旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

京王プラザホテル

高級ホテル

東京都新宿区西新宿2-2-1 地図 / アクセス・施設情報

BEST100

国内満足度
100位内

公式

京王プラザホテル 写真

提供:オーナー

前へ 次へ

新宿駅西口から徒歩約5分。高層階からは新宿の夜景満喫。

宿公式からのお得な情報PR

30階以上確約 STAY PLAN 

30階以上確約 STAY PLAN 

【30階以上確約】STAY PLAN “Rich Illumination☆彡”ホテルの高層階のお部屋から西新宿の眺望をお楽しみいただけます。プライベートな空間で夜景を楽しみたいと... もっと見る

公式サイトで詳しく見る

ストロベリースイーツブッフェ

毎年人気のいちごスイーツブッフェの第2弾として「京王プラザホテルオリジナルいちごソース」をたっぷりと使用したスイーツブッフェをお楽しみください。

イベントをもっと見る

みんなの満足度
4.31
クチコミ:318件
とても良い
104
良い
167
普通
29
悪い
11
とても悪い
1

1 ホテル満足度ランキング(新宿 120件中)

項目別評価

  • アクセス 3.93
  • コストパフォーマンス 3.61
  • 接客対応4.05
  • 客室3.98
  • 風呂3.77
  • 食事3.93
  • バリアフリー3.69

どんなホテル?

所在地
京王プラザホテルは、東京都新宿区西新宿にあります。
アクセス/ロケーション
JR新宿駅西口から地下道で約5分、または、都営地下鉄大江戸線都庁前駅B1出口から徒歩すぐのところに位置しています。
インターネット環境
全客室で無料でWi-Fiが利用できます。
設備/施設紹介
ホテル内には、ヘッドマッサージなどのリラクゼーション施設と宿泊者専用のフィットネスルームやランドリールームがあります。またコンビニエンスストアなども併設しています。
ホテル内レストラン紹介
ホテル内には和・洋・中と多彩なレストランがあり、シチュエーションに応じて利用できます。
客室紹介
ダブルルームとツインルームを中心に、和室、ユニバーサルルーム、フォースルームなどさまざまなタイプの客室があります。
おすすめポイント
新都心新宿の中心に位置しており、ビジネスや観光の拠点として便利な立地です。
上質で洗練されたデザインと笑顔と心のこもったおもてなしで、優雅な気分で癒しのひと時を味わえるラグジュアリーホテルです。
  • 満足度の高いクチコミ:4点~(223件)

    新宿・高層有名ホテル

    5.0

    旅行時期:2019/05(約5年前)

    ANA旅作航空券+宿泊でスタンダードツインに1泊、最近は狭い部屋のホテルが多くなってきたが、さすが

    続きを読む

    トット

    トットさん(男性)

    新宿のクチコミ:1件

  • 満足度の低いクチコミ:~2.5点(12件)

    ちょっと信じられない対応

    1.5

    旅行時期:2018/12(約5年前)

    両親が先乗りして2泊、2日目に私たち家族が合流して1泊宿泊しました。 予約は旅行会社経由で、追加

    続きを読む

    duff

    duffさん(女性)

    新宿のクチコミ:1件

  • 西新宿の京王プラザホテル

    4.0旅行時期:2024/01 (約4ヶ月前)

    boo

    booさん(女性)

    新宿のクチコミ:72件

    高層ビルが立ち並ぶ西新宿エリアにある高級ホテルで、館内に入ると天井の大きなシャンデリアが煌びやかでした。ストロベリーフェアが開催中で、各レストランやバーなどでイチゴのデザートが楽しめるアフタヌーンティー

    続きを読む

  • バンケットルームからの眺望は良好 (京王プラザホテル)

    4.0旅行時期:2023/06 (約11ヶ月前)

    安宿探求所

    安宿探求所さん(非公開)

    新宿のクチコミ:10件

    新宿西口の超高層ホテル。今回はイベント参加のためバンケットルームを利用しました。 入口など低層階から42階以上直通のエレベータがあり、一気に上ることができます。 3階のロビーなどは良い意味での昭和4

    続きを読む

  • おひとり様ステイ

    3.5旅行時期:2023/03 (約1年前)

