旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

北海道札幌市南区定山渓温泉東2 地図 / アクセス・施設情報

BEST500

国内満足度
500位内
定山渓温泉 定山渓ビューホテル 写真

提供:オーナー

前へ 次へ
みんなの満足度
4.11
クチコミ:222件
とても良い
56
良い
111
普通
30
悪い
22
とても悪い
2

1 ホテル満足度ランキング(定山渓温泉 29件中)

項目別評価

  • アクセス 3.58
  • コストパフォーマンス 3.73
  • 接客対応3.44
  • 客室3.48
  • 風呂3.78
  • 食事3.63
  • バリアフリー3.48

子供から大人まで楽しめる、多彩な屋内プール「水の王国 ラグーン」。定山渓を一望する露天風呂も自慢。

どんなホテル?

所在地
定山渓温泉 定山渓ビューホテルは、北海道札幌市南区定山渓温泉東にあるホテルです。
アクセス/ロケーション
札幌市の市街地から南西に位置し、市街地から車で約1時間弱です。
JR札幌駅前バスターミナル、または地下鉄・南北線「真駒内駅」の真駒内駅前バスターミナルからじょうてつバスに乗り、「定山渓温泉東2丁目」で下車、徒歩約1分です。
設備/施設紹介
ホテルには、温泉大浴場、屋内温水プール、レストラン、カフェバー、売店、自動販売機コーナーなどのほか、ゲームコーナーやカラオケボックスなどの娯楽施設もあります。
泉質
温泉の泉質はナトリウム塩化物泉です。
体が温まるお湯で、血行が良くなり痛みやこりがやわらぎます。
新館16階には、定山渓の景観を眺めながらお湯につかることができる展望風呂や露天風呂があり、本館地下1階・2階には、露天風呂、ジェットバス、サウナなどがあります。
おすすめポイント
札幌市街とホテルと結ぶ無料送迎直行バスが一日一往復運行されています(要予約)。

札幌二条市場の裏手にある「サンシャインスポーツクラブ」前から出発し、復路は大通り西3丁目に到着します。
  • 満足度の高いクチコミ:4点~(139件)

    札幌と小樽の中間位にあるホテルです〜☆

    5.0

    旅行時期:2016/05(約8年前)

    北海道に1泊2日で行こうと計画した時、まずは新千歳空港からそう遠くないこのホテルを選びました。

    続きを読む

    ふわっくま

    ふわっくまさん(女性)

    定山渓温泉のクチコミ:1件

  • 満足度の低いクチコミ:~2.5点(24件)

    格差社会の縮図

    1.0

    旅行時期:2015/04(約9年前)

    あまり普段こういったところには行かないのですが、とあるイベントの商品として宿泊券を頂いたので行

    続きを読む

    jamk46

    jamk46さん(非公開)

    定山渓温泉のクチコミ:4件

  • 温泉大浴場と露天風呂&食事が最高!

    4.5旅行時期:2023/12 (約4ヶ月前)

    沖 縄太郎

    沖 縄太郎さん(男性)

    定山渓温泉のクチコミ:1件

     JR札幌駅北口から送迎バス(一日一本のみ・14:00発)で約1時間、川沿いの豪華ホテル。 折しもクリスマスムードで飾りつけもされている。部屋は一人旅ながらもツインルーム 30㎡で広々としている。

    続きを読む

  • 大きなホテルです

    3.5旅行時期:2023/07 (約9ヶ月前)

    ハリ-

    ハリ-さん(男性)

    定山渓温泉のクチコミ:1件

    本館の予約でしたが新館にアップグレードしていただけました。ベッドがよかったです。 非常に大きなホテルで、団体も多く宿泊していますが、スタッフの対応がテキパキしており快適にスティできました。風呂も大きく

    続きを読む

  • 大きなホテルで、ホテル中が混んでいました

    3.5旅行時期:2023/07 (約9ヶ月前)

    fuhchibah

    fuhchibahさん(非公開)

    定山渓温泉のクチコミ:1件

    週末金曜日の宿泊だったのですが、ホテル中が混雑していました。特にレストランが混雑していて、ゆっくりと味わって頂くような雰囲気ではありませんでした。ホテルのホームページによると、札幌からも1時間ぐらいで、

    続きを読む

定山渓温泉 定山渓ビューホテルのクチコミ一覧(222)

施設詳細情報

住所 北海道札幌市南区定山渓温泉東2
アクセス 札幌より車で50分。札幌市内より無料送迎バス運行中。※事前予約制
温泉 大浴場 露天風呂 混浴あり
サウナ インターネット可 ジム/フィットネス プール
駐車場 洗浄機能トイレ エステ マッサージ
ペット対応 送迎サービス ランドリーサービス コンビニ近く
航空券・JR付き パソコン貸出し
※未対応または確認がとれない場合に、「―」と表示されます。
※フォートラベルはクチコミサイトという性質上、施設情報は保証されませんので、必ず事前にご確認のうえご利用ください。

施設情報を変更する

施設情報の訂正・追記はこちら

宿泊施設オーナー様へ

フォートラベルのビジネスプロモーションにお申し込みいただくと、施設情報の編集やクチコミへの返信が可能になるなど、施設の魅力を伝えるさまざまなプランをご利用いただけます。

詳しくはこちら

北海道のホテル 最新情報

4.1

お得情報

ニューオータニイン札幌 WEBからの予約は公式サイトがお得!

