旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

北海道小樽市築港11-3 地図 / アクセス・施設情報

BEST500

国内満足度
500位内
グランドパーク小樽 写真

提供:オーナー

前へ 次へ
みんなの満足度
4.12
クチコミ:200件
とても良い
67
良い
107
普通
11
悪い
5
とても悪い
0

2 ホテル満足度ランキング(小樽 81件中)

項目別評価

  • アクセス 3.79
  • コストパフォーマンス 3.94
  • 接客対応3.83
  • 客室4.06
  • 風呂3.45
  • 食事3.86
  • バリアフリー3.75

小樽港マリーナに面したリゾートホテル。大型商業施設「ウイングベイ小樽」に直結し、客室からは海や夜景が望める。

どんなホテル?

所在地
グランドパーク小樽は、北海道小樽市にあります。
アクセス/ロケーション
小樽築港駅から徒歩約5分です。
小樽築港駅までは札幌からJR快速エアポートの利用で約25分、普通電車の利用で約45分です。

車の場合は、札幌自動車道「小樽I.C」から約3分です。
132台収容可能なホテル専用駐車場(有料)があります。

小樽のベイエリアに建つ、「ウイングベイ小樽」に直結したリゾートホテルです。
レストラン
イタリアンや和食など、個性的な5つの飲食施設があります。
ディナーブッフェやスイーツブッフェなどのプランを選ぶこともできます。
客室紹介
全296室あり、眼下に小樽港マリーナを望む「オーシャンビュー」と、小樽の街なみや天狗山を望む「マウンテンビュー」のふたつの景観が選べます。
和室やコネクティングルーム、広々としたスイートなど、様々なタイプがあります。
インターネット環境
全館、Wi-Fi接続が無料です。(LANケーブルの貸出有り)
1階に、有料で利用できるパソコンもあります。
  • オーシャンビューは抜群

    4.5旅行時期:2023/10 (約7ヶ月前)

    Akuta

    Akutaさん(男性)

    小樽のクチコミ:1件

    ・ロケーションの面では、イオンやウイングベイ小樽などがつながっていてとても便利です。 ・部屋は広々、タイトルどおりオーシャンビューの部屋は眺め抜群(反対側の部屋もありますが)。 ・朝食のバイキングは

    続きを読む

  • 立地と眺望がいい。

    4.5旅行時期:2023/08 (約9ヶ月前)

    woodstock

    woodstockさん(男性)

    小樽のクチコミ:1件

    駅と直結でショッピングモールの中を通って進むためアクセスがよく、濡れずに行けます。 EVを降りると、廊下はムッとする臭いがしました。タバコ臭か? 眺望もよく、広い部屋でベッドはセミダブル、英国王室御

    続きを読む

  • ショッピングモール内のホテル

    4.0旅行時期:2022/12 (約1年前)

    ロビン

    ロビンさん(非公開)

    小樽のクチコミ:5件

    女子会4世代で小樽へ。ウィングベイは大きなショッピングモールで朝から晩までショッピングが楽しめて、疲れたらホテルの部屋で一休み。今回は6名宿泊だったのでコネクティングルームを利用しました。部屋の中でつな

    続きを読む

グランドパーク小樽のクチコミ一覧(200)

施設詳細情報

住所 北海道小樽市築港11-3
アクセス JR小樽築港駅から徒歩で約5分、新千歳空港よりJR快速で約64分、札幌よりJR快速で約25分。札樽自動車道小樽ICより3分
温泉 大浴場 露天風呂 混浴あり
サウナ インターネット可 ジム/フィットネス プール
駐車場 洗浄機能トイレ エステ マッサージ
ペット対応 送迎サービス ランドリーサービス コンビニ近く
航空券・JR付き パソコン貸出し
※未対応または確認がとれない場合に、「―」と表示されます。
※フォートラベルはクチコミサイトという性質上、施設情報は保証されませんので、必ず事前にご確認のうえご利用ください。

施設情報を変更する

施設情報の訂正・追記はこちら

宿泊施設オーナー様へ

フォートラベルのビジネスプロモーションにお申し込みいただくと、施設情報の編集やクチコミへの返信が可能になるなど、施設の魅力を伝えるさまざまなプランをご利用いただけます。

詳しくはこちら

施設提供の追加情報

《石狩湾の大パノラマが広がるロケーションで、開放感あふれる本格的なホテルライフを》

■客室
石狩湾を目の前にした「オーシャンビュー」、そして小樽の街や天狗山を望む「マウンテンビュー」。ふたつの景観が選べる全296室の客室をご用意。
ツインを中心に、いずれも32平方メートル以上の広々とした空間で、ゆったりとお過ごしください。和室は大小2タイプの部屋が6室。洋室のスイートルームは最上階18階にあり、広大な石狩湾のパノラマビューを満喫していただけます。すべての客室が温かな木のぬくもりを生かしたデザインの家具で統一。北海道ならではの大自然をご体感ください。

