旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

宮城県宮城郡松島町高城浜1-4 地図 / アクセス・施設情報

BEST1000

国内満足度
1000位内
松島温泉 湯元 松島一の坊 写真

提供:オーナー

前へ 次へ
みんなの満足度
3.93
クチコミ:100件
とても良い
59
良い
32
普通
4
悪い
0
とても悪い
0

2 ホテル満足度ランキング(松島・奥松島 48件中)

項目別評価

  • アクセス 3.73
  • コストパフォーマンス 3.81
  • 接客対応4.26
  • 客室4.47
  • 風呂4.37
  • 食事4.33
  • バリアフリー4.02

どんなホテル?

所在地
松島温泉 湯元 松島一の坊は宮城県宮城郡松島町にあるホテルです。
アクセス/ロケーション
東北自動車道の大和ICと仙台南ICより、それぞれ約40分、45分の場所に位置しており、徒歩では最寄り駅から約10分の立地です。
約200台の駐車場と最寄り駅までの送迎のバスが用意されているため、交通アクセスが便利です。
アメニティ/サービス
1日1組限定でホテル内にて、和装の結婚式を行うこともできます。
設備/施設紹介
エステやスパなどのリラクゼーション施設や美術館などもホテル内に設置されています。
泉質
温泉は弱アルカリ性の泉質で、期待される効果は外傷治癒や美肌などです。
また複数種類の屋上露天風呂もあり、松島の風景や日の出、日の入りなどの眺望を楽しむことができます。
客室紹介
松島温泉 湯元 松島一の坊では全客室から松島の風景を楽しめるように、ホテルのロケーションと部屋の配置が工夫されています。
デザイナーズ家具で統一された部屋や三間続きの貴賓室などがあり、客室へのこだわりを感じることができる内装です。
落ち着いたスタイリッシュな空間で心地の良い時間を過ごすことができます。
  • 絶景と温泉と食事と すべてが素晴らしい!のんびり泊まりたいホテルです

    5.0旅行時期:2023/10 (約6ヶ月前)

    ElliE

    ElliEさん(女性)

    松島・奥松島のクチコミ:1件

    どの部屋からも庭園と海の絶景が見られます。オーシャンビューの温泉も素晴らしいです。 お食事も飲み物も、飲み放題、食べ放題。 いろんな種類があって、選ぶのが楽しいです。 料金は、高いですが、たまのご

    続きを読む

  • オールインクルーシブのおもてなし

    5.0旅行時期:2023/09 (約7ヶ月前)

    ひこうきくも

    ひこうきくもさん(非公開)

    松島・奥松島のクチコミ:3件

    オールインクルーシブのおもてなしで最高でした。一番は食事でした。部屋はいろいろとありますが、自分で好みの部屋をチョイスできます。それなりに料金は高額になっていきます。今回はリーズナブルで満足できました。

    続きを読む

  • 寛ぎ、癒しの空間

    5.0旅行時期:2023/06 (約10ヶ月前)

    Tetsuya  Sugitani

    Tetsuya Sugitaniさん(男性)

    松島・奥松島のクチコミ:1件

    価格に見合うだけのことはあります。部屋の前には癒しの庭園と海が広がります。広々としたラウンジには、無料ドリンクコーナーがあり、コーヒー、ビール、日本酒、ワイン、アイスクリームなどを味わいながらの談笑がで

    続きを読む

松島温泉 湯元 松島一の坊のクチコミ一覧(100)

施設詳細情報

住所 宮城県宮城郡松島町高城浜1-4
アクセス JR東北本線松島駅またはJR仙石線松島海岸駅より無料送迎あり(定期便運行/予約不要)/三陸道 松島海岸ICより約10分
温泉 大浴場 露天風呂 混浴あり
サウナ インターネット可 ジム/フィットネス プール
駐車場 洗浄機能トイレ エステ マッサージ
ペット対応 送迎サービス ランドリーサービス コンビニ近く
航空券・JR付き パソコン貸出し
※未対応または確認がとれない場合に、「―」と表示されます。
※フォートラベルはクチコミサイトという性質上、施設情報は保証されませんので、必ず事前にご確認のうえご利用ください。

