旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

あかん遊久の里鶴雅

高級旅館

北海道釧路市阿寒町阿寒湖温泉4-6-10 地図 / アクセス・施設情報

BEST500

国内満足度
500位内
みんなの満足度
4.14
クチコミ:170件
とても良い
94
良い
57
普通
6
悪い
8
とても悪い
1

1 ホテル満足度ランキング(阿寒 20件中)

項目別評価

  • アクセス 3.46
  • コストパフォーマンス 3.78
  • 接客対応4.02
  • 客室4.07
  • 風呂4.38
  • 食事4.12
  • バリアフリー3.51

アイヌ文化の香り漂う、阿寒湖畔に佇む温泉旅館。自然に包み込まれるような展望露天風呂が自慢。

どんなホテル?

所在地
あかん遊久の里鶴雅は、北海道釧路市阿寒町にあります。
アクセス/ロケーション
釧路空港から車で約1時間、女満別空港からは車で約1時間10分です。

札幌方面・釧路方面・北見方面・帯広方面からは、完全予約制の観光送迎バスが運行されています。それぞれ期間や時刻が異なりますので、公式サイトでご確認ください。

阿寒湖に面して建つ、湖畔の宿です。
施設紹介
お休み処や旅のコンシェルジュの元へ気軽に立ち寄れるロビー、北海道名菓や海産物などを取りそろえた売店、ゲームコーナーやペットハウスなど、施設が充実しています。
阿寒湖畔に住む彫刻家、滝口政満氏の彫刻が館内の随所に飾られています。
客室紹介
233室ある客室は、阿寒湖を望む露天風呂付きの客室や、アイヌ文化を取り入れた設えの客室など、造りも佇まいも多彩な構成。
最大8名まで泊まれるグループ客室や、バリアフリールームもあります。
別館は全館禁煙となっています。
温泉紹介
阿寒湖に接する庭園露天風呂を備えた1階大浴場と、阿寒湖と山々を見晴らす天空の展望露天風呂を備えた8階大浴場があります。
9階には、垢すりやオイルマッサージを受けられるトリートメントサロンがあります。
  • 満足度の高いクチコミ:4点~(138件)

    一人旅でも使いやすい

    4.0

    旅行時期:2019/06(約2ヶ月前)

    温泉街にある大型ホテルは一人旅だと敷居が高いですが、こちらのホテルはそんなことはありません。眺望はよくありませんが、一人専用の客室が手頃な値段(1泊2食¥10,000)で宿泊することが出来ました。大浴場も3ヵ所あり、プラス... 
    続きを読む
    ¥1,000払うと岩盤浴も利用出来ます。また、チェックインから夕食までの時間に蒸かしたじゃがいものサービスがあるのも嬉しいサービスです。夕朝食のビュッフェは、評判ほど美味しいとは思いませんでした。 
    閉じる

    ほうじ茶ソフト

    ほうじ茶ソフトさん(女性)

    阿寒のクチコミ:3件

  • 満足度の低いクチコミ:~2.5点(9件)

    ノンビリしたい人にはお勧めしません!

    2.5

    旅行時期:2016/05(約3年前)

    観光地の大きなホテルではサービスまで手が回らないことが多いのを経験していますが、ここはフロントの対応が早く、気持ちよく過ごせました。 大浴場は風呂の種類も多く、様々な湯船、景色を楽しめました。 食事もおおむね合格点です... 
    続きを読む
    が、追加で頼んだ毛ガニが問題。 自分で水槽の中から選べるという事でしたが、食事後に水槽を覗いてみると選んだはずの毛ガニが居ました。 これじゃ、何のために選んだのか・・・ 毛ガニの美味しさは半減してしまいました。 大規模ゆえなのかもしれませんが、チェックアウト10時になったら、掃除の人が入ってくる、フロントからは催促の電話が来る始末。のんびりとしたい人にはお勧めできないホテルだと思いました。 
    閉じる

    プリウス

    プリウスさん(男性)

    阿寒のクチコミ:1件

  • 大型ホテル

    5.0旅行時期:2019/02 (約6ヶ月前)

    かめきち

    かめきちさん(女性)

    阿寒のクチコミ:1件

    阿寒湖周辺の立地で、冬のワカサギ釣りや花火を見に行くのにとっても便利。周りはお土産屋さん、ホテル内にも十分すぎる設備があり、特に温泉は行くべきです。ウイング棟と相互利用ができます。千と千尋の神隠しに出て来るようなお風呂で豪華です。お食事の内容も豪華。ブッフェ形式で、生のエビが食べ放題。ホテル内で遊べます。

