旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

南紀白浜マリオットホテル

高級ホテル

和歌山県西牟婁郡白浜町2428 地図 / アクセス・施設情報

BEST500

国内満足度
500位内

公式

南紀白浜マリオットホテル 写真

提供:オーナー

前へ 次へ

美しい白良浜と太平洋を見渡す、白浜温泉の高台に建つリゾートホテル。

みんなの満足度
4.10
クチコミ:104件
とても良い
42
良い
52
普通
8
悪い
2
とても悪い
0

1 ホテル満足度ランキング(南紀白浜 147件中)

項目別評価

  • アクセス 3.83
  • コストパフォーマンス 3.88
  • 接客対応4.02
  • 客室4.13
  • 風呂4.31
  • 食事3.86
  • バリアフリー3.92

どんなホテル?

所在地
南紀白浜マリオットホテルは、和歌山県西牟婁郡白浜町にあります。
アクセス
車の場合、阪和自動車道「南紀田辺I.C」から約30分です。

電車を利用した場合、JR白浜駅よりタクシーで約10分です。
JR白浜駅からは白浜温泉旅館協同組合によるシャトルバスも運行されていますが、ホテルまで約30分かかります。

飛行機を利用した場合、南紀白浜空港からホテルまでタクシーで約7分です。
客室紹介
和室・和洋室・洋室があり、人数や旅のスタイルによって選ぶことができます。
和室の客室の方が低層階、洋室の客室の方が高層階に配されています。
展望風呂
白浜温泉のお湯を最上階まで汲み上げた、太平洋を一望する展望風呂があります。
ゆっくりつかることで血行をよくできるよう、お湯はぬるめ(42度前後)に設定されています。
男女別の大浴場と露天風呂、貸切風呂があります。
ホテル内レストラン紹介
大きな窓から太平洋のパノラマを楽しめる「レストラン スピアージア」は、地中海リゾートの雰囲気です。
旬の食材や黒潮の恵みを盛り込んだ、和食とイタリアンを味わうことができます。
リニューアル情報
旧「リゾートホテル ラフォーレ南紀白浜」。
2017年7月「南紀白浜マリオットホテル」へとリブランド。
  • 満足度の高いクチコミ:4点~(80件)

    Marriott Bonvoy カジュアルで寛げるリゾートホテル

    4.0

    旅行時期:2018/11(約2年前)

    夫婦で1泊してきました。 白良浜のほぼ中央部分から少し坂を上がった所にあります。 予約は、マリオットのHPから。 一泊2人で支払総額(税込)\18,358 マリオット・プラチナエリート特典で部屋は10階の ... 
    続きを読む
    温泉ビューバス付 プレミアルーム ツインにUP。 部屋の広さは約42㎡あります。 部屋はカジュアルで機能的な感じ。無料のペットボトルの水が2本あります。 ビューバスから紀伊水道の景色が一望できます。 ただし、体を洗うことはできません。内風呂が別についています。 また、プラチナ特典で、1階のラウンジアクセスと朝食ブッフェが付いています。 ラウンジのアフタヌーンティーで頂いたケーキは美味しかったです。カクテルアワーではスパークリングワインがあります。食べ物の種類は少ないですが、軽く頂くには十分です。 朝食は、卵料理の注文を取りに来てくれます。内容もまずまず。日本食も充実しています。季節柄、フルーツに好きな柿があったのは嬉しかったです。普通置いてませんからね。 最上階には、大浴場と露天風呂があります。高台からのオーシャンビューで円月島も見ることができます。 日本の温泉地にあるホテルらしく、1階フロント横には、お土産を売る売店があります。 ここでは、レンタサイクルを借りることもできます。 プラチナステータスのおかげで、コストパフォーマンスがとてもよく気持ちのいい滞在ができました。今までは、近くのしらら荘グランドホテルを使っていましたが、これからはマリオットで寛げそうです。  
    閉じる

    マイラー

    マイラーさん(非公開)

    南紀白浜のクチコミ:4件

  • 満足度の低いクチコミ:~2.5点(2件)

    マリオットホテル 白浜リゾートでは

    2.0

    旅行時期:2017/10(約3年前)