施設情報を変更する

施設情報の訂正・追記はこちら

宿泊施設オーナー様へ

フォートラベルのビジネスプロモーションにお申し込みいただくと、施設情報の編集やクチコミへの返信が可能になるなど、施設の魅力を伝えるさまざまなプランをご利用いただけます。

詳しくはこちら

施設提供の追加情報

ミシュラン2017宮城版 4パビリオン獲得。 日本三景松島をのぞむ、全室オーシャンビューの絶景温泉リゾート。 ご滞在はお好きなものをお好きなだけお楽しみいただける「オールインクルーシブ」スタイル。アクティビティや厚生労働大臣賞受賞の料理長が監修する料理長厨房ビュッフェでの夕・朝食、地酒や世界のワインなどを取りそろえたドリンクや併設のガラスミュージアム ・カフェもご自由にお楽しみいただけます。

宮城のホテル 最新情報

3.24

お得情報

Relo Hotels&Resorts会員制度・特典について

ベストレート&会員特典会員登録をしていただき、公式サイトからご宿泊予約をいただくと、最安値でご利用いただけます。また、ご滞在中は様々な特典もご用意しております。... もっと見る

3.2

お得情報【Aカ-ド会員限定】ポイント10%を貯めてキャッシュバック!

Aカードポイントを貯めてお得に賢くご宿泊♪本プランはご宿泊料金に対しAカードポイ... もっと見る

3.23

お得情報【Aカ-ド会員限定】ポイント10%を貯めてキャッシュバック!

Aカードポイントを貯めてお得に賢くご宿泊♪本プランはご宿泊料金に対しAカードポイ... もっと見る

関連スポット

松島温泉 湯元 松島一の坊内の人気スポット

関連スポットをもっと見る
藤田喬平ガラス美術館 1

藤田喬平ガラス美術館

美術館・博物館

3.32

松島万窯竈 ととや 2

松島万窯竈 ととや

グルメ・レストラン

3.24

南三陸いちばん屋 3

南三陸いちばん屋

お土産屋・直売所・特産品

3.23

庭園ダイニング さくら みどりの風 4

庭園ダイニング さくら みどりの風

グルメ・レストラン

3.2

周辺の観光・スポット情報

周辺の観光スポット

松島温泉 湯元 松島一の坊の周辺の観光スポットには、松島があります。
松島湾内の島や海岸などを含めた全体のことを松島と呼び、国内・海外問わずに多くの観光客の方が訪れることで有名です。
湾を回遊することができる観光船や観光桟橋などがあり、ゆっくりと景勝地の景色を味わうことができます。

周辺の環境

周辺にはお寺や神社が多数点在しており、趣のある雰囲気を楽しむことができます。
また幹線道路沿いには、観光客向けの飲食店やお土産屋があるため、にぎやかな雰囲気です。

周辺の駅/バス停情報

最寄り駅の松島駅や松島海岸駅からホテルから無料の送迎バスがでており、ホテルへのアクセスが便利です。

  • 福浦橋

    福浦橋

    3.5

    距離:0.8km

    松島観光で訪れました。福浦島へ行くには、福浦橋を渡らなければなりません。朱色の橋はとても映えます。長さは252mもあります... 
    続きを読む
    よ。素敵な出会いが訪れる「出会い橋」とも呼ばれているそうです。福浦橋は東日本大震災の時に、橋脚が一部破損などの被害をうけました。その修理に、台湾の景勝地「日月潭」の観光船業者の皆様により、集められた義援金が充てられたそうです。台湾との絆の架け橋になっています!!。通行料は大人200円です。橋からの景色を楽しみながら、福浦島へ行けますよ♪。 
    閉じる