  • いろいろな温泉が楽しめる癒しの宿

    5.0旅行時期:2019/02 (約6ヶ月前)

    ムーミン3

    ムーミン3さん(男性)

    阿寒のクチコミ:14件

    洗練された高級旅館・ホテルといった感じ。スタッフの方はみな笑顔で、気持ちの良い宿でした。温泉はいろいろな種類があり、ホテルの屋上にあって阿寒湖を見下ろせる露天風呂、阿寒湖の湖面とほぼ同じ目線にある露天風呂。凍り付くような空気の中で露天風呂は最高でした。屋内にもいろいろな種類のお風呂があり、じっくり楽しめました。

  • 北海道の中の老舗ホテル

    4.5旅行時期:2018/09 (約11ヶ月前)

    メープルandショコラ

    メープルandショコラさん(女性)

    阿寒のクチコミ:1件

    さすが評価の高いリゾートホテルだと思いました。
    昔からある温泉ホテルなのに、ロビーや客室、大浴場はしっかり清掃・メンテナンスされてきれいで、設備も充実しています。
    「おもてなし」に徹しているのが、スタッフの多さからも伝わってきました。
    食事は夜も朝もバイキングにしました。「おお!」と思わせるようなすごいメニューではなかったですが、種類は豊富で選ぶ楽しみがあり、味も濃すぎず美味しかったです。
    北海道の中でも「アイヌ文化」の継承に力を入れている町にあって、随所にアイヌ文様がセンス良くあしらわれているのも好印象。今回利用したㇾラの館の客室は、モダンで素敵でした。
    大浴場は8階と1階それぞれに大きな露天風呂があり、特に8階から阿寒湖を眺めながらの入浴は、とっても良かったです。
    また、泊まりたいと思わせるホテルでした。

あかん遊久の里鶴雅のクチコミ一覧(170)

施設詳細情報

住所 北海道釧路市阿寒町阿寒湖温泉4-6-10
アクセス 【千歳 帯広 網走 北見 釧路方面】送迎バス(有料/完全予約制)詳細は公式サイトの交通アクセスをご確認ください。
温泉 大浴場 露天風呂 貸切風呂
源泉掛け流し 混浴あり サウナ インターネット可
ジム/フィットネス プール 駐車場 洗浄機能トイレ
エステ マッサージ ペット対応 送迎サービス
ランドリーサービス コンビニ近く 駅から5分以内 航空券・JR付き
パソコン貸出し
※未対応または確認がとれない場合に、「ー」と表示されます。
※フォートラベルはクチコミサイトという性質上、施設情報は保証されませんので、必ず事前にご確認のうえご利用ください。

施設情報を変更する

施設情報の訂正・追記はこちら

あかん遊久の里鶴雅の最安宿泊プランを探す

最安料金をチェック!

北海道のホテル 最新情報

3.46

最安値(2名1室):18,000円

お得情報

【ベストレート宣言】公式ホームページからの予約が一番お得!

公式ホームページからのご予約限定で、他の宿泊予約サイトよりも料金が10%お得な「ベストレート宣言」をはじめ、4つのご予約特典をご用意しております!◆特典1◆他宿... もっと見る

3.39

最安値(2名1室):10,200円

お得情報公式サイト予約が最安値!

Choice Guest Club™会員募集中どこよりもおトクな無料の会員制度・... もっと見る

3.37

最安値(2名1室):8,600円

お得情報公式サイト予約が最安値!

Choice Guest Club™会員募集中どこよりもおトクな無料の会員制度・... もっと見る

関連スポット

あかん遊久の里鶴雅内の人気スポット

関連スポットをもっと見る
北璃宮 1

北璃宮

グルメ・レストラン

3.25

ラーメン亭 十五夜 2

ラーメン亭 十五夜

グルメ・レストラン

3.17

ケラアン 3

ケラアン

グルメ・レストラン

天河 4

天河

グルメ・レストラン

周辺の観光・スポット情報

阿寒湖

釧路市にある、マリモの生息地として有名な湖です。
特に阿寒湖のマリモは美しい球状体に育つため、国の特別天然記念物に指定されています。
湖の全域は阿寒国立公園に入っており、エコミュージアムセンターで動植物の情報を学ぶことができます。

阿寒湖アイヌコタン

阿寒湖温泉の温泉街にある、昔からのアイヌの生活や文化を知ることができるスポットです。
ユネスコ世界無形文化遺産に登録されているアイヌ古式舞踊のショーを観たり、アイヌ料理に舌鼓を打ったり、民芸品をお土産に買い求めたりすることができます。

