旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

北海道登別市登別温泉町65 地図 / アクセス・施設情報

BEST500

国内満足度
500位内
登別温泉 ホテル まほろば 写真

提供:楽天トラベル

前へ 次へ
みんなの満足度
4.02
クチコミ:175件
とても良い
68
良い
77
普通
19
悪い
5
とても悪い
1

3 ホテル満足度ランキング(登別 25件中)

項目別評価

  • アクセス 3.69
  • コストパフォーマンス 3.78
  • 接客対応3.60
  • 客室3.49
  • 風呂4.43
  • 食事3.86
  • バリアフリー3.29

日本最大級の大露天風呂を有する、登別温泉の温泉リゾート。4種類の泉質を31の多彩な湯殿で堪能できる。

どんなホテル?

所在地
登別温泉 ホテル まほろばは、北海道登別市登別温泉町にあります。
アクセス/ロケーション
JR登別温泉から、道南バスで約15分乗車で登別温泉ターミナルに到着します。

ホテルは徒歩約3分の距離です。

新千歳空港からは、道央自動車道を利用すると約70分です。
札幌市内からは、送迎バス「まほろば号」が運行されており、約90分で到着できます。
敷地内には無料の駐車場があります。
インターネット環境
客室や館内でFREE Wi-Fiサービスが利用できます。
設備/施設紹介
館内には、ティーラウンジやゲームコーナー、カラオケボックスや多目的イベントホールがあります。

1階の売店とコンビニも併設されています。

また、アロマエステや整体を体感できるリラクゼーション施設も充実しています。
泉質
「硫黄泉」「食塩泉」「単純硫黄泉」「酸性鉄線」の4種類の泉質の温泉が特長です。
館内には、露天風呂を含めた大小31種類もの温泉施設があります。
客室紹介
源泉露天風呂付きスイートルームや、露天風展望風呂付きの客室があります。
おすすめポイント
東洋一を誇る温泉郷、登別温泉の多彩な泉質と豊富な温泉量を利用した露天風呂が魅力のホテルです。

31種類の温泉施設では、登別温泉巡りを体感できます。
  • 満足度の高いクチコミ:4点~(119件)

    充実バイキング

    4.0

    旅行時期:2020/08(約4年前)

    一泊二食付きのプランで宿泊しました。 夕食朝食ともバイキング、夕食はステーキやラーメンのオープン

    続きを読む

    なべきち

    なべきちさん(男性)

    登別のクチコミ:2件

  • 満足度の低いクチコミ:~2.5点(6件)

    登別温泉

    1.0

    旅行時期:2023/06(約11ヶ月前)

    日本最大級の温泉ということで一泊しました。登別では大きい温泉旅館でバスでの団体さんや修学旅行生も多

    続きを読む

    ninos9473

    ninos9473さん(男性)

    登別のクチコミ:1件

  • お風呂の種類が豊富

    3.5旅行時期:2024/03 (約2ヶ月前)

    ねこねここねこ

    ねこねここねこさん(女性)

    登別のクチコミ:21件

    登別温泉にある大きなホテル。 ホテルの内装は バブリーで豪華です。 お風呂の種類が多くて 楽しいです。 滑り台などもあるので お子様も楽しめます。 食事は バイキングでした。 アルコー

    続きを読む

  • 悪くはないけど…

    3.0旅行時期:2023/06 (約11ヶ月前)

    torajam

    torajamさん(女性)

    登別のクチコミ:9件

    登別温泉にちゃんと訪れたのは初めてですが、口コミを見てこちらに一泊しました。外国人の方の宿泊が多いようで、そのせいか、大浴場にはバスタオルなどは備え付けられていません。食事前にアルコールなどを頂ける施設

    続きを読む

  • 広くお風呂の種類が多い

    5.0旅行時期:2023/05 (約12ヶ月前)

    よしめ

    よしめさん(女性)

    登別のクチコミ:4件

    北海道の温泉ツアーで宿泊しました。初めは別のホテルに宿泊する予定でしたが、そこがお休みとのことで、グレードアップしてくれたようです。広い大きなホテルで、全容を撮ろうとすると、道路二つ離れないと撮れません

    続きを読む

登別温泉 ホテル まほろばのクチコミ一覧(175)

施設詳細情報

住所 北海道登別市登別温泉町65
アクセス JR登別駅より登別温泉行バスで約15分と徒歩約3分。道央自動車道登別東ICより車で約10分。
温泉 大浴場 露天風呂 混浴あり
サウナ インターネット可 ジム/フィットネス プール
駐車場 洗浄機能トイレ エステ マッサージ
ペット対応 送迎サービス ランドリーサービス コンビニ近く
航空券・JR付き パソコン貸出し
※未対応または確認がとれない場合に、「―」と表示されます。
※フォートラベルはクチコミサイトという性質上、施設情報は保証されませんので、必ず事前にご確認のうえご利用ください。

施設情報を変更する

施設情報の訂正・追記はこちら

宿泊施設オーナー様へ

フォートラベルのビジネスプロモーションにお申し込みいただくと、施設情報の編集やクチコミへの返信が可能になるなど、施設の魅力を伝えるさまざまなプランをご利用いただけます。

詳しくはこちら

北海道のホテル 最新情報

4.43

お得情報

ベストレートから20%割引 プレミアムセレクション限定プラン

One Harmonyにご入会いただき、JRタワーホテル日航札幌をプレミアムセレクション登録いただいた会員限定でベストレートからさらに20%割引!素泊まりと朝食... もっと見る

3.95

お得情報公式HPが一番お得!北海道随一の景観を誇る洞爺湖温泉

新千歳空港から1時間30分 札幌市内中心部から2時間近くにこんな場所があったんだ... もっと見る

4.11

お得情報WEBからの予約は公式サイトがお得!札幌駅から好アクセス!

