旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ビジネスホテル 秀山荘

スタンダードホテル

秋田県大館市桂城43 地図 / アクセス・施設情報

ビジネスホテル 秀山荘 写真

提供:楽天トラベル

前へ 次へ
みんなの満足度
3.00
クチコミ:3件
とても良い
0
良い
1
普通
1
悪い
1
とても悪い
0

14 ホテル満足度ランキング(大館 24件中)

項目別評価

  • アクセス 2.25
  • コストパフォーマンス 2.50
  • 接客対応2.00
  • 客室2.50
  • 風呂2.50
  • 食事2.50
  • バリアフリー2.50

官庁街に位置しビジネス・観光に最適

  • 満足度の高いクチコミ:4点~(1件)

    リーズナブルで満足

    4.0

    旅行時期:2013/04(約11年前)

    仕事で秋田を訪れた際に宿泊しました。予算が限られていたのでリーズナブルな料金に満足。お部屋も清掃が

    続きを読む

    ニャゴリン

    ニャゴリンさん(女性)

    大館のクチコミ:4件

  • 満足度の低いクチコミ:~2.5点(1件)

    お勧めできない

    2.0

    旅行時期:2015/01(約9年前)

    料金に見合う設備・サービスではない。あと1000円くらい安いと妥当かと思う。 部屋の広さは本当に

    続きを読む

    tk

    tkさん(男性)

    大館のクチコミ:3件

  • 週刊誌やコミックを自由に読めるのが嬉しい。

    3.0旅行時期:2010/07 (約14年前)

    mimin

    miminさん(男性)

    大館のクチコミ:5件

    駅からは離れているので徒歩だと大変ですが、自動車の場合は無料駐車場があるので便利です。すぐ近くにコンビニがあるので、ちょっとした買い物に利用できます。ホテル自体は古いようですが掃除はしっかりしてあるので

    続きを読む

ビジネスホテル 秀山荘のクチコミ一覧(3)

施設詳細情報

住所 秋田県大館市桂城43
アクセス JR奥羽線大館駅下車、タクシーで約10分/大館能代空港行きバス停、新幹線盛岡行きバス停まで徒歩約2分
温泉 大浴場 露天風呂 混浴あり
サウナ インターネット可 ジム/フィットネス プール
駐車場 洗浄機能トイレ エステ マッサージ
ペット対応 送迎サービス ランドリーサービス コンビニ近く
航空券・JR付き パソコン貸出し
※未対応または確認がとれない場合に、「―」と表示されます。
※フォートラベルはクチコミサイトという性質上、施設情報は保証されませんので、必ず事前にご確認のうえご利用ください。

施設情報を変更する

施設情報の訂正・追記はこちら

宿泊施設オーナー様へ

フォートラベルのビジネスプロモーションにお申し込みいただくと、施設情報の編集やクチコミへの返信が可能になるなど、施設の魅力を伝えるさまざまなプランをご利用いただけます。

詳しくはこちら
  • 大館アメッコ市

    大館アメッコ市

    3.3

    距離:0.5km

    コロナ禍で3年ぶりの開催となった2023年は2月11日(土)と12日(日)に開催され、例年以上の人出となったため、2日目の... 
    続きを読む
    早い時間には早くも各露店での飴は売り切れ状態となるほどでした。翌年以降、分かりませんが、飴を入手するなら1日目のうちに訪れた方がよいのかと思いました。また、期待して出かけたのですが、過去に見かけた比内地鶏の露店も見つからず、これはもともと無かったのか売り切れたのか分かりません。 なお、飴については、各日、何回か、無料のからみ飴サービスが会場の中ほどの大館食品デパートの前辺りで行われていて、カンロ飴のような味の水あめのような柔らかい飴を一人一つずつ、アーンをすると女の子ならぬ笠を被ったおじいちゃんから口に入れてもらえました。実施の時間はアメッコ市のホームページのイベントのページで確認するとよいです。タイムスケジュールには載っていなかったのですが、2日目の最後、15時30分から会場内に飾られているミズキに刺さった飴の販売があるとの情報を会場で得ることができました。 例年以上の人出ということで、付近の駐車場は大混雑し、近くのコンビニの駐車場も満車状態(店内にお客さんはあまり入っていませんでしたが…)でした。大館駅から公共交通機関でアクセスする場合、1番のバス停(アメッコ市会場行きの案内が出ていた)のバスに15分ほど乗車すると末広町のバス停が会場最寄り(入口まで50mほど)となります。シャトルバスは無く、一般路線バスで160円でした。スマホのGoogleマップでちょうどこの時期に表示されていたアメッコ市会場の表示をタップし、経路を押下すると、次に来るバスの時刻と行先表示が一覧で出て便利でした。ただし、時間帯にも依るのでしょうが、特に帰りのバスなどは祭りの混雑の影響か、時間通りには来ず、10分以上遅れて到着しました。 お祭りではからみ飴サービスのほか、白ひげ大神巡行や秋田犬パレード、丸髷行列などのイベントも行われ、そのタイムスケジュールはアメッコ市のホームページに掲載されていました。秋田犬パレードについては、昔は大館犬と呼ばれていたほどなので、秋田犬の本場ですが、同時期に湯沢で行われる犬っこ祭りの方が犬とのふれあいを楽しめる感じでした。 犬っこ祭りでは広場の会場で飼い主さんが連れてきた飼い犬とふれあいを楽しめましたが、アメッコ市のパレードでは、基本、犬に触らないでほしいということで、10頭ほどのさまざまな毛並みの秋田犬がドッグショーのように紐でつながれて牽引されていく様子を離れて見守る感じでしたが、折り返し地点などの待機場所で記念撮影やちょっとだけふれあいを楽しむことができました。 
    閉じる

