旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

このホテルはGo To トラベル対象です

マークがある旅行予約サイトで予約・宿泊するとポイントが貯まる!

複数の旅行会社から探す

ホテルブリーズベイマリーナ <宮古島>

高級ホテル

沖縄県宮古島市上野字宮国784-1 地図 / アクセス・施設情報

BEST100

国内満足度
100位内
ホテルブリーズベイマリーナ <宮古島> 写真

提供:オーナー

前へ 次へ

100万坪もの敷地に充実した施設が揃う。コンドミニアムタイプあり。

★GoTo対象★ブッフェ・BBQ・火鍋などから♪/2食付

幅広いラインナップからお好きなレストランをお選び頂ける夕食付プランです。 ご利用のシーンやお好みに合わせてご利用ください。 <夕食> 下記レストランよりお選びください。 ■創作・郷土料理 ぽるとふぃーの 宮古島ならで...

イベントをもっと見る

みんなの満足度
4.32
クチコミ:308件
とても良い
95
良い
151
普通
44
悪い
11
とても悪い
1

2 ホテル満足度ランキング(宮古島 262件中)

項目別評価

  • アクセス 3.32
  • コストパフォーマンス 3.80
  • 接客対応3.70
  • 客室3.91
  • 風呂3.69
  • 食事3.51
  • バリアフリー3.01

どんなホテル?

所在地
ホテルブリーズベイマリーナ <宮古島>は、沖縄県宮古島市上野宮国にあるホテルです。
アクセス/ロケーション
沖縄本島からは約50分、東京から約3時間で宮古空港へ行き、空港からは無料シャトルバスで約10分です。
設備/施設紹介
無料の駐車場を完備しています。
ホテル内レストラン紹介
宮古島ならではの食材を取り入れた郷土料理、和食・洋食を楽しめるブッフェスタイルのレストランがあります。
客室紹介
11階建てのタワー館は、客室全てがオーシャンビューになっており、目の前に広がる宮古島の美しい海を望めます。
本館には、シングルやパーラーツイン、和室、和洋室、スイートなど8つの客室タイプがあり、グループや夫婦、家族などさまざまな利用シーンに合わせて選ぶことができます。
アネックスコンドミニアムには、洗濯機やキッチン、電子レンジを備えた部屋が3タイプ用意されており、長期滞在にもおすすめです。
おすすめポイント
コインランドリーやカラオケ、お土産ショップや麻雀ルームなどが館内にあり、快適に宿泊できる施設です。
  • 満足度の高いクチコミ:4点~(206件)

    宮古島の一大リゾート内にある、眺望抜群のホテル!

    4.0

    旅行時期:2018/04(約3年前)

    シギラリゾートと言う、大きなリゾート内にあるホテルで、タワー館、本館、アネックスと3つの館のある大きなリゾートホテルです。 私たちはタワー館のオーシャンビュールームで、連泊特典付きにて予約をしていました。 特典は、シギ... 
    続きを読む
    ラ黄金温泉(スーパー銭湯)、シースカイ博愛(半潜水式水中観光船)とシギラリフトすべて1回利用券がついていました。 ちなみに、黄金温泉は1,500円、シースカイ博愛は2,000円と、これだけでも大した料金で、お得感が十分ありました。 ホテルとしては、何ら問題なく滞在できるホテルで、食事等についてもリゾート内に他のホテルや居酒屋さんからレストランまで、選択肢は十分にあります。 リゾート内は、循環バスで移動ができ、お酒を飲んでも大丈夫です。 色々楽しめたホテルでしたが、団体のお客様が多く、ロビーや朝食会場など込み合っていたのが難点でした。 
    閉じる

    モリモリ

    モリモリさん(男性)

    宮古島のクチコミ:1件

  • 満足度の低いクチコミ:~2.5点(12件)

    アネックス館に宿泊しました。

    2.5

    旅行時期:2014/07(約6年前)