■レストラン・バー
個性的な5つのレストランやバーが、美しい海を一望できる3層吹き抜けの広々とした空間で創りあげるユニークでフレキシブルな2階レストランフロア。

木目調の優しい色あい、大きな窓から差し込む明るい光、そして、波を象徴するなめらかな曲線と天井にデザインされた太陽が、シンメトリーに構成された都会的な空間の中に、リゾートならではのカジュアルな雰囲気を演出しています。
厳選した素材を用い、イタリアンを中心とした洋食から繊細な和食や小樽ならではの寿司、見た目にも美しいデザートまで多彩なメニューを、コースや会席、アラカルト、ブッフェスタイルでお楽しみいただけます。

■パーティ・ご宴会・会議
高い天井がひときわ豪華な雰囲気を演出する大宴会場や、海を眺めながらの会食や会議ができるリゾート感溢れる小宴会場まで、10室の宴会場・会議室をご用意しております。

■ウェディング
やわらかな陽光に包まれて、親しい方々とともに幸福なひとときを分かち合うデイスタイル。夜の海に揺らぐマリーナの灯が、ドラマティックな大人のパーティシーンを演出するナイトスタイル。感動的な美しさ、おいしさ、楽しさを一時に味わう、こころあたたまるシーサイドウェディング。
小樽の海が、幸せの予感に満ちた潮騒のプレリュードを奏でます。

北海道のホテル 最新情報

3.76

お得情報

札幌市内から車で約1時間半の登別温泉旅館 乳白濁の温泉が特徴

札幌市内から高速道路を走ること一時間三十分。硫黄のかおり漂う人気名湯地登別温泉へようこそ。北海道一泉質が豊富な温泉「登別温泉」。大浴場・露天風呂の他に、プール・... もっと見る

4.43

お得情報ベストレートから20%割引 プレミアムセレクション限定プラン

One Harmonyにご入会いただき、JRタワーホテル日航札幌をプレミアムセレ... もっと見る

4.11

お得情報WEBからの予約は公式サイトがお得!札幌駅から好アクセス!

ニューオータニイン札幌は札幌駅徒歩圏のシティホテルです。札幌駅・大通駅から好アク... もっと見る

関連スポット

グランドパーク小樽内の人気スポット

関連スポットをもっと見る
テラスブラッセリー 1

テラスブラッセリー

グルメ・レストラン

3.31

海が見えるカフェ ベイラウンジ 2

海が見えるカフェ ベイラウンジ

グルメ・レストラン

3.09

パティセリー 3

パティセリー

グルメ・レストラン

3.06

マリーナバー&レストラン 4

マリーナバー&レストラン

グルメ・レストラン

3.06

周辺の観光・スポット情報

ウイングベイ小樽

ホテルに隣接する大型商業施設です。
フィットネスセンターやプール、温浴施設、映画館、ゲームセンターなどがあり、滞在中のリフレッシュに利用できます。
また、ショッピングモールや大型書店、薬局など、幅広いお店が揃っているので、旅行中必要になったものの購入に便利です。

石原裕次郎記念館

株式会社石原プロモーションの運営する、故石原裕次郎氏の記念館です。
幼少期を小樽で過ごした縁でこの地に建てられました。
スターとしての足取りや資料、映像、作品に使われた衣装や道具などが展示されています。

小樽港マリーナ

レンタルボートやレンタルヨットがあり、気軽にマリンレジャーを楽しめます。
ボートやヨットの体験クルージングもあり、石狩湾の景色を満喫できます。

  • 小林多喜二住居跡

    小林多喜二住居跡

    3.21

    距離:0.3km

    小林多喜二住居跡は、小樽築港駅前。山側の方の片隅に小さなプレートの碑が建っていました。 プレートには「明治末期、秋田から... 
    続きを読む
    移住した小林多喜二の一家は鉄道線路を背に小さなパン屋を営んでいた。」とありました。近くには築港の工事現場があって、タコ部屋に押し込まれて過酷な労働を強いられた土工夫もいて、後の多喜二の作品に影響を与えたのではないかということです。 
    閉じる

