旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

青森県弘前市大町1-1-2 地図 / アクセス・施設情報

BEST1000

国内満足度
1000位内
アートホテル弘前シティ 写真

提供:オーナー

前へ 次へ
みんなの満足度
3.91
クチコミ:89件
とても良い
30
良い
48
普通
9
悪い
2
とても悪い
0

2 ホテル満足度ランキング(弘前 43件中)

項目別評価

  • アクセス 4.75
  • コストパフォーマンス 3.85
  • 接客対応3.87
  • 客室3.98
  • 風呂3.54
  • 食事4.12
  • バリアフリー3.76

JR弘前駅前、津軽の自然の彩を感じるホテル。旅の拠点として最適です。

どんなホテル?

リニューアル情報
旧「ホテルナクアシティ弘前」。2016年10月「アートホテル弘前シティ」としてリブランドオープン
  • 満足度の高いクチコミ:4点~(66件)

    交通の便が良く、快適に滞在できる

    4.5

    旅行時期:2018/05(約6年前)

    お花見の宿として利用しました。弘前駅の目の前にあり、タクシー、バスを利用するにも便利です。ベッドの

    続きを読む

    Takashi

    Takashiさん(男性)

    弘前のクチコミ:1件

  • 満足度の低いクチコミ:~2.5点(2件)

    ここは台湾?

    2.0

    旅行時期:2023/10(約7ヶ月前)

    フロントの方感じが良かったです。お部屋、ホテル施設は料金に見合った質だと思います。 朝食最悪でし

    続きを読む

    cucca

    cuccaさん(女性)

    弘前のクチコミ:2件

  • 期待通り市内では一番の宿でした! ~ アートホテル弘前シテイ◎

    4.0旅行時期:2024/01 (約4ヶ月前)

    機乗の空論

    機乗の空論さん(男性)

    弘前のクチコミ:38件

    JR弘前駅の直ぐ横に建つ大型シティホテル「アートホテル弘前シテイ」を利用しました。 今回は家内と一緒なのでいつもの格安ホテルと言う訳にはいかず数軒の選択肢の中からここを選びました。 やはり何と言

    続きを読む

  • 安い部屋でも十分

    4.0旅行時期:2023/11 (約6ヶ月前)

    かるめぎ

    かるめぎさん(女性)

    弘前のクチコミ:4件

    今回はスタンダードダブルのこのホテルの中では安い部屋にしてみましたが良かったです。広くは無いですが昼間は観光に出てるし気になりませんでした。お風呂もバスタブが大きめでゆったり入れます。 朝食は種類豊富

    続きを読む

  • 駅近の普通のビジネスホテルです

    3.0旅行時期:2023/11 (約6ヶ月前)

    yoko-63

    yoko-63さん(非公開)

    弘前のクチコミ:1件

    駅からすぐで立地はいいです。チェックインの前に荷物を預けた時のフロントの方は、事務的で言葉少なく、私はもう立ち去っていいのかな?と思いました。ホテル内に自販機等は無く、隣のコンビニを利用するように言われ

    続きを読む

アートホテル弘前シティのクチコミ一覧(89)

施設詳細情報

住所 青森県弘前市大町1-1-2
アクセス JR弘前駅中央口徒歩1分。青森空港よりバス60分。東北自動車道大鰐 弘前ICより約15分。
温泉 大浴場 露天風呂 混浴あり
サウナ インターネット可 ジム/フィットネス プール
駐車場 洗浄機能トイレ エステ マッサージ
ペット対応 送迎サービス ランドリーサービス コンビニ近く
航空券・JR付き パソコン貸出し
※未対応または確認がとれない場合に、「―」と表示されます。
※フォートラベルはクチコミサイトという性質上、施設情報は保証されませんので、必ず事前にご確認のうえご利用ください。

施設情報を変更する

施設情報の訂正・追記はこちら

宿泊施設オーナー様へ

フォートラベルのビジネスプロモーションにお申し込みいただくと、施設情報の編集やクチコミへの返信が可能になるなど、施設の魅力を伝えるさまざまなプランをご利用いただけます。