    やつよ

    やつよさん(女性)

    新宿のクチコミ:3件

    新宿に宿泊は初めてでした! 東京のホテル自体が初めてだったかもしれません 向かいの新宿住友ビルにあるクリニックで1泊2日の人間ドックコースの宿泊先でした イ15時前後にチェックインしましたが、イン

    続きを読む

京王プラザホテルのクチコミ一覧(318)

施設詳細情報

住所 東京都新宿区西新宿2-2-1
アクセス JR新宿駅西口より地下道直結約5分。都営地下鉄大江戸線都庁前駅B1出口すぐ。 ■新宿駅西口(JR・私鉄・地下鉄)よりお越しのお客様 新宿駅西口より都庁方面への連絡地下道をまっすぐ5分ほどお進みください。 地下道を出てすぐ左側にホテルがございます。 ■都庁前駅(都営大江戸線)よりお越しのお客様 改札を出てJR新宿駅方面に進み、B1出口階段を上がってすぐ右側にホテルがございます。
温泉 大浴場 露天風呂 混浴あり
サウナ インターネット可 ジム/フィットネス プール
駐車場 洗浄機能トイレ エステ マッサージ
ペット対応 送迎サービス ランドリーサービス コンビニ近く
航空券・JR付き パソコン貸出し
※未対応または確認がとれない場合に、「―」と表示されます。
※フォートラベルはクチコミサイトという性質上、施設情報は保証されませんので、必ず事前にご確認のうえご利用ください。

施設情報を変更する

施設情報の訂正・追記はこちら

施設提供の追加情報

【京王プラザホテル】
- 人の和をつなぐ「広場」になる。-
西新宿の高層ビル街を、1971年の昔に時をもどしたとしたら、その風景に見えるのは京王プラザホテルだけでした。 いまでこそ350万人が乗り降りする新宿駅ですが、その西側は都市としての再開発がスタートしたばかり。
まっさらの街にぽつんと超高層ホテルが営業をはじめたことで、人は引き寄せられ、活気が生まれ、西新宿は動きはじめました。

京王プラザホテル創業の想いは、都市の広場。
人のぬくもりがあり、ふれあいがあり、ドラマがあり、そこで思い出が生まれ、文化の発展にも寄与できる、そんな場でありたいと考えてきました。そのこころざしは、これからも、変わりません。訪れたお客様お一人おひとりに、新しく魅力的な出来事が生まれてくるようなエネルギーを秘めた「広場」でありたいと思います。

「親しみやすいホテル」、という称号こそ、本望です。
熟練のスタッフが、一流のサービスでおもてなし致します。

メインエントランスでは、ドアマンやベルボーイが笑顔でお客様をお迎えします。
できる限りお声をかけ、お客様を知り、お名前をお呼びし、気さくで親密なホテルでありたいと思います。
お客様が次にご来館された折りに、「知った顔がいる」
そう思っていただけるように、今日も笑顔でお声をかけさせていただきます。

お一人おひとりに最良の快適さをお届けしたい。
京王プラザホテルは、本館と南館のふたつのタワーからなります。客室は、全1,454室。
バラエティーに富んだルームタイプをご用意しています。
たとえば、本館35~41階の「クラブルームプレミアグラン」。「最上級の癒しの空間」をテーマに、選りすぐりのインテリア、オーディオや照明、ベッドやバスアメニティを世界中から吟味しました。
一方、南館高層階にも「プラザリュクス」という客室がございます。
こちらは「上質な大人のリラックス空間」をコンセプトに、本館とはひと味ちがう優雅で洗練された快適さをご提供しています。
また、檜風呂をしつらえた和室や、3~4人様向けのフォースルーム、ユニバーサルルームをご用意するなど、お客様のお好みや目的に応じてお選びいただける選択肢の広さは、他のホテルの追随を許しません。

関連スポット

京王プラザホテル内の人気スポット

関連スポットをもっと見る
グラスコート 1

グラスコート

グルメ・レストラン

3.34

樹林 2

樹林

グルメ・レストラン

3.33

かがり 3

かがり

グルメ・レストラン

3.31

南園 4

南園

グルメ・レストラン

3.31

周辺の観光・スポット情報

近隣の観光スポット

京王プラザホテルのすぐ隣には東京都庁があります。
都庁内のレストランや無料で開放されている展望台はデートスポットや観光スポットとして多くの人が訪れます。
そのほかにも、新宿御苑や明治神宮、原宿・渋谷・表参道などのエリアにもアクセスしやすい立地です。
新宿駅に近いため、都内のさまざまな方面へのアクセスにもすぐれています。

