旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

南紀白浜マリオットホテル

高級ホテル

和歌山県西牟婁郡白浜町2428 地図 / アクセス・施設情報

BEST500

国内満足度
500位内

公式

南紀白浜マリオットホテル 写真

提供:オーナー

前へ 次へ

美しい白良浜と太平洋を見渡す、白浜温泉の高台に建つリゾートホテル。

宿公式からのお得な情報PR

柑橘×蜂蜜のハイティー付宿泊プラン

柑橘×蜂蜜のハイティー付宿泊プラン

柑橘×蜂蜜のハイティー付宿泊プランCitrus Honey Night Stay和歌山県産のみかん蜂蜜や柑橘をふんだんに使用したイブニングハイティー付プラン。爽やかな甘さと柑橘の香... もっと見る

公式サイトで詳しく見る

~春の清々しいひとときを南紀白浜で~

春が旬の新鮮な海鮮や芽吹きを感じる山菜を使用したディナーコースや 和歌山県産の柑橘と蜂蜜をふんだんに使用したイブニングハイティー、 咲く期間が短いみかんの花の、その時だけの清々しい瞬間を楽しむアクティビティなど。 爽やかな潮風に...

イベントをもっと見る

みんなの満足度
4.17
クチコミ:153件
とても良い
64
良い
77
普通
10
悪い
2
とても悪い
0

1 ホテル満足度ランキング(南紀白浜 167件中)

項目別評価

  • アクセス 3.77
  • コストパフォーマンス 3.83
  • 接客対応4.06
  • 客室4.14
  • 風呂4.28
  • 食事3.87
  • バリアフリー3.90

どんなホテル?

所在地
南紀白浜マリオットホテルは、和歌山県西牟婁郡白浜町にあります。
アクセス
車の場合、阪和自動車道「南紀田辺I.C」から約30分です。

電車を利用した場合、JR白浜駅よりタクシーで約10分です。
JR白浜駅からは白浜温泉旅館協同組合によるシャトルバスも運行されていますが、ホテルまで約30分かかります。

飛行機を利用した場合、南紀白浜空港からホテルまでタクシーで約7分です。
客室紹介
和室・和洋室・洋室があり、人数や旅のスタイルによって選ぶことができます。
和室の客室の方が低層階、洋室の客室の方が高層階に配されています。
展望風呂
白浜温泉のお湯を最上階まで汲み上げた、太平洋を一望する展望風呂があります。
ゆっくりつかることで血行をよくできるよう、お湯はぬるめ(42度前後)に設定されています。
男女別の大浴場と露天風呂、貸切風呂があります。
ホテル内レストラン紹介
大きな窓から太平洋のパノラマを楽しめる「レストラン スピアージア」は、地中海リゾートの雰囲気です。
旬の食材や黒潮の恵みを盛り込んだ、和食とイタリアンを味わうことができます。
リニューアル情報
旧「リゾートホテル ラフォーレ南紀白浜」。
2017年7月「南紀白浜マリオットホテル」へとリブランド。
  • 温泉が良い♪南紀白浜マリオット

    4.5旅行時期:2024/01 (約4ヶ月前)

    mamamama

    mamamamaさん(女性)

    南紀白浜のクチコミ:2件

    年始に娘と2人でお邪魔しました。 マリオットの無料宿泊特典を使い庭園側和洋室を予約。繁忙期で残念ながら温泉付きのお部屋へのアップグレードはなりませんでしたが、女2人なので最上階の大浴場を楽しく利用させ

    続きを読む

  • 温泉付きのお部屋がおすすめです。

    4.0旅行時期:2023/11 (約6ヶ月前)

    マズウェル

    マズウェルさん(女性)

    南紀白浜のクチコミ:1件

    温泉付きのお部屋に2連泊しました。食事なしのルームチャージでしたが、お部屋に温泉付きのホテルとしてはかなりお手頃なんじゃないかと思います。 ホテルは小高い丘の上にあるので、荷物を持っての移動が少々

    続きを読む

  • 直近のマリオットでは一番

    4.5旅行時期:2023/10 (約7ヶ月前)

    polnpoln

    polnpolnさん(男性)

