旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ルスツリゾートホテル&コンベンション

高級ホテル

北海道虻田郡留寿都村泉川13 地図 / アクセス・施設情報

BEST500

国内満足度
500位内
みんなの満足度
4.07
クチコミ:169件
とても良い
76
良い
73
普通
10
悪い
6
とても悪い
2

1 ホテル満足度ランキング(ルスツ 11件中)

項目別評価

  • アクセス 3.39
  • コストパフォーマンス 3.72
  • 接客対応3.89
  • 客室3.94
  • 風呂3.64
  • 食事3.77
  • バリアフリー3.21

羊蹄山を望む広大な高原リゾートホテル。同じ敷地内の遊園地やゴルフ、スキーなどで豊富なレジャーが楽しめる。

どんなホテル?

所在地
ルスツリゾートは北海道南部、北海道虻田郡留寿都村にあります。
アクセス/ロケーション
ルスツリゾートホテル&コンベンションへは、札幌及び千歳からは車で約90分です。札幌駅近くからリゾート利用者専用無料バスが、新千歳空港からは宿泊者専用バス(有料)が利用可能です。
おすすめポイント
ルスツリゾートホテル&コンベンションにはノース&サウスウィングホテル、ハイランドロッジ・別館トラベルロッジ、ログハウス・コテージといったタイプの違う宿泊施設が揃っており、グループやファミリーなど人数や用途によって使い分けることが可能です。
  • 満足度の高いクチコミ:4点~(129件)

    ルスツの有名ホテル

    4.5

    旅行時期:2019/12(1ヶ月以内)

    一年に一回スノボシーズンに一泊しています。ルスツリゾートのゲレンデの真横にあるリゾートホテルです。年々グローバル感が出てきており客層や従業員の大半が外国人です。時期を選べば手の届く値段で宿泊できます。

    てにまじ

    てにまじさん(男性)

    ルスツのクチコミ:1件

  • 満足度の低いクチコミ:~2.5点(8件)

    ホテルは敷地が広すぎて移動がままならない

    2.5

    旅行時期:2015/05(約5年前)

    スキー靴でそのまま入れるようなスキー・ボードホテルで、リゾートホテルというかアクティブなホテルだと思いました。モノレールでレストランやお風呂などへの移動をするのだが、外で並ぶのも寒いし、レストランは時間も案外早く閉まって焦... 
    続きを読む
    った。 
    閉じる

    どん

    どんさん(男性)

    ルスツのクチコミ:1件

  • ルスツ

    5.0旅行時期:2019/10 (約2ヶ月前)

    mmパンジー

    mmパンジーさん(非公開)

    ルスツのクチコミ:2件

    北海道で一番大きな遊園地のルスツ。
    その一番近くにあるのがこのホテルです。
    夜は噴水ショーや、室内の波のプールで楽しめます。
    レストランが高いブッフェになってしまうのが残念。
    リーズナブルなフードコートなどあるといいですね。

  • 快適に過ごせました

    3.5旅行時期:2019/02 (約11ヶ月前)

    しろさん

    しろさんさん(女性)

    ルスツのクチコミ:1件

    1人利用でツインを予約しましたが広めの部屋にアップグレード?されてました。部屋は広くバスタブもありますが、大浴場が南棟の方にあるので深夜まで利用できます。温泉ではないようですがスキー客が多いため夜も朝も賑わっていました。部屋の温度調節は個別ではできなかったので暑かった。朝食はウエスティンも利用ができるようですがこちらのバイキングを利用しました。和食も洋食もあって数も多くて数世代でも楽しめます。新千歳空港には宿泊者専用の送迎バスがあるので助かります。ウエスティンには無料のモノレールで5分ほどで着けます。スキー場すぐなので外国人観光客も多かったです。ホテル内はおとぎ話の中のようなかわいらしい装飾とメリーゴーランド、夜はプロジェクトマッピングがとても綺麗でした。

  • ルスツにあるスキーリゾートホテルです

    4.0旅行時期:2019/01 (約12ヶ月前)

    fernando

    fernandoさん(男性)