  • 松島レトロ館

    松島レトロ館

    3.23

    距離:0.6km

    松島の観光エリア(観光船などに乗る場所)からも近い所にあります。 最近移転したようで、ナビだと間違った場所が出てくること... 
    続きを読む
    があるのでご注意。 そこまで広くなくコンパクトな作りですが、館内のBGMはレコードで昭和歌謡(レコードは大量にあり、リクエストしてかけてもらうことも可能)、昭和の看板や雑誌、学校の様子、駄菓子、駄菓子屋のゲームなど、その世代の人にとっても、その世代の親のお子さんにとっても楽しい施設だと思います。 個人の経営のようで、アットホームな雰囲気です。 
    閉じる

  • さんとり茶屋

    さんとり茶屋

    3.34

    距離:1.0km

    松島観光に行った際に、事前にネットで検索して見つけたこちらの店に訪問しました。 お店はJR松島海岸駅からは少し離れて... 
    続きを読む
    いますが、周辺の観光ついでにであれば、とくに問題ないと思います。 松島カキについては、浜の複数の網元を食べ比べて、厳選した網元から調達しているとのこと。 カキフライ膳1650円を注文。 たしかに、カキフライはカキの身がたっぷり。しかも、カキ独特の雑味が全くなくて、大変美味しかった。 美味しいカキを食べたいなら、こちらのお店をおススメします。ネットの評判もいいです。 
    閉じる

  • 石田家

    石田家

    3.24

    距離:0.9km

    宮城県の人気観光スポット、日本三大三景、松島にあるレストランです。松島の名物の牡蠣を使った料理をメインにいただけるレストラ... 
    続きを読む
    ンです。かき丼をいただきましたが、たまごとじをされており、かき卵丼のイメージです。磯のかおりと濃厚なかきの風味がおいしかったです 
    閉じる

  • 南三陸いちばん屋

    南三陸いちばん屋

    3.23

    距離:0.0km

    松島の中心部から奥松島へ向かう途中にある一流ホテル「松島一の坊」の1階、ロビーの奥に入っている地元の名産品を扱っているショ... 
    続きを読む
    ップです。 「藤田ガラス美術館」を訪問した帰りに行ってみました。 びっくりしたのは試食の多さ! 松島の中心部の土産物店はほとんど試食ができませんが、こちらは私が見ただけでも15種類以上ありました。 (お菓子がメインですが・・) 店内も綺麗で、ホテルスタッフの対応も良く、気持ち良くお買い物ができました。 さすが格式のあるホテルですね☆ なお、当日結婚式を挙げていらっしゃる方(素敵な白無垢)のお姿も拝見しました。 (ロビーと控室の間に店舗があります) 
    閉じる

  • 松島さかな市場

    松島さかな市場

    3.44

    距離:0.9km

    松島海岸駅から徒歩10分ほどの所にある松島さかな市場。私は車で訪れました。施設近くに駐車場があります。三陸の新鮮な魚介類や... 
    続きを読む
    海産物などが販売されており、買い物が楽しめます。配送も行っているので、安心して、冷蔵、冷凍商品も買えます。また、寿司、丼、ラーメン、焼きものなどのコーナーがあり、購入してその場でいただく事もできます。ランチタイムはとても混雑していました。私は焼きものの「カキフライ」や「かき串」をいただきましたが、出来立てで熱々をいただき、とても美味しかったです。また、別館には焼がきハウスがあり、焼きがきが食べられますよ!。 
    閉じる

松島温泉 湯元 松島一の坊の旅行記一覧(26)


全国旅行支援 対象プランのご注意

今後の新型コロナウイルスの感染状況や、政府および各都道府県の方針により内容・条件等が変更となる場合があります。

また、掲載されている割引・クーポン等の情報は簡易的な試算であり、その正確性を保証するものではありませんので、予約の際は各旅行会社にて対象施設および掲載情報を再度ご確認くださいますようお願いいたします。

割引内容や条件の詳細につきましては、各都道府県のHP等をご確認ください。

全国旅行支援の概要について