旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

北海道札幌市中央区南二条西11丁目 地図 / アクセス・施設情報

BEST100

国内満足度
100位内
みんなの満足度
4.33
クチコミ:306件
とても良い
96
良い
171
普通
22
悪い
13
とても悪い
1

3 ホテル満足度ランキング(札幌 255件中)

項目別評価

  • アクセス 3.46
  • コストパフォーマンス 3.76
  • 接客対応3.91
  • 客室3.79
  • 風呂3.72
  • 食事3.86
  • バリアフリー3.64

大通公園まで徒歩約5分。札幌の夜景が楽しめるランドマークタワー。全客室Wi-Fi無料。

どんなホテル?

所在地
札幌プリンスホテルは、札幌市中央区にあります。
アクセス/ロケーション
札幌市営地下鉄東西線西11丁目駅より徒歩約3分。
ホテルから徒歩約5分の位置には大通公園があります。
248台分の有料駐車場を完備しています。
インターネット環境
客室内では有線LANおよびWi-Fiにてインターネット回線が無料で利用できるほか、フロント横には10分100円で利用できるパソコンを用意しています。
設備/施設紹介
開放感のある宿泊者専用の温泉露天風呂を備えているほか、パンやケーキの販売コーナー、落ち着いた雰囲気の中ゆっくりとくつろげるカフェを併設しています。
ホテル内レストラン紹介
朝食からランチ、ディナーを楽しめる1階ブッフェレストランのほか、28階からの夜景が美しいフレンチレストランやステーキハウス、中国料理店、スカイラウンジがあります。
客室紹介
21平米のスタンダードツインルームのほか、上層階からの夜景を楽しめるスーペリアツイン、広く開放感あふれるデラックスルーム、贅を尽くしたロイヤルルームなど多彩なラインナップが展開されています。
おすすめポイント
札幌中心部を一望できる28階建てのロケーションと温泉が人気。
観光名所へもアクセス良好です。
  • 朝食は種類が多く流石だが混雑していて補充追いつかず

    4.0旅行時期:2024/01 (約4ヶ月前)

    &

    &さん(女性)

    札幌のクチコミ:1件

    土曜日に一泊しました お部屋は綺麗だったしペットボトルの水もありました お風呂は有料ですが温泉があります シャワーキャップ ヘアゴム カミソリ ヘアブラシ 歯ブラシなどお風呂で必要な物があれば風呂

    続きを読む

  • 市内観光にちょうど良い♪

    3.0旅行時期:2023/12 (約5ヶ月前)

    ふーこ

    ふーこさん(女性)

    札幌のクチコミ:2件

    素泊まりの利用でただ泊まるだけの目的だったので、食事やホテル内施設の利用はしていませんが、地下鉄駅からも近く大通り公園も徒歩圏内なので夜のホワイトイルミネーション見学にはもってこいでした。 チェックア

    続きを読む

  • 展望の良い円形のホテル

    4.5旅行時期:2023/11 (約6ヶ月前)

    hok_trip

    hok_tripさん(男性)

    札幌のクチコミ:1件

    札幌では珍しい円形のホテルで、何時か泊まりたいと思っていて、閑散期のお得なプランで泊まる事ができました。 ・特徴としては 吹き抜けのあるエントランスホールの内側にエレベーターが付いているため、見てい

    続きを読む

札幌プリンスホテルのクチコミ一覧(306)

施設詳細情報

住所 北海道札幌市中央区南二条西11丁目
アクセス 札幌駅からタクシーで約8分 (通常時) /札幌市営地下鉄東西線「西11丁目駅2番出口」から徒歩3分
温泉 大浴場 露天風呂 混浴あり
サウナ インターネット可 ジム/フィットネス プール
駐車場 洗浄機能トイレ エステ マッサージ
ペット対応 送迎サービス ランドリーサービス コンビニ近く
航空券・JR付き パソコン貸出し
※未対応または確認がとれない場合に、「―」と表示されます。
※フォートラベルはクチコミサイトという性質上、施設情報は保証されませんので、必ず事前にご確認のうえご利用ください。

施設情報を変更する

施設情報の訂正・追記はこちら

宿泊施設オーナー様へ

フォートラベルのビジネスプロモーションにお申し込みいただくと、施設情報の編集やクチコミへの返信が可能になるなど、施設の魅力を伝えるさまざまなプランをご利用いただけます。

詳しくはこちら

北海道のホテル 最新情報

3.96

お得情報

公式HPが一番お得!北海道随一の景観を誇る洞爺湖温泉

新千歳空港から1時間30分 札幌市内中心部から2時間近くにこんな場所があったんだ・・・ここは日常の先にある非日常洞爺湖万世閣ホテルレイクサイドテラスは、公式HP... もっと見る

