旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ANAインターコンチネンタルホテル東京

高級ホテル

東京都港区赤坂1-12-33 地図 / アクセス・施設情報

BEST100

国内満足度
100位内
ANAインターコンチネンタルホテル東京 写真

提供:楽天トラベル

前へ 次へ
みんなの満足度
4.33
クチコミ:350件
とても良い
131
良い
180
普通
17
悪い
13
とても悪い
3

2 ホテル満足度ランキング(赤坂 44件中)

項目別評価

  • アクセス 3.83
  • コストパフォーマンス 3.58
  • 接客対応4.01
  • 客室3.96
  • 風呂3.66
  • 食事4.10
  • バリアフリー3.81

赤坂アークヒルズに建つシティホテル。東京タワーが美しく見える位置。レストランやビジネス、フィットネス施設も充実。

どんなホテル?

所在地
ANAインターコンチネンタルホテル東京は、東京都港区にあります。
アクセス/ロケーション
地下鉄銀座線と南北線の 「溜池山王」駅から徒歩約1分です。

羽田空港からはリムジンバスで約45分、成田空港からはリムジンバスで約90分です。
ホテルに隣接する「アークヒルズへリポート」を利用すれば、成田空港から約30分での移動が可能です。

国会議事堂や東京タワーが徒歩圏内の、東京の中心にあり、周辺にはサントリーホールや各国の大使館が建ち並ぶロケーションです。
施設紹介
館内には、ブティックや花屋などのあるショッピングアーケード、パソコンやコピー機などが利用できるブースやビジネスセンター、フィットネスセンター、夏季限定のプールなどがあり、施設が充実しています。
客室紹介
リラックスを重視した「クラシック」、和みのテイストを取り入れた「エグゼクティブデラックス」、シンプルモダンなデザインの「プレミア」など特徴の異なるタイプの客室があるほか、国内最大級の規模を誇るクラブラウンジがあり、眼下に広がる景色を楽しみながらくつろぐことができます。
レストラン紹介
日本料理や中国料理、ステーキハウスや鉄板焼きのお店、カフェ、バーラウンジなど、ホテル内には多彩な飲食施設が10軒以上揃っています。
風情ある佇まい、美しい夜景、個室利用など、シーンや好みに合わせて選ぶことができます。
  • 満足度の高いクチコミ:4点~(262件)

    ほぼ完璧なホテルでした

    5.0

    旅行時期:2014/01(約10年前)

    年末年始に2泊3日、家族4人で、ジャパニーズスイートTATAMIに宿泊しました。 ホテルの評

    続きを読む

    レモングラス

    レモングラスさん(女性)

    赤坂のクチコミ:1件

  • 満足度の低いクチコミ:~2.5点(16件)

    溜池山王より9

    1.5

    旅行時期:2015/04(約9年前)

    今回は前回ステーキハウスの時に翌日ランチでピエール・ガニェールの予約をしようとしたら・・・ 「お

    続きを読む

    かなっくま

    かなっくまさん(男性)

    赤坂のクチコミ:21件

  • 溜池山王でランチタイムを!

    4.0旅行時期:2024/03 (約2ヶ月前)

    キティ24

    キティ24さん(女性)

    赤坂のクチコミ:16件

    ANAインターコンチネンタルホテル東京の中にあるカフェでランチのブッフェをすることになりました。溜池山王駅すぐなので、便利ですね。エスカレーターで二階にあがりました。ロビー階にはたくさんのお客様、イベン

    続きを読む

  • やはり良い

    4.5旅行時期:2023/12 (約5ヶ月前)

    piro

    piroさん(男性)

    赤坂のクチコミ:20件

    溜池山王にある有名なホテル。隣のコンサートホールの帰りに食事で利用しました。立地やサービスが良いです。ロビーのクリスマスツリーも立派です。複数の航空会社のクルーが利用していました。また機会があれば利用し

    続きを読む

  • きれいで便利なホテル

    4.0旅行時期:2023/09 (約8ヶ月前)

    キティ24

    キティ24さん(女性)

    赤坂のクチコミ:16件

    赤坂にあるインターコンチネンタルホテル。このエリアでは特に注目されるホテルですね。食事ができるお店が多いので助かります。ランチをおしゃれにできるので、ちょっと特別な日に利用しています。駅から近く、便利で