ニューオータニイン札幌は札幌駅徒歩圏のシティホテルです。札幌駅・大通駅から好アク... もっと見る

周辺の観光・スポット情報

近隣の観光スポット

日和山の噴火によりできた「大湯沼」は、登別温泉の景勝地として知られています。

沼の周囲は約1キロ、水温は表面で40度~50度あります。

硫黄の臭いと立ち上る湯気が幻想的です。

北海道屈指の温泉地「登別温泉」は、火山性景勝地「地獄谷」が有名です。

ホテルから車で約30分の距離にある「オロフレ峠」の展望台からは洞爺湖などが一望できます。

近隣のグルメスポット

ラーメン店「味の大王」や、本格的なそばが味わえる「そば処 福庵」は、観光客の高い人気を集めています。

海鮮料理「温泉市場」では、新鮮な海産物をすぐに調理してもらえる食事処を併設しています。

  • 地獄の谷の鬼花火

    地獄の谷の鬼花火

    3.3

    距離:0.6km

    令和3年、コロナが明けて特別開催が二日間行われました。抽選で当たったというか先着順で当たりましたので、見に行ってきましたほ... 
    続きを読む
    んとに面白いお祭りです。早く毎年できるようになればいいと思います。これは鬼花火と言って、手筒風の花火になります、北海道では珍しく、こういったタイプですと静岡の方でよくあるようです。かなり迫力があり普通の打ち上げ花火よりも見ごたえがあります。 
    閉じる

  • 第59回登別地獄まつり

    第59回登別地獄まつり

    3.14

    距離:0.1km

    これは宿泊してみるお祭りだと思います。 昼はビアガーデンような感じ、夜は出し物があってとても面白いメニュー 参加型のお... 
    続きを読む
    まつりでした。花火はもう爆弾のような感じ、さすが爆裂花火といわれるだけあります。会場狭いので注意です。 
    閉じる

  • そば処 福庵

    そば処 福庵

    3.27

    距離:0.2km

    数ある北海道の温泉場の代表格である登別温泉の商店街内にある日本そばの店。ホテルや旅館の数が多い割に飲食施設は限られる場所の... 
    続きを読む
    数少ない和食の店。味や雰囲気はこの立地にしては合格点だと思う。ランチに使うには便利。 
    閉じる

  • 味の大王 登別温泉店

    味の大王 登別温泉店

    3.25

    距離:0.2km

    現在、コロナの影響で休業中の模様ですが、地獄ラーメンというものがおいしいお店です。 味の大王はいろいろお店がありますが、... 
    続きを読む
    個々に味が違う。中でも登別温泉にある味の大王は一風変わっており、大王系では「カレーラーメン」押しのところ、ここは地獄ラーメンという辛いラーメンが有名。 地獄ラーメンの値段は850円で辛さ1丁目に50円で最大50丁目までが記録だそうです。。 ちなみに写真は10丁目です。。。 
    閉じる

  • 大黒屋民芸店

    大黒屋民芸店

    3.3

    距離:0.2km

    登別温泉のバスターミナルから温泉街に入ってすぐの左手にあるお土産屋さん。 老舗のお土産屋さんといった感じで、民芸品からキ... 
    続きを読む
    ャラクターグッズ、お菓子と一通りそろっていました。店頭には北海道らしいシマエナガのガチャガチャがあり、娘が夢中になっていました。 
    閉じる

  • 温泉市場

    温泉市場

    3.33

    距離:0.2km

    登別温泉の、2日目の帰る日、活ボタン海老や活毛蟹を購入し、クール便で自宅に送り、その後、お昼ご飯を食べました。登別温泉の商... 
    続きを読む
    店街は、100mくらいのメインストリートにあるだけで意外に土産店が少ないので、平日でも人が集中し、いつも賑わっています。値段も高くなく新鮮な海鮮が手に入ります。  
    閉じる

  • 登別 石水亭 写真

    登別 石水亭

    4.02

    距離:0.6km

    古い感じがする建物です。スタッフのおばさまが部屋の布団敷きに来てくださいますが、お食事中とかではなく順番に来るようで、在室... 
    続きを読む
    中にバサバサされたので落ち着きませんでした。アジア系の観光客が多く、お食事処も色々な言語で賑わっていました。夕食はジンギスカンや北海道の地物が幾つかビュッフェメニューに取り入れられていました。大浴場は二箇所あるのでそれぞれに楽しむことができました。売店の営業時間が、部屋に置いてあるお知らせと実際のものが違ったため、買い物に行ったのに閉まっているというようなことがありました。 
    閉じる

  • 登別温泉 旅亭 花ゆら 写真

    登別温泉 旅亭 花ゆら

    3.38

    距離:0.2km

    硫黄泉にもかかわらずまろやかな泉質は抜群であった。客室露天風呂付き特別室だけあって六名で宿泊できたことがよかった。いろんな... 
    続きを読む
    旅行サイトから申し込んでも4〜5名はあるのだが六名一室はなかなか取れない。  夕食も豪華な湯葉懐石料理でなかなか手の込んだ内容でとても良い味だった。 全体に清潔感のある館内で居心地の良い旅館。 
    閉じる

登別温泉 ホテル まほろばの旅行記一覧(55)


全国旅行支援 対象プランのご注意

今後の新型コロナウイルスの感染状況や、政府および各都道府県の方針により内容・条件等が変更となる場合があります。

また、掲載されている割引・クーポン等の情報は簡易的な試算であり、その正確性を保証するものではありませんので、予約の際は各旅行会社にて対象施設および掲載情報を再度ご確認くださいますようお願いいたします。

割引内容や条件の詳細につきましては、各都道府県のHP等をご確認ください。

全国旅行支援の概要について