詳しくはこちら

関連スポット

アートホテル弘前シティ内の人気スポット

関連スポットをもっと見る
ティーラウンジ オークレール 1

ティーラウンジ オークレール

グルメ・レストラン

3.32

ブッフェダイニングシェフズレシピ 2

ブッフェダイニングシェフズレシピ

グルメ・レストラン

3.14

  • 弘前女子厚生学院

    弘前女子厚生学院

    3.03

    距離:0.9km

     終戦後、偕行社は解散して  昭和20年9月20日(1945)弘前女子厚生学院が旧偕行社に移転、 昭和... 
    続きを読む
    24年12月9日(1949)には弘前女子厚生専門学校地並びに校舎が  大蔵省より払い下げられた。  昭和55年まで弘前女子厚生学院及びみどり保育園(設置認可昭和23年6月30日)の  保育舎として使用してきたが、弘前市教育委員会と相談の上、  弘前女子厚生学院記念館として自主的に保存することとなり、  修復には、設計者堀江佐吉の流れを汲む堀江組が当たったそうです。 
    閉じる

  • 弘前市観光案内所

    弘前市観光案内所

    3.46

    距離:0.1km

    弘前駅構内1階にある観光案内所。駅前バスターミナルに面しており立地が良い。 弘前城などの観光地は駅から2キロほど離れてい... 
    続きを読む
    るので、事前にこちらで情報を収集しておくのが良い。観光地をめぐるバスの便も高頻度かつ100円で乗車できるので、バス便の情報収集もしておくと便利だと感じた。 
    閉じる

  • 一休寿司

    一休寿司

    3.09

    距離:0.7km

    弘前駅から近くですが、繁華街側と反対に歩いて数分のお店です。  弘前はすし屋の評価が低い店が多く、ポイントの高い... 
    続きを読む
    店があまりありませんでした。  お店に入り、広いカウンターでゆったりしたお店で  座敷は2階にあるっようで、一階はカウンターのみのお店です。  カウンターの後ろに、大きな象牙の置物がドン~トおいてあり、お店の重厚さをアピー ルしていました。  ゆったりした、贅沢な造りのお店です。  カウンターに座ると、分厚い白木の一枚板です。  お盆も、「七々子塗(ななこぬり)」・・・・・・  縄文時代から作られてきた漆器で堅牢で長持ちする日本の伝統技。  この漆器作製に菜種を使用した津軽塗の手法の一つが「七々子塗(ななこぬり)」で す。  菜種の一粒一粒が、きれいで粋な文様を生み出した津軽塗です。  右上に小さな同じ塗の楊枝入も置いてあります。  季節限定とんぶりをランチでやっていたのでちらし(1050円)を注文ししました。  カウンター越しの寿司ネタは種類も多く、すでに、仕込み済みで  これだけの量を準備しているということは、お客がそれなりに多く  出前なども相当注文があるお店だと感じました。  店の前に出前用の車がありましたが、すぐ出て行きました。  チラシも海老のお吸い物・小鉢が付き、最後にリンゴのデザートも付きました。  ネタもまぐろ・ボタンエビ・サーモン・かんぱち・いくら・トビコ・いか・タコ・椎 茸・卵焼きで  新鮮で一切れが大きく、ランチサービスは大変お得でした。  弘前で美味しいすし屋の上位のお店だと感じました。  弘前は内陸ですが、海の幸はすぐ近くから取り寄せるられので  青森ほど高くなくて、おいしい寿司を食べられるお店が  多いような気がします。   
    閉じる

  • 豪華楼

    豪華楼

    3.21

    距離:0.2km

    ランチメニューもセットのものがたくさんありますが、私はここの担々麺が日本一だと思っています。こくのあるスープと極細麺がよく... 
    続きを読む
    絡んでくせになる味だと思います。夜は団体客で貸し切りの場合もあるので注意してください。 
    閉じる

