の訂正・追記はこちら

宿泊施設オーナー様へ

フォートラベルのビジネスプロモーションにお申し込みいただくと、施設情報の編集やクチコミへの返信が可能になるなど、施設の魅力を伝えるさまざまなプランをご利用いただけます。

詳しくはこちら

神奈川のホテル 最新情報

3.13

お得情報

Relo Hotels&Resorts会員制度・特典について

ベストレート&会員特典会員登録をしていただき、公式サイトからご宿泊予約をいただくと、最安値でご利用いただけます。また、ご滞在中は様々な特典もご用意しております。... もっと見る

3.25

お得情報【ご予約はこちら】スカイハートホテル川崎

★スマートフォンのご予約は、こちらのQRコードからもご利用頂けます。★お電話から... もっと見る

4.68

お得情報映画ドラえもん のび太の地球交響楽 タイアップ宿泊プラン 

『映画ドラえもん のび太の地球交響楽』とロイヤルパークホテルズがタイアップいたし... もっと見る

関連スポット

鎌倉プリンスホテル内の人気スポット

関連スポットをもっと見る
ル・トリアノン 1

ル・トリアノン

グルメ・レストラン

3.3

御曹司きよやす邸 2

御曹司きよやす邸

グルメ・レストラン

3.29

あじさい 4

あじさい

グルメ・レストラン

3.23

周辺の観光・スポット情報

近隣の観光スポット

鎌倉プリンスホテルは江ノ島と鎌倉駅の中間ぐらいに位置しており、ホテルから江ノ島までは車で約15分の距離です。

ホテルから鎌倉駅までに間には、極楽寺・長谷寺・成就院・高徳院(鎌倉大仏)などの古刹が点在しています。
また、鶴岡八幡宮や小町通りなどがある鎌倉の中心街までは江ノ島電鉄で約15分です。

近隣のグルメスポット

七里ヶ浜には、アメリカで「世界一の朝食」と称されたスクランブルエッグとリコッタパンケーキが有名のシドニー発の人気レストランがあります。

近隣のビーチ情報

鎌倉には、材木座・由比ガ浜・腰越の3つの海水浴場があります。

  • 日蓮袈裟掛の松碑

    日蓮袈裟掛の松碑

    3.3

    距離:1.0km

    江ノ電稲村ケ崎駅が最寄駅。 稲村ケ崎駅出入口から北東へ約280mのところにあります。 車道から一段上にある石垣沿いのス... 
    続きを読む
    ペースに碑があるのですぐわかります。 説明板等は無し。 後で調べたところ、1271年9月12日、幕府に捕らえられ龍ノ口の刑場へとひかれて行く日蓮は、この地において、袈裟が血に染まるのは恐れ多いと近くにあった松の枝に掛けたといわれているそうです。 碑には「南無妙法蓮華経」と刻まれています。 碑の隣には松の木がありますが、若い小さな木なので、後から植えられた何代目かのものなのでしょう。 この松では日蓮の袈裟を預かるには役不足だと思います。  
    閉じる

  • 十一人塚

    十一人塚

    3.3

    距離:0.9km

    江ノ電稲村ケ崎駅が最寄駅。 稲村ケ崎駅出入口から東へ約220mのところにあります。 説明板によると、元弘3年(1333... 
    続きを読む
    )、新田義貞の鎌倉攻めに際し、新田氏の一族である大館宗氏は極楽寺坂の切通から鎌倉へ攻め込みました。 しかし北条方の反撃にあい、宗氏以下11人は稲瀬川で討ち死にしてと伝えられています。 十一人塚は、その11人を埋葬し十一面観音堂を建てて霊を弔った所といわれています。 碑の奥にもうひとつ説明板があり、それによると昭和34年(1959)の極楽寺橋付近の造成工事で発見された鎌倉時代の武士のものと見られる人骨の一部が、この石の下に埋葬されているそうです。 夜中に立ち寄りたくない場所です。  
    閉じる

  • 江ノ電・七里が浜駅から徒歩3分程度。海側ではなく、線路側からも入れます。1階・2階・テラス席もあります。海が目の前に広がり... 
    続きを読む
    、最高のロケーションです。 友人たちとランチコースを予約して伺い、2階に通されました。 ランチコースは 季節の前菜3種盛り合わせ(鶏と魚とエビ) パスタ(ゴルゴンゾーラのペンネ) メイン(お肉料理) ドルチェ(紅芋ミルフィーユ、アイス添え) 紅茶またはコーヒーでした。 途中・2種類のパンも付きました。 1品1品丁寧に説明してくださいます。 目にも鮮やか・彩り豊かなお料理の数々に目を奪われました。 繊細なお味で、食感や風味も楽しめました。 最後の最後まで完璧なコースでした。 特別な時間に大切な人と伺いたいとっておきのお店です。  
    閉じる