    中途半端な ホテルに感じます 海には 歩いて5分 展望風呂からの 眺めはすごくいいです  フロントも レストランも 対応はいいですが 外見だけって感じです 気配りが 足りないようで レストランの一人の方はすぐに気が付... 
    続きを読む
    いて接客されますが後の方は まだ余裕がないのか 食事が 美味しく食べれませんでした。 部屋も 以前違ったホテルを改装されたのか知れませんが、 帰りにフロントの方にお聞きしたら シングルベッドが3個置いていて所に ダブルベッド1つ置いたので 中途半端な空間が出来 凄く落ち着かず 熟睡できず 疲れに行ったような気分です。 レストランは バナナアレルギーでしたので 朝食の時に バナナを温めて頂き 帝国ホテルのように 気分よくしていただきました 展望風呂に スリッパと浴衣で行けました。お風呂に入るときは 部屋のドアキーで入りますので安心です、リゾートだから子供さんもにぎわうのでしょうね。それは仕方のない事です、誰か口コミに書かれていましたが リゾートに来ていると、 海に近いので 海水浴シーズンは 混みますのでご注意です 
    閉じる

    リキレオママ

    リキレオママさん(女性)

    南紀白浜のクチコミ:5件

  • 展望大浴場から白良浜がみえます。

    4.0旅行時期:2021/01 (1ヶ月以内)

    keke

    kekeさん(男性)

    南紀白浜のクチコミ:3件

    白浜のメインビーチ白良浜のすぐそばの高台に位置しているので
    見晴らしがよく とくに最上階の露天風呂からの眺めは最高です。
    夕食はホテルでいただきませんでしたが
    ホテルの朝食は和食も洋食も種類が多くどれもおいしかったです。

  • とっても素敵なホテルで快適ステイ

    4.5旅行時期:2020/12 (約2ヶ月前)

    せるじ

    せるじさん(女性)

    南紀白浜のクチコミ:1件

    とても良かったので、系列のホテルにも泊まってみたい。
    特にパンダやクリスマスをモチーフにしたデコレーションがかわいかった。


    サービス
    担当者によってかなり差がある。
    レセプション以外のグランドフロアの方々は、さりげなく客に声をかけ、こちらが頼んでもいないのにニーズを察知し提案する、といったリッツカールトンばりのすばらしいホスピタリティだった。一方レセプションでは、定型的な作業も漏れがあったり遅かったりした。
    マリオットのロゴ付き電動自転車を3時間300円と格安で借りられたのもありがたかった。宿泊者限定。


    温泉(部屋&大浴場)
    寒い外から帰ってきて、部屋の中でお風呂に飛び込めるのはとっても心地よかった。ちょっとした休憩のときの気軽に浸かれたり、朝起きてすぐ浸かれたりするのも快適。
    一方で、長い間浸かれるようにとの配慮なのか、お湯の温度が低くて、私は温まれなかった。あと、ある程度温かくなるまでに2時間お湯を注ぎ続けなくてはいけないので、早朝にお湯を注ぎ始める音で目が覚めてしまった。

    結局、体をしっかり洗ったり、朝晩しっかり温かいお湯に浸かりたいときには大浴場に行った。
    白浜の絶景はいろんなところから見たが、大浴場横の休憩スペースからの眺めがもっとも美しかった。

    大浴場では、山から昇る美しい日の出を望むことができた。日の出時、お風呂には3名しかいなかった。
    大浴場も部屋の温泉も、泉質はぬるっとした肌がうるおう、とてもよいものだった。

    大浴場の露天風呂も部屋の温泉も壁が高く、立ち上がらないと海は見えなかった。一方で、露天風呂に浸かっていると空しか見えないので、雲の上に浮かんでいるような感覚を楽しめた。

  • リゾートホテル南紀白浜マリオット

    5.0旅行時期:2020/12 (約2ヶ月前)

    らぼ

    らぼさん(女性)

    南紀白浜のクチコミ:3件

    マリオットということですが以前は確かリゾートホテル ラフォーレ南紀白浜だったと思います。
    建物自体は同じで内部だけ改装したようです。
    温泉付きツインでベランダ部分に小さなお風呂がついてて本当に温泉でした。
    ラウンジのハンバーガーはいいお値段ですが食べ応えたっぷりお肉のパテもしっかりしてて美味しかったです

南紀白浜マリオットホテルのクチコミ一覧(104)

施設詳細情報

住所 和歌山県西牟婁郡白浜町2428
アクセス [車]阪和自動車道・南紀田辺ICより田辺バイパス(国道42号線)経由約14km [電車]新大阪よりJR特急にて紀勢本線・白浜駅下車。タクシー約10分 [飛行機]南紀白浜空港よりタクシー約7分
温泉 大浴場 露天風呂 貸切風呂
源泉掛け流し 混浴あり サウナ インターネット可
ジム/フィットネス プール 駐車場 洗浄機能トイレ
エステ マッサージ ペット対応 送迎サービス
ランドリーサービス コンビニ近く 駅から5分以内 航空券・JR付き
パソコン貸出し
※未対応または確認がとれない場合に、「―」と表示されます。
※フォートラベルはクチコミサイトという性質上、施設情報は保証されませんので、必ず事前にご確認のうえご利用ください。

施設情報を変更する

施設情報の訂正・追記はこちら

南紀白浜マリオットホテルの最安宿泊プランを探す

最安料金をチェック!