3.91

お得情報公式HPが一番お得にご予約頂けます。札幌市中心から約30km

札幌の奥座敷といわれる定山渓温泉。心を暖め、体を癒す温泉が皆様のお越しをお待ちし... もっと見る

3.77

お得情報札幌市内から車で約1時間半の登別温泉旅館 乳白濁の温泉が特徴

札幌市内から高速道路を走ること一時間三十分。硫黄のかおり漂う人気名湯地登別温泉へ... もっと見る

関連スポット

札幌プリンスホテル内の人気スポット

関連スポットをもっと見る
ブッフェレストラン ハプナ 1

ブッフェレストラン ハプナ

グルメ・レストラン

3.32

中国料理 芙蓉城 2

中国料理 芙蓉城

グルメ・レストラン

3.3

フランス料理 トリアノン 3

フランス料理 トリアノン

グルメ・レストラン

3.22

ステーキハウス 桂 4

ステーキハウス 桂

グルメ・レストラン

3.2

周辺の観光・スポット情報

近隣の観光スポット

ホテルより徒歩約5分の場所に、札幌の象徴ともいうべき大通公園があります。
テレビ塔を起点に、札幌の中心部を東西約1.5kmにわたり貫く、噴水や緑が美しい公園です。
四季を通して多くのイベントが催され、多くの人でにぎわいます。
東京以北最大の歓楽街すすきのや、北海道庁旧本庁舎(赤れんが庁舎)や札幌時計台など、札幌の観光名所へもアクセスもしやすいロケーションにあります。

近隣のショッピングスポット

ファッションビルやデパートなど多くのショッピングスポットが集まる大通駅周辺へは地下鉄で1駅、徒歩15分ほどです。

札幌駅周辺には大型家電ショップやショッピングモールが集結しています。
大通駅周辺から札幌駅方面まで地下歩行空間「チカホ」で結ばれているため、天気や季節を問わず快適に往来することが可能です。

  • YOSAKOIソーラン祭り

    YOSAKOIソーラン祭り

    3.4

    距離:0.8km

    北海道の人以外にも、東京や関西の大学生も多く出てて、すごい熱気です。やっぱり大学生チームが若さも人数もいて、楽しいです。ほ... 
    続きを読む
    かにも大通公園ではイベントもやってて、今回は、あいす万博。日本各地のご当地アイスが食べられました!  
    閉じる

  • さっぽろ雪まつり

    さっぽろ雪まつり

    4.07

    距離:0.9km

    3つの会場に分かれて開催されるさっぽろ雪祭りですが、一番見ごたえがるのは夜のプロジェクションマッピングです。約1.5キロの... 
    続きを読む
    長さの大通公園会場では、幅30mほどの大掛かりな雪の彫刻が展示されていますが、その中の2つで、夜間はプロジェクションマッピングが行われていました。30分毎に行われますが、会場のパンフレットなどで場所と時間を確認することができます。真っ白な雪をバックにした色鮮やかなプロジェクションマッピングは、雪まつりでイチ押しのイベントです。 
    閉じる

  • アローラ

    アローラ

    3.14

    距離:1.0km

    ここのお店はイタリアン料理が美味しいと評判の人気のお店で、お酒の酒類も多くカジュアル的なお店です。 今回は、チーズの盛り... 
    続きを読む
    合わせ・イタリアンサラダ・タコのカルパッチョ・鴨ロースのバルサミコソース・デザートを注文。 どの料理も美味しく気さくなマスターが話かけてくれて楽しい時間を過ごせました。 
    閉じる

  • あら政

    あら政

    3.26

    距離:0.8km

    南6西15。スタッフに教えてもらったお店「あら政」で、今日も寿司。 紙に書いてあるネタに、まる印をつけて、10貫で330... 
    続きを読む
    0円と言う、シンプルかつ、コスパ抜群のお店。雲丹、いくら、トロ、鮑、ボタンエビなど高級ネタが満載のメニュー。恐るべし札幌の寿司店!近いうちにまた来ることは間違いないなぁ!  
    閉じる

  • 札幌を中心に、江別、岩見沢で展開するベーカリー。カナダ産の最高級の小麦粉を使用し、パンの種類ごとに水の配合を変えた美味しい... 
    続きを読む
    パンが楽しめます。いずれももっちり感と程よい甘さがあり、小麦特有の風味が味わえます。訪問する時間帯にもよりますか、パンの種類が多く、サンドイッチ系も菓子パン類も、気軽に買える価格(東京の某チェーンに比べると1~2割程度安い気がする)なのはかなり嬉しい。また、まいげつ、新作が出るので、それも楽しみの一つ。今回はサラダぱんとウインナーの入ったロールを購入。どちらもボリュームがあり、コスパもかなり良かったです。市電中央区役所前からすぐ、地下鉄東西線西11丁目駅からも数分のところにあります。 
    閉じる

  • 狸小路の古いアーケードのある西7丁目にあります。ラジオやソーラーカーなどのキットがおいてあって男の子にとっては一度は通うホ... 
    続きを読む
    ビーショップです。冬休みの自由研究には手軽にできる素材がたくさんあります。店員さんも親切で初心者にも優しくアドバイスをくれます。自由研究に困っている子どもにとって、たいへん助かるお店です。色んなものがそろっていて見つける楽しみもあります。 
    閉じる

札幌プリンスホテルの旅行記一覧(74)


全国旅行支援 対象プランのご注意

今後の新型コロナウイルスの感染状況や、政府および各都道府県の方針により内容・条件等が変更となる場合があります。

また、掲載されている割引・クーポン等の情報は簡易的な試算であり、その正確性を保証するものではありませんので、予約の際は各旅行会社にて対象施設および掲載情報を再度ご確認くださいますようお願いいたします。

割引内容や条件の詳細につきましては、各都道府県のHP等をご確認ください。

全国旅行支援の概要について