ニューオータニイン札幌は札幌駅徒歩圏のシティホテルです。札幌駅・大通駅から好アクセスで観光からビジネスまで多様にご利用頂けます。札幌駅と大通り公園の中間に位置し... もっと見る

4.44

お得情報プレミアムセレクション限定プラン★ベストレートから20%割引

One Harmonyにご入会いただき、JRタワーホテル日航札幌をプレミアムセレ... もっと見る

3.96

お得情報公式HPが一番お得にご予約頂けます。

新千歳空港から1時間30分 札幌市内中心部から2時間近くにこんな場所があったんだ... もっと見る

周辺の観光・スポット情報

近隣の観光スポット

定山渓散策路には、月見橋や二見公園、二見吊り橋やかっぱ淵などの見どころがたくさんあります。
特に、真っ赤な二見吊り橋は、伝説のかっぱ淵や二見岩を見ることができる格好の撮影スポットです。

散策路まではじょうてつバスにて「定山渓湯の町」で下車し、徒歩約5分です。

また、「定山渓湯の町」バス停の近くには、33体の観音像がある岩戸観音像もあります。
さらに、冬には車で約35分の定山渓高原札幌国際スキー場でウィンタースポーツを楽しむことができます。

近隣のグルメスポット

飲食店は定山渓温泉の温泉街に点在しています。
和食・ラーメン・そばなどの店が中心です。

  • 国道230号線沿いにある定山渓温泉街の入口に、定山渓温泉のモニュメントとともに手湯があり、柄杓も置かれています。2m径ほど... 
    続きを読む
    の大きさの水槽の中には、かわいらしい形の2体のカッパの像があり、ほっこりとした気持ちにさせられます。 カッパ伝説で知られる定山渓温泉の、シンボル的なモニュメントになっています。 
    閉じる

  • 定山渓温泉 雪灯路

    定山渓温泉 雪灯路

    3.3

    距離:0.4km

    2023年1月28日土曜日から2月4日土曜日まで定山渓神社で開催されていた『雪灯路』に行ってきました。 札幌からちょっと... 
    続きを読む
    遠いし、寒いし、大丈夫かなぁ?と少し不安でしたがホントに行って良かったです。 祈りの森という神社の裏山をプロジェクトマッピングで彩られたイベントは幻想的で素晴らしかったです。 新雪は、歩きにくく、固まっているところは上手く歩かないと滑ってしまう感じでしたが、素晴らしいイベントに参加できたのは感謝です。 
    閉じる

  • マルコポーロ

    マルコポーロ

    3.09

    距離:0.6km

    定山渓万世閣ホテルミリオーネに宿泊した際に1泊2食付きプランを選んだら、夕食会場として利用出来ました。ビュッフェスタイルな... 
    続きを読む
    ので好きなものを好きなだけ食べられるのでお得でしたが、刺身などの酒のつまみが揃っているので、結果的にはアルコール代金をかなり追加で払う羽目になってしまいました。 
    閉じる

  • 生そば 紅葉亭

    生そば 紅葉亭

    3.21

    距離:0.1km

    定山渓ビューホテルの手前にあるお蕎麦屋さんです。天ぷらそばの天ぷらがボリュームがあっておすすめ。店主さんが釣り好きだそうで... 
    続きを読む
    、釣った川魚の天ぷらがサービスで乗っかっていて、これがまたすごく美味しかったです。 
    閉じる

  • 定山渓物産館

    定山渓物産館

    3.31

    距離:0.7km

    定山渓物産館は、定山渓温泉街の中心部にある大きなお土産店です。添付写真のように、おもひで屋とも呼ばれているようです。今回の... 
    続きを読む
    訪問は、新型コロナウイルス蔓延中でしたが、GOTOトラベル中で、お得にお土産がゲットできました。  
    閉じる

  • 定山渓温泉 花もみじ 写真

    定山渓温泉 花もみじ

    3.90

    距離:0.7km

    11月上旬の平日にもかかわらず、ほぼ満室状況でした。空いていたお手頃の部屋を予約しました。サウナがリニューアルと聞き選びま... 
    続きを読む
    した。ロビーや室内(蒸し器があり自分で蒸す)に蒸したおまんじゅうがあったり、ラウンジにはお酒やおつまみ等があり、オーディオを楽しみながら過ごせます。 夕食は品数も多く、とても美味しく思いのほかよかったです!朝食は、北海道ならではお刺身の種類がもう少し多ければなおよかったです。無料送迎バスも利用でき、楽しく定山渓温泉を満喫できました 
    閉じる

  • 旅籠屋 定山渓商店 写真

    旅籠屋 定山渓商店

    3.31

    距離:0.3km

    夕食は6段焼肉重 18時から サラダ キムチ お肉いろんな部位のお肉がよかった。風呂は16~ 雪見風呂 まだ新しいホテルな... 
    続きを読む
    ので部屋はきれいで広かった。バー有り 朝食は8時から カレー か 雑炊を選択 その他の物はバイキング ジャガイモに塩からがつけて食べるのがすごく美味しくておかわりしました。 ラウンジに珈琲有。 部屋にはアメニティなし 水は冷蔵庫にはいってました。 
    閉じる

定山渓温泉 定山渓ビューホテルの旅行記一覧(47)


全国旅行支援 対象プランのご注意

今後の新型コロナウイルスの感染状況や、政府および各都道府県の方針により内容・条件等が変更となる場合があります。

また、掲載されている割引・クーポン等の情報は簡易的な試算であり、その正確性を保証するものではありませんので、予約の際は各旅行会社にて対象施設および掲載情報を再度ご確認くださいますようお願いいたします。

割引内容や条件の詳細につきましては、各都道府県のHP等をご確認ください。

全国旅行支援の概要について