    ブリーズベイマリーナには初めての宿泊。 先週オープンしたばかりのアネックスコンドミアムのお部屋でした。 本館を予約していたので、アネックス館についてよく知らず。 第一印象はワンルームマンションみたい。 各部屋に... 
    続きを読む
    乾燥機付き洗濯機があることに驚きました! 冷凍庫付の冷蔵庫、電子レンジ、キッチンもありました。 残念だったのは、リゾート感がないこと。 大きなソファがあり、広々としているけど自分の家みたい。本当にシンプル。 アネックス館のエントランスもがらんとしていて、かなり寂しいです。 ユニットバスも残念。 移動も、フロントや朝食会場はすべて本館へ行きます。 いちいち1階に降りて、本館まで外を歩きます。天気が悪いとかなり不便。 朝食はあまり種類も多くなく、少し残念でした。 最後に、一番びっくりしたのが掃除。 夕方6時前に部屋に帰ってくると、掃除が終わっていない。 自分の部屋だけでなく、少なくとも同じ階は全部終わっていない。 フロントで鍵をもらって部屋へ向かっていると、掃除の人が早足で私を追い越していく。もちろん無言で・・・。 部屋につくと、急いで隣の部屋を掃除している。 結局、夜7時前くらいに掃除が終わりました。 早めに休みたくて、部屋に帰ってきたのに残念でした。 洗濯乾燥機は本当に便利だったけど、今後の選択肢からは外れますね・・・。 シギラリゾートは中心部に行くのも一苦労、周辺にコンビニもないし不便。 特別景色が綺麗というわけでもないので。。 多少のリゾート的な雰囲気を期待していたのでかなり残念でした。 家族連れが多かったので、ファミリーにはいいかもしれません。 タオルの貸し出しは便利だと思いました。 
    閉じる

    とも

    ともさん(女性)

    宮古島のクチコミ:22件

  • バリアあります。

    3.5旅行時期:2020/08 (約4ヶ月前)

    palmlovers

    palmloversさん(男性)

    宮古島のクチコミ:4件

    セブンマイルズリゾートの中では中レベルの施設です。窓からの眺めは良いのですが、何分マリーナが目の前で防波堤がもう一つです。タワー館は本館から階段で繋がっており、スタッフがスーツケースを抱えて運んでくれました。なぜこんな構造になっているのかわかりません。また部屋の吸気口からの音がうるさく、キャップを引き抜いて寝ました。夕食付きのプランで彩海での食事は大変おいしかったです。

  • リゾート気分を味わえました

    4.5旅行時期:2020/07 (約5ヶ月前)

    あとりえ

    あとりえさん(非公開)

    宮古島のクチコミ:14件

    gotoトラベルによる割引があったので泊まってみたのですが、オーシャンビューのお部屋で、ベランダから眺められた海と空の景色が、なかなか良かったです。出ていた虹も眺められました。夜明け前に目覚めた時には、星空も見えました。ホテルの近くのシギラビーチまで、希望すれば送迎してくれて、空港までも送迎してもらえたのも良かったです。

  • カジュアルリゾートホテル

    4.0旅行時期:2020/03 (約9ヶ月前)

    千ちゃん

    千ちゃんさん(非公開)

    宮古島のクチコミ:2件

    タワー棟は全室オーシャンビューのお部屋なので景色は最高でした。テラス付きでバスタブ付き洗い場有りトイレはウォシュレット付きでした。アメニティは歯ブラシとヘアブラシとシャワーキャップと髭剃りと綿棒とコットン等がありました。シャンプーとコンディショナーとボディソープもあります。リゾート内は巡回バスがあるので移動に便利でした。

ホテルブリーズベイマリーナ <宮古島>のクチコミ一覧(308)

施設詳細情報

住所 沖縄県宮古島市上野字宮国784-1
アクセス 羽田空港から直行便で約3時間、宮古空港から車で約15分
温泉 大浴場 露天風呂 貸切風呂
源泉掛け流し 混浴あり サウナ インターネット可
ジム/フィットネス プール 駐車場 洗浄機能トイレ
エステ マッサージ ペット対応 送迎サービス
ランドリーサービス コンビニ近く 駅から5分以内 航空券・JR付き
パソコン貸出し
※未対応または確認がとれない場合に、「―」と表示されます。
※フォートラベルはクチコミサイトという性質上、施設情報は保証されませんので、必ず事前にご確認のうえご利用ください。

施設情報を変更する

施設情報の訂正・追記はこちら

ホテルブリーズベイマリーナ <宮古島>の最安宿泊プランを探す

最安料金をチェック!

