旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

グランドメルキュール沖縄残波岬リゾート

スタンダードホテル

沖縄県中頭郡読谷村宇座1575 地図 / アクセス・施設情報

BEST100

国内満足度
100位内
みんなの満足度
4.29
クチコミ:312件
とても良い
80
良い
174
普通
43
悪い
11
とても悪い
2

7 ホテル満足度ランキング(恩納・読谷 394件中)

項目別評価

  • アクセス 3.23
  • コストパフォーマンス 3.87
  • 接客対応3.97
  • 客室3.94
  • 風呂3.73
  • 食事3.43
  • バリアフリー3.41

ビーチリゾートで沖縄たいむを満喫。家族みんなが笑顔になれるホテル。

どんなホテル?

リブランド情報
旧「ロイヤルホテル 沖縄残波岬」。2024年4月「グランドメルキュールオキナワザンパミサキリゾート」へリブランド。
PRポイント
ロイヤルホテル 沖縄残波岬は、那覇空港から車で約70分。碧い海と白い砂浜、自然に囲まれたビーチリゾートです。
沖縄のディーダ(太陽)の陽を浴びながら、波の音と海風を感じ、ゆっくりと流れる時間をお過ごしください。
アクセス/ロケーション
那覇市から国道58号線を経由して読谷村伊良皆交差点から残波岬方面へ進んだところにあるホテルです。
車で那覇空港からは約70分、那覇新港からは約50分、空港リムジンバスでの所要時間は約90分です。
設備/施設紹介
無料駐車場があります。
敷地内の多目的スポーツ施設やプールでスポーツをしたり、カラオケバー・カラオケルームで楽しい時間を過ごすことができます。
また露天風呂・サウナ付きの広い大浴場もあります。
ホテル内レストラン紹介
最上階には沖縄の海と空が一望できるレストランやバーがあります。
またステーキやスイーツも楽しめるビュッフェや、伝統的な琉球料理が堪能できるレストランも利用できます。
客室紹介
琉球畳を使った和室、トロピカルなインテリアの洋室、沖縄らしい調度品でコーディネイトした琉球スイートなど、リゾート地の雰囲気を満喫できる客室が揃っています。
  • 満足度の高いクチコミ:4点~(204件)

    残波岬ロイヤルホテルに宿泊して絶景を眺める。

    4.0

    旅行時期:2016/12(約7年前)

    ここは目の前の駐車場に普通に入れた。中に入ると南国ムードが醸し出されている。沖縄は胡蝶蘭がいっぱい

    続きを読む

    sio爺

    sio爺さん(男性)

    恩納・読谷のクチコミ:2件

  • 満足度の低いクチコミ:~2.5点(13件)

    ご家族でどうぞ

    2.5

    旅行時期:2018/06(約6年前)

    6月に一泊しました。58号線から残波岬方面へ。お菓子御殿がホテル入り口前にあります。ホテル建物はエ

    続きを読む

    ninos9473

    ninos9473さん(男性)

    恩納・読谷のクチコミ:1件

  • リゾートアクティビティを楽しめます

    3.0旅行時期:2023/10 (約7ヶ月前)

    chemire

    chemireさん(女性)

    恩納・読谷のクチコミ:6件

    残波ビーチがありリゾートアクティビティを楽しめるホテルですが、スタンダードルームはバス・トイレが一緒で狭かったり、ベッドのスプリングの軋む音がしたりと設備の古さは否めません。リゾート感に浸るなら、スーペ

    続きを読む

  • リブランドオープン

    4.0旅行時期:2023/08 (約9ヶ月前)

    satosato

    satosatoさん(男性)

    恩納・読谷のクチコミ:47件

    沖縄県の読谷村にあるホテルです。ダイワハウスがホテル事業を売却したため、メルキュールにリブランドオープンされるようです。残波ビーチからも近く、立地は良かったです。レストランからの眺望が良かったです。朝食

    続きを読む

  • 3回目の宿泊

    3.0旅行時期:2023/08 (約9ヶ月前)

    bigmoko

    bigmokoさん(女性)