    ルスツのクチコミ:1件

    千歳空港から直行のバスがあり便利です。
    目の前がゲレンデなのでスキーをするのに持って来いのホテルです。
    大型の施設なのでホテルの中で用事は全て済みます。
    ただ、レストランは想像以上に高いです。
    天然温泉ではありませんが大浴場もあります。
    冬なのに温水プールも営業しています。
    スキー場は中級のスキーヤーにはもってこいの場所で、広大かつ滑りやすいのが特徴です。
    リフト乗り場まで坂を登らなくていけないので、最初がちょっとしんどいです。

ルスツリゾートホテル&コンベンションのクチコミ一覧(169)

施設詳細情報

住所 北海道虻田郡留寿都村泉川13
アクセス 札幌 新千歳空港~車90分(送迎有 要予約)。JR洞爺駅 JR倶知安駅~バス60分。 [立地:国道230号線沿い]
温泉 大浴場 露天風呂 貸切風呂
源泉掛け流し 混浴あり サウナ インターネット可
ジム/フィットネス プール 駐車場 洗浄機能トイレ
エステ マッサージ ペット対応 送迎サービス
ランドリーサービス コンビニ近く 駅から5分以内 航空券・JR付き
パソコン貸出し
※未対応または確認がとれない場合に、「―」と表示されます。
※フォートラベルはクチコミサイトという性質上、施設情報は保証されませんので、必ず事前にご確認のうえご利用ください。

施設情報を変更する

施設情報の訂正・追記はこちら

宿泊施設オーナー様へ

フォートラベルのビジネスプロモーションにお申し込みいただくと、施設情報の編集やクチコミへの返信が可能になるなど、施設の魅力を伝えるさまざまなプランをご利用いただけます。

詳しくはこちら

ルスツリゾートホテル&コンベンションの最安宿泊プランを探す

最安料金をチェック!

北海道のホテル 最新情報

3.9

最安値(2名1室):14,080円

お得情報

彩食健美「冬の食祭“温味ビュッフェ”」

2019年12月~2020年2月限定メニュー!北海道はこの時季だからこそ寒い冬を乗り越える為に温もりと安らぎを求めます。それを料理に表現したのが今回の温味ビュッ... もっと見る

3.62

最安値(2名1室):12,320円

お得情報贅を極めた特別会席 饗宴の膳~冬~

〇●2019年12月~2020年2月限定●〇北海道の極寒の海から「鮟鱇」「松川鰈... もっと見る

3.37

最安値(2名1室):5,000円

お得情報公式サイト予約が最安値!

Choice Guest Club™会員募集中どこよりもおトクな無料の会員制度・... もっと見る

関連スポット

ルスツリゾートホテル&コンベンションが所在しているスポット

ルスツリゾート

テーマパーク

4.07

周辺の観光・スポット情報

近隣の観光スポット

ルスツリゾートホテル&コンベンションのすぐそばにあるルスツふるさと公園には、種まきなどの農作業を体験できる市民農園や、マウンテンバイクコースなどがあり、広々とした自然の中で遊ぶことができます。
また、留寿都村は童謡「赤い靴」ゆかりの地でもあることから、赤い靴の女の子の像(母思像)が赤い靴公園に、母親の像はルスツふるさと公園に建てられています。

近隣のグルメスポット

道の駅では、北海道やルスツ産の食材を使ったオリジナルメニューなどが豊富に揃っています。
北海道一の収穫量を誇る留寿都産の大根を始めとする新鮮な野菜や、その素材を使用した加工食品を販売しています。

  • ルスツ夏 毎年夏休みに来ます。この時期は屋外プールあり、ナイター遊園地あり、花火あり、サーカスあり、イルミネーションあり... 
    続きを読む
    と盛りだくさん。丸一日楽しめます。屋外プールはワイルドに虫が浮いています。 サーカスは見る価値ありです。テントの中はものすごく暑い。早めに行くと一番前になり、ピエロに絡んでもらえます 
    閉じる