施設提供の追加情報

《ヴィヴィッドな一日を遊び尽くす》

珊瑚礁が広がる美しい海辺に佇むリゾートホテル。
開放的なガーデンには色鮮やかな花々が咲き誇り、海沿いに遊歩道がのび、眼前には白砂のビーチが広がります。家族旅行をはじめ、気軽な一人旅や女子会、愛犬との旅など、様々なリゾートスタイルをお楽しみいただけます。

■客室
<タワー館>
遮るものなく海を見晴らすテラスからは、水平線から昇る朝陽、夜には満天の星空と、時間とともに変わる景観をお楽しみいただけます。

<本館>
陽の光が降りそそぐ心地よいロビーと、多彩なタイプの客室は、アクティブなヴァカンスにぴったりです。

<アネックス コンドミニアム>
全室オーシャンビューの客室にキッチンと洗濯機を完備。長期的な滞在にもおすすめです。

■プール
南の島の緑と花々に囲まれたガーデンプールは、宮古島の風と光をより身近に感じられる開放的な場所。リゾートヴァカンスの空気をまといながらゆったりとした時間をお楽しみください。

■リラクゼーション(本館1階)
宮古島の自然の恵みを使用したトリートメントを行っております。また、客室内にて指圧によるマッサージもご利用いただけます。

■ショップ(本館ロビー内)
琉球ガラスやシーサーなど沖縄の名産品のほか、お菓子や飲料、日用品なども取り揃えています。

■レストラン
リゾート内には南国の太陽が育んだ島野菜をはじめ、宮古牛や新鮮な魚介など、地元の豊かな食材をベースに和食、イタリアン、中国料理まで、その日の気分でお選びいただける多彩なレストランをご用意しております。ホテルブリーズベイマリーナ内のカジュアルなダイニングから、海を一望できる開放的な戸建てレストランまでシチュエーションにあわせてお楽しみください。

関連スポット

ホテルブリーズベイマリーナ <宮古島>内の人気スポット

関連スポットをもっと見る
創作・郷土料理 ぽるとふぃーの 1

創作・郷土料理 ぽるとふぃーの

グルメ・レストラン

3.3

日本料理 汐彩 2

日本料理 汐彩

グルメ・レストラン

3.22

周辺の観光・スポット情報

近隣の観光スポット

うえのドイツ文化村は、中世のドイツの街並みを再現したテーマパークです。
ドイツ貴族の衣装で記念撮影をしたり、水中展望台で海中散歩を楽しんだりできます。

近隣のショッピングスポット

あたらす市場は、宮古島の農家から直接持ち込まれた農作物をはじめ、お弁当や加工品を購入できます。
お土産も販売しており、島の台所として有名です。

近隣のビーチ情報

宮古島の海を満喫したいなら、海メルトがおすすめです。
シュノーケルでウミガメと間近に出会えたり、シュノーケルカヤックでサンゴ礁を見たりできます。
カヤック・フィッシングツアーも開催しており、子どもも釣りが楽しめます。

  • 宮古島を一周するウルトラマラソンになります。 基本的には海沿いに近い道路を走りますので、伊良部大橋や池間大橋を渡ったり、... 
    続きを読む
    東平安名崎の灯台など、素晴らしい海の景色が楽しめます。 また、サトウキビ畑の区間も長く、このマラソンを走るだけで宮古島を堪能できるかと思います。 きついアップダウンはないですが、地味なアップダウンが続きますので、それなりにタフで楽しめます。 それから、エイドですが、基本的に2.5キロ毎に用意されています。沖縄そばやジューシーのおにぎりなど用意されたところもありますが、内容は他のウルトラマラソンに比べればちょっと寂しく感じました。 
    閉じる

  • 博愛わいわいビーチ

    博愛わいわいビーチ

    3.34

    距離:0.6km

    宮古島にあるウミガメに会えるビーチです。ウミガメシュノーケルツアーに参加して連れて行っていただきました。 湾になっている... 
    続きを読む
    外側のビーチでウミガメに沢山出会えました。テトラポットの部分からエントリーしますが、テトラポットの穴の中にクマノミが沢山いて可愛いかったです。砂地のビーチですが、お魚も色々いました。ウミガメと一緒に泳いだり素敵な写真を沢山撮っていただけ大満足でした。 
    閉じる

  • キッチンみほりん

    キッチンみほりん

    3.35

    距離:0.7km

    シギラリゾート内のお店はどこも高いため、ランチにこちらを利用してみました。敷地からすぐのところにあり歩いていけます。この時... 
    続きを読む
    期はランチのみの営業のようでした。んぎゃー炒めという青菜炒めと宮古そばはどちらも美味しかったです! 
    閉じる

  • お食事処 ひろちゃん

    お食事処 ひろちゃん

    3.33

    距離:0.1km

    昭和の大衆食堂のような雰囲気のお店です。メニューが豊富で夜も営業しています。 シギラリゾートからすぐの立地ですが、お値段... 
    続きを読む
    も高くないし入りやすいお店です。 今回の旅で何度か宮古そばを食べましたが、個人的にはここが一番好みでした。 
    閉じる