  • 旧北海道庁土木部小樽築港事務所見張所は、小樽市指定歴史的建造物 第39号。昭和10年に建てられた小さな木造1階建ての建物。... 
    続きを読む
    青いトタン屋根と中央に煙抜けの塔が付いているのが目を引くくらいかな。車の交通量が多い道路の脇にぽつんと建っています。 
    閉じる

  • 小樽マリーナの暮れなずむ夕景を見ながらのスイーツ三昧は、また格別です。小樽築港のショッピングモール、ウィングベイ小樽に入っ... 
    続きを読む
    ているグランドパークホテル小樽2階のレストラン、ベイラウンジでは土日祝日の15時~16時30分(2013年12月29日まで。12月21~23日の連休を除く)、デザートブッフェがあります(大人¥1,200円、子ども¥600円)。ホテルのレストランですが、宿泊客以外でも自由に利用でき、またショッピングモールの通路(2階)から直接、ホテル内のレストランまで入っていくことができます。 シナモンといちごのガトー、マンゴームース、透明の蜜に金箔の乗ったショートケーキ、アップルジャルジーなど、ケーキの類が満載。席に案内され、場所が決まると同時にみんな夢中で自分の皿に載せていきますが、焦ることはありません。ごく一部のメニューを除いて、なくなりそうになっても最後まで各メニューを給仕してくれます。 少しお腹が膨れてくると、マンゴープリンや杏仁豆腐などが食べやすいです。ジャスミン茶のゼリーは落ち着いた甘さで香りが上品な逸品。 コーヒー、紅茶などの飲み物を添えて落ち着いて食べることができます。飲み物は、ほかにもりんごやオレンジのジュースがありました。 また、スイーツはちょっと…という方にも、カレーライスやピッツァなどのメニューがあります。サラダバーでヘルシーにまとめることもできます。肉類はあまり見かけませんでした。サーモンのマリネがありましたが、こちらは一旦無くなった後は他のメニューになっていました。 最後はアイスクリーム(バニラ、ストロベリー、オレンジの3種がありました)でしめて終了。 ちょうど夕暮れの時間帯で、マリーナと奥に広がる石狩湾、茜色の空を眺めながらの至福のひとときです。 (開始時間近くになるとレストランの前には行列ができていました。窓際の席は13脚のテーブルが並んでいます。つれあいの人数にもよるのでしょうが、窓際の席を希望なら、少なくとも20分程度は前もって並んでおくとよいと思います。) デザートブッフェは2013年で終了し、2014年からはケーキセットを選べるだけになってしまうようなので、お腹いっぱいスイーツ三昧をしてみたい方はお早めに。 
    閉じる

  • 小樽新倉屋 総本舗

    小樽新倉屋 総本舗

    3.33

    距離:0.7km

    小樽観光の帰り道、ウイングベイ小樽の近くにある「新倉屋総本店」に立ち寄りました。 駐車場が広く、季節感のある装飾が印象的... 
    続きを読む
    な店内でゆっくり商品を選ぶことができます。 「花園だんご」で有名な新倉屋さんですが、おだんご以外の和菓子も種類が豊富で、お値段もお手ごろです。 栗を1個まるごと包んだ「栗のつぶやき」や「くるみ餅」は懐かしい感じの美味しい和菓子でした。 
    閉じる

  • ウイングベイ小樽

    ウイングベイ小樽

    3.36

    距離:0.1km

    ウイングベイ小樽は、小樽築港駅と直結した商業施設。ショッピングモールはどこも大きいのは当たり前なんですが、こちらは海に沿っ... 
    続きを読む
    てひょろひょろっと伸びて行く構造が特徴。ひとつひとつのテナントも大きいような気がします。この日は嵐みたいな天気でしたが、ここに逃げ込んで一息つきました。 
    閉じる

  • 新南樽市場

    新南樽市場

    3.34

    距離:0.9km

    魚屋さんがたくさん並んでいて、地元の人も買いに来ている印象でした。新南樽ビルにあり、同じ建物にダイソーや衣料品のサンキなど... 
    続きを読む
    も入っていました。小樽方面の観光の帰りに立ち寄り、屋上に駐車してゆっくり見て回ることができました。 
    閉じる

グランドパーク小樽の旅行記一覧(62)


全国旅行支援 対象プランのご注意

今後の新型コロナウイルスの感染状況や、政府および各都道府県の方針により内容・条件等が変更となる場合があります。

また、掲載されている割引・クーポン等の情報は簡易的な試算であり、その正確性を保証するものではありませんので、予約の際は各旅行会社にて対象施設および掲載情報を再度ご確認くださいますようお願いいたします。

割引内容や条件の詳細につきましては、各都道府県のHP等をご確認ください。

全国旅行支援の概要について