旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

兵庫県神戸市北区有馬町1304-1 地図 / アクセス・施設情報

BEST500

国内満足度
500位内
有馬温泉 有馬グランドホテル 写真

提供:楽天トラベル

前へ 次へ
みんなの満足度
3.99
クチコミ:131件
とても良い
72
良い
56
普通
1
悪い
0
とても悪い
2

1 ホテル満足度ランキング(有馬温泉 47件中)

項目別評価

  • アクセス 3.84
  • コストパフォーマンス 3.73
  • 接客対応4.35
  • 客室4.19
  • 風呂4.68
  • 食事4.15
  • バリアフリー4.03

有馬温泉の温泉街を見渡す、眺望のよい立地。特に最上階の展望大浴苑からの眺めが自慢。館内施設も充実。

どんなホテル?

所在地
有馬温泉 有馬グランドホテルは兵庫県神戸市北区有馬町にあります。
アクセス/ロケーション
神戸電鉄有馬線有馬温泉駅から徒歩約10分、駅到着後、ホテルへ電話をすれば無料で送迎バスを利用することもできます。
設備/施設紹介
屋上の大浴苑をはじめ数多い入浴施設があります。
アクアテラス&スパ「ゆらり」ではプールやサウナ、ジャグジー、ジェットバスなどで体を存分に解すことができます。
ホテル内レストラン紹介
ホテル内には4つのレストラン 和食の「和楽」、洋食の「フィオーレ」、中華の「華苑」があります。
泉質
療養泉として指定されている9つのうちの7つ(単純性温泉、二酸化炭素泉、炭酸水素塩泉、塩化物泉、硫酸塩泉、含鉄泉、放射能泉)を含む源泉です。
おすすめポイント
最上階の広々とした展望大浴苑「雲海」では日本最古の泉源から湧き出る有馬のお湯を堪能できます。
自然豊かな眺望も絶景です。
子供にうれしい施設/設備
卓球場があります。
  • 満足度の高いクチコミ:4点~(115件)

    施設や食事はもちろん、スタッフが最高

    5.0

    旅行時期:2015/07(約9年前)

    今回、結婚30周年記念で宿泊した所、お部屋をアップグレードしてもらえました。北館の和洋室で、とても

    続きを読む

    チョッチ

    チョッチさん(女性)

    有馬温泉のクチコミ:1件

  • 満足度の低いクチコミ:~2.5点(2件)

    ひとり旅には向かない宿

    1.0

    旅行時期:2022/10(約1年前)

    ひとり旅じゃなかったらまた違う感想になるかもしれませんが、ひとり旅はとにかく微妙でした。一泊二食付

    続きを読む

    WF

    WFさん(非公開)

    有馬温泉のクチコミ:13件

  • まさに有馬の「グランド」ホテルでした

    4.0旅行時期:2024/01 (約3ヶ月前)

    ラズベリー夫人

    ラズベリー夫人さん(女性)

    有馬温泉のクチコミ:2件

    ランチ付、展望風呂を含む二箇所の温泉大浴場に一回ずつ入れる日帰り温泉利用です。 初めてグランドホテルに行きましたが、良い意味で昭和を彷彿とさせる大型ホテル、スタッフも多くて寛げました。 地下の大

    続きを読む

  • お気に入りの有馬グランドホテルで楽しい女子会

    5.0旅行時期:2024/01 (約3ヶ月前)

    きれい

    きれいさん(女性)

    有馬温泉のクチコミ:28件

    私たち女子会でお気に入りの有馬グランドホテルに宿泊しました。もう何年か前にもこのメンバーで宿泊しています。メンバーの中ではお仕事も退職したりして、前回までは土曜日しかダメでしたが、今回は平日狙いの宿泊で

    続きを読む

  • 日帰り湯

    5.0旅行時期:2023/09 (約7ヶ月前)

    目黒警部

    目黒警部さん(男性)

    有馬温泉のクチコミ:2件

    有馬グランドホテルの日帰り湯に行きました。 地下2階の突き当たりに入浴受け付けカウンターと入浴券自動販売機があります。 通路左手のコーナーには、無料マッサージ機が三台あります。 入浴はB2階大浴場

    続きを読む

有馬温泉 有馬グランドホテルのクチコミ一覧(131)

施設詳細情報

住所 兵庫県神戸市北区有馬町1304-1
アクセス 神戸電鉄有馬温泉駅より徒歩10分 有馬温泉駅(電車、バス、ロープウェイ)より送迎バス有(要電話)
温泉 大浴場 露天風呂 混浴あり
サウナ インターネット可 ジム/フィットネス プール
駐車場 洗浄機能トイレ エステ マッサージ
ペット対応 送迎サービス ランドリーサービス コンビニ近く
航空券・JR付き パソコン貸出し
※未対応または確認がとれない場合に、「―」と表示されます。
※フォートラベルはクチコミサイトという性質上、施設情報は保証されませんので、必ず事前にご確認のうえご利用ください。

施設情報を変更する

施設情報の訂正・追記はこちら

宿泊施設オーナー様へ

フォートラベルのビジネスプロモーションにお申し込みいただくと、施設情報の編集やクチコミへの返信が可能になるなど、施設の魅力を伝えるさまざまなプランをご利用いただけます。

