旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

※ホテルモントレ札幌は閉鎖しました

ホテルモントレ札幌

高級ホテル

北海道札幌市中央区北四条東1丁目3 地図 / アクセス・施設情報

BEST500

国内満足度
500位内
ホテルモントレ札幌 写真

提供:オーナー

前へ 次へ
みんなの満足度
評価なし
クチコミ:261件
とても良い
84
良い
144
普通
17
悪い
9
とても悪い
2

9 ホテル満足度ランキング(札幌 255件中)

項目別評価

  • アクセス 評価なし
  • コストパフォーマンス 評価なし
  • 接客対応評価なし
  • 客室評価なし
  • 風呂評価なし
  • 食事評価なし
  • バリアフリー評価なし

室内庭園「ウィンターガーデン」や館内・客室の調度品などに英国の優雅な雰囲気が漂うホテル。

どんなホテル?

所在地
ホテルモントレ札幌は北海道札幌市中央区という、ビジネスまたは観光の拠点として、札幌を楽しむのに便利な立地にあります。
アクセス/ロケーション
JR札幌駅から徒歩約5分、車を利用の場合は札樽自動車道「札幌北インター」を出て約20分です。
駐車場は60台が収容可能、満車の場合は近くの駐車場が利用可能です(別料金)。
設備/施設紹介
北の幸をふんだんに使った創作料理を味わえるレストランの他、結婚披露宴や宴会に利用できるバンケットルーム・チャペルがあり、ウェディングにも対応しています。
客室紹介
ホテルの外装がブリティッシュスタイルをテーマとしているので、客室も英国調の落ち着いた雰囲気に演出されています。
最大6名まで収容可能な純和風の和室も用意されています。
おすすめポイント
こだわりのマットレス・加湿機能付空気清浄機・綿100%オリジナルパジャマが全客室に備え付けられ、心地よい眠りを提供できるような工夫がなされています。
  • クラシカルなホテル

    4.5旅行時期:2022/12 (約1年前)

    KENKEN

    KENKENさん(男性)

    札幌のクチコミ:406件

    札幌駅から創成川を渡った場所に位置します。モントレグループは大阪、神戸、仙台、福岡などに宿泊したことがありますがいずれもクラシカルな洋館風の外観と内装がポイントです。機能性はもっと立派なホテルがたくさん

    続きを読む

  • 駅近のリーズナブルなホテル

    4.0旅行時期:2022/10 (約1年前)

    inu

    inuさん(男性)

    札幌のクチコミ:88件

    JR札幌駅から、東へ徒歩5~6分という便利な場所にたっています。外観は重厚感のあるしゃれた建物です。今回、ツインルームで、3泊を利用しました。部屋は、ゆったりとしており、必要なものはすべてそろっていて、

    続きを読む

  • クラシックなホテル

    4.0旅行時期:2022/10 (約1年前)

    mm

    mmさん(女性)

    札幌のクチコミ:82件

    札幌観光で連泊しました。JR札幌駅から歩いて数分で、とても便利な立地です。ホテルはクラシックな英国風でとても落ち着いた雰囲気でした。部屋も快適で、安心して宿泊できます。アメニティはフロントで必要な分を持

    続きを読む

ホテルモントレ札幌のクチコミ一覧(261)

施設詳細情報

住所 北海道札幌市中央区北四条東1丁目3
アクセス JR札幌駅南口から徒歩で5分。地下鉄さっぽろ駅は18番出入り口から徒歩2分。
温泉 大浴場 露天風呂 混浴あり
サウナ インターネット可 ジム/フィットネス プール
駐車場 洗浄機能トイレ エステ マッサージ
ペット対応 送迎サービス ランドリーサービス コンビニ近く
航空券・JR付き パソコン貸出し
※未対応または確認がとれない場合に、「―」と表示されます。
※フォートラベルはクチコミサイトという性質上、施設情報は保証されませんので、必ず事前にご確認のうえご利用ください。

施設情報を変更する

施設情報の訂正・追記はこちら

宿泊施設オーナー様へ

フォートラベルのビジネスプロモーションにお申し込みいただくと、施設情報の編集やクチコミへの返信が可能になるなど、施設の魅力を伝えるさまざまなプランをご利用いただけます。

詳しくはこちら

施設提供の追加情報

【ホテルモントレ札幌】

ホテルモントレ札幌。キングズイエローに彩られるブリティッシュスタイルのホテル。

モントレ札幌は、近世ヨーロッパ特に英国(ロンドン)の伝統に学んでつくりあげました。自然の陽の光を浴びて四季折々の花があざやかに咲く英国風室内庭園。そしてその中庭を中心に構成される重厚なくつろぎの空間。

古い家具や調度品に身を沈めて優雅でゆったりとした時間を過ごしていただけることでしょう。

◆ホテルモントレ札幌
〒060-0034 北海道札幌市中央区北4条東1丁目3番地
TEL:011-232-7111
https://www.hotelmonterey.co.jp/sapporo/