  • あじさい

    あじさい

    3.23

    距離:0.1km

    誕生日の前月になると、西武プリンスホテルから西武プリンスクラブ加入者であり、かつステータスプラチナとステータスゴールドの場... 
    続きを読む
    合はプリンスホテルのレストランで各種のサービスがある旨の通知がある。ここあじさいではケーキのプレゼントを行っている。 同様に西武プリンスクラブ キッズクラブの保護者に対して、誕生月にはプリンスホテルのレストランでの無料食事券と無料ケーキプレゼントがある。 後者を本年1月三連休に苗場プリンスホテル レストラン アゼリアを利用した場合、無料夕食と直径12cmのホールケーキがプレゼントされ、皆で孫の誕生日を祝った。 ここあじさいでは直径8cm程度のケーキだけであった。コーヒーはお代わり可で750円。 ケーキは美味しかった。孫の誕生日は何故こんなに優遇されるのだろう。 
    閉じる

  • 鎌倉プリンスホテルに宿泊の際に、山を登ってすぐの「桜のプロムナード」をよく利用しました。 有名どころだとカレーの珊瑚礁本... 
    続きを読む
    店やパシフィック・インの2号店のベーカリー、他にスーパーや大型ドラッグストアなども並んでいて、とても便利な一角になっています。 車も入れずに非常に雰囲気も良く、こんな町に住んでみたいと憧れるような、そんなプロムナードでした。 
    閉じる

  • 古道具R

    古道具R

    3.09

    距離:0.5km

    鎌倉・稲村ガ崎の古道具&中古家具のお店です。 江ノ電・稲村ガ崎駅から歩いて数分。(→車の場合はR134沿いのコインパーク... 
    続きを読む
    に入れるのがよいと思います) ネット上で「敷地内に踏切がある」と聞いていたのですが、行ってビックリ。 踏み切りどころではなく、お店の前を通る(江ノ電の)線路内を普通に(!)横断してお店に入ります。 う~ん、東京では考えられない、のどかなシチュエーションですw お店は、築100年以上の古民家を改築した建物内に、イームズのサイドシェルチェアやら、古い木製のスツールやらの中古家具や、器などの古道具・骨董品が展示されています。 鎌倉という場所柄か、明治から昭和初期ごろの日本のものが中心という印象で、スペース的にはそう広くない上、余裕をもって展示されているので、品数的にもあまり多くはないですねー。 私的には気になる椅子がいくつかありましたが、値段は東京相場とそれほど差はないかんじでした。 近くには「R NO.2」という別店舗もあります。  
    閉じる

  • 古民家を改築したゲストハウスとホテルのあいだの宿泊施設。トイレバスは共用だが、部屋は鍵がかかり、プライバシーが確保できる。... 
    続きを読む
    各部屋のデザインが異なり、新旧、和洋がミックスされていておもしろい。 清潔で過ごしやすく気に入った。 
    閉じる

  • プラージュ 由比ガ浜 写真

    プラージュ 由比ガ浜

    3.20

    距離:3.3km

    名前の通り、由比ヶ浜までは徒歩圏内の立地。私は由比ヶ浜で夕暮れ時間を過ごした(6月中旬の宿泊で、この季節、海越しの日の入り... 
    続きを読む
    は見えない)。 ドミトリーはないが、トイレ・バスルーム共用で部屋にはテレビがなく(共用スペースにはある)、自炊できるキッチンがあり、ゲストハウスのような雰囲気。 長期利用もでき、数ヶ月滞在している人もおり、過去には数年滞在した人もいたとか。私は共用スペースで長期滞在の方と2時間くらい話をして過ごした。 犬や猫も一緒に宿泊できるとのことで、私が泊まった日にも犬連れの宿泊者を2組見た。 部屋やキッチン、共用スペース、通路等、全体的に狭い。 スタッフは24時間常駐ではなく、日時によってはチェックイン可能時間帯に不在の場合があるようで、私がチェックインする際には、スタッフの携帯電話の番号へ連絡してくれるよう、玄関に案内板がかかっていた。 
    閉じる

鎌倉プリンスホテルの旅行記一覧(43)


全国旅行支援 対象プランのご注意

今後の新型コロナウイルスの感染状況や、政府および各都道府県の方針により内容・条件等が変更となる場合があります。

また、掲載されている割引・クーポン等の情報は簡易的な試算であり、その正確性を保証するものではありませんので、予約の際は各旅行会社にて対象施設および掲載情報を再度ご確認くださいますようお願いいたします。

割引内容や条件の詳細につきましては、各都道府県のHP等をご確認ください。

全国旅行支援の概要について