  • 大館桜まつり

    大館桜まつり

    3.22

    距離:0.3km

    大館市内にある桂城公園で開催される桜のイベントです。毎年ゴールデンウィーク近くに開催されています。公園には桜の木が植えられ... 
    続きを読む
    ており、時期になると満開の桜に包まれます。屋台なども出ており、桜を観賞しながら楽しむことができます。夜桜も堪能できます。 
    閉じる

  • 秋田比内や 大館本店

    秋田比内や 大館本店

    3.32

    距離:0.4km

    レンタカーで土曜の12時半ごろ伺いました。駐車場が隣にありますが、区画が狭いので注意が必要です。ヴィッツでしたが結構ぎりぎ... 
    続きを読む
    り感ありました。 前に一組いましたが、割とすぐ入れました(1・2分待ったぐらい)。カウンター5席ほどと8人ぐらいが座れる大きいテーブル2つの店内で、コロナ対策がされていました。 稲庭うどんとのセットを注文、親子丼をメインに来ましたが、細麺うどんがなかなかの美味しさでした。親子丼も緩めのとじ具合で美味しくいただけました。もう少しお肉が欲しかったかな(笑)  
    閉じる

  • 元祖 むらさき

    元祖 むらさき

    3.3

    距離:1.0km

    初めて大館へ訪れた際に『どうしてもきりたんぽが食べたい!』と いう事で入ったお店です。 比内鶏がついたセットメニュ... 
    続きを読む
    ーもあったのですが、とりあえずきりたんぽ汁の 単品を注文しました。 するととてつもなく大量のお汁が出されてしまい、絶対に食べ切れないと 残してしまう事覚悟で口の中に入れたのですが、想像よりもかなり あっさりした味で、問題なく完食できました。 スープも比内鶏の出汁がしっかり取れて、特に女性の方には コラーゲンたっぷりでお勧めかと思います。 店内は観光客が殆どだった為、地元の人よりも観光客を相手にしている お店だと推測します。 ランチだと比較的敷居が低いので、特に初めて大館へ行かれる方には お勧めしたいお店です  
    閉じる

  • 大館市郷土品展示場は、大館市内のイトクの三階。市の展示場でまとまった展示場はほかになさそうなので、期待していったのですが、... 
    続きを読む
    目当ての曲げわっぱなど、商品はかなり限定的。曲げわっぱが見たい人は近くの芝田慶信商店の方がお勧めです。  
    閉じる

  • 大館曲物曲輪工業

    大館曲物曲輪工業

    3.03

    距離:0.8km

    大館曲物曲輪工業は小さな作業所。予め場所を調べていたのですが、近くに行っても全く分からない。結局、看板も何も出ていなくて、... 
    続きを読む
    個人の住宅のようなところでした。しかし、ちゃんと加工場とかもあって、逆にこうしたところで丁寧に作られているんだなあと感じることはできました。 
    閉じる

  • 大館の観光で使用しました。ホテルの近くには飲食店があるので困りませんでした。天然温泉があり一番上の階で入る温泉はとても気持... 
    続きを読む
    ちが良かったです。またロビーには無料のドリンクバーがあるのも嬉しかったです。朝食は秋田の地元の食材も使用されていて美味しかったです。 
    閉じる

  • 大館グリーンホテル 写真

    大館グリーンホテル

    3.05

    距離:0.1km

    素泊まり3800円で一泊しました。 テレビが置いてある場所が、微妙な位置でしたので結構狭く感じました。 冷蔵庫もありま... 
    続きを読む
    すが、小さいです。 古さが感じられる、室内でしたが清掃は行き届いていました。 ひげそりが無かったです。フロンとで説明もなかったでした。 洗面のコップは、プラスチックです。 有線によるネット接続でした、若干遅めに感じました。 駐車場は、平で無料です。 繁華街に近いし、コンビニも近い方なので泊まるだけならいいかな 周りの音も気にならない程度でしたので、それなりに快適でした。  
    閉じる


全国旅行支援 対象プランのご注意

今後の新型コロナウイルスの感染状況や、政府および各都道府県の方針により内容・条件等が変更となる場合があります。

また、掲載されている割引・クーポン等の情報は簡易的な試算であり、その正確性を保証するものではありませんので、予約の際は各旅行会社にて対象施設および掲載情報を再度ご確認くださいますようお願いいたします。

割引内容や条件の詳細につきましては、各都道府県のHP等をご確認ください。

全国旅行支援の概要について