旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

北海道登別市登別温泉町55 地図 / アクセス・施設情報

BEST500

国内満足度
500位内
登別温泉 第一滝本館 写真

提供:楽天トラベル

前へ 次へ
みんなの満足度
4.27
クチコミ:248件
とても良い
111
良い
103
普通
22
悪い
7
とても悪い
1

1 ホテル満足度ランキング(登別 25件中)

項目別評価

  • アクセス 3.76
  • コストパフォーマンス 3.75
  • 接客対応3.79
  • 客室3.53
  • 風呂4.67
  • 食事3.66
  • バリアフリー3.39

7種類の泉質を楽しめる多彩なお風呂で湯めぐり三昧。ウォータースライダーつきプールや露天ジャグジーも。

どんなホテル?

所在地
登別温泉 第一滝本館は、北海道登別市登別温泉町にある旅館です。
アクセス/ロケーション
札幌駅前からは専用シャトルバスが運行しており、片道約2時間で行くことができます。
また新千歳空港からは片道約1時間10分です。
設備/施設紹介
館内には、カラオケやスナックなどのアミューズメント施設が充実しており、宿泊中も楽しむことができます。
ホテル内レストラン紹介
和食会席が提供される食事処と、和洋中の食事がバイキング形式で提供されるレストランがあります。
泉質
泉質は様々で、慢性消化器病に効果のある塩化物泉や、皮膚病に効果のある硫酸塩泉などがあります。
おすすめポイント
温泉施設に力を入れており、ひのき風呂や気泡風呂、歩行浴など35もの浴槽が設置されています。
子供にうれしい施設/設備
温水プールやウォータースライダーを備えた室内プールがあり、宿泊者は年間を通して無料で楽しめます。

子ども用プールもあるため、小さな子どもも安心して遊べます。

登別温泉 第一滝本館のクチコミ一覧(248)

施設詳細情報

住所 北海道登別市登別温泉町55
アクセス 最寄駅 登別駅/道央道登別東ICより約10分/新千歳空港より約60分
温泉 大浴場 露天風呂 混浴あり
サウナ インターネット可 ジム/フィットネス プール
駐車場 洗浄機能トイレ エステ マッサージ
ペット対応 送迎サービス ランドリーサービス コンビニ近く
航空券・JR付き パソコン貸出し
※未対応または確認がとれない場合に、「―」と表示されます。
※フォートラベルはクチコミサイトという性質上、施設情報は保証されませんので、必ず事前にご確認のうえご利用ください。

施設情報を変更する

施設情報の訂正・追記はこちら

宿泊施設オーナー様へ

フォートラベルのビジネスプロモーションにお申し込みいただくと、施設情報の編集やクチコミへの返信が可能になるなど、施設の魅力を伝えるさまざまなプランをご利用いただけます。

詳しくはこちら

北海道のホテル 最新情報

4.11

お得情報

WEBからの予約は公式サイトがお得!札幌駅から好アクセス!

ニューオータニイン札幌は札幌駅徒歩圏のシティホテルです。札幌駅・大通駅から好アクセスで観光からビジネスまで多様にご利用頂けます。札幌駅と大通り公園の中間に位置し... もっと見る

4.43

お得情報ベストレートから20%割引 プレミアムセレクション限定プラン

One Harmonyにご入会いただき、JRタワーホテル日航札幌をプレミアムセレ... もっと見る

3.77

お得情報札幌市内から車で約1時間半の登別温泉旅館 乳白濁の温泉が特徴

札幌市内から高速道路を走ること一時間三十分。硫黄のかおり漂う人気名湯地登別温泉へ... もっと見る

関連スポット

登別温泉 第一滝本館内の人気スポット

関連スポットをもっと見る
いでゆそば 1

いでゆそば

グルメ・レストラン

3.14

周辺の観光・スポット情報

近隣の観光スポット

宿から徒歩約5分の場所には、登別地獄谷があります。
遊歩道を進んでいくと、数十秒ごとに間欠泉が吹き上がる鉄泉池を見ることができます。

また、同じく宿から徒歩約5分の場所にあるのぼりべつクマ牧場では、クマのショーを見たり、餌をあげたりと大人から子どもまで楽しめるスポットです。

近隣のショッピングスポット

海洋ファンタジーと北欧ロマンをコンセプトにした登別マリンパーク二クスでは、工芸品やアクセサリー、食料品などの購入も可能で、お土産にもぴったりです。

杉養蜂園では、さまざまなフレーバーの蜂蜜や、関連商品を取り扱っており、試食してから購入することができます。

  • 第59回登別地獄まつり

    第59回登別地獄まつり

    3.14

    距離:0.3km

    これは宿泊してみるお祭りだと思います。 昼はビアガーデンような感じ、夜は出し物があってとても面白いメニュー 参加型のお... 
    続きを読む
    まつりでした。花火はもう爆弾のような感じ、さすが爆裂花火といわれるだけあります。会場狭いので注意です。 
    閉じる

