旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

鳥取県東伯郡三朝町三朝302-1 地図 / アクセス・施設情報

みんなの満足度
3.43
クチコミ:33件
とても良い
17
良い
10
普通
1
悪い
2
とても悪い
0

4 ホテル満足度ランキング(三朝温泉 23件中)

項目別評価

  • アクセス 3.91
  • コストパフォーマンス 3.80
  • 接客対応4.27
  • 客室4.05
  • 風呂4.48
  • 食事4.52
  • バリアフリー2.78

舘は国登録有形文化財。お湯は自家源泉5ヶ所内自噴泉。3ヶ所の完全掛け流しの湯

  • 満足度の高いクチコミ:4点~(24件)

    建物も温泉も必見…行く価値あります!

    5.0

    旅行時期:2019/08(約7ヶ月前)

    宿泊したかったのですが、翌日に急用が入ったので下見を兼ねて日帰り入浴させて頂きました。 従業員の方の対応も良かったですが、お風呂は趣があって「三朝温泉」に来て良かったと感じることができました。 次回は是非!蟹の時期に宿... 
    続きを読む
    泊したいと思います。 
    閉じる

    みちお

    みちおさん(女性)

    三朝温泉のクチコミ:1件

  • 満足度の低いクチコミ:~2.5点(2件)

    部屋が狭い

    2.0

    旅行時期:2015/02(約5年前)

    ラジウム温泉と蟹を目当てに三朝温泉に行く事を決め、古い旅館ではあるがリニューアルした特別室があると言う事と岩の下から温泉が湧く洞窟風呂に興味を曳かれこの宿に決めました。 目当ての蟹は一人2匹あり食べきれないほどで満足しま... 
    続きを読む
    した。 ただし、料理の説明は全くない為聞かない限り食材は全く判りません。 いちいち聞くのも面倒なのでそのまま食べる事にしました。 温泉の方は目当ての洞窟風呂は湯船の足元も岩で出来ているためかなり危なく気を抜けない状態でした。どちらかと言うと私はもう一つのリニューアルした方の湯船の方と、そこにあったミストサウナの方が良かった。 問題は部屋です。 リニューアルされたと言うので期待していたのですが、6畳の部屋2部屋を縁側の壁と入口の壁を取り除いて1部屋にしただけで6畳の部屋が狭い床の間がある壁で仕切られています。 6畳の間ではかなり圧迫感がありゆったりのびのびと言う訳には行きません。 せめて床の間を取り払い壁をなくし12畳の部屋にしてくれればゆっくりできると思います。 片方の部屋で食事をしてその間に別の部屋に寝具を敷くことになります。 6畳の間に2人分の布団を敷くと布団の上を歩かないと身動きが取れません。 それと部屋の外に砂利の庭があり露天風呂があるのですが、竹で出来た垣根があるため部屋にいても露天に入っていても外の景色は全く見えません。見上げれば空は見えますが、、、 そして古い建物の為暖房がエアコンだけでは間に合わずファンヒーター併用です。 うっかり眠る前にファンヒーターを消すことを忘れた為3時間ごとに時間切れのメロディーで起こされてしまいました。 温泉に行ってこれほど疲れた事は無かったです。 
    閉じる

    ボヘミアン

    ボヘミアンさん(女性)

    三朝温泉のクチコミ:1件

  • 三朝温泉を代表する国登録文化財の旅館

    5.0旅行時期:2019/01 (約1年前)

    RAINDANCE

    RAINDANCEさん(男性)

    三朝温泉のクチコミ:1件

    蟹と温泉を愉しみに泊まりました。三徳川沿いで温泉街にも近く、絶好の立地です。国登録有形文化財の建物だけあって、雰囲気は抜群です。温泉はラジウム泉・トリウム泉と三朝温泉を味わい尽くせる厳窟の湯、三徳川を望むせせらぎの湯、どちらも秀逸でした。料理はふんぱつして蟹のフルコースにしましたが、現代の名工に認定された料理長が織りなす蟹づくしは満足度大です。三朝による際にはまた泊まりたい旅館です。

  • 部屋食でゆったり美味しいお料理をいただけます

    4.5旅行時期:2018/09 (約1年前)

    maru

    maruさん(女性)

    三朝温泉のクチコミ:1件

    国登録有形文化財指定旅館であり、三徳川沿いに建ち、趣のあるしっかりした作りの温泉宿です。
    「現代の名工」や「黄綬褒章」を受賞した知久馬惣一さんが社長兼総料理長を務めることもあり、お料理もかなり手が込んでおり、驚かされるものでした。

  • 老舗旅館のたたずまい

    3.0旅行時期:2017/10 (約2年前)

    ぴこら

    ぴこらさん(女性)

    三朝温泉のクチコミ:16件

    日帰り入浴で訪れましたが、これぞ温泉旅館!というたたずまいのお宿でした。
    滞在した宿で「湯めぐり券」という6つの宿の大浴場に割引価格で入ることのできる券をもらったので、旅館 大橋では500円で入ることができました。
    帳場という感じの小さなフロント、天井も低く、廊下も暗くて非常に狭いですが、老舗旅館の趣きがあります。
    お風呂は岩窟の湯という岩風呂でした。
    脱衣場もお風呂も、他と比べるとかなり狭いです。
    岩窟の湯はその名の通り、ゴツゴツしていて、私もソロソロと気をつけながら入ったくらいですから、ご年配者はどなたかが付き添ってあげないと、ちょっと危険だと思います。