  • 阿寒湖アイヌコタン

    阿寒湖アイヌコタン

    3.61

    距離:0.2km

    白老のアイヌコタニンには行ったことがありましたが、こちらのアイヌコタンは商店街になっていて踊りを見なければ無料です。 数... 
    続きを読む
    台の駐車場もあります。 お店には木彫りの物やアイヌの伝統的な刺繍の品等、お店によって様々です。 お買い物だけでも楽しいスポットです。 
    閉じる

  • 阿寒湖水開き

    阿寒湖水開き

    3.15

    距離:0.1km

    四月の終盤にしか運行しないという、阿寒湖の砕氷船に乗ってきました。氷がないと運行しないということで、運なのかも。15分のク... 
    続きを読む
    ルーズですが、オホーツクの流氷と違って繊細な氷がシャリシャリと音を立てて崩れていく様はまたオツなもんです。雌阿寒雄阿寒も望めます。朝8時くらいの便でした。 
    閉じる

  • 北国の味 ばんや

    北国の味 ばんや

    3.22

    距離:0.1km

    ランチで寄りました。 阿寒湖周辺で食事をするところはあまり多くないように思います。 アイヌコタン劇場の入口に付近に... 
    続きを読む
    あるので便利は便利なんですが。 味噌ラーメンは美味しいですが、価格もそれなりにしますね。 阿寒湖だとレイクロブスターが有名のようですが。。。 
    閉じる

  • 民芸喫茶 ポロンノ

    民芸喫茶 ポロンノ

    3.32

    距離:0.1km

    アイヌコタン内、観光地のど真ん中にありながら良心的な価格でアイヌ料理がいただけるお店です。メニューはポッチェやユックなどア... 
    続きを読む
    イヌ語記載ですがちゃんと説明もありわかりやすく民芸品に囲まれてとても雰囲気がありました。 
    閉じる

  • オサルンベツコタン屋

    オサルンベツコタン屋

    3.17

    距離:0.2km

    アイヌコタンのメインのとおりのお土産屋が並ぶ ほぼ真ん中あたりにあるお店です。 木の民芸手彫りの置物などがあるのですが... 
    続きを読む
    、 縁起の良いフクロウの木彫りが特に気に入りました。 ほかにもいろいろなお土産物があり、 目移りします。 
    閉じる

  • 吉田屋本店

    吉田屋本店

    3.1

    距離:1.0km

    1階がお土産屋さんになっています。その上は食事ができる 会場になっていて、団体旅行客も収容可能なくらい大きな 店です。... 
    続きを読む
    お土産物屋さんがたくさんあるメイン道路の、 ほぼ中央あたりにあるので便利ですし、 品ぞろえも豊富です。 
    閉じる

  • 北海道ふっこう割で利用。2人で2万円の割引でもないとなかなかこのクラスの宿には泊まる気になれず、鶴雅は支笏湖以来7年ぶりで... 
    続きを読む
    す。 部屋はなかなか広いツインルームでしたが、畳の上にベッドが置かれていて、これはインバウンド客に好まれる仕様なんでしょうか。若干違和感。自分は当然安い山側の部屋だったのですが、各部屋の配置は廊下を挟んで見事に湖側と山側に分かれており、エレベーターホールも山側に向いているため、阿寒湖の様子は1階まで降りなければ全くわかりません。旅の目的が写真撮影、早朝の寒い情景を撮るものでしたので、外に出るタイミングを計るのに不便でありました。なにせ氷点下20度でしたので。 食事のバイキングは期待通り(それ以上だったかな)。中国のお客さんが多いと聞いていましたが、自分が見る限りお行儀は良かったですよ。温泉浴場も同様。3年ほど前に比べれば日本の流儀はかなり知られてきたんじゃないかな、と感じましたが。 とても静謐な滞在を楽しませていただいた7年前の支笏湖とは違い、阿寒湖の鶴雅は全体に賑やかで、そこは予想外。ただ、規模がそもそも違いますからそれも悪くはありません。 
    閉じる

    目安料金 40,727円/泊~(2名1室)

    最安値をチェック!

  • 昭和の雰囲気のホテル。ウエルカムソフトクリームがあります。 湖側の和室に宿泊しました。お部屋は古いながらも掃除が行き届い... 
    続きを読む
    ており落ち着いていて良かったです。 大浴場は広々していていいのですが地下なので景色は見られないです。また大浴場から続く露天風呂も、とりあえず屋外にあるというだけで眺望もなく閉塞感があります。 お安いプランだったので食事の品数は多くありませんでしたが、十分おいしくいただきました。 
    閉じる

    目安料金 23,390円/泊~(2名1室)

    最安値をチェック!

あかん遊久の里鶴雅の旅行記一覧(34)

マイルに交換できるポイントが貯まる!