施設提供の追加情報

【南紀白浜マリオットホテル】
★★★2017年7月28日(金)オープン★★★

関西屈指のビーチリゾート、そして東京より飛行機で約75分と絶好のロケーションにある「南紀白浜マリオットホテル」。真っ青な海や空をモチーフにしたデザインを随所にあしらった182室のお部屋は、オーシャンフロントルームや日本三古湯の一つ「白浜温泉」が楽しめるものなど、多彩に取り揃えています。ホテル最上階には、沈みゆく夕陽と大海原が織りなす絶景をご覧いただける露天風呂とラウンジを完備。この他にも、新鮮なシーフードをご提供するオーシャンダイニングやプライベートプール、フィットネスセンター、スパなどをご用意しております。世界中で愛されるマリオットのサービスと上質な空間で、快適な旅をお楽しみください。

南紀白浜マリオットホテル
和歌山県西牟婁郡白浜町2428
TEL : 0739-43-2600
EMAIL : info@shirahama-marriott.com

周辺の観光・スポット情報

白良浜海水浴場

白砂が美しい白良浜は、近畿地方屈指の海水浴場としても知られています。
本州で最も早く海開きが行われ、シーズンには地元や京阪神方面からの海水浴客でにぎわいます。
白良浜はハワイにあるワイキキビーチの友好姉妹浜となっています。

アドベンチャーワールド

サファリを併設した動物園と水族館、そして遊園地が一体になった、大規模なテーマパークです。
ジャイアントパンダの繁殖実績があり、何頭ものパンダが暮らしていることで有名です。

白浜温泉

白浜温泉は万葉集にもうたわれた、歴史ある温泉観光地です。
地域には立ち寄りで利用できるお風呂が点在しており、外湯巡りや足湯巡りが楽しめます。
白良浜海水浴場には、足湯と、水着で利用できる混浴露天風呂「しらすな」があります。

近隣の景勝地

白良浜のほか、白浜のシンボル「円月島」、大海原に敷かれた岩畳「千畳敷」、迫力ある断崖「三段壁」などがあります。
「円月島」は夕暮れ時が特に人気で、気象条件が良ければ波の浸食で空いた穴に夕日が沈んでいく絶景を見ることができます。

  • 白良浜海水浴場

    白良浜海水浴場

    3.48

    距離:0.3km

    前に一度来た時には、時間がなくて通り過ぎてしまいましたが、今回は近くのホテルに泊まったのでじっくり眺めることができました。... 
    続きを読む
    本当に白い砂浜できれいだとおもいました。秋なので砂浜には人影もなく砂の乱れがなくて絵のようでした。 
    閉じる

  • 白浜花火大会

    白浜花火大会

    3.3

    距離:0.5km

    白浜町では、京都大学瀬戸臨海実験所付近や白浜バスセンター、もしくは白浜のビーチ付近などにいれば大体どこでも打ち上げ花火が見... 
    続きを読む
    られます。 花火はかなりカラフルなものが多いです。 大輪の花が打ち上がり夜空を彩る様は非常に綺麗でした。 毎年8月上旬ごろに開催されます。 
    閉じる

  • 幸鮨

    幸鮨

    3.3

    距離:0.4km

    白良浜で常に人気のお寿司屋さんです。ランチで伺いました。一階にはカウンター席と畳の席があり、今回は畳の席でいただきました(... 
    続きを読む
    二階にも席があるようです。)。新鮮なお魚が使われていて、ペロリと食べられます。美味しかったです! 
    閉じる

  • cafe FAB

    cafe FAB

    3.17

    距離:0.8km

     白浜へ行ったとき、甘いものを座ってゆっくり食べたいなと思ったら、いつもここに立ち寄ります。チーズケーキもワッフルもおいし... 
    続きを読む
    いです。モーニングも朝早くからしています。観光地の喫茶店というと、せわしない感じのところが多いのですが、ここは中心部から少し離れているからでしょうか、とても落ち着けます。 
    閉じる

  • HOTEL SHIRAHAMAKAN (白浜館) 写真

    HOTEL SHIRAHAMAKAN (白浜館)

    3.27

    距離:0.5km

    リゾートホテルではありません。でも、老朽した旅館というわけでもありません。結論から言うと、建物は最新ではないけど、風呂良し... 
    続きを読む
    、食事良し、場所良し、結果、コスパの良い宿泊となりました。私達は秋の宿泊でしたが、宿のすぐ前の白良浜を散歩するのも大変に良かったです(夏の海水浴時の利便性は最高でしょう)。人によって感じ方は様々だと思いますが、個人的にはまた泊まっても良いと思える宿でした。 
    閉じる

    目安料金 10,896円/泊~(2名1室)

    最安値をチェック!