近隣のグルメスポット

新宿駅から1駅北にある新大久保駅の近くには都内有数のコリアンタウンがあり、本場の韓国料理が堪能できます。

近隣のショッピングスポット

新宿駅周辺には、百貨店や大型ショッピングモールが点在しています。
また、少し足を延ばせば、渋谷や原宿、表参道など若者に人気のエリアでのショッピングも楽しめます。

近隣のナイトスポット

新宿駅の北東に位置する歌舞伎町は都内を代表するナイトスポットエリアです。

  • 東京マラソン

    東京マラソン

    3.37

    距離:0.2km

    コロナ自粛がなくなって2023年は久しぶりの通常開催で38000人が走ったそうです。完全なお祭り騒ぎで、走者も沿道の応援隊... 
    続きを読む
    も仮装していたり、鐘を鳴らしていたり、相当自由。楽しんだもの勝ちです。交通規制が広範囲にほぼ一日続くので、全然別の目的をもって近隣に行く人は時間に余裕を持った方がいいです。コースの横断は一切できないため、地下道などで迂回するしかありません。 
    閉じる

  • 西新宿の高層ビルでもある新宿三井ビル。ここのクリスマスイルミネーションはさほど派手ではないんですが、夜になるとさすがにきれ... 
    続きを読む
    いです。青いクリスマスツリーが最近は流行っていますが、わたしはここのように暖色のランプの方が好きです。 
    閉じる

  • 火魚

    火魚

    3.09

    距離:0.3km

    新宿の、駅の西側の地下の通路にある、お店の中の一つです。木彫りの魚が目印ですね。雰囲気も悪くなく、激安などでは無いですが、... 
    続きを読む
    普通の居酒屋さんでした。メニューも、オーソドックスなかんじです。英語対応も、できるのかな。 
    閉じる

  • デュエット

    デュエット

    3.26

    距離:0.0km

    京王プラザホテルのメインのところから入ってすぐのところにあります。お店という感じで囲われてはいないので、なんだかこのホテル... 
    続きを読む
    の中では気楽に立ち寄れるお店です。といってもケーキなどはとてもおいしくて、紅茶もおいしいです。 
    閉じる

  • 新宿高島屋

    新宿高島屋

    3.94

    距離:1.0km

    孫への洋服とカインズへ行きました。地下鉄副都心線で行きましたら、地下で繫がっていますので、そんなに暑くもなかったです。 ... 
    続きを読む
    夏のバーゲンもあり、よい買い物ができました。 本当は、もっと買い物したかったくらいです。また、行きたいと思いました。 
    閉じる

  • 京王百貨店 (新宿店)

    京王百貨店 (新宿店)

    3.77

    距離:0.5km

    今回は京王エリアに足をのばしました。主に食品館でしたが、かなりの賑わいを見せていました。のれん街入り口の小スペースの店、品... 
    続きを読む
    の質の高さが興味深かったです、奥へ入ると、あるお菓子店は、長蛇の列で人気でした。 
    閉じる

京王プラザホテルの旅行記一覧(71)

全国旅行支援 対象プランのご注意

今後の新型コロナウイルスの感染状況や、政府および各都道府県の方針により内容・条件等が変更となる場合があります。

また、掲載されている割引・クーポン等の情報は簡易的な試算であり、その正確性を保証するものではありませんので、予約の際は各旅行会社にて対象施設および掲載情報を再度ご確認くださいますようお願いいたします。

割引内容や条件の詳細につきましては、各都道府県のHP等をご確認ください。

全国旅行支援の概要について

京王プラザホテルからのお得情報

お得情報

30階以上確約 STAY PLAN 

【30階以上確約】STAY PLAN “Rich Illumination☆彡”ホテルの高層階のお部屋から西新宿の眺望をお楽しみいただけます。プライベートな空間で夜景を楽しみたいと...続きを読む