    続きを読む

ANAインターコンチネンタルホテル東京のクチコミ一覧(350)

施設詳細情報

住所 東京都港区赤坂1-12-33
アクセス 東京メトロ溜池山王駅13番出口より徒歩1分。東京メトロ六本木一丁目駅3番出口より徒歩2分。
温泉 大浴場 露天風呂 混浴あり
サウナ インターネット可 ジム/フィットネス プール
駐車場 洗浄機能トイレ エステ マッサージ
ペット対応 送迎サービス ランドリーサービス コンビニ近く
航空券・JR付き パソコン貸出し
※未対応または確認がとれない場合に、「―」と表示されます。
※フォートラベルはクチコミサイトという性質上、施設情報は保証されませんので、必ず事前にご確認のうえご利用ください。

施設情報を変更する

施設情報の訂正・追記はこちら

宿泊施設オーナー様へ

フォートラベルのビジネスプロモーションにお申し込みいただくと、施設情報の編集やクチコミへの返信が可能になるなど、施設の魅力を伝えるさまざまなプランをご利用いただけます。

詳しくはこちら

東京のホテル 最新情報

4.31

お得情報

30階以上確約 STAY PLAN 

【30階以上確約】STAY PLAN “Rich Illumination☆彡”ホテルの高層階のお部屋から西新宿の眺望をお楽しみいただけます。プライベートな空間... もっと見る

4.08

お得情報30日前予約特典【ポーラ最高峰ブランドB.Aのスキンケア】

30日前までの予約特典【ポーラ最高峰ブランドB.Aのスキンケアアイテム】をプレゼ... もっと見る

4.33

お得情報プリンスホテルから映画「ハリー・ポッター」の世界へ

映画制作の裏側を体験できる、ウォークスルー型の新しいエンターテイメント施設『ワー... もっと見る

関連スポット

ANAインターコンチネンタルホテル東京内の人気スポット

関連スポットをもっと見る
カスケイドカフェ 1

カスケイドカフェ

グルメ・レストラン

3.39

ブリュワーズ コーヒー&バー 3

ブリュワーズ コーヒー&バー

グルメ・レストラン

3.33

MIXX バー&ラウンジ 4

MIXX バー&ラウンジ

グルメ・レストラン

3.32

周辺の観光・スポット情報

サントリーホール

ホテルから徒歩約1分のサントリーホールは、「世界一美しい響き」を目指して設計された、クラシック専用のコンサートホールです。
世界屈指の楽団や著名なソリストの公演が催されるとともに、東京のプロオーケストラの定期演奏会などが行われています。
大ホールには、世界最大級のパイプオルガンが備わっています。

東京タワー

一帯のランドマークとなっている電波塔、東京タワー。
333メートルの高さがありますが、徒歩約20分離れたこのホテルからは、美しい全体を眺めることができます。
客室の位置やレストランの席によっては見えない場合もありますので、東京タワーを目的の一つとするのであれば注意が必要です。

  • 桜坂

    桜坂

    3.4

    距離:0.1km

    地下鉄溜池山王駅から出てアークヒルズの手前にある坂です。 思ったよりも短い坂で拍子抜けする感じです。 片側にビルが迫っ... 
    続きを読む
    ているので午前中は日陰になっていて桜は綺麗に見えません。 お昼ぐらいから日が当たる感じなので桜を見るならその頃からがいいかもしれません。 坂の上と下に表札が立っていて解説が書いてありました。 坂は明治の中期に開かれたようです。 坂の下に大きな桜の木があってアメリカ軍の爆撃の戦災で焼けたそうです。 
    閉じる

  • デリシャカス

    デリシャカス

    3.17

    距離:0.7km

    東京メトロ千代田線赤坂駅に直結、TBS放送センターを中心とした赤坂五丁目再開発複合商業施設赤坂サカスエリア内Sacas広場... 
    続きを読む
    で毎年夏の恒例イベントです。 TBSテレビの人気番組が仕掛けるグルメ屋台が人気で、会社帰りやわざわざこのイベントの為だけに出かけて来る人も多い人気イベントです。 今年は緑の中でBBQを楽しもうと言うコンセプトに話題のグルメが出店、行列はもちろん売り切れも続出早めの利用をお勧めします。 
    閉じる