  • 地獄の谷の鬼花火

    地獄の谷の鬼花火

    3.3

    距離:0.3km

    令和3年、コロナが明けて特別開催が二日間行われました。抽選で当たったというか先着順で当たりましたので、見に行ってきましたほ... 
    続きを読む
    んとに面白いお祭りです。早く毎年できるようになればいいと思います。これは鬼花火と言って、手筒風の花火になります、北海道では珍しく、こういったタイプですと静岡の方でよくあるようです。かなり迫力があり普通の打ち上げ花火よりも見ごたえがあります。 
    閉じる

  • 味の大王 登別温泉店

    味の大王 登別温泉店

    3.25

    距離:0.2km

    現在、コロナの影響で休業中の模様ですが、地獄ラーメンというものがおいしいお店です。 味の大王はいろいろお店がありますが、... 
    続きを読む
    個々に味が違う。中でも登別温泉にある味の大王は一風変わっており、大王系では「カレーラーメン」押しのところ、ここは地獄ラーメンという辛いラーメンが有名。 地獄ラーメンの値段は850円で辛さ1丁目に50円で最大50丁目までが記録だそうです。。 ちなみに写真は10丁目です。。。 
    閉じる

  • そば処 福庵

    そば処 福庵

    3.27

    距離:0.3km

    数ある北海道の温泉場の代表格である登別温泉の商店街内にある日本そばの店。ホテルや旅館の数が多い割に飲食施設は限られる場所の... 
    続きを読む
    数少ない和食の店。味や雰囲気はこの立地にしては合格点だと思う。ランチに使うには便利。 
    閉じる

  • 大黒屋民芸店

    大黒屋民芸店

    3.3

    距離:0.3km

    登別温泉のバスターミナルから温泉街に入ってすぐの左手にあるお土産屋さん。 老舗のお土産屋さんといった感じで、民芸品からキ... 
    続きを読む
    ャラクターグッズ、お菓子と一通りそろっていました。店頭には北海道らしいシマエナガのガチャガチャがあり、娘が夢中になっていました。 
    閉じる

  • 温泉市場

    温泉市場

    3.33

    距離:0.1km

    登別温泉の、2日目の帰る日、活ボタン海老や活毛蟹を購入し、クール便で自宅に送り、その後、お昼ご飯を食べました。登別温泉の商... 
    続きを読む
    店街は、100mくらいのメインストリートにあるだけで意外に土産店が少ないので、平日でも人が集中し、いつも賑わっています。値段も高くなく新鮮な海鮮が手に入ります。  
    閉じる

  • 深山の庵 いわい 写真

    深山の庵 いわい

    3.23

    距離:4.7km

    新型コロナウィルスの影響で温泉も閑古鳥 その対策で思い切った半額料金での宿泊実施 1泊2食で4,680円+入湯税300円の... 
    続きを読む
    計4,980円(税抜き)は驚きの価格。頑張っているホテルを応援せずにはいられない。食事内容は十分。食事処も仕切られていてコロナ対策も大丈夫のよう。カルルス温泉の湯は泉質も良く、昔から湯治場にもなっている。 
    閉じる

  • 登別温泉 旅亭 花ゆら 写真

    登別温泉 旅亭 花ゆら

    3.38

    距離:0.3km

    硫黄泉にもかかわらずまろやかな泉質は抜群であった。客室露天風呂付き特別室だけあって六名で宿泊できたことがよかった。いろんな... 
    続きを読む
    旅行サイトから申し込んでも4〜5名はあるのだが六名一室はなかなか取れない。  夕食も豪華な湯葉懐石料理でなかなか手の込んだ内容でとても良い味だった。 全体に清潔感のある館内で居心地の良い旅館。 
    閉じる

登別温泉 第一滝本館の旅行記一覧(85)


全国旅行支援 対象プランのご注意

今後の新型コロナウイルスの感染状況や、政府および各都道府県の方針により内容・条件等が変更となる場合があります。

また、掲載されている割引・クーポン等の情報は簡易的な試算であり、その正確性を保証するものではありませんので、予約の際は各旅行会社にて対象施設および掲載情報を再度ご確認くださいますようお願いいたします。

割引内容や条件の詳細につきましては、各都道府県のHP等をご確認ください。

全国旅行支援の概要について