  • ルスツリゾート・サウス&ノースウィングホテルからトラムに乗って3分、道路を隔てたところにルスツタワーホテルがあり、その周辺... 
    続きを読む
    にタワーコースが広がっています。北海道のゴルフ場としてはフェアウェイはそれほど広くありませんが、遠くに見える山々に囲まれ景観も素晴らしく気持ちよくプレーができました。ホテルからゴルフ場が近く、しかもスループレーなので午後の時間が自由に使え、近隣へ観光に行くこともできます。運がいいとキタキツネに出会えるかもしれません。 
    閉じる

  • イーストビレッジ

    イーストビレッジ

    3.3

    距離:0.4km

    ルスツリゾートから歩いて5分ちょっとの所にある、わかさいも本舗のお店です。 閉店が19時と早いからでしょうか? お... 
    続きを読む
    客さんは私達を含め3組だけでした。 落ち着いて食事をすることができて良かったです。 ルスツ豚の和風おろしカツ御膳(1,382円)と北海道産豚のすき焼き御膳(1,404円)注文。 トンカツはサクサクの衣でとってもジューシー! すき焼きは濃い目の味付けでご飯がすすみます。 どちらもボリュームがあり、とても美味しかったです。 売店では「わかさいも」等のお土産以外に、ケーキやクッキー、お煎餅等が単品で購入できます。 夜食用にシュークリーム(130円)とフロマール(140円)を購入。 シュークリームは冷蔵庫で冷やしすぎてしまったためかもしれませんが、皮がパサつきクリームもなめらかさが足りませんでした。 フロマールはしっとりとしたスフレタイプのチーズケーキで、小ぶりながらコクがあって食べごたえがありました。 またぜひ食べたい一品です。 
    閉じる

  • マルミツ刺身居酒屋

    マルミツ刺身居酒屋

    3.08

    距離:0.2km

    ルスツリゾートのすぐ傍にある居酒屋さん。北海道の幸を気軽に味わえるので、友人たちと時々ここで鍋をつついたり海の幸を味わった... 
    続きを読む
    り地酒で乾杯したりします。外観も内装も決してきれいではないのだけど、その分、雰囲気は満点でローカルな気分で夜遅くまで楽しめます。 
    閉じる

  • カラフル

    カラフル

    3.23

    距離:0.1km

    ルスツでスキーの後にばらまき用のお土産を購入しに行ったお店。 場所はルスツリゾートホテル&コンベンションのメインエン... 
    続きを読む
    トランスから入ってエスカレータで2Fに上がると正面にあります。 ここでは自分の大好きな「焼きカニせんべい」を購入しました。他にも北海道で定番のロイズやじゃがポックルなどはしっかり置いてあります。 支払いにクレジットカードの他に、WAONやアリペイが利用できました。 
    閉じる

  • ルスツの遊園地からは道路を1本はさんだ向かい側にあります。 駐車場がとても広いので、心配なく停めることができます。 ... 
    続きを読む
    ルスツに宿泊した際は、必ずこちらのセブンイレブンのお世話になります。 夕食の時間帯でしたが、品ぞろえはよかったです。  
    閉じる

  • リゾートの名前がつくようにホテル敷地内色々とで遊べるホテルです。 全室メゾネットスイートなので、エレベーターが一段飛ばし... 
    続きを読む
    の階になってます。 出入口は上でツインのベッドルームがひとつあります。下の部屋にもツインベッドとソファー、簡易キッチン、バス、トイレがあります。 夜は上の部屋で寝る場合、階段降りてトイレに行かないといけないのは面倒でした。 朝食レストランのギャバが小さすぎるので早朝出発なら早くレストランに行かないとかなり待つことになります。 ホテルスタッフは外国の方が多いなと感じました。 
    閉じる

    目安料金 129,450円/泊~(2名1室)

    最安値をチェック!

  • チセハウス 写真

    チセハウス

    評価なし

    距離:2.8km

    目安料金 14,664円/泊~(2名1室)

    最安値をチェック!

ルスツリゾートホテル&コンベンションの旅行記一覧(25)

マイルに交換できるポイントが貯まる!