  • 赤坂あべちゃん

    赤坂あべちゃん

    3.3

    距離:0.2km

    麻布十番で以前にりようしておいしかったのでこちら赤坂でもいただきました。やきとんが名物で豚の串焼きメニューが充実してます。... 
    続きを読む
    もちりん煮込みや揚げ物もあり、高級店多い赤坂ですが、コスパ重視なら断然おすすめのお店です。 
    閉じる

  • 赤坂駅から5〜6分程歩いた裏通りにあります。 11:45訪問。 表に看板は出ているものの、空いている扉の掛札には、「Cl... 
    続きを読む
    ose」の文字が・・・ もしかして、12時開店かなとも思いましたが、確かに通りに面した所にランチの看板(かなり大きめ)出ているし・・・ということで、思い切って入ってみたら、「いらっしゃいませ」との掛け声があり、ほっとして入店しました。先客はありません。 店内は、居酒屋風にメニューの紙が壁一面に貼ってありました。雑然としたインテリアです。 カウンター席に座り、以下を注文しました。 ◼?ビーフカレー@900円 カレーと一緒盛りのサラダのドレッシングは”胡麻”と”イタリアン”があり、イタリアンを選択。 2〜3分で提供されました。 一口食べてみると、看板に本格印度カレーと謳っている通り、中々スパイスが効いています。 このスパイスの効かせ方は、何となく既に閉店してしまった「Nagafuchi」さんに似ているかなとも思いました。辛さも程々に有り、やわらかく煮込まれたビーフの塊もゴロゴロ入っていました。 総じて、美味しいビーフカレーと思います。 店員さんと少しお話しましたが、夜は居酒屋ではなく多国籍料理のお店とのこと。 サラリと、扉の掛札がCloseになっていることを伝えましたが、「後でなおします」とのこと。 結局、お店を出るまで、後客はいませんでした。 せっかく美味しいカレーなのに、なんかもったいないなぁ。 老婆心ながら、昼の営業の存続が心配です。 
    閉じる

  • 地下鉄溜池山王駅の近くにあります。白い大理石の外壁と六角形の窓が特徴的です。世界的に有名な建設機器メーカー小松製作所の本社... 
    続きを読む
    があります。1階の入り口から会談で地下に行きます。タイルの床が独特な雰囲気です。商店街、という名前があり、一般の人の利用も歓迎いう雰囲気ですが、一般の人が利用できるのは喫茶店のみであとは会社の会議室などです。このビルは、地下だけでなく、1階にエントランスには建機の展示、屋上には庭園があり、見どころがたくさんあります。 
    閉じる

  • 赤坂にある通りの名称です。歩行者が専用で遊行できる場所で両脇には店が建ち並んでいます。商店街アーケードとは異なった通りで短... 
    続きを読む
    いですが、地下にある為、信号待ちなどを避けて通行することができます。そのまま地下鉄駅にも直結している為、利用する人は多めです。 
    閉じる

  • プレミアというだけあって、正面エントランスを入ると水が流れていて、フロントの奥の緑も美しく、ビジネスホテルという雰囲気では... 
    続きを読む
    ありません。ゆったりとした空気が流れています。坂の途中に建っているため、エントランスより下になりますが、コンビニのセブンイレブンが入っていて便利です。 
    閉じる

  • かぷせるイン赤坂 写真

    かぷせるイン赤坂

    3.24

    距離:0.8km

    赤坂見附から紀尾井町経由で赤坂までの散歩旅をしました。赤坂駅から乃木坂方向に歩くと「かぷせるイン赤坂」があります。以前、こ... 
    続きを読む
    の界隈で仕事をしていた時に、とても御世話になったカプセルホテル。最上階に大浴場があって、お値段も安くて便利なホテルでした。久しぶりによってみましたが、当面臨時休業中との事。良い場所でしたので潰れてほしくはないですね。 
    閉じる

ANAインターコンチネンタルホテル東京の旅行記一覧(97)


全国旅行支援 対象プランのご注意

今後の新型コロナウイルスの感染状況や、政府および各都道府県の方針により内容・条件等が変更となる場合があります。

また、掲載されている割引・クーポン等の情報は簡易的な試算であり、その正確性を保証するものではありませんので、予約の際は各旅行会社にて対象施設および掲載情報を再度ご確認くださいますようお願いいたします。

割引内容や条件の詳細につきましては、各都道府県のHP等をご確認ください。

全国旅行支援の概要について