    恩納・読谷のクチコミ:3件

    今回で3回目の宿泊です。台風と重なってしまい停電が起きたり露天風呂がクローズしてしまったりイレギュラーでしたが、館内では早めに室内アクティビティを始めてくれたりして良かったです。また、レストランが改装中

    続きを読む

グランドメルキュール沖縄残波岬リゾートのクチコミ一覧(312)

施設詳細情報

住所 沖縄県中頭郡読谷村宇座1575
アクセス 那覇空港より車で約70分。ざんぱビーチまで徒歩約5分。残波岬まで徒歩約10分。Gala青い海まで車で約5分
温泉 大浴場 露天風呂 混浴あり
サウナ インターネット可 ジム/フィットネス プール
駐車場 洗浄機能トイレ エステ マッサージ
ペット対応 送迎サービス ランドリーサービス コンビニ近く
航空券・JR付き パソコン貸出し
※未対応または確認がとれない場合に、「―」と表示されます。
※フォートラベルはクチコミサイトという性質上、施設情報は保証されませんので、必ず事前にご確認のうえご利用ください。

施設情報を変更する

施設情報の訂正・追記はこちら

宿泊施設オーナー様へ

フォートラベルのビジネスプロモーションにお申し込みいただくと、施設情報の編集やクチコミへの返信が可能になるなど、施設の魅力を伝えるさまざまなプランをご利用いただけます。

詳しくはこちら

沖縄のホテル 最新情報

3.4

お得情報

公式サイト限定 最大17000円分リゾートご利用券プレゼント

公式サイトからの対象期間のご宿泊を対象(※)に、お部屋タイプに応じて、ご宿泊代金の最大20%にあたるリゾートご利用券(1室1泊あたり最大17,000円分)のプレ... もっと見る

3.21

お得情報【公式限定】1泊シンプルステイ

公式サイト限定のお得なプラン。カップル、ご家族、ご友人との快適なひと時をお過ごし... もっと見る

3.88

お得情報公式サイト限定 最大17000円分リゾートご利用券プレゼント

公式サイトからの対象期間のご宿泊を対象(※)に、お部屋タイプに応じて、ご宿泊代金... もっと見る

関連スポット

グランドメルキュール沖縄残波岬リゾート内の人気スポット

関連スポットをもっと見る
ラ・ファール 1

ラ・ファール

グルメ・レストラン

3.32

コローネ 2

コローネ

グルメ・レストラン

3.3

日本料理・琉球料理レストラン 花織 3

日本料理・琉球料理レストラン 花織

グルメ・レストラン

3.3

周辺の観光・スポット情報

近隣の観光スポット

周辺にはダイビングポイントとして知られる残波岬や、展望台からエメラルドグリーンの海とサンゴ礁が見える真栄田岬があります。
座喜味城跡や勝連城跡は世界文化遺産にも登録されている観光スポットです。

近隣のグルメスポット

「道の駅許田」でトロピカルフルーツや沖縄の手作り食品が販売されています。
フードコートにて、本場のタコスや沖縄そばが気軽に賞味できます。

近隣のビーチ情報

ホテルから徒歩で約5分のところに公共の残波ビーチがあります。
整備が行き届いており、快適に海水浴やマリンアクティビティが楽しめます。
エメラルドビーチは水質が良好な規模の大きい海水浴場です。

  • 残波岬灯台

    残波岬灯台

    4.02

    距離:0.9km

    青空に真っ白な燈台と強風で白波が立つ海が美しかった。 海側の岩場に沢山の観光客が座ってクジラが沖合に来るのを待っているよ... 
    続きを読む
    うでした。以前に1度クジラの潮吹きを快晴の風のない日に見ました。 今回は強風で寒く長時間滞在は無理でした。 散策道路が整備されていますが灯台を観光して帰る観光客が多いです。快晴の風がない日にはゆったりお散歩すると絶景を眺められお勧めです。 今年は50年を迎える灯台。 記念イベントで3月30日 夜の灯台にのぼってみませんか の案内を座喜味城跡に行った際に見ました。 
    閉じる