詳しくはこちら

兵庫のホテル 最新情報

3.36

お得情報

食事処「おりおり」オープン×但馬牛陶板焼き60g付

【リニューアル1周年記念】食事処「おりおり」オープン×但馬牛陶板焼き60g付2023年2月に新設された食事処「おりおり」で夕朝食をお愉しみいただけるプランです<... もっと見る

4.37

お得情報CLUB ORIENTAL 入会受付中

CLUB ORIENTAL 入会受付中魅力的な特典があなたの旅をもっとお得に入会... もっと見る

3.45

お得情報ユニバーサル・スタジオ・ジャパンのアソシエイトホテルです。

ホテルヒューイット甲子園は、阪神甲子園駅より徒歩約2分、レストランの食事が魅力の... もっと見る

関連スポット

有馬温泉 有馬グランドホテル内の人気スポット

関連スポットをもっと見る
フィオーレ 1

フィオーレ

グルメ・レストラン

3.22

花のれん 2

花のれん

グルメ・レストラン

3.14

華苑 3

華苑

グルメ・レストラン

3.06

周辺の観光・スポット情報

近隣の観光スポット

有馬温泉駅そばの太閤橋や豊臣秀吉のゆかりの地でもある有馬、有馬温泉のシンボルとなっている「ねね像」などがあります。
どれも旅の記念写真を撮るのにぴったりの撮影スポットです。

近隣のグルメスポット

周辺のグルメスポットとしておすすめのお店は「くつろぎ家」です。一人でも気軽に入ることのできるおいしい炊き込みご飯のお店で注文後に生米から調理するこだわりの御膳がいただけます。

近隣のショッピングスポット

温泉地らしい趣の佇まいのお店「大黒屋」がおすすめです。
竹細工や佃煮などすべて手作りのぬくもり溢れる品々が並んでいます。
レトロ感たっぷりの「温泉堂」では名物の美肌せっけんや手ぬぐい、小物を買うことができます。

  • ねね橋

    ねね橋

    3.48

    距離:0.4km

    ねね橋は街の中心部で有馬川に架かるひときわ赤い欄干の橋です。下流にある太閤橋に比べ、赤い欄干とゆるやかな曲線が女性的な印象... 
    続きを読む
    を与えます。ねね像、ねね橋、太閤像、太閤橋は有馬温泉の歴史を感じられる観光名所のひとつとしても注目されています。 
    閉じる

  • 有馬ます池

    有馬ます池

    3.31

    距離:0.6km

    有馬温泉駅からロープウェイ乗り場の方向へ15分ほど歩いた先にあります。鼓ヶ滝へ行く途中に通りましたが、小さいお子様連れの家... 
    続きを読む
    族で賑わっていました。釣った魚は園内「ますの茶屋」で塩焼き、もしくはから揚げにして頂けるとのことで、初心者の方でも気軽に釣りが楽しめそうな雰囲気でした。  
    閉じる

  • 有馬温泉 銀水荘 兆楽

    有馬温泉 銀水荘 兆楽

    3.21

    距離:0.5km

    有馬温泉の金泉、銀泉を楽しめる老舗旅館です。90年ほどの歴史があるそうです。 露天風呂がとても広く、銀泉のジャグジー、ミ... 
    続きを読む
    ストサウナがお気に入りです。 金泉はとても濃くて、身体中のめぐりが良くなります。銀泉には立ち湯があり、歩きながら温まります。 
    閉じる

  • カフェド坊

    カフェド坊

    3.31

    距離:0.4km

    金の湯の入り口向かい側にあるカフェ・ド・ボウさんで休憩がてらコーヒータイム♪ おしゃれな店内に店員さんの服装も可愛く落ち... 
    続きを読む
    着けるお店でした。 下にあるパン屋さんで買ったパンを飲み物と一緒にこちらで食べることもできるそうです。 今回は焼き菓子のセットをいただきました。 クッキーや焼きドーナツなどいろんな焼き菓子が乗っていてとても満足できました! 
    閉じる

  • ひょうたん堂

    ひょうたん堂

    3.21

    距離:0.4km

    関西の奥座敷・有馬温泉の中心地、太閤通り沿いねね橋前にある観光土産店。湯けむり広場から有馬温泉総合観光案内所に行く途中にあ... 
    続きを読む
    り便利です。どこにでもあるお土産店ですが太閤秀吉の馬印から採った店名がいいですね。 
    閉じる

  • 有馬温泉の温泉街に入ってすぐのメインロード沿いにあるお土産屋さんです。 名物の炭酸せんべいがありますが、こちらは手焼きを... 
    続きを読む
    実演ですぐに食べられる、 なま炭酸せんべいが有名なお店のようです。 ただ、この日は実演は休止されていました。涙。。。 でも、こちらで買って帰った普通の炭酸せんべいでしたが、 ふんわり食感とほんのり甘みがやさしく家族に非常に好評でした。 
    閉じる

有馬温泉 有馬グランドホテルの旅行記一覧(29)


全国旅行支援 対象プランのご注意

今後の新型コロナウイルスの感染状況や、政府および各都道府県の方針により内容・条件等が変更となる場合があります。

また、掲載されている割引・クーポン等の情報は簡易的な試算であり、その正確性を保証するものではありませんので、予約の際は各旅行会社にて対象施設および掲載情報を再度ご確認くださいますようお願いいたします。

割引内容や条件の詳細につきましては、各都道府県のHP等をご確認ください。

全国旅行支援の概要について