  • 灯りや 写真

    灯りや

    3.23

    距離:0.1km

    立地は海岸から離れた高台の上にありました。 館内には自動販売機のみで売店がなくコンビニも車で10分行かないとないと 言... 
    続きを読む
    われたので事前に来る途中のお店で食料や飲み物を買っていくのがオススメです。 部屋も館内もバリアフリーのリフォームしたばかりなのかとても綺麗でした。 部屋の設備は冷蔵庫、TV、湯沸かし、お茶が1人1つずつ(インスタントの粉タイプだったと思います) 歯ブラシ、バスタオルとフェイスタオルが1人1枚(大浴場にはフェイスタオルが別に用意されています) 浴室はシャワーのみで、バスタブはありません。 トイレは洗浄機付き便座でした。 部屋にシャワーしかなかったので大浴場を利用しましたが、11時かな?11時半かな?に 終わってしまうのが私には早すぎてせめて12時まで開けていて欲しいと思いました。 泉質は良かったです。 大浴場にはメイク落としや化粧水なども用意されていました。 Wifiが使えると記載ありましたが、電波が弱すぎて一切使えませんでした。 部屋の中だからかとフロントに行って試しましたが館内どこでも使えませんでした。 食事は朝夜ともにボリュームがあり、夜はクエ鍋も付いていたので満足です。 食堂はリフォーム対象ではなかったのか定食屋のようなテーブルでした。 あと部屋に戻ってもティーバッグが1人1回分しかないのでお茶やコーヒーを 飲めないのは残念です。 水のサーバーはあるのでインスタントコーヒーやティーバッグをその横に置いておいて くれればいいなと思いました。 今回こちらの都合で8畳の3人部屋に急遽小学生を1人追加してもらうことに なったので追加料金をメールで問い合わせしましたが一向に返事がありませんでした。 結局電話で問い合わせしたところ、他の3人と全く同じ料金だと言われました。 食事は同じ物を食べるので同じ価格なのは分かりますが 8畳の部屋に4人で泊まるのでたとえ500円でも1000円でも少しは割引してくれるのかと 思ったら全く同じ金額と言われたのには正直驚きました。 案の定、夜布団を敷く時3人分でもギリギリなのに4人分はどんな敷き方をしても 敷けないので仕方なく布団を重ねて敷くしか方法がありませんでした。 旅館側は部屋の大きさが分かっていたはずなのに何故全く同じ金額なのか疑問が残りました。 翌朝早朝に出発するので前の晩に精算に行くとフロントに誰もいなかったので 呼び鈴を鳴らして、ガイドブックを見ながら待っていたら私に先に対応せずに 電話をし始めたのにはびっくりしました。 翌朝の仲居さんはとても親切でした。 駐車場が有料なのは温泉旅館としていかがなものかと思いますが このお値段で泊まれるなら一人追加の件がなければまた来たいとも思いました。 
    閉じる

    目安料金 20,979円/泊~(2名1室)

    最安値をチェック!

南紀白浜マリオットホテルの旅行記一覧(42)

Go To トラベル対象プランのご注意

ご予約につきましてはお客様と宿泊予約サイトとの直接契約となり、フォートラベル株式会社は契約の不履行や 損害に関して一切責任を負いかねます。
情報更新のタイミング等の理由により、宿泊予約サイトの情報と相違が発生することがあります。予約の際は必ず宿泊予約サイトの情報をご確認ください。

Go To トラベルキャンペーンについて

今後の感染状況や、政府の全体方針等を踏まえて内容変更となることがあります。
また、旅行事業者ごとにキャンペーン対象や支援額が異なる場合があります。ご予約前に各事業者のGo To トラベルに関する注意事項をご確認の上、ご予約くださいますようお願いいたします。
キャンペーン適用にあたり旅行会社への会員登録が必要な場合があります。
キャンペーン支援額や実質支払額について、旅行会社によっては予約画面や支払情報入力画面まで進んでいただかないと表示されない場合があります。

フォートラベルに掲載されている割引・還付に関する情報は、その正確性を保証するものではありません。詳細については、観光庁のGo Toトラベル事業関連ページ、またご利用予定の各事業者のサイトにて内容をご確認ください。

フォートラベル利用規約

南紀白浜マリオットホテルからのお得情報

お得情報

くつろぎの旅をGoToキャンペーンでお得に楽しみましょう

ニューノーマルな時代だからこそ、楽しめる旅がある。感じられる歓びがある。こころとからだを解放するくつろぎの旅を、Go To トラベルキャンペーンでお得に楽しみましょう。続きを読む