北海道のホテル 最新情報

4.43

お得情報

ベストレートから20%割引 プレミアムセレクション限定プラン

One Harmonyにご入会いただき、JRタワーホテル日航札幌をプレミアムセレクション登録いただいた会員限定でベストレートからさらに20%割引!素泊まりと朝食... もっと見る

3.76

お得情報札幌市内から車で約1時間半の登別温泉旅館 乳白濁の温泉が特徴

札幌市内から高速道路を走ること一時間三十分。硫黄のかおり漂う人気名湯地登別温泉へ... もっと見る

3.91

お得情報公式HPが一番お得にご予約頂けます。札幌市中心から約30km

札幌の奥座敷といわれる定山渓温泉。心を暖め、体を癒す温泉が皆様のお越しをお待ちし... もっと見る

関連スポット

ホテルモントレ札幌内の人気スポット

関連スポットをもっと見る
華蘭亭 ホテルモントレ札幌 1

華蘭亭 ホテルモントレ札幌

グルメ・レストラン

3.21

周辺の観光・スポット情報

近隣の観光スポット

ホテル近くには、国内最古の時計塔で札幌のシンボルともいえる札幌市時計台があります。
クラーク像で有名な北海道大学、市民の憩いの場でもある大通公園も徒歩圏内にあります。

近隣のグルメスポット

札幌といえばビール。
サッポロビール博物館やサッポロファクトリー内にあるビヤホールで一杯飲みながら、名物のジンギスカンを味わえます。

近隣のショッピングスポット

ショッピングを楽しみたい人には、おしゃれなお店が並ぶ大型商業施設サッポロファクトリーがあります。
また、大通公園近くには、北海道で一番古い商店街である狸小路商店街には約200店舗が軒を連ね、活気に溢れています。

  •  コロナ禍でご無沙汰していたクリスマス市ですが、久しぶりに楽しむことができました。クリスマス市があることをすっかり忘れて、... 
    続きを読む
    ラーメンやパスタをドカ食いしてちょっと後悔してしまった…雰囲気はドイツなのでソーセージやビールはもちろん、あまりお金を使いたくない人はイルミネーションで楽しむだけでも十分に充実できます。 
    閉じる

  • 2023年7月21日スタート!しました。 大通り公園を会場に日本最大級のビアガーデン。 初日の午後はまだ空いていました... 
    続きを読む
    が 夜や週末は席を見つけるのが難しいかも。 私はサッポロやキリンが満席なら わりと穴場の10か11丁目の会場で飲みます。 フードのコスパも良いです(^ ^) 札幌の空を見ながら飲むビール、至福です♪ 
    閉じる

  • 札幌三越地下2階にある喫茶店&洋食品販売のコーナー。地下街からの入口ま横で待ち合わせにはもってこいの便利な場所にある。家内... 
    続きを読む
    と一緒のデパート訪問では長く時間がかかる場合が多いので、こうした休憩できる場所があると助かる。 
    閉じる

  •  ファイターズの試合を見るために北海道まで遠征。試合は負けましたが、その夜にこちらで一人で飲みました。ラグビーなどのスポー... 
    続きを読む
    ツが流れるスポーツパブです。食べ物はいりません。LONDON PRIDEというビールを1パイント。正直1パイントにしては量が少ないと思いましたが、ビールは美味しかったです。 
    閉じる

  • 丸井今井 (札幌本店)

    丸井今井 (札幌本店)

    3.52

    距離:0.7km

    昨年から全国を巡回していた人気漫画作品の連載終了記念展覧会が満を持して聖地の北海道で開催されるということで会場である丸井今... 
    続きを読む
    井に行ってきました。札幌駅から地下道一本で行けアクセスは大変良かったです。巨大すぎずちょうど良い規模のデパートでした。 
    閉じる

  • 大丸札幌店

    大丸札幌店

    3.92

    距離:0.7km

    北海道ローカル番組で、大丸であんこパラダイスが短期でするとやっていたので行ってみました 31の名店がずらりと出店してまし... 
    続きを読む
    た。 お値段が お手頃の店舗はやはり人気 高すぎるかき氷1870円 少なめの並びでした 人気のスイーツゲットしてきました。 
    閉じる

ホテルモントレ札幌の旅行記一覧(51)


全国旅行支援 対象プランのご注意

今後の新型コロナウイルスの感染状況や、政府および各都道府県の方針により内容・条件等が変更となる場合があります。

また、掲載されている割引・クーポン等の情報は簡易的な試算であり、その正確性を保証するものではありませんので、予約の際は各旅行会社にて対象施設および掲載情報を再度ご確認くださいますようお願いいたします。

割引内容や条件の詳細につきましては、各都道府県のHP等をご確認ください。

全国旅行支援の概要について