  • ホテルの直接予約でスーペリアスイートを予約していましたが、当日アップグレードされプライベートプール付きのプールヴィラロイヤ... 
    続きを読む
    ルスイートに1泊することになりました。 フロントから近いヴィラだったので歩いて行けましたが、カートでの移動になる場合もあるみたいです。 玄関の手前にヴィラ棟の門と専用庭があり、南国の花が咲くアプローチだけでも心が躍る雰囲気。 玄関を開けると広いリビングとデイベッド、その奥に広がるプライベートプールが目に飛び込んできます。 ベッドは少し奥まった広い部屋。全体的に広いため(トータル160㎡!)空調をきかせるためベッドルームにはエアコンが2台ついていました。 ダブルベッドの上にはウェルカムギフトの亀のカワイイぬいぐるみが。 更に奥へ進むと、ダブルシンクの広ーい洗面スペースとそこからつながるガラス張りのバスタブ。バスタブからはガラス越しに外のプライベートプールが見渡せて、とってもゴージャスな気分です。 部屋の突き当りにはプライベートサウナまでついていました。 10月の宮古島はプールの水温はやや低め、まだ温水になっていなかったので夕方や夜に泳ぐと体が冷えてしまいましたが、サウナで暖まり再びプールへ。 外からの視線が全く気にならない、隣の声も響かないプライベートな空間でとてもリラックスできました。 バスアメニティがとても良い香りで、バスオイルはオリジナルブランドのようでしたが3種類と、この他にバスソルトも用意がありました。 客室のプライベート間とややギャップを感じたのが朝食ビュッフェ。 コロナ対策でマスクとビニール手袋着用でビュッフェ台に行くのですが、狭い空間に大人数だったので結構混雑していました。 シェフサービスのオムレツは見た目と味があまり釣り合っていません。 シギラリフト無料券を頂きましたが、使おうと思った日は運休でした。 チケットを渡すときに教えてくれたら…と、高級感を打ち出すにはスタッフのサービスがあと一歩という感じがしました。 
    閉じる

    目安料金 71,424円/泊~(2名1室)

    最安値をチェック!

  • ベイサイドい泊まったのでその感想を。 いかにもリゾートなリゾートホテルです。 お部屋はとっても素敵で使いやすい! 快... 
    続きを読む
    適な滞在でした。 シギラビーチまで歩いてすぐなので、ビーチシュノーケリング派にもおすすめ。 飲食店は建物内に蜃気楼(和食)が、徒歩すぐのところにタートルベイ(地中海料理)とビーチハウスがあります。 そのほか歩ける範囲にいくつかのお店がありますが、夜は真っ暗なので車の方がいいと思います。 お酒を飲みたい場合はシギラ内を巡回するシャトルバスを利用しましょう。 プールはごく普通。 宿泊客であってもビーチでタオル貰うと有料になるので部屋もしくは玄関にある青いタオルを持っていきましょう。  
    閉じる

    目安料金 146,919円/泊~(2名1室)

    最安値をチェック!

ホテルブリーズベイマリーナ <宮古島>の旅行記一覧(120)

このホテルのトラベルマガジン

Go To トラベル対象プランのご注意

ご予約につきましてはお客様と宿泊予約サイトとの直接契約となり、フォートラベル株式会社は契約の不履行や 損害に関して一切責任を負いかねます。
情報更新のタイミング等の理由により、宿泊予約サイトの情報と相違が発生することがあります。予約の際は必ず宿泊予約サイトの情報をご確認ください。

Go To トラベルキャンペーンについて

今後の感染状況や、政府の全体方針等を踏まえて内容変更となることがあります。
また、旅行事業者ごとにキャンペーン対象や支援額が異なる場合があります。ご予約前に各事業者のGo To トラベルに関する注意事項をご確認の上、ご予約くださいますようお願いいたします。
キャンペーン適用にあたり旅行会社への会員登録が必要な場合があります。
キャンペーン支援額や実質支払額について、旅行会社によっては予約画面や支払情報入力画面まで進んでいただかないと表示されない場合があります。

フォートラベルに掲載されている割引・還付に関する情報は、その正確性を保証するものではありません。詳細については、観光庁のGo Toトラベル事業関連ページ、またご利用予定の各事業者のサイトにて内容をご確認ください。

フォートラベル利用規約

ホテルブリーズベイマリーナ <宮古島>からのお得情報

お得情報

【シギラ温泉特典】南の島の温泉でリラックスプラン

~シギラ温泉を毎日愉しめる寛ぎプラン~宮古島ステイをさらに充実!天然温泉の露天風呂、展望風呂はもちろん、ジャングルプール、マッサージ、サウナ、ジム、カフェを併設。ジャングルプールは...続きを読む