  • 残波ビーチ

    残波ビーチ

    3.42

    距離:0.2km

    9月の平日に行きました。 駐車場は無料でありがたいです。 パラソル1本とデッキチェア2つのセットで5000円でした。パ... 
    続きを読む
    ブリックビーチにしては高いと思いました。 水質はこんなもんかな程度。瀬底ビーチとかと比べるとかなり落ちます。 
    閉じる

  • ラ・ファール

    ラ・ファール

    3.32

    距離:0.0km

    ロイヤルホテル残波岬13階にあるレストラン。ホテルの朝食会場としても使用される。 窓際の席に座ると残波岬やお菓子御殿など... 
    続きを読む
    見え、気持ちが良い。 料理は和食、洋食に加え、フーチャンプル、沖縄式の煮物、もずく、沖縄そばといった沖縄そばや紅芋が入ったバターやマンゴージャムなどもあった。 ソーキが美味しくて人気らしいのだが、料理は毎日少しずつ変えているようで、当日は無く残念であった。 
    閉じる

  • 花笠

    花笠

    3.36

    距離:0.2km

    夜に入ろうとしたら8時には閉店していた。 翌日お菓子御殿に買い物に行った際には、営業して居ましたが、昼のメニューだか... 
    続きを読む
    だろうか?割とリーズナブル価格帯で頂けるようで、もう少し遅くまで営業されて居たらよかったなぁ~と思った。 
    閉じる

  • 御菓子御殿読谷本店

    御菓子御殿読谷本店

    3.48

    距離:0.2km

    沖縄県のリゾートエリア読谷村にある御菓子御殿です。御菓子御殿は沖縄の定番みやげ、紅芋タルトが有名なお店です。独特な花笠の建... 
    続きを読む
    物が特徴的です。時間によっては製造工程が見れます。タルト以外にもいろんな種類の御菓子があるのでおすすめです 
    閉じる

  • カーナビで住所検索しても見つからず少し迷いましたが、6階建ての建物は目立ちます。 「コンドミニアムリゾートホテル」とのこ... 
    続きを読む
    とですが、室内は2ⅬⅮKのマンションでした。 山沿いの住宅地内に立地していてベランダからの景色はあまり望めませんが、沖縄独特の巨大な墓地が見えたのはよかったです。 入口でインターフォン越しにチェックインしましたが、本人確認書類(免許書等)の提示を求められました。 90㎡の室内は広々としていて、食器/洗濯機/乾燥機等が揃っていてすぐにでも住めそうな状況で、快適に過ごすことができました。  
    閉じる

  • 真栄田岬から車で3分ほど、県道6号線沿いにあります。 東シナ海を背に立つセンスある綺麗なペンションで、沖縄ではこれまでに... 
    続きを読む
    沢山のホテルや民宿に宿泊しましたが、いい印象が残る施設の一つです。 家内と二人で食事なしのプランで利用しました。泊めて頂いた部屋はバス(シャワーのみ)・トイレ付きの8畳の和室で、オーナーのセンスが感じられるインテリアも素晴らしく、床の間やテラスが付いていて思っていたより広くてよかった。オーシャンビューの部屋は綺麗に管理されていて、コーヒーや紅茶も備えられていて大変ゆっくり寛ぐことができました。 テラスの直ぐ近くに海が見え、波の音が聞こえてきます。滞在した夜は生憎の天気で残念ながらサンセットを見ることが出来ませんでしたが、真栄田港の灯台の明かりと波の音に大変癒されました。 オーナーご夫妻も大変穏やかなお人柄で、客をもてなそうとする姿が感じられて大変良かったです。 今度来るときには、のんびりと長期滞在したいと思わせる、印象に残る宿でした。 
    閉じる

グランドメルキュール沖縄残波岬リゾートの旅行記一覧(99)


全国旅行支援 対象プランのご注意

今後の新型コロナウイルスの感染状況や、政府および各都道府県の方針により内容・条件等が変更となる場合があります。

また、掲載されている割引・クーポン等の情報は簡易的な試算であり、その正確性を保証するものではありませんので、予約の際は各旅行会社にて対象施設および掲載情報を再度ご確認くださいますようお願いいたします。

割引内容や条件の詳細につきましては、各都道府県のHP等をご確認ください。

全国旅行支援の概要について