三朝温泉 旅館 大橋のクチコミ一覧(33)

施設詳細情報

住所 鳥取県東伯郡三朝町三朝302-1
アクセス JR山陰本線 倉吉駅/中国自動車道 院庄ICより国道179号線 倉吉方面に45分
温泉 大浴場 露天風呂 貸切風呂
源泉掛け流し 混浴あり サウナ インターネット可
ジム/フィットネス プール 駐車場 洗浄機能トイレ
エステ マッサージ ペット対応 送迎サービス
ランドリーサービス コンビニ近く 駅から5分以内 航空券・JR付き
パソコン貸出し
※未対応または確認がとれない場合に、「―」と表示されます。
※フォートラベルはクチコミサイトという性質上、施設情報は保証されませんので、必ず事前にご確認のうえご利用ください。

施設情報を変更する

施設情報の訂正・追記はこちら

宿泊施設オーナー様へ

フォートラベルのビジネスプロモーションにお申し込みいただくと、施設情報の編集やクチコミへの返信が可能になるなど、施設の魅力を伝えるさまざまなプランをご利用いただけます。

詳しくはこちら

三朝温泉 旅館 大橋の最安宿泊プランを探す

最安料金をチェック!

鳥取のホテル 最新情報

3.34

最安値(2名1室):5,640円

お得情報

「アパホテル公式サイト・アパアプリ」なら、比較なしで最安値。

アパホテルズ&リゾーツのご予約は、アパが直接販売する「アパホテル公式サイト・アパアプリ」をご利用ください。アパホテル公式サイト・アパアプリで提供する宿泊プランの... もっと見る

  • キュリー広場

    キュリー広場

    3.3

    距離:0.6km

    三朝温泉はラジウム泉ですが、ラジウム発見者のキュリー夫人を讃えてつくった公園的広場です。いささか三朝側の押し付け的な感じも... 
    続きを読む
    しますね。場所は恋谷橋を渡ってブランナールみささの前です。高段のステージの前に広場がひろがっています。なお、4トラの位置情報は間違っていますので訂正をお願いします。 
    閉じる

  • 恋谷橋

    恋谷橋

    3.32

    距離:0.6km

    露天風呂の向こうに見える橋が恋谷橋です。 ここから300mほどあります。 ここから見ると凄い田舎で何もないように見えま... 
    続きを読む
    す。 三朝川或いは三徳川を渡って清流荘の反対側を見ると遠くに 恋谷橋が見えました。 本当は向こうまで行って来たかったが。 カエル人形館、キュリー夫人像、バイオリン美術館などがあるようです。 
    閉じる

  • 炙り房 翡翠桟敷

    炙り房 翡翠桟敷

    3.17

    距離:0.3km

    三朝温泉の高級旅館である万翠楼にある和食のお店です。 平日にお昼に日帰りで利用しました。 全体的に高級感のあるお店で、... 
    続きを読む
    お店の内装も豪華な雰囲気です。 料理は魚を中心とした地元の食材を使った料理で、上品な味でとてもおいしかったです。  
    閉じる

  • 茶田屋

    茶田屋

    3.12

    距離:0.3km

    三朝橋のそばにあるお食事処です。 2日目の夕食を何処で食べようかと思っていたら、宿のスタッフさんがおしえてくれたお店です... 
    続きを読む
    。 テーブル席とお座敷があり、さほど広いお店ではありませんが、鉄板焼き、麺類、ごはん物、一品料理などメニューは多かったです。 お好み焼きと北栄町産の山いも短冊をオーダーしました。 お好み焼きにも山いもを加えているのか、フワフワで美味しかったです。 
    閉じる

  • 三朝温泉 三朝館 写真

    三朝温泉 三朝館

    3.70

    距離:0.1km

    三朝温泉の大型旅館です。 立地も良いです。 目の前に三朝橋があり、温泉大通りまで、歩いてすぐです。 客室は和室でした... 
    続きを読む
    。 三朝川が望める部屋でした。 夕食は会席料理でしたが、まあまあでした。 お風呂は露天風呂もあり楽しめました。 
    閉じる

    目安料金 44,533円/泊~(2名1室)

    最安値をチェック!

  • JTBの泊まるんばで1泊しました。 三朝温泉の中でも、ひときわ目を引く立派な建物でした。 立地も良い。 ロビーは豪華... 
    続きを読む
    でしたが、客室は古くてイマイチ。 306号室で、川が見える部屋なのは良かったけど。 リニューアルされた温泉は期待してたほどではなかった。 無駄に広く、一つ一つの湯船が離れている。 そこまで、裸で歩いて行かなければならないので、寒い。 右の湯エリアがリニューアルということでしたが、個人的には左湯の方が好きでした。 建物が立派な割には、食事が悪かった。 これと言って美味しいものがなく、がっかりした。 朝は和定食で、これまた美味しいものがなく、貧弱でした。 見掛け倒しの宿。  
    閉じる

    目安料金 48,822円/泊~(2名1室)

    最安値をチェック!

三朝温泉 旅館 大橋の旅行記一覧(16)

マイルに交換できるポイントが貯まる!