  • APPLIESE

    APPLIESE

    3.37

    距離:0.1km

    JR弘前駅に直結している駅ビルです。 完成したばかりで、とてもきれいでした。 街の規模通り、コンパクトなミニ駅ビルとい... 
    続きを読む
    う感じでした。 1階には、弘前のお土産がひと通り揃うお店がありました。 ラクノウなどが入っていました。 1階には、観光案内所もありました。 
    閉じる

  • 弘前ヒロロ

    弘前ヒロロ

    3.35

    距離:0.3km

    弘前市内にあるショッピングモールです。駅には近い場所にありますが、徒歩では遠く自動車で行くのがベストな距離です。駐車場の台... 
    続きを読む
    数も多く、低層階は駐車スペースになっています。地元の人が利用することが多く、休日のショッピングを楽しんでいます。 
    閉じる

  • GOOD OLD HOTEL 写真

    GOOD OLD HOTEL

    3.20

    距離:1.5km

    弘前きっての飲食街(歓楽街)の中にあるホテルです。 JR駅に近くはないけど、夜は賑やかなエリアです。 (弘南鉄道の中央... 
    続きを読む
    弘前駅には近い) 周りの通りには多数の飲み屋や数店のコンビニなどがあります。 なんといっても、昔ながらのスナック街の建物の2階フロアを 改装(リノベーション)したホテルなので、部屋の名前と表示(看板)は 昔のスナックの店名で、各室ドアにもスナック時代から貼ってある ステッカーが残っていたり、照明器具が少し派手だったりして、 独特の雰囲気です。 1Fにはスナック等が今もあるので、深夜0時くらいまでは 歌声等が聴こえることも!? 予約したのは「デラックスツイン」という部屋なので、 広めで余裕がありました(数日前の時点でこの部屋しか空きがなかった)。 フロントはなく、前日までにメール送付される「解除キー」番号を 2Fホテル入口と部屋の入口で入力すると開きます。 ユニットバスの他、タオルやアメニティ類は、ひと通り揃ってます。 Wi-Fiの繋がりも問題なし。 共用スペースには電子レンジはあるものの、お湯用ポットは無しです。 冷蔵庫は各室内に設置されてます。朝食サービスはありません。 基本的には無人ホテルなので、特別なサービスは期待しないで下さい。 普通のホテルに行く時は、たいていは高層ビルなので 場所を正確に知らなくても近くに行けば判りますが、 こちらの建物は低層で、周りに似たようなビルがたくさんあります。 ちゃんと場所を確かめてから行きましょう。 
    閉じる

  • 弘前東栄ホテル 写真

    弘前東栄ホテル

    3.25

    距離:0.8km

    弘前駅からだと少し距離があります.歩くと15分くらいでしょうか?今回は冬の旅行だったので,雪があって歩きにくかったです.ホ... 
    続きを読む
    テルは少し古い建物ですが,部屋の広さは12平米となっており,マァマァの広さでした.朝食は数は多くありませんがバイキングスタイルでした.バスルームは狭く,洗浄便座がないのは残念でした.テレビも14型?くらいで,小さかったです.椅子に背もたれがなかったので,仕事で使うにはやや難点があります.良い点はミネラルウォーターとホットコーヒーのサービスがあった点です.朝食付きで4400円で,価格の点では満足でした. 
    閉じる

アートホテル弘前シティの旅行記一覧(57)


全国旅行支援 対象プランのご注意

今後の新型コロナウイルスの感染状況や、政府および各都道府県の方針により内容・条件等が変更となる場合があります。

また、掲載されている割引・クーポン等の情報は簡易的な試算であり、その正確性を保証するものではありませんので、予約の際は各旅行会社にて対象施設および掲載情報を再度ご確認くださいますようお願いいたします。

割引内容や条件の詳細につきましては、各都道府県のHP等をご確認ください。

全国旅行支援の概要について