    南紀白浜のクチコミ:1件

    建物自体は古さを感じますが内部はしっかりリノベーションされており、特に古さや不衛生さを感じることは全くありませんでした。日本人以外のスタッフも多かったのですが、全体的なホスピタリティも満足できるのでした

    続きを読む

南紀白浜マリオットホテルのクチコミ一覧(153)

施設詳細情報

住所 和歌山県西牟婁郡白浜町2428
アクセス [車]阪和自動車道・南紀田辺ICより田辺バイパス(国道42号線)経由約14km [電車]新大阪よりJR特急にて紀勢本線・白浜駅下車。タクシー約10分 [飛行機]南紀白浜空港よりタクシー約7分
温泉 大浴場 露天風呂 混浴あり
サウナ インターネット可 ジム/フィットネス プール
駐車場 洗浄機能トイレ エステ マッサージ
ペット対応 送迎サービス ランドリーサービス コンビニ近く
航空券・JR付き パソコン貸出し
※未対応または確認がとれない場合に、「―」と表示されます。
※フォートラベルはクチコミサイトという性質上、施設情報は保証されませんので、必ず事前にご確認のうえご利用ください。

施設情報を変更する

施設情報の訂正・追記はこちら

施設提供の追加情報

【南紀白浜マリオットホテル】
★★★2017年7月28日(金)オープン★★★

関西屈指のビーチリゾート、そして東京より飛行機で約75分と絶好のロケーションにある「南紀白浜マリオットホテル」。真っ青な海や空をモチーフにしたデザインを随所にあしらった182室のお部屋は、オーシャンフロントルームや日本三古湯の一つ「白浜温泉」が楽しめるものなど、多彩に取り揃えています。ホテル最上階には、沈みゆく夕陽と大海原が織りなす絶景をご覧いただける露天風呂とラウンジを完備。この他にも、新鮮なシーフードをご提供するオーシャンダイニングやプライベートプール、フィットネスセンター、スパなどをご用意しております。世界中で愛されるマリオットのサービスと上質な空間で、快適な旅をお楽しみください。

南紀白浜マリオットホテル
和歌山県西牟婁郡白浜町2428
TEL : 0739-43-2600
EMAIL : info@shirahama-marriott.com

周辺の観光・スポット情報

白良浜海水浴場

白砂が美しい白良浜は、近畿地方屈指の海水浴場としても知られています。
本州で最も早く海開きが行われ、シーズンには地元や京阪神方面からの海水浴客でにぎわいます。
白良浜はハワイにあるワイキキビーチの友好姉妹浜となっています。

アドベンチャーワールド

サファリを併設した動物園と水族館、そして遊園地が一体になった、大規模なテーマパークです。
ジャイアントパンダの繁殖実績があり、何頭ものパンダが暮らしていることで有名です。

白浜温泉

白浜温泉は万葉集にもうたわれた、歴史ある温泉観光地です。
地域には立ち寄りで利用できるお風呂が点在しており、外湯巡りや足湯巡りが楽しめます。
白良浜海水浴場には、足湯と、水着で利用できる混浴露天風呂「しらすな」があります。

近隣の景勝地

白良浜のほか、白浜のシンボル「円月島」、大海原に敷かれた岩畳「千畳敷」、迫力ある断崖「三段壁」などがあります。
「円月島」は夕暮れ時が特に人気で、気象条件が良ければ波の浸食で空いた穴に夕日が沈んでいく絶景を見ることができます。

  • 白浜花火大会

    白浜花火大会

    3.31

    距離:0.5km

    白浜海岸(白良浜)で開催される花火大会はいくつかありますが、その中でもメジャーなものが「SHIRAHAMA花火ラリー」。小... 
    続きを読む
    規模分散開催ということで、7月から8月にかけて5回行われます。各回とも、800発の花火が15分間をかけて打ち上げられます。白良浜の対岸(岩礁)3ヶ所から打ち上げられる花火が海面に反射する様は、とても幻想的です。 
    閉じる

  • 白良浜海水浴場

    白良浜海水浴場

    3.63

    距離:0.3km

    温泉でも古代より人気の白浜温泉にある白砂の浜が有名で人気の海水浴場。本州で一番早く海開きをすることでも有名で、夏には京阪神... 
    続きを読む
    から大勢訪れ賑わいます。大型台風が近づいてきたので海遊びをせずに夕日が沈む美しい白良浜の景観を楽しみました。 
    閉じる

  • 幸鮨

    幸鮨

    3.27

    距離:0.4km

    白浜のマリオットに泊まったのですが食事のないプランだったので、月曜でコロナ禍のせいか定休日ではないのにやっていない店も多い... 
    続きを読む
    中予約が取れたお店でした。 白浜では有名な寿司店だけあり、一手間加えたお寿司はとても美味しくそのほかのものも凄く美味しかったです。地元のものなどもきちんとフロアの方も説明してくれてとても感じの良いお店でした。ただアットホームなお店ぽく常連さんが話かけてくれたりするので、その雰囲気が苦手な方はご注意を。 
    閉じる

  • cafe FAB

    cafe FAB

    3.2

    距離:0.8km

     白浜へ行ったとき、甘いものを座ってゆっくり食べたいなと思ったら、いつもここに立ち寄ります。チーズケーキもワッフルもおいし... 
    続きを読む
    いです。モーニングも朝早くからしています。観光地の喫茶店というと、せわしない感じのところが多いのですが、ここは中心部から少し離れているからでしょうか、とても落ち着けます。 
    閉じる

  • 1階のいけすには、活きの良い魚がたくさん。 それらの魚を使った丼物が食べられるセルフサービス方式のお店は、気軽に入れて便... 
    続きを読む
    利でした。 ただ、会計時にクレジットカードで払おうとしたら、時間がかかると言われたのは、少々、不便だなと感じましたが、こういった場所では仕方ない事でしょうか。 店内では、品数はそれほど多くはありませんが、海産物や梅干しやお菓子など白浜土産を扱うコーナーもありましたし、観光案内所もありました。  
    閉じる

  • 民宿りんかい 写真

    民宿りんかい

    3.03

    距離:1.4km

    南紀白浜に行った際に、漁師宿みたいな所ないかなと民宿りんかいさんに泊まってみました。 まさにりんかい海水浴場の目の前(ト... 
    続きを読む
    イレが目の前)なので、マリンスポーツの人にはとても便利な立地だとおもいます。朝夕の食事はとても充実していて、ご主人のとってきたお魚料理も出てきました。ただ、お刺身は地のものではないそうで残念。 バスタオルを持参するのを忘れてしまったのですが、有料の貸し出しなどはないのでご注意。 
    閉じる

  • GW主人と一泊しました。 アドベンチャーワールドに行くために南紀白浜で格安のところを さがしていて、こちらに一泊するこ... 
    続きを読む
    とになりました。 「ゆったりツイン」ということで、ベッド2台と二人がけのソファふたつ、 大き目のテーブルがあり、確かに広かったです。 アメニティはバスタオル、ハブラシセット、リンスインシャンプー、ボディーソープ、ドライヤーのみです。 ハンドタオルやフェイスタオルはありませんので持参しなければなりません。 トイレはウォシュレットではない普通の洋式で、バスルームは小さめ、 シャワーカーテンがかなり小さくて、両端が空いてしまいました。 ただ、お湯の温度や湯量は十分でした。 部屋、バスルームとも、清掃は行き届いていて清潔感がありました。 レストランはありませんが、シーズン中(夏)はバーベキューができるとのことです。 ご主人の感じも良く、また泊まってもいいと思えるペンションです。 
    閉じる

南紀白浜マリオットホテルの旅行記一覧(97)

全国旅行支援 対象プランのご注意

今後の新型コロナウイルスの感染状況や、政府および各都道府県の方針により内容・条件等が変更となる場合があります。

また、掲載されている割引・クーポン等の情報は簡易的な試算であり、その正確性を保証するものではありませんので、予約の際は各旅行会社にて対象施設および掲載情報を再度ご確認くださいますようお願いいたします。

割引内容や条件の詳細につきましては、各都道府県のHP等をご確認ください。

全国旅行支援の概要について

南紀白浜マリオットホテルからのお得情報

お得情報

柑橘×蜂蜜のハイティー付宿泊プラン

柑橘×蜂蜜のハイティー付宿泊プランCitrus Honey Night Stay和歌山県産のみかん蜂蜜や柑橘をふんだんに使用したイブニングハイティー付プラン。爽やかな